Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

僕の旅行前日わんショット

旅行前夜 私が用意を済ませ
フッと子供達を見ると
こぉんな感じで3人布団の中に入りテレビを見ていました。
アンディはスヤスヤ寝ていましたが・・・

この3人を見たとき 
何!? と驚いてしまいました。
あとは爆笑でした。で思わずパチリと撮影

Andy+213_convert_20091116112216.jpg

この布団は三男のお昼寝布団
私にも 滅多に貸してはくれない代物です
2番目のお兄ちゃんにも滅多に使うことを許しません
なのに 三男はアンディには快く貸します


【ハイアットリージェンシー 箱根スパ&リゾート】
に行って来ましたが
もし ここへ行ってみたいと思う方がいらっしゃるなら
私的に感じたことを・・・
・ペット可能な場所は 完全に隔離されている所で別館的な所で
 他の方を気にせず過ごせます。
・鍵さえ持っていれば すぐに散歩の為に外に出られます
・非常階段のような所を下りて行きます。
 宿泊スペースは3階ですので 階段を昇り降り出来ない子は抱っこです。
 もちろんアンディも階段の昇降は出来ませんので 抱っこ
 25キロのアンディを抱えてグルグル 
 落とさないように転ばないように注意しながら 主人も私も心臓バクバクの1泊2日でした。
 大型犬はお気をつけ下さい
 はじめに言えば 荷物用の社員専用エレベーターが使えるかも知れませんが・・・
 (スタッフの方は アンディと共に 行きと帰りは乗っていました)
・ちょっとした散歩道に非常に困ります
 山なので下りは楽々 上りは結構きつく
 歩道は雪の多い地域にある 鉄の穴だらけの蓋が多くて 
 ワンの足が入ってしまうため気をつけなければいけませんし、
 道路は結構 車の往来もありスピードも出しているし 
 カーブだらけなので危ないです。
・近くに公園があります。

総合的には箱根はペットに対して まだまだ発展途上のような気がします。
ホテルの方もおっしゃっていました。
長野はペットと一緒に御飯を食べられる所も豊富
一緒に遊べるところも豊富ですが・・・
ちょっと一緒に食べようか?と思ってもホテルからは
車で遠くへ行かなければならず、ましてや大型犬ともなると雨の日は
絶対的に遊ぶ場所がありません。←知らないだけかも知れません
大型犬が入場できる屋内施設がなく バックに入る小型犬なら美術館OK。
大型犬の遊べる場所は極限られています。
※晴れていれば 施設内のドックカフェ等あるので困らないと思います。
部屋は完璧でした
専用部屋に 専用風呂 御飯も注文出来ますし 
シャンプーもオシッコシートも ほぼ必要になるものは完備されています。 
しいて言えば ふかふかの布団は持参したほうが良いかも!
スタッフの方の対応も満足です。
着くと アンディの耳 足裏バリカン 肛門線絞りをしてくれ
帰りは雨だからとアンディ用にタオルを頂きました。
アンディの経緯も知っていて 
『もう家族の一員ね』とアンディに話しかけていました
晴れていたら もっともっと楽しく遊べる場所なのは間違いありません



滞在不可の犬種
ブービエ・デ・フランダース      ローデシアン・リッジバック       ロットワイラー

アメリカン・ピット・ブル・テリア    グラン・ブルード・ガスコーニュ    土佐犬

ナポリタン・マスティフ         ビリー                  ブルアード 
 
ブル・テリア              ブル・マスティフ             ベルガマスコ

ボースロン               ボルドーマスティフ           マスティフ

フレンチ・マスティフ         チャウチャウ             


あれ?なんで この犬種はダメかな・・・と私的に思う子もいますが

 
ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


  1. 2009/11/16(月) 11:23:03|
  2. アンディ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

シェイドさんへ ~ママ泣かないで~ | ホーム | 僕の家族旅行in箱根

コメント

No title

三人で仲良く寝ンネ。こんなところを見たら、堪りませんね。^^

大切な物だから、アンディ君は、まぁちゃんの、大切な弟なんですねー。
ほんとに、親が子を思うような心境なんでしょうね。

最近はペット可のところも増えてきているので、昔と違って
出掛けるのも、助かりますよね。
ちょっと残念でしたね。せっかくの旅行だったのに。。。
その分早く帰ってゆっくり出来たので良しとしますか。

11月12日はandy君の、新しい誕生日になったんですね。^^
本当に良かったです。これからも幸せに過ごせますね。

  1. 2009/11/16(月) 23:38:50 |
  2. URL |
  3. シェイド #iAn.OV3g |
  4. 編集

シェイドさん こんにちは

そういえば 昔はペットを飼うと 
何処へも行けなくなるって みんなが思っていましたよね。
今の時代 本当に柔軟な考えになってきてくれ
一緒に出かけることも多くなりましたねv-448
近くのホームセンターもペット専用カートがあって一緒に買い物へ行けますが
そのカートに持ち上げて入れなければいけないので大型犬は難しいですねv-388
豚ちゃんも来てました。
v-279が降って残念でしたけど その分 余裕をもって行動できたので
良かったかも知れないですねv-21

特別に その日は次男も入れてもらえたみたいですv-392
おかしくて笑ってしまいます。
まぁちゃんとアンディの関係は本当に予想していませんでした。
こんなにも まぁちゃんがアンディに世話を焼き ベタベタv-413とは・・・

11月12日はアンディの最終期限の日でした。
アンディは その日から新たに生まれ変わったと私は思っています。
私にとって アンディは可愛い息子
子供達にとっては大切な弟であって かけがえのない家族です。

  1. 2009/11/17(火) 11:19:41 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/66-090f672d

| ホーム |