Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

僕の久々ドックラン!

僕は あの噛まれてしまった事件以来 近所のドックランが苦手に。。。

行っても ただママの後ろを歩くだけ・・・
絶対にママの側を離れない
ママも
『あたしが守っちゃる』って一緒に歩いてくれてるんだけど・・・

ママは僕の噛まれたトラウマを少しづつ治せたらと思っていたらしい・・・・・

でもママが僕の様子を見て
『無理に遊ばなくてもいいよね!』ってしばらく行かなかったんだ

なのに 昨日は雨が上がると ママ 思い立ったように
『行くよ』って
散歩かと思ったらドックラン方向へ
いつもはママの隣か前を歩くけれど
ドックランが近づくと 僕はママの後ろトボトボ
『誰もいなかったら入ろう たまには広々した所でボールしよっ』
行ったら誰も居ないのを確認

Andy+254_convert_20091125134622.jpg




あっ でも怖いな
まぁ兄ちゃんの後ろに隠れようかな・・・

Andy+255_convert_20091125134656.jpg



気づくと ママは遠くにいて 
『こっちにおいで~』と呼んでる
せっせ せっせ 
Andy+257_convert_20091125135320.jpgAndy+258_convert_20091125135354.jpg
まぁ兄ちゃんも後から到着




フェンス越しに
『犬種はゴールデンレトリバーですか?』と聞かれたよ

Andy+256_convert_20091125134722.jpg
うん??? 僕が ゴールデンレトリバー!?

似ているかい
確かに毛の飾り毛が似ているもんね。同じ猟犬種だしね。
ママ『イングリッシュセターですよ』
女性『へぇ~ ほぉ~
やっぱり僕たちって あまり知られていないみたい
結構 ゴールデン?と聞かれることが多いんだ



小型犬ちゃん見つけて 一目散に走った
『おっ なんだか調子出てきたんじゃないアンディ
Andy+265_convert_20091125135105.jpg





華麗なる方向変換
Andy+262_convert_20091125134913.jpg




何してるか分かる?
後ろ足は宙に浮いてます
方向変換しながらボールをキャッチ
Andy+261_convert_20091125134841.jpg




待って ボールを大きな口を開けて キャッチ

Andy+263_convert_20091125134946.jpg



ねっねっ上手? ハッスルハッスル
さっ もういっちょ
Andy+264_convert_20091125135026.jpg



では紹介します。
今日遊んだテニスボール君です。一緒に記念撮影
Andy+267_convert_20091125135142.jpg



☆ フリマ物資のご提供をお待ちしています!! ☆


フリマではこんな物が売れ筋
◆シーツ・タオル
  箱入り新品バスタオルや、お年賀でいただくような企業名入りタオルは特に人気!
◆洗剤・ソープ
  洗濯洗剤・固形石けんは毎回売り切れ!ハンドソープ・ボディーソープ・シャンプーも。
◆食器・キッチン用品
  いただいたけど使わない・・・なんて物がありませんか?衛生上、新品をお願いします。
◆家庭雑貨・小型家電
  アイロン・ドライヤー・フットバス・エプロン・スリッパ・傘・置物・子供用玩具などいろいろ。
◆ペットグッズ
  首輪・リード・洋服・ベッドなど状態の良いものは、公園でのフリマで大好評。

☆ フリマ物資以外に下記の物も大歓迎 ☆
◆テレフォンカード・クオカード・オレンジカード・メトロカード・商品券etc.
  たくさんあるけど今はもう使わないテレカ、引き出しの奥にありませんか?未使用に限ります。
  ※フリマ物資に同梱される場合は封筒などに入れてお名前を書いて頂けると助かります
◆オークションで売れ筋
  ◇化粧品全般、香水(多少使ってあるものでもOK)
  ◇ハンカチ(新品なら箱なしでもOK)


フリマの物資の送り先はココをクリック問い合わせ先



嬉しいニュース

左から マリア(セター)、アンディ(セター)、モス君(ブリタニー)
この写真はアンディが我が家へ来る日の朝散歩の写真
仲良くトリオで散歩しています。マリア&モス君は 幸せ探し中でした。
トリオ




がっ、モス君ったら 素敵なご家族に巡り会えたそうです
なんて 可愛い笑顔なんでしょう嬉しい!モス君の詳しい記事はこちらやっと来た春
モス君



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
  ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
  154ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
  ポチッと応援お願いします

   いつも有難うございます


  1. 2009/11/26(木) 09:45:57|
  2. アンディ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

僕の母性本能 | ホーム | 僕と2番目のお兄ちゃん&パフェちゃん

コメント

こんにちは~

アンディくん♪楽しい笑顔!!!
ドッグランって、こうゆうステキな笑顔を見れる場所なんですよね
うちは、ノイが他のワンコちゃんからシツコクされちゃって。。
誰も悪くもないけど。。疎遠状態です

モスくんの嬉しい記事、読まさせて頂きました
ステキすぎて、言葉がでない!!!
andy mamaさん、ありがとうございます
応援ぽちっと!
  1. 2009/11/26(木) 16:14:00 |
  2. URL |
  3. くいな #LxgbKw0U |
  4. 編集

No title

時間があったので andy hello 記事かなりさかぼって読ませていただきました。
お子様の事、家事、ワンちゃんお世話、さぞお忙しいこととおもいます。体に気をつけて、これからも頑張って活動してください。わたしも見習います~♪
お忙しいと思いますのでコメントへのコメントは結構です~♪
また、夜になったら続きを読ませてもらいます~♪
私のblogって本当に中身がないよな~ フウ~! トホホ~!
  1. 2009/11/26(木) 16:18:13 |
  2. URL |
  3. emily♪ #- |
  4. 編集

No title

アンディ君 楽しそう♪ やっぱりボール遊び好きなんですね~i-237
ゴールデン? 似てますよね でもセターのほうが 細身で足長で スタイル抜群
ルナも 初めてのドッグラン もう8年ほど前になりますが 姉妹犬に挟まれガウられてから
入口にも近寄りませんし 気の強い ♀ワンの側にも寄りません
でも アンディ君は 大丈夫そう  いっぱい友達作るんだよ~i-236 
  1. 2009/11/26(木) 19:02:53 |
  2. URL |
  3. tantanco #- |
  4. 編集

くいな様 こんにちは☆

本当に写真が下手で苦労していますv-388
ドックランでは結構 笑顔なアンディが撮れましたv-363

本来はね きっとステキな笑顔を見れる場所!なはずなんですが
アンディもやっと笑顔を見せてくれるようになりました。
ドックランは難しい場所でもありますよね・・・
うちの近所のドックランは問題が結構多いらしいのです。
警察も来たそうですv-452
ノイちゃんしつこくされちゃったのね。。。可愛いからねv-343

モス君 良かったです。これから幸せ街道まっしぐらですねv-354

いつも応援ありがとうございますv-352
私もぽっちっと行ってますよ。ワンご飯に目が釘付けになりながらv-410
  1. 2009/11/26(木) 19:16:29 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

emily♪様 こんばんは☆

さかのぼって読んでいらっしゃって下さって 有難うございます!!!
嬉しいですv-410
初めの方は 報告ブログ的にしていたんです。
そのうちに アンディ通して ガンドックについて
広めてみようかなと方向が変わりました。
忙しいの嫌いでない私v-218
コメント通して会話したいので 返事させて下さいねv-355
気遣って頂き有難うございますv-406
健康優良児でございますv-91

ブログ 拝見させてもらっています!
【愛犬でもあり親友でもある・・・】素敵な言葉ですねv-410
お邪魔したときは必ず この言葉を見ちゃいますv-416
BAZZ君が愛されてるのは一目瞭然で ほんわか気分ですv-48
これからも楽しみにしていますv-237
  1. 2009/11/26(木) 19:43:56 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

tantanco様  こんばんは☆

アンディ 久々に楽しんでいました。
でも 他犬がいるとダメです。
アンディはジャックラッセルに噛まれて流血して以来 全然ダメです。
あとから知ったのですが 結構 この子 問題有りで有名だそうです。
それまでは みんな仲良く遊んでいたのに・・・残念ですv-406
ルナちゃんも・・・ドックランって 本当に難しい場所ですねv-393


tantanco様
シニアだから俊敏には動けないけど
ボール遊びを楽しんでるよv-391
僕は限りなくゴールデン寄りの体形なんだよv-221
笑わないでね・・・僕 足短めなんだv-398
                byアンディv-286
  1. 2009/11/26(木) 20:06:59 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/80-140835a9

| ホーム |