Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

僕の使命

一昨日
僕の記事に小学6年生の子からコメントの書き込みがあったんだ。
そのまま添付します。

『こんいちは、はじめまして!!
私は、今小学6年生です。 
はじめて、このブログを見ました。このブログの、前の記事も見ました!!
私の、家には柴犬がいたけど、病気で死んでしまいました。
私が生まれる前からいた、お姉ちゃんみたいなかんじで・・・・。
中学生になったらお母さんが、犬を飼ってくれることになって、
たくさん犬の事も調べました。でも、わたしは、こんなにも捨てられるはずのない
犬たちがいることに初めて知りました。
私は、悲しくも捨てられてしまった児にするか、・・・・と迷っています。
でも、このブログのアンディちゃんを見て、たとえ、あと、短い命であっても
その分みんなで、楽しい思いで空に行かせてあげたいと
思いました。
アンディちゃんは 本当に 本当に 幸せな顔をしていますね。』


ママはビックリしていた。僕もビックリした。
そして すごく嬉しかった。
僕の存在が 小学生の子の心に響いてくれた
可哀想な子達がいるんだよ。
シニアでもまだまだ これからなんだよ。
最期まで共に 家族なんだから。
そのことを知ってくれた。。。

たまらなく嬉しかった。

ママは僕に アンディは そういう使命を持ってる子なのね!
僕の存在が 人の心に響いて・・・そうなのか・・・そうだったのかと知ったり
考えてもらえるのなら
僕は 喜んで その使命とやらを果たさなきゃと思う。




飼い主に放棄され
捕獲され
センターに収容された
その現実も見てきた
収容された期限付きの子達がどんな思いでいるのかも知っている

CACI にレスキューされ・・・・・
僕の命は消えずに済んだ

新しい家族の元で生活も始めた
こんな経験をした僕だから。。。

Andy+495_convert_20090911214021.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
  ポチッと応援お願いします

   いつも有難うございます


  1. 2009/11/29(日) 14:38:49|
  2. アンディ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

僕の寝顔&お知らせ | ホーム | ~優しいゴールデン~ 

コメント

No title

私も、長い間 苦しんできました。
全ての子は 救えない・・・
頭ではわかっていても、救いたい。

今回の、ポニョも尾曲がりで 処分するというので、引き取りました・・・
とくに大型犬は、飼ったものの扱いかねて 遺棄する場合が多いですね。
流行り物に飛びつく、日本人の欠点です。

狩猟をする人は、犬を道具としか考えない人もいます。
田舎では、猟犬の遺棄もすごく多いです。
私も、何匹も保護して 里子にだしています。
農家のかたは、納屋の番犬として 喜んでいただけます。
お米の番に、必要だそうです。
暖かい納屋で、幸せに暮らす子をみると よかったと思いながら前を散歩します。

うちでは、飼うことができませんが。
一匹でも、助けられた事を 誇りに思います。
  1. 2009/11/29(日) 15:53:38 |
  2. URL |
  3. イヴママりん #- |
  4. 編集

No title

こんにちは あの~ですね。やさしいゴールデンの写真お借りしました。
使ってもいいと書いてあったので blogのタイトル写真に使用しました。
andy hello の事も書いたんだけど だめなら 即書き直しま~す♪
立派なすばらしい意見を持った小学生さまですね! 凄いよ!
  1. 2009/11/29(日) 16:08:00 |
  2. URL |
  3. emily♪ #- |
  4. 編集

イヴママりん様 こんばんは☆

『全ての子は 救えない・・・
頭ではわかっていても、救いたい。』
この お気持ち よくわかります。

ポニョちゃん尻尾が曲がっているだけで処分・・・
命を何だと思っているのか 
あんなに心を楽しくさせてくれるポニョちゃん イヴママりんに出会って幸せですね!

日本人は流行りものレア物に飛びつきますよね。
飛びついて自己満足と優越感に浸って、流行終われば はい次!
なんて 有り得ない考えです。

狩猟犬は帰って来ない、
もう使えないと山に離され さようなら という人も結構いるみたいですね。
狩猟する方も一緒に猟をしているパートナーなんですから
道具は鉄砲、犬は良きパートナーとして活動して欲しいです。
イヴママりん様も何頭も保護なさって 里子に出していらっしゃるんですねv-22
みんな命を助けられて 感謝しているでしょうね!
私も、自分の今出来ることを 頑張っていきたいと思っています。
  1. 2009/11/29(日) 19:58:41 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

emily♪ 様 こんばんは☆

見ましたぁぁぁぁぁぁぁv-354
有難うございます!!!感激です!!!
私のブログの件 全然 ダメではないです。
反対に宜しくお願いいたしますv-435
コメントをくれた小学生 はっきり言って驚きでした。v-410
しっかりしてますよねv-391
素晴らしいの一言ですv-410
  1. 2009/11/29(日) 20:04:14 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

No title

こんばんは。

andy mamaさんの思いはたくさんのひとの心に
響いていると私も思います。

思っているだけで私にはなにも行動をおこすことは
できないのですが、うちの3わんこだけは
最後の最後までしかっり見守っていこうと
思っています。
  1. 2009/11/29(日) 20:39:16 |
  2. URL |
  3. ひめゆず #- |
  4. 編集

ひめゆず様 こんばんは☆

そう言って頂き 有難うございます!!!
私も今は積極的な活動は全くしていません。
今の自分に出来ることをしていきたいなと思っています。

ひめゆず様の3わんこちゃん達・・・ 
こんな風に思っていてもらえて幸せv-22
みんなが その考えになってくれたら 不幸な子達は激減ですね!
  1. 2009/11/29(日) 22:30:13 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

No title

こんばんわ。
ゴールデン、ペット里親会に相談してみては?
ほかの子たちも助けてあげたいけど、私にはその力がない・・・。
悔しいです!
andy mamaさんの活動には感謝と尊敬の念でいっぱいです。
日本全国の飼い主さん全員がこのような心を持っていてくれたなら!
命の重みをわかる人が増えてほしいもんです。
  1. 2009/11/30(月) 00:52:00 |
  2. URL |
  3. ガルッチ #- |
  4. 編集

ガルッチ様 こんにちは☆

ペット里親会にホームページを見ましたが
保護要請が殺到していると・・・どこの団体さんも 同じ状況のようですねv-409
なので少しの望みをかけてブログにて呼びかけてみます。
有難うございます!!!
私も自分の手で保護してあげられる状況になく
悔しい気持ちで一杯です。みんな 何とかしてあげたいのに。。。
命は 育むもの!尊いもの!
『命の重みをわかる人が増えてほしいもんです。』
同じく そう思っています。

  1. 2009/11/30(月) 10:10:41 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

No title

ブログ冥利に尽きますね。
andymamaが真摯に受け止めて、行動して下さっているからこそですね。
可愛い応援がとっても嬉しいですね!

andy君とまぁ兄ちゃんとのコンビもきっと物を言ってるかもしれません。
こんな風に、命のリレーが広がって行く事を願っています。

良かったですね。e-319
  1. 2009/11/30(月) 21:36:45 |
  2. URL |
  3. シェイド #iAn.OV3g |
  4. 編集

シェイドさん こんばんは☆

ブログって凄いなとつくづく思います!
私の元へ アンディが来ていなければ・・・
アンディが来たからこそ出来たブログで
アンディがいるからこそ考えさせられることが多いです。
今 自分が出来ることをやっていかなきゃと思っています。
そうそう まぁちゃんの存在は大ですねv-411
まぁちゃんなくしてアンディは語れません!
今後も活躍してもらわなきゃv-411
年齢関係なくコメントを貰って本当に嬉しかった。
命のリレー どんどん広がること私も願っています。
  1. 2009/11/30(月) 23:40:44 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/86-7a9ad718

| ホーム |