Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

僕達はここにいるんだ

【CACIはコンパニオンアニマルクラブ市川の略称です】
      CACIのブログ等はこちらからご覧になれます!



[シェリーちゃん]
以前に知って下さいの記事で取り上げたCACIがセンターよりレスキューしたシェリーちゃん!

子宮蓄膿症が破裂寸前 そして、重度の糖尿病で入院していました。
シェリーs


そのシェリーちゃん 退院してきたそうです。定時にインシュリンの接種は必要となるそうですが
本当に無事に退院出来て良かった!! 小柄な可愛い女の子
シェリー

シェリーちゃんの詳しい内容はCACI センターのガンドックをご覧くださいね

フリマ開催情報     ボランティアさん緊急募集について






【加須保健所に イングリッシュセター♂が収容されています!!!】



首輪ありません。
12月8日が期限です。
どうか迎えに行ってあげてください。探してください。ここにいます!
イングリッシュセター


埼玉県保護収容動物クリックすると情報が見れます。






保護された子が保健所に持ち込まれました!!

埼玉県春日部保健所に
昨日 迷い犬を持ち込んだ保護主様がいた・・・

なんと3頭もいます。。。


ミニチュアダックス♂                          アメリカンコッカー♂
ダックコッカー

ラブラドールレトリバー♂
レトリバー

上記 この3頭が昨日 保健所に保護主によって持ち込まれました。

3頭を保護したにしろ 保健所に持ってくるのは 間違いだと私は思います。
持ち込む事によって この子達の命のカウントダウンが始まるのです。

収容期限は12月8日


詳しい事情は私には わからない
優しい心で保護したのなら 命の期限を付けさせるようなことをしないで欲しい!
手に持て余したのかも知れない・・・その保護した方に何かがあったのかも知れない・・・
でも相談場所はきっとあるはず!


この子達は保護され一度は命が助かったのに・・・
でも 昨日から命のカウントダウンの始まりが。。。


せっかく保護をしても 
飼い主が見つからなかったから 
面倒見切れないからと
保健所に持って行っては 助けた命を失うことになります。
持ち込む前に 今一度 お考え下さい。
もう一度 保護した子の為に 何か方法がないか お考え下さい。


保健所(センター)は迷子の子を預かる場所でも 里親を見つける場所でもありません。
命の期限を付けられ 期限が過ぎれば 殺処分となるところです。

殺処分とは安楽死ではありません
炭酸ガスによる 窒息死です。苦しみ抜いて死んでいくのです。

せっかく保護した子 最期 このような目に合わせることがないように 
事実を知って下さい。きっと方法はあるはずです。
だからといって 『じゃぁ保護しない』とは思わないで下さい。
保護するというのは とても素晴らしいことだと思います!
道は必ず開けます。




純血種の収容

そしてシェパード
私がセンターの収容情報を見始めてから 
埼玉では滅多に見ないシェパード
この子も命のカウントダウンが始まりました。
下記の子達も命のカウントダウンが始まっている子達です。
※今回はこんなにも純血種が収容されていることを書きたかったので
収容されている純血種を取り上げていますが
MIXちゃん達も収容されています。
命の重みは変わりませんこと先に申し上げておきます。



狭山市柏原にて捕獲
水色の首輪をしています。
シェパード ♂  12月7日期限  所沢保健所
シェパード


同じく所沢保健所にポメラニアン♀
もしかしたら高齢!?目が白内障のような感じがします。
首輪はしていません。12月7日期限
ポメ


春日部保健所にミニチュアダックス♂
今日12月4日が期限です!
首輪していません。
ダックス4


ビーグル ♀
12月9日期限 首輪していません。
ビーグル熊谷9



迷子札 マイクロチップを入れれば 高い確率で家に帰る事が出来ます!
とても多い純血種の収容
いわゆるブランド犬のはずなのに・・・

ドックランではチョークを外すと他 何も装着していない子が多いです。
必ず 自分の子に 迷子の時 無事帰宅出来るようにしてあげてください。
犬は迷子になっても帰ってくる伝説。。。

帰ってくるとしても たくさんの危険があります。
そして 野良犬を最近見ない このご時世 犬がフラフラしていれば
保健所(センター)に通報されてしまうものと思って下さい。

帰り道に捕獲され 帰るに帰れないこともあるんです。
待っているのではなく 諦めるのではなく 探して下さい。
収容された子達は 飼い主様が来るのを待つことしか出来ないんです。


そして飼い主持込の場合は翌日の殺処分となり
この収容情報に写真も情報も載りません!!!
ほかに どれだけの子達がいるのか・・・




保健所(センター)収容された、まだ眼も開かない子犬達の運命
保健所(センター)では子犬にミルクをあげることはできません。
この子達は必死でミルクを…親の温もりを捜しているのでしょう。。。
頻繁にミルクをあげなければならない赤ちゃん
時間がたてば どんどん衰弱していきます。。。
生後間もないこの子達に与えられた命は 一体 何の為の命なのでしょうか。
子犬達
このような赤ちゃんも処分という運命が待っているのです





埼玉県保護収容動物クリックすると情報が見れます!!


もし飼い主が現れずにいた場合 
収容された子達を引き出し 家族として迎えることは可能です
埼玉県の譲渡認定団体を経由して お話をしてみてください。
また預かりボランティアとして活動なさることも出来ます

埼玉県譲渡認定団体クリックすると情報が見れます。
どのような活動をしているかは団体によって違いますのでご確認下さい。


CACIボランティア募集CACIはアンディの故郷です。
ガンドック専門レスキュー。皆様の参加をお待ちしております。


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
  ポチッと応援お願いします

  いつも有難うございます


みんな家族の元へ帰りたいんだ  
みんな不安と恐怖の中 待ってるんだ 
Andy+001_convert_20090604135134.jpg


  1. 2009/12/04(金) 00:03:00|
  2. 迷い犬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

僕のパパ再び。。。 | ホーム | 僕の寝起き顔&CACIからのお願い!

コメント

No title

こんにちは
12月8日(火)埼玉県県議会 一般質問で動物問題が取り上げられる
らしいです
日本にアニマルポリスを誕生させようさんのブログの情報です
http://animalpolice-net.blog.so-net.ne.jp/2009-12-04
里親様みつかるといいですね
  1. 2009/12/04(金) 12:15:48 |
  2. URL |
  3. オヤジぷー #- |
  4. 編集

オヤジぷー様  こんばんは☆

コメント有難うございます!
日本にアニマルポリスを誕生させようさんのブログ拝見させて頂きましたv-410

命が繋がれる事 祈ってます。。。
情報有難うございました。感謝致しますv-435
  1. 2009/12/04(金) 21:46:17 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

シニアとはもう言えない?

アンディママ、いつもご協力ありがとうございます。
アンディとつぶ、似ていて笑っちゃいましたv-410

収容情報も本当にありがとうございます。
こうして広めて頂くことで、チャンスをつかめる子もいるはず。
どの子にも、チャンスが来るようにと願います。
寒くなってきましたので、お風邪などひかれませんように♪
  1. 2009/12/05(土) 09:19:48 |
  2. URL |
  3. ボン #- |
  4. 編集

ボン様 お久しぶりです!!!

こんにちは☆
つぶちゃんと似てますでしょv-411
あどけない表情も健在です!
アンディ ピョンピョン跳ねますし シニアとは言えないですね~v-354
アンディが教えてくれることは多く・・・
私自身も 個人ブログでやりすぎかな!?言い過ぎかな!?
と思うこともあるのですが。。。

『どの子にも、チャンスが来るようにと願います。』
同じく どの子にも そのチャンスが巡って来るように願っています!
本当に日に日に寒くなってきますねv-276
ボン様もボラの皆様も お体に気をつけてくださいねv-410
応援しておりますv-82
  1. 2009/12/05(土) 12:47:24 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/91-f31058ae

| ホーム |