Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

僕からの手紙

僕は去年の今日・11月21日・センターを出た 

 Andy+334_convert_20090817204604.jpg




僕はアンディ

 
鳥猟犬種のイングリッシュセターです。

ガンドックと呼ばれています。

猟やドックスポーツに長けています。

子供に優しい犬種です。

お散歩大好きです。

寝るのも好きです。

食べることも大好きです。

人が大好きです。

家族が大好きです。

鳥さん大好きです。


使えない
使えなくなった
飼育できない
病気だから・・・と

たくさん迷子になったり 
捨てられたり 
センターに持ち込まれ放棄されています。


僕達は生きています。
命があります。
心もあります。

僕達にも老いが来ます。

僕達も あなた達と同じように病気にもなります。

僕達は思うように動けばいいという機械ではありません。

僕達を道具としないで下さい。

僕達を繁殖目的にしないで下さい。

僕達が思うように動かないからと

僕達を不要だと捨てないで下さい。

僕達を迷子にしたら 必ず探して下さい。

僕達はあなたの世話を愛情を必要とします。

僕達は手の温もりと あなたの笑顔が欲しいのです。

僕達は家族と共に最期の時まで過ごしたいのです。




僕は家族を探して必死に歩きました。

僕は不安と悲しみで一杯になりました。

僕は捕獲されました。

僕はセンターに収容されました。

僕の飼い主は迎えに来ませんでした。

僕は助けられました。

僕は処分されずに命を繋がれたのです。



僕の たくさんの仲間が今も命の期限を付けられ多くのセンターで待っています。

僕達の明日の命を繋いでください。

僕達は立派な家庭犬になれます。

僕達は立派な家庭犬になります。

僕達の事を どうか知って下さい。

                       by アンディ

Andy+025_convert_20091006101909_convert_20091118221757.jpg


コンパニオンアニマルクラブ市川(CACI)


里親様募集の子達


Andy+073_convert_20091118222857.jpg







ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






  1. 2009/11/21(土) 21:50:15|
  2. アンディ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

僕の仲間達! | ホーム | 僕の兄ちゃん達がママに怒られた!

コメント

アンディ君へ

アンディ・・・

Amelieパパもママもがんばるね。
アンディやAmelie、そしてVickyの仲間を助けるからね。

アンディも皆に伝えてください。

『悪い人間ばかりではないよ。
 ゼッタイに君を待っている温かい家族がいるから・・・
 たとえ、
 たとえ今世で出逢えなくとも来世ではゼッタイに出逢えるよ。

 だから
 また生まれ変わって、君を待つ家族の元にやってきてね』 と。

実は去年の明日11月22日はAmelieが我が家に来た日なのです。
アンディも去年の11月21日に新たな人生を切ったのですね。
何か、E.Setterの”縁”を感じます。

明日はAmelieを保護くださったところに里帰り旅行を致します。
Amelieの成長を心配くださった皆様にご報告してきますね。

 追伸:アンディのお腹はいかがですか? 
     早く治りますように・・・v-353
  1. 2009/11/21(土) 22:53:35 |
  2. URL |
  3. Amelieママ #- |
  4. 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/11/21(土) 23:19:54 |
  2. |
  3. # |
  4. 編集

No title

その通りだと思います。

どんなに怒られても、たたかれても、飼い主が1番のわんこ。

わんこが悪くなくても飼い主が悪いとわんこまで悪者になりますね。

家族の誰かがケガ、病気だったらすぐに病院や治療するでしょう。

いらなくなった、なつかない、そんなことはないです。

わんことの生活が始まった時点から

すべてが上手くいくわけないです。

1つ1つおぼえながら、教えていく。

これの繰り返しですよ。

そうやって信頼関係ができていく。

うちも今はそうしてます。

子犬のうちからこの子たちに出会いたかったって思います。

悲しい思いさせずに、栄養失調なんかにならずにすんだのに。

アンディ君 お兄ちゃんたちに愛されてますね。

うちは子供がいませんので私が溺愛しすぎ??です。

ブログ引越ししました。

まだ始めたばかりでこれからいろいろとやっていきます。

またお邪魔します。
  1. 2009/11/22(日) 04:33:11 |
  2. URL |
  3. うーたん #N4sINcV. |
  4. 編集

Amelieママ様 こんにちは☆

Amelieママ パパへ

『悪い人間ばかりではないよ。
ゼッタイに君を待っている温かい家族がいるから・・・
たとえ、
たとえ今世で出逢えなくとも来世ではゼッタイに出逢えるよ。
だから
また生まれ変わって、君を待つ家族の元にやってきてね』 
うん わかった Amelieママ 僕 みんなに伝えるよ・・・

死ななくてもいい命は たくさん・・・
だから これから幸せに巡り合える命を僕はたくさん作りたいんだ。。。
そして作らなきゃいけない!
道のりは遠いかも知れないけれど 僕頑張るねv-91

今日はAmelieちゃんがママ パパの所へ来た 記念日なんだねv-314
きっと保護してくれた皆様はAMELIEちゃんの姿を見て喜ぶねv-354
だって こんなにも愛されているんだもん!

Amelieママ パパ 僕へのお手紙ありがとうv-237
僕のお腹は持病だから 薬を飲む時もあるけど もう大丈夫だよv-218
                                by アンディ v-286
  1. 2009/11/22(日) 12:51:22 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

鍵コメS様  こんにちは☆

狩猟犬は、猟に連れて行って帰って来ないと 放置するとは よく聞く話です。
使えないから 飼いきれないと 捨てたり センターへ連れて来る人もいるそうです。
病気も放置 ケアをされていない子が多いんですって・・・
アレルギーで・・・引越しで・・・
S様同様 この様な飼い主が私も理解出来ません。

捨てる人達 保護する人達
同じ人間なのに 何が違うんでしょうね???
命を どう考えるかで人は違う道を歩んでいってしまうのですかね・・・

まだ我が家にきて1年も経っていません。
でも もうかれこれ ずっと昔から アンディがいてくれているような感じがします。
去年の昨日 センターから出てこれた日
何を思ったのでしょうね・・・
アンディファミリー 一心同体v-237
これからも楽しく暮らしますv-220
  1. 2009/11/22(日) 13:13:50 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

うーたん様 こんにちは☆

飼い主次第で変わりますよね。
適切な飼育をしていれば問題ある子はいないと私は思ってます。
自分のライフスタイルに合う子も飼う上では大切です。
家族だと思ってくれたなら治療もするでしょう。
心を通わすことを怠らなかったら きっと その子の気持ちが少なくとも読み取れるのではないか
こんなにも従順で素直な子達なのに 何の罪もないのに・・・と いつも思います。

『わんことの生活が始まった時点から
すべてが上手くいくわけないです。
1つ1つおぼえながら、教えていく。
これの繰り返しですよ。
そうやって信頼関係ができていく。』
全く その通りですよね。

『子犬のうちからこの子たちに出会いたかったって思います。』
私も アンディの子供の頃に会いたかったと思います。
若々しいアンディにも!でも 今のアンディも大好きv-343
アンディは家族として愛されてます。
歳は1番上ですが 四男ですv-410

『悲しい思いさせずに、栄養失調なんかにならずにすんだのに。』
そんな思いをさせるぐらいなら初めから飼わないで欲しいですよね!

そうなの昨日行こうと思ったらブログへ辿り着けず・・・
パソコン自体達者ではないのでv-390 
落ち着きましたら アドレス教えてくださいねv-411
ジャンプ ジャンプして遊びに行きますv-355
  1. 2009/11/22(日) 13:35:48 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

No title

あなたたちのまっすぐな瞳に応えられる、目をそらさない人間でありたいです。

縁あってうちの子になったこの子を大切にします。
年をとって、私がわからなくなっても、あなたを愛します。


アンディちゃんの第二の幸せの始まった日。おめでとう。
  1. 2009/11/22(日) 22:48:30 |
  2. URL |
  3. mamehana  #T61DVtR6 |
  4. 編集

memehana様 こんばんは☆

memehana様 僕への メッセージありがとうv-237
『あなたたちのまっすぐな瞳に応えられる、目をそらさない人間でありたいです』
この言葉 すごく 嬉しいよ。。。

『年をとって、私がわからなくなっても、あなたを愛します。』
花ちゃん 幸せだね!こんな風に言ってくれるママがいてv-22
みんな こうやって全ての子が愛される日が来ることを祈ってます。

memehana様 こんな風に思ってくれて本当にありがとう
                               byアンディv-286
  1. 2009/11/22(日) 23:01:59 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

おめでとう

11月21日 アンディの第二のお誕生日ですね。

温かい家族にむかえられて第二の犬生の始まりの日

センターにこなければならなかったのは悲しいことだったけど

きっとアンディままさん一家に出会うための遠回りをしてきたんだと

思いたいです。

今のアンディは本当に安心してくらせていてよかったとおもいます。

今センターにいるワンコ達にも幸せがみつかりますように・・・
  1. 2009/11/22(日) 23:42:41 |
  2. URL |
  3. ひめゆず #- |
  4. 編集

No title

すいません。
URLです。
http://kurukuru922.blog11.fc2.com/
になりました。

上↑のにblogのgがぬけてました。

まだまだパソコンには不慣れで・・・v-399
  1. 2009/11/23(月) 03:57:46 |
  2. URL |
  3. うーたん #N4sINcV. |
  4. 編集

ひめゆず様 こんにちは☆

11月21日 アンディの第二の犬生の始まりv-22
遠回りをして我が家へ・・・

アンディに出会う前は育児に一杯一杯で迎えいれられなかったかも知れません。
センターでの経験がアンディにあるからこそ
私も たくさん勉強させてもらい たくさんの事を知りました。

『今センターにいるワンコ達にも幸せがみつかりますように・・・』
心から そう思います。
センターにいる子が処分を待つのではなく
飼い主を待つ場所になって欲しいと願います。
  1. 2009/11/23(月) 12:08:38 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

うーたん様 こんにちは☆

新しいアドありがとうv-237
ジャンプジャンプして行けましたよv-355
私もパソコン ダメですね~
今も小文字にしたいのに どうやったって大文字でv-388
ポチポチ格闘して やっとこさv-218
でも 何処を押したら治った!っていうのはわかっていませんv-406
困ったものです。。。

  1. 2009/11/23(月) 12:13:07 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

はじめまして☆

足跡からやってきました。
何度か覗かせてもらってました!
子供たちとアンディーくんがたわむれてる姿が
なんとも可愛くって(*^-^*)
私の友人宅にも、狩猟犬がいます。
数年前に私と友人が保護したんですよー。
餓死寸前で、ひどい状態でした。
今は友人の相棒で幸せに暮らしてます♪
アンディーくん、ほんといい子なんですねー。
センターのワンコがみんな幸せになれるといいのにね・・・
  1. 2009/11/23(月) 21:09:08 |
  2. URL |
  3. きなこ #- |
  4. 編集

はじめまして  きなこ様☆

コメント有難うございます!
遊びに行かせて頂いてました。
職業 きなこのボディガードのくまちゃん大好きです。
ご友人んも狩猟犬を飼っている方がいらっしゃるんですねv-410
餓死寸前とはヒドイv-406
本当に良かった!
きなこさんとご友人の方が保護してくださってv-82
その狩猟犬君 優しい方達に巡り会えたって幸せですねv-22

センターのワンコは人の考え方が変われば
減らせもするし なくせるはずだと私は思っています。
死ななくていい命 増やさなくてもいい命
命は大切にしなきゃv-237と つくづく日々感じています。
また 遊びに行かせてくださ~いv-355
  1. 2009/11/23(月) 22:28:37 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/65-fa2b072d

| ホーム |