Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アンディ経過

こんばんは

コメントありがとうございます。
まだ返信はしておらず 失礼しておりますが ゆっくり返信させて下さい。

ご報告を、、、
アンディですが 完治致しました。
皆様 ご心配をおかけしました!

今日はですね 部屋の中を走りまして とんだ大騒ぎでした。
もちろん腰は転ばないように補助していたのですが まさかのまさか 走るなんて思いもしてませんでした。
(走る=ピョンピョン バフバフ 前へ進む)
食欲もバッチリ。
いつも薬を飲むと アンディのお腹の調子と著しい食欲の低下があり 先週あたりは 非常に困っていましたが
薬の服薬が終わると 見違えたようにバクバクよく食べてくれるようになりました。
日付も変わりそうなので 本日は軽めのご報告にさせてください。
写真は後日に。。。



超大型犬という子達が2頭 綺麗なゴルに サルーキーが気になり書きます。 

こぉんなにも大きいのに いなくなって わからないはずがない大型犬なのに、お迎えが来ていません。
探している地域が狭いなどなど・・・

愛媛県 新居浜市 ゴールデンレトリバー
とっても毛並みの綺麗な子です。※1月11日掲載が削除されました。お迎えがきたのかもしれません。

熊本県 ゴールデンレトリバー
赤いハーネスをしています。

宮城県仙台市動物管理センター ゴールデンレトリバー
リードがついているので 散歩途中か係留が外れたのか。。。
※仙台市のゴル、1月11日掲載が削除されていました。家に帰れたかもしれません。

大阪府堺 セントバーナード
備考欄に記載されています:平成25年1月1日、堺市中区八田寺町320にある大きな公園である原池公園で保護されました。保護場所の近くには、堺市立久世小学校、平井中学校などがあります。首輪などの所有者明示がなく、マイクロチップも入っていません。痩せたメスのセントバーナードで、元気が無く立ち上がろうとしません。体長(鼻先~お尻までの長さ):約105cm。後肢や前肢にいくつかの小さな傷(ずっと座っているため、床ずれかもしれません)があります。左目に目やにが多いです。

岡山県 グレートピレニーズ
チェーン首輪,青の取手付リード

宮城県塩釜保健所岩沼支所 サルーキー
管理番号429 1月7日収容 この子はサルーキーだと思いますが どうなんでしょう。。。
やたらに収容される犬種ではなく 私が見たのは2度目位です。

ラブラドールも何頭か収容されています。
想像もつかないほど 遠くに移動してしまっている可能性もあります。
自分の地区だけでなく 他の地区にも連絡や捜索の範囲を広げてください。
スポンサーサイト


  1. 2013/01/10(木) 23:48:31|
  2. アンディ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

遅くなりました。。。 | ホーム | アンディの容態 3 

コメント

良かった~♪

う~ん!!!!!
嬉しいなぁ v-411

兎にも角にも元気が一番ですから。
私へのコメ返しは、いりませんので
たくさんアンディ君と遊んであげてくださいねぇ~


大きい子の世話が大変と思うようになったら
どんどん大変になってしまうのかもしれません・・・
だからと言って、捨てたり見捨てたりは許される事ではないですよ!

血眼になって探している方も、いらっしゃることでしょう。
確かに大きい子は移動距離も半端ではないですから
近隣市町村まで捜索したほうが良いと思われます。
我が娘ケリーも、昨年は隣市にて保護されましたので(滝汗)

ゴルにセントバーナード、サルーキー・・・
どの子もアバラが浮いていて悲しくなりました。
一日も早く、ご家族と再会できますように!
  1. 2013/01/11(金) 09:36:47 |
  2. URL |
  3. バーバMIKO #mu6TM7Oc |
  4. 編集

よかったです

こんにちわー
お部屋で走り回るほどうれしかったんでしょうね~
よかったですv-410
  1. 2013/01/11(金) 11:19:11 |
  2. URL |
  3. みなキュン・ママ #- |
  4. 編集

おお!

よかったよかった!
新年早々大変でしたね。

まだまだ寒さもこれからが本番?ママさんもあまり無理をしないようご自愛くださいね~。

うちの元放浪犬のアンディは結局8ヶ月間一件も問い合わせもなく飼育放棄されたままです。
もっとも元の飼い主が判明しても返す気などこれっぽっちもありませんけど~(笑)

今の世の中シニア犬のかわいさをわからない輩が多すぎですね(>_<)

あ、そうだ!
新年お初でした(笑)
今年もよろしくです♪
  1. 2013/01/11(金) 11:20:35 |
  2. URL |
  3. まりあ父 #su/Pd5fc |
  4. 編集

バーバMIKO様 こんにちは☆

やっと安心して眠れるようになりました。
かといって介護がなくなるわけではないので あれやこれやと お世話が必要ですが
まるで赤ちゃんのようで 可愛いv-9と思います。
ご飯も たっぷりと食べてくれますし、お皿までなめて綺麗にしてくれます。
オシッコをすれば モゾモゾ動き 教えてくれますし、、、
はいよ~、はいよ~と言いながらアンディの世話をしています。

水とご飯 尿と便 これが私にとってもアンディにとっても すごく大事なことなのだと
あらためて痛感致しました。
本日も全て良好のアンディですv-410

仙台のゴルと新居浜のゴルは掲載が削除されているので 帰れたのかもと思っているのですが。。。
帰れていたらいいなと思います。

確かに大きい子の世話は大変かも知れませんね。薬や注射も小型犬に比べれば お高いですしね。
搬送も大変かと思います。
でもね この子達が放棄されたとは思いたくありませんが
どの子であれ 最期まで看取るということを きちんと考えてから 迎えて欲しいと思います。

サッカーのグランド近くにもグレデン2頭と黒ラブを飼っている家がありますが
彼らは運動不足です。農家ですから庭は広いのですが 庭のみじゃ。。。
自分にあった犬種を選ぶことが大事ですよね。

寒い中 施設に収容されている子達が1頭でも多く、家に帰れることを 願ってます。
  1. 2013/01/11(金) 11:45:04 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

みなキュン・ママ 様 こんにちは☆

コメントありがとうございます!

アンディが走った時の表情ったら みなキュン・ママ 様がおっしゃるとおり
嬉しいーっな顔をしていました。
ご心配して頂きありがとうございます。
  1. 2013/01/11(金) 12:17:17 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

まりあ父様 こんにちは☆

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

今年は正月なんて 味わえなかったですが なによりもアンディが回復をして
嬉しく思っています。

昨日も寒かったですが 今日も風が吹いて とっても寒いですね。

まりあ父様宅のアンディ君・・・連絡もないなんておかしな話ですね。
まりあ父様だけでなく アンディ君も帰りたくないと思います。
でも その おかしな話があるから帰れない子達が今 収容されているのですが。。。

シニアの魅力は素晴らしいですよね。可愛いの一言に限ります。
確かに お世話は大変かも知れませんが、私的には全然 苦ではなく
反対に介護グッズを選んだり 工夫が当たった時は嬉しいもんです。
老犬の収容も多くて シニアになったら 人間と同じように痴呆にもなるんですから
気をつけなきゃいけませんよね。
犬と暮らすなら、最期を看取る覚悟と介護も念頭に置いて 一緒に暮らして欲しいです。
  1. 2013/01/11(金) 12:33:16 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

一安心

アンディママさん、お疲れ様でした!

お正月から大変でしたが、苦労の甲斐あり、元気になってよかったですね^_^

アンディ君は、元気になれた喜びと ママへの感謝の気持ちを、体いっぱいで表現したかったのかも…
よほど嬉しかったんだろうなあ、ママ!見てみて!の笑顔が目に浮かびます。

いっぱい食べて、甘えて 遊んで 寝て、平凡な様ですがそんな幸せが1番だと、気づかせてくれますよね。

幸せが永くずっと続きますように!
  1. 2013/01/14(月) 10:33:56 |
  2. URL |
  3. 心配性^^; #- |
  4. 編集

アンディ
そしてアンディママさま

心からよかったですi-241(嬉し泣き)
大変でしたよね・・・
でも
本当に嬉しいご報告でしたi-260
  1. 2013/01/14(月) 16:22:22 |
  2. URL |
  3. Ame&Ralママ #- |
  4. 編集

心配性様 こんにちは☆

返事 遅れまして失礼しておりました。

お正月から 思い起こせば このまま逝ってしまうのか…の思いがよぎった時もありました。
あのピョンピョンが私たち家族にとっては とても嬉しく、
また その姿にみんなが驚きの顔と笑顔に溢れました。

今は以前のような平凡な日々になりました。
介護も始まっていて 大変といえば大変。でも、とてもとても可愛いですよ。

ご心配おかけしましたが よく食べてよく眠っていますv-410
  1. 2013/02/04(月) 14:03:53 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

Ame&Ralママ 様 こんにちは☆

お久しぶりです!
コメントの返信遅れまして失礼しておりました。。。

本当に良かったの一言です。
何でこんなことに・・・と自分の管理不足を悔いたり
入院といわれた時はキャプテンのことが頭をよぎり『入院しません!』と言い張りました。
病院で逝かせない…私がそばに付いていようなどと強情な考えでしたが。。。

ブログでも お伝えしていますが 介護が始まっています。
でも、苦ではなく 反対に赤ちゃんのようで なんとも可愛いですv-411
控えめなアンディなので 声を出して呼ぶことも無く カサカサと音を立てて呼ぶんです。
自力で立てないのに 立とうと頑張っては 布団からはみ出していたり
アンディは まだまだ頑張ってます。若い気 満々ですv-410
ご心配頂きありがとうございました!
  1. 2013/02/04(月) 14:21:35 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/641-61914eb2

| ホーム |