Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

僕と仲良し まぁ兄ちゃん





※昨日から訪問者リストが全くダメな状態に

訪問して下さった皆様の足跡が残っていない状態になっています。
FC2には問い合わせていますが…困りました
という訳で足跡を辿る事ができません。。。ご訪問が遅れると思いますが お許し下さい




まぁ兄ちゃん いつものように僕に布団を掛けてくれました。
それを見て ママがカメラで僕達をパチリ
Andy+362_convert_20091211142156.jpg




すっ するとっ・・・・・
Andy+363_convert_20091211142121.jpg

まぁ兄ちゃん 接近中→
ピーポー ピーポー




まぁ兄ちゃん 僕にチューしたよ
Andy+364_convert_20091211142244.jpg





そして今宵も まぁ兄ちゃんと僕は眠るのです
Andy+361_convert_20091211142329.jpg



GUN DOG レスキュー CACI (コンパニオンアニマルクラブ市川)


CACIで引き出し予定であったポインターの子がセンターで亡くなってしまいました。
ポインター
この子 ガリガリに痩せて お腹が膨らんでいました。(ちばわん様より転載)



12月8日 CACIへセンターから新しい子がやってきたそうです。
ミルフィ_convert_20091211143816
イングリッシュセター
名前は【ミルフィ】ちゃん
センターから出て空を見上げたとき ミルフィちゃんは どんな気持ちだったでしょうね。。。
綺麗な子ですね~



でもミルフィちゃん CACIの記事によると・・・
傷_convert_20091211143912
『チョークチェーンによる深い傷がなまなましく赤く腫れあがっていました。
首の前面は切れて喉仏の部分がひどく、首を触ると震えていました。
チョークは使い方を間違えると虐待になります。
また、常に装着しているものではありません。訓練のときのみ使うものです。』



ミルフィちゃん 彼女は猟犬としての躾が入っていたそうです。
でも、こんなにしてまで躾けていたのに飼い主は彼女が居なくなっても平気!?
何の為に彼女を こんなに痛めつけて訓練したのでしょうか
訓練とは痛めつけるものではないはずです。

ミルフィちゃんの詳しい記事はこちらをクリックセンターの子供達を救おう
 
そして
『今日からしばらく、センターからの引き出しは行いません。
その間、セッター、ポインターが収容されてしまうと思いますが
医療費や場所等の問題もあり、今までのようには活動ができなくなりました。』
との事です。CACI センターの子供達を救おう~今年 最後のセンター 12月9日記事

病気を持った子達のレスキューが多かったそうです。
それ以上に ガンドックの収容数が多い!!!


しばらく ガンドックを引き出すことは出来ない・・・と書いてあったのに
セターが今 千葉県愛護センターに収容されている。。。
12月14日期限 雌 首輪なし 子犬!?に私には見えましたが小ぶりのセターです。
ちばわん セッター
(↑写真、ちばわん様からお借りしました)

千葉セター
一目みて胸にグサッと とても可愛いセター。飼い主様、迎えに来て欲しいな・・・


後ろのハスキー君も行き先がまだ決まっていません。どなたか家族として迎えてはくれませんか?
ハスキーの後ろにいる子は ちばわん様で引き出し予定だそうです。





CACI(コンパニオンアニマルクラブ市川)12月7日の記事を転載致します!


医療費ご支援のお願いです

私たちがお世話になっている病院から請求書が届きました。
今年前半、半年分です。

本来ならば、私の自己負担で行わなければいけないのですが、自己負担でも収められない、医療費となりました。
センターから元気そうな子だけを連れ帰れば、こうまで医療費がかからないのかもしれません。
また元気・若いと連れ帰っても、フィラリア症が進んでおり、いろいろな病気が出てしまったりと、
予測できない状況となりました。
先日、子宮蓄膿症、糖尿と一時命の危険があったシェリーちゃん。適切な治療の甲斐あって、今は生き生きしています。命も心も『まだ生きたいよ!』そういっているように見えました。
また、お預けしているオーディちゃんですが、悪性リンパ種がいくつか見つかり 
まずは手術でできたものを取り除き、その後がん治療に入る予定です。
しかし首にできた腫瘍は取り除くことはできないかもしれないと言うことでした。

癌の治療、目の手術、フィラリアの手術、かなり大きな手術が
必要な子、継続治療が必要な子が沢山います。

現在、当会で保護している子は、募集欄に出ている子だけではなく
全50頭(うち8日センターから引き出し2頭を含む)となっています。
預かり様のところにいる子はこのうち以下7頭です。
◆大君・サスケ君・コムギちゃん
◆オーディちゃん 癌治療に入ります
◆ぴくちゃん
◆タッチ君
◆セナ君



17頭は以下の継続治療が必要な子です

◆めぐる (ダックス)潰瘍性大腸炎・胃捻転
◆のん (B.R) フィラリア症・心臓弁膜症
◆メーネ(E.S)心臓弁膜症
◆BOWY(E.P)衰弱による消化吸収不全 入院中
◆モカ  (E.S) 乳癌・耳の癌 入院中
◆ジュリア(ジャックラッセル)腎不全・心臓病・眼球摘出予定
◆チビ(MIX)肝臓・腎臓
◆コロ(柴)腎臓
◆ロック(E.PMIX)フィラリア症
◆ミニー(ダックス)フィラリア症・他 入院中
◆マスター(E.PMIX)腎臓病
◆シェリー(E.S)糖尿病
◆ハイジ(ホワイトテリア)クッシング・心臓・甲状腺・乳がん
◆カッシー(E.S)フィラリア症・肝臓
◆誠 (E.S)フィラリア症
◆サーフ(E.S)膀胱結石
◆マリア(E.S)癌
◆あらき(シーズー)アカラス・マラセチア・肝臓
◆オーディ(E.S)悪性リンパ腫

今回約160万円の請求となっており、他2箇所への支払いも、待っていただいております。

センターから連れてもどってからではわからない病気も多いのですが
セター・ポインターのフィラリア症 癌に関しては重症のケースが
ほとんどです。8日引き出し予定のポインターも状態がかなり悪いため
治療が必要となります。
(このポインターの子は上記の子でセンターにて亡くなり、空いたスペースにE.セター ミルフィちゃんを引き出したそうです)
                                       by andy mama

どうか皆さまに、ご支援いただきたく心よりお願い申し上げます。
医療費等の詳細はブログにて近日ご報告させて頂きます。

口座番号を以下に添えさせていただきましたので、よろしくお願い申し上げます。
オーディちゃんに関しましては、別口座を検討しておりますので
近日、ブログにてご報告させて頂きます。


◆ 郵貯銀行 口座名 三番瀬の犬達基金  
記号 10540 番号 85757001

◆ 銀行口座 三番瀬の犬達基金 三井住友銀行 
普通預金大島支店 [店番号019] 2050095


ご使用にならないテレホンカード・商品券がございましたら、ご支援ください!




明日の命を繋げる為
1頭でも多くレスキューする為
ご協力 ご支援を お願いします  byアンディ

Andy+408_convert_20090818144122.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
    ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
    ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
    ポチッと応援お願いします

いつも有難うございます


  1. 2009/12/12(土) 08:04:14|
  2. アンディ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

僕は ひたすら甘える☆ | ホーム | あのんちゃんの未来。まだ間に合う子達!

コメント

No title

こんにちわ♪

うちも全く同じ状態でした(訪問者履歴)
さっき直しましたと、FC2から連絡が来ました(トピック立ててたんで)
困りますよね~・・・

ところで、いつもお兄ちゃんたちとアンディーくん、
微笑ましくて和みます(*^。^*)
やさしいお兄ちゃん達。
大きくなる頃には、ワンコを処分しなくていい
日本になってて欲しいものですね!
  1. 2009/12/12(土) 13:08:55 |
  2. URL |
  3. ★すももママ★ #- |
  4. 編集

No title

こんにちは お元気でしょうか? blogは見ていましたよ! コメントの多いときは
ひかえてました。まあ兄ちゃんとandyの表情がとってもいい写真ですね~♪
2人は本当に兄弟なんですね~  私もこういう写真とりたい~♪

なんか caciが犬の引き取りをしばらく停止するそうですが?
金銭的 スペース 犬の訓練・・・色々な事情があるんでしょうね?
私に出来ることは ないでしょうか? 情報があったらお教えねがいます。
ハッピーラブズのようなサポーター的な物はないのですか?あそこは会員は
月に3000円ですが!
  1. 2009/12/12(土) 13:18:49 |
  2. URL |
  3. emily♪ #- |
  4. 編集

★すももママ★様 こんにちは☆

あっ 同じ状態でしたか・・・
私も先ほど 連絡がきました。。。
とりあえず復旧したみたいで一安心ですねv-410

我が家のお兄ちゃん達 いつも誰かがアンディの側にいます。
断然 一日いる3番目が多いのですがv-411

本当に そう思います!!
この子達が大きくなる頃には
いまの現状のままで あって欲しくはないですね!
色々な方達が努力なさって その考えに同じく!と言ってくれる方も
いますから、きっと変わるはずですよねv-391そう信じたいですv-410
  1. 2009/12/12(土) 13:20:48 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

emily♪様  こんにちは☆

いつも有難うございますv-354
2人は兄弟ですねv-410
歳が近い!?せいもあるかもしれません!

コメントの続きはメールにて返信いたしましたv-391
  1. 2009/12/12(土) 16:11:53 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

No title

今日も仲良し!微笑ましい姿ですねー(*^-^*)
それにしても・・・またガンドッグが収容・・
ちばわんさんの活動ってほんとすばらしいです・・
すごい苦労ばかりなんでしょうけど、
命を助けるって。。。すごいです。
チョークチェーンの写真・・ひどい。
ここまでして訓練して、最後はポイだなんて
同じ人間がしているなんて信じられません(涙)
  1. 2009/12/12(土) 21:11:10 |
  2. URL |
  3. きなこ #- |
  4. 編集

きなこ様 こんばんは☆

なんだかチューv-413してましたね!
アンディなしでは生きてはいけない まぁ兄ちゃんですv-410

またガンドック入りましたね~。。。
飼い主様が迎えに来てくれることを祈っています。
命を助けることをしている方達を尊敬しますよね!
それも無償で・・・心から幸せを願ってるんですねv-352

チョークチェーンって すごい威力なんだなぁと怖くなりました。
アンディは使っていませんが あの傷 ひどいですね・・・。
で、迎えに来ないって どうしてなんだろう???
心無い飼い主に飼われていたのでしょうかv-409

  1. 2009/12/12(土) 22:57:12 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

か、可愛い・・・まぁ兄ちゃん!

まぁ兄ちゃんなんだねー。ママがしてくれるようにandy君にして上げる。
誰もしてくる人が居なかったら出来ないもんね。
まぁ兄ちゃんが要るからandy君も、より以上に愛情を受ける事が出来る。
とっても幸せな事です。

マールの一回に支払う治療費が大体1万五千から2万円。
保険が利かないので本当に大変です。
ワンコ保険も遺伝性の物は駄目だそうです。
種類にもよるのでしょうけど。。。

何かお手伝いが出来るといいのですが、何か考えて見ますね。

本当に頭が下がります。。。
  1. 2009/12/13(日) 00:55:57 |
  2. URL |
  3. シェイド #iAn.OV3g |
  4. 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/12/13(日) 01:21:32 |
  2. |
  3. # |
  4. 編集

No title

はじめまして。
時々読み逃げさせていただいておりました。

昔、実家にいたころはE.セターと暮らしており、
アンディくんを見て、とても懐かしい気持ちで読ませていただいておりました。
14歳で亡くなり、もうこの世にはおりませんが、
とても明るい性格で人懐こくかわいい子でした。

普段は家でのんびりと過ごし、
シーズンには父の狩猟のパートナーとして
山にも入って活躍していました。

藪で傷つくことはあっても
あんなチョークチェーンでの傷が付いたことは一度もありません。
あそこまでの傷がつく訓練って一体・・・。
うちの子の天真爛漫な笑顔を思い出し、とても哀しくなります。

両親は年をとり、私もマンション暮らし。
預かることも引き取ることもできず、なんのお力にもなれませんが・・・。
少しでもできることがあればと思います。
一日も早く、みんなが暖かい家族と出会えるように願っております。

初めてお邪魔して、つたない長文申し訳ありませんでした。

*リンク貼らせていただきました。
 またお邪魔させてくださいませ。
  1. 2009/12/13(日) 07:38:07 |
  2. URL |
  3. ゴロたろう #- |
  4. 編集

シェイドさん こんにちは☆

まぁ兄ちゃん あってのアンディで
アンディあっての まぁ兄ちゃんv-205v-286
このコンビには 私も ほんわかな気分になりますv-398

そうなんですよね。。。病院にかかっていると 治療費が大変です。
遺伝性のものはダメなんですか・・・勉強になります。

私も何か出来ないかとアンディと子供達を主にブログで記事にしていますが
効果があるのかわかりません。
今出来ること・・・頑張りますv-91 

P.S昨日のシェイドさんの記事 安楽死の記事 泣いちゃって泣いちゃって 
昨夜はひたすら考えていました。
 
  1. 2009/12/13(日) 10:23:21 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

鍵コメ様 こんにちは☆

私も同じ状態で困り果ててました。
訪問履歴は11日から ほぼ更新されず・・・
今日は大丈夫そうですねv-410
  1. 2009/12/13(日) 11:29:37 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

ゴロたろう様 はじめまして☆

コメント有難うございます!!!
セターがいらっしゃったんですねv-410
セターと暮らしていたと聞くと嬉しくなってしまいます。
バリバリのガンドック!カッコイイですね~。
パートナーと言ってもらって・・・大切になされていたのが伺えますv-354
そう言ってもらえない子もいるんですもんねv-390

あのCACI記事の写真を見た時は絶句でした。。。
痛々しくて なんでそこまで・・・
何を教えたかったのか 何が気に入らなかったのか
訓練は飼い主との信頼関係の元 成り立つのではないかと私は考えています。
あれでは 恐怖に駆られて 一生懸命に言うことを聞いていたにすぎないですよね・・・

ゴロたろう様の暖かな気持ち 感謝いたします。
CACIから我が子に迎えたアンディを通して ガンドックとの暮らしはもちろん
犬との暮らしについて考えてもらえればと思っています。
リンク有難うございますv-435!!!

  1. 2009/12/13(日) 11:44:06 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/98-61864925

| ホーム |