Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アンディの容態 3 

アンディ 通院3日目

今日もアンディの重みを感じつつ待合室で抱っこして診察待ち。

上向き傾向から 回復傾向になりました。
今日も補液、抗生物質と気管支拡張剤の注射です。
明日から錠剤の薬に変わります。

今日も立たせて欲しいというので 立たせましたが 数歩歩くと 息があがります。
息が上がった時点で また横にならせます。
まだまだ全快とはいきませんが 主張もしてまして
フードをふやかし クリームのペーストで和えてみましたが

わしゃ騙されん。。。これは少ししか食べてやらん

な状態で 急ぎ薬局へ夜 行ってきました。

買いに来たものは dbfのレバーの水煮缶と人間の介護に使われている とろみをつける粉。
喉の通りを良くする為に レバーの水煮の汁に湯を足してとろみをつけます。
レバーも足してフードに混ぜ混ぜ。これには アンディ メロメロな位 ぱくぱくと食べてくれました。
1回のご飯で半缶使用です。

とにかく食べなきゃ 始まらない。
まだ治療は続きますが きちんと食べて 体力をつけてあげたいと思います。



31日の大晦日から3日連続で会う老夫婦さん。チワワの飼い主です。
大晦日の日も 必死にチワワちゃんに元気になろうね と話しかけていました。
私も その横で そんな言葉を何度も聞くうちに悲しくなって アンディを抱っこしながら ウルウルポロポロ。。。

元旦に お会いした時は どうですか?と
今日は アンディが病院前でオシッコを自力でしているのを見て
元気になってきたのね。良かったですね。とアンディの回復を喜んでくださいました。
入院しているチワワちゃんを思うと、生きた心地がしないとおっしゃっていました。
本当にそうだな・・・と思います。



余談ですが、今日 アンディの病院へ到着してすぐ メールが届きました。
アンディを抱っこしながら なんだろうと見てみると
長男のサッカー仲間の子の弟さんが未明にインフルエンザ脳炎で亡くなったと知らせがありました。
グランドで見かけると私も話しかけていた子。まぁ兄ちゃんとも会えば遊んでいました。
とっても元気だったイメージですが、残念です。実感も湧きません。
3歳…早すぎました。。。
スポンサーサイト


  1. 2013/01/02(水) 23:43:02|
  2. アンディ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

アンディ経過 | ホーム | アンディの容態 2 

コメント

アンディママ、お疲れ様です!

アンディ君が、上向きから回復傾向とのこと。
とりあえず、一安心ですね…

食欲も、ママさんの工夫と、夜に薬局への奔走が実り、食べてくれて…

そして、立とうとする意欲!
まだすぐ息が上がっても、大好きなママさんの期待に応えようとする気力が、回復への力なんですね。愛だなあ〜

ママさんも腰を無理し過ぎぬ様、労わりながら、頑張って下さい!
いざと言う時は、ヘルプに参上しますよ。

まずは痛い注射が卒業でき、飲み薬になってよかった!(^◇^)
今夜は安心して休みます。
  1. 2013/01/03(木) 01:03:12 |
  2. URL |
  3. 心配性^^; #- |
  4. 編集

わがままも嬉しいな♪

回復してきたとの事・・・嬉しいですね~v-411

子供も大人も、そしてワンコも同じですね。
具合が悪いとジ~ッとしちゃうのに
快方に向かうと
あれが欲しい、これがしたい・・・

アンディ君の要求が、とっても嬉しくなっちゃいました。
それに応えているママさん、動き甲斐がありますね v-410
アンディ~~v-345 栄養つけて頑張ってね!


小さなチワワさん、元気になってほしいですね。

3歳の幼子を亡くしたご両親の悲しみを考えると胸が痛みます。
ご冥福をただ祈るばかりです。
  1. 2013/01/04(金) 14:27:04 |
  2. URL |
  3. バーバMIKO #mu6TM7Oc |
  4. 編集

新年おめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。

アンディ、回復傾向にあるようでホッとしています。
体力付けて、まだまだ元気でmamaさん家族の一員として
過ごしてもらいたいなぁ~って思います。
アンディには会った事ないけれど、ロッティーのお兄ちゃんって
思っています。(← 勝手にですが・笑)
  1. 2013/01/04(金) 14:43:02 |
  2. URL |
  3. lottie mama #- |
  4. 編集

心配性様 こんにちは☆

返信遅れまして失礼しました。。。

アンディですが 元気になりました。
一時期は 不安でたまらなかったのですが、やっとホッとできました。
なによりも食欲が戻ったことが嬉しいですね。
何事も食べなきゃ始まりませんもの!と思っている母です。
今は 手の甲の毛づくろいをしているアンディです。


  1. 2013/01/11(金) 11:08:00 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

バーバーMIKO様 こんにちは☆

次のコメントに書き込みま~すv-410
  1. 2013/01/11(金) 11:09:21 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

lottie mama 様 こんにちは☆

あけましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願いします!!

先日 ロッティちゃんの話を主人としていました。
お嬢様様になったよね~などなど。本当、幸せそうでなによりです。

ロッティのお兄ちゃんだなんてv-398…嬉しいです。
その お兄ちゃんは まだまだ頑張っています。

  1. 2013/01/11(金) 11:18:49 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/640-69784e74

| ホーム |