Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

僕の母性本能

家にある 僕の お気に入りボール
これね、ピーピー笛付で軽め
こうやって 口と鼻を使って押すんだ!
すると ピーピー鳴るんだよ

Andy+268_convert_20091126200945.jpg


こうだよ!わかる???
Andy+275_convert_20091126201821.jpg



遊んでいたアンディの様子が・・・
なにやら ボールを愛おしく思っている様子
Andy+273_convert_20091126201145.jpg



母の横顔っぽくなって・・・
Andy+274_convert_20091126201235.jpg



ついにっ!ボールを暖め始めてしまった
Andy+280_convert_20091126201951.jpg
わかります?アンディの首の方にボールがチラッと
一体 アンディは何をしたかったのでしょうか・・・
何が産まれるんでしょうか?
『それは コッコ2号に決まってるじゃないか



ちなみに コッコ1号です
Andy+291_convert_20090730151623.jpg






【チャンプ君】
ダンスダンス
さて このダンスをしている子は。。。といいますと
だいたい お歳はアンディより少し若いチャンプ君
チャンプ


白黒交じりの綺麗な毛
チャンプ2


後脚はアンディよりもガッチリ
美味しそうなモモです。そんなチャンプ君 里親様募集中です。 
チャンプ3

里親様募集の子達

CACIの鳥猟犬を里子に迎えていただいた場合は、ドックスクール『I’II』にて初歩訓練を無償で受けていただくことが出来ます。ドックスクール 【I'll】



ほらっ 僕を見て!
僕はシニア。。。でも、まだまだ走れる 楽しく遊べるんだ!
Andy+199_convert_20090706145321.jpg

シニアだから・・・って言わないで
僕達は 終わってなんかない これからなんだ


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
  ポチッと応援お願いします

  いつも有難うございます


  1. 2009/11/27(金) 10:06:09|
  2. アンディ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

~優しいゴールデン~  | ホーム | 僕の久々ドックラン!

コメント

No title

またまた 来ちゃった~♪ 私には理解できないんだけど
アンデイやチャンプとかガンドッグって 普通に高そうです
よね! 飼う人も特殊そうだし! ガン持ってる人って結構
お金持ち多そうだし! どうして捨てるかな~? 犬は道具
としか思ってないかな・・? やっぱ都会は金持ち多いいんだ
な~ この辺じゃ ガンドッグ捨ててたら 奪いあいになるかも!
私の回りには 鹿だ!鴨だ!熊だ!ハンターだらけ・・・
数年前にも 鹿と間違って 人撃っちゃって・・・・
撃ってから もう狩猟は やめますだって・・・ なんだかな~♪
  1. 2009/11/27(金) 15:43:00 |
  2. URL |
  3. emily♪ #- |
  4. 編集

emily♪様 こんにちは☆

いらっしゃいませ~v-411待ってましたv-354
ガンドック高いと思いますよ!
ラブちゃん ゴルちゃん並なんではないかな
この間見たときは子犬20~30万程でした。
主人も不思議がっていましたが・・・
繁殖犬として用済みの子を放棄したり、自宅で繁殖→使えなかった。。。
老いたので不要など 病気だから・・・と色々あるんでしょうねv-390
その特殊な方達にとっては道具なんでしょうけどv-406
私には分からない世界です。

そちらは狩猟をしている方が多いんですね!
鹿・熊 すごいですねv-405
人を間違って撃ってしまった!←ニュースで見た気がするv-416
狩猟の為に ドックスポーツの為に・・・
飼ったのなら最期まで共にパートナーとして歩んでいって欲しいですねv-237



  1. 2009/11/27(金) 16:03:23 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

こんばんわ☆

アンディくん、あたためてる(笑)
とっても大事なお気に入りのボールなのね~。
耳の色の違う飾り毛がなんとも素敵!
ほんとゴールデンみたい。
・・って、ドッグランで噛まれた、って・・アンディくんが?
犬同志のトラブルですか?
やっぱりトラウマになっちゃうんですねー。
うちのくまちゃんは人間恐怖症・・だけど、ソノ分、犬には気が強くて。
縄張り意識もしっかり。
野犬の遺伝子ってとこでしょうか(笑)
あ、ちょろっと鳥も追いますよー。
アンディーくんには足元にも及ばないですけど(*^-^*)
  1. 2009/11/27(金) 18:46:30 |
  2. URL |
  3. きなこ #- |
  4. 編集

No title

こんいちは、はじめまして!!
私は、今小学6年生です。 
はじめて、このブログを見ました。このブログの、前の記事も見ました!!
私の、家には柴犬がいたけど、病気で死んでしまいました。
私が生まれる前からいた、お姉ちゃんみたいなかんじで・・・・。
中学生になったらお母さんが、犬を飼ってくれることになって、
たくさん犬の事も調べました。でも、わたしは、こんなにも捨てられるはずのない
犬たちがいることに初めて知りました。
私は、悲しくも捨てられてしまった児にするか、・・・・と迷っています。
でも、このブログのアンディちゃんを見て、たとえ、あと、短い命であっても
その分みんなで、楽しい思いで空に行かせてあげたいと
思いました。
アンディちゃんは 本当に 本当に 幸せな顔をしていますね。
  1. 2009/11/27(金) 18:58:34 |
  2. URL |
  3. はるな8475 #- |
  4. 編集

きなこ 様 こんばんは☆

なんで暖めていたんでしょうね・・・v-389
ピーピー鳴らなきゃダメなんです!
アンディのこだわりがあって。
このボールとコッコが大好きです。

そうなんですv-390 噛まれました。。。
側を通ったらガウガウと いきなり
アンディ 相当痛かったのではないかと・・・
小型犬ですが その方たちが入場すると 皆様帰ってしまう位だそうです。
だから大型犬エリアに入場するようになったらしいです。
小型エリアでは、あまりにその子がヒドかったので 我が子を抱き上げると
尻尾に噛み付いてぶら下がっていたなんて話もv-405
完全なるトラウマですv-406 
私も無知でした・・・
くまちゃん 人間恐怖症!?そんな風には見えないですね!
縄張り意識v-237 カッコイイv-391
鳥ちゃん 追いますか!
鳥猟犬に限らず ワンコは少なからず追いますよねv-355
アンディは いつも鳥ちゃんにバレバレで失敗に終わるのですv-406
  1. 2009/11/27(金) 22:20:57 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

はるな8475ちゃん はじめまして☆

こんばんは♪
なっなんと小学6年生なんですかv-405
ブログ読んでくださってありがとうございます!!

小さな頃から犬と一緒に育ったのですねv-410
とっても幸せな ワンちゃんですねv-237お姉ちゃんみたいと言われて・・・

たくさん犬のことを調べて、多くの捨てられるはずのない犬たちがいる。
このことを 知ってくれたことが私には本当にうれしいです。
今 何がおこっているのかを 知らない子はたくさんいるんですもん!

『私は、悲しくも捨てられてしまった児にするか、・・・・と迷っています。』
私は 買わないで!とは言いません。
    捨てられた子にして!とも言いません。
きっと はるな8475ちゃんに 出会うべくして これから出会うのだと思います。
はるな8475ちゃんに 会うために 赤い糸はつながっているはず。
どこで 待っているかはわからないけれど・・・v-410

『このブログのアンディちゃんを見て、たとえ、あと、短い命であっても
その分みんなで、楽しい思いで空に行かせてあげたいと思いました。』
とてもとても優しい心の持ち主なんですねv-409感激です。
私が6年生の頃は その考えを まだ持っていなかったです。

子犬だから ずっと一緒にいれる 老犬だから すぐ死んでしまう
ということではないと思います。
人間と同じように 寿命は みんな それぞれ。
アンディは まだまだ元気ですv-391シニアだけどv-509
犬の一生 幸せに空へ旅立つことが1番ですね。

はるな8475ちゃんからのコメントが 
わたしにとって今日 一番に うれしかったことですv-354
その思いがあるのなら やってきた犬は きっと幸せに生活ができると思いますよ。
ステキな出会いが あることを祈っていますv-352
  1. 2009/11/27(金) 23:04:42 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

No title

アンディー君のボールからコッコちゃん2号が出てくるところを想像しちゃいました(笑)

だいじだいじーにボール遊びしてるアンディー君のお口のムニムニi-239
たまらなくカワイイですi-178

リンクさせていただきますi-190
  1. 2009/11/28(土) 02:30:09 |
  2. URL |
  3. コォ #NJsiWxd2 |
  4. 編集

コォ様 こんにちは☆

コッコちゃん2号
産まれると良かったんですが・・・
アンディのやることには毎度笑ってしまいますv-411
アンディの お口はよだれの宝庫ですよ~
ご飯を用意していると だらだらと垂れますv-410
もちろんボールも よだれだらけぇv-393

ハッチくん具合悪いのですね・・・何事もありませんようにv-354
姉の家にもトイプードルがいます(少々大きめ)。
リンク喜んで! 宜しくお願いいたします。
  1. 2009/11/28(土) 11:57:23 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/81-992204ae

| ホーム |