Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アンディの容態 2 

あけまして おめでとうございます。


アンディ 本日病院
昨日より だいぶ上向きの傾向です。
朝食は完食しました。
フードはふやかして クリームのペーストをかけ 喉を通過しやすいようにしました。

昨日とは目が違います。意思が目に表れています。

立ちたいというので 立たせたら自力で水を飲んでいました。
昨日のお腹の薬は2回とも飲めました。

病院へ・・・昨日と同じく抗生物質、気管支拡張剤の注射
      補液

この治療を明日まで3日間連続で行い、その後は注射でなく 錠剤に変更になるそうです。

体重もありますので 注射の方が割高ではありますが
昨日の時点で お腹を壊していたことや 確実に体内に入れなければならないので 錠剤ではなく 注射。

CRPの数値が12ということは 低度・中度・高度に分けると
アンディは高度になります。

もとを正せば アンディの変化に気付くのが遅かったんですね。
朝食は食べた。。。すやすや寝ている。。。寝ているのは いつものこと。。。
この油断が失敗でした。


夕飯も完食です。朝食と同じようにクリームのペーストをかけました。
お腹の薬も飲めました(フラジール、整腸剤)

頭を持ち上げたり 立たせて欲しいと言ったり いつものアンディに戻りつつありますが
歩かせると しだいに呼吸が早くなるので おとなしくしてもらっています。

明日も病院です。

アンディがラッキーだなと思うことは、信頼する獣医が診察してくれたこと。
大晦日の日に開業前に行ったにも関わらず 何組か来ていたんです。
何でいるの?と驚きました。
みなさん わたしと同じく その人に診てもらうようで順番待ちでした。重篤なチワワも。

看護婦さんが 待つかも知れない 違う先生なら すぐに診れると言ったので
とにかく診てもらいたく それでもいいと了承して 違う先生に初め診てもらっていました。
が、やはり違う。。。
私のほうが強く出てしまうくらい 説明が納得できない。というか核心をついていない。
でも その先生 一生懸命でした。まだ お若いのでこれからだと思います。
診察の合間に信頼する獣医が来て 検査結果を見、アンディの様子を私から聞くと、、、
わかった!と。。。
お正月も休まずに診ていただき ラッキーな子だと思います。

とにかく完治をめざして アンディ頑張ります!
今、アンディ寝てます。






スポンサーサイト


  1. 2013/01/01(火) 23:28:45|
  2. アンディ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

アンディの容態 3  | ホーム | アンディの容態

コメント

おめでとうございます!

大晦日の記事を見ても何もコメントできず・・・

ママさんの一生懸命と同じ懸命さで診てくださる先生がいらっしゃるという事は
百人力ですね。

動きたいと素振りを見せるアンディ君。
君は、まだまだ頑張りたいんだよね!
痛みや苦しい事が少しでも和らぐように
ずっと、ずっと祈ってますからね~

ママさんの仰る油断・・・
いつものように眠っていたら、誰もが分からないと思います。
私も便の状態や呼吸、歩き方や仕草など
不自然な兆候が表れないと気づかないままだったりします。

強い味方がいらっしゃるので、治療に専念できますね。
アンディ、がんば~ v-345
  1. 2013/01/02(水) 21:50:53 |
  2. URL |
  3. バーバMIKO #mu6TM7Oc |
  4. 編集

バーバMIKO様 こんばんは☆

あけましておめでとうございます。

大晦日は 私自身が焦っていましたが だいぶ落ち着いてきました。
獣医には本当に感謝しています。

すぐに異変に気付くように 何かの変化は見落とさないように
寝てても『水?オシッコ出た?ウンチは?』
と、話しかけてる うるさい母になっていますv-411

アンディも少し良くなってきたので 大晦日の日とは違い
『母ちゃん 苦しゅうない ちこー寄れ。水じゃ…オヤツじゃ…ええぃご飯作り直しじゃ。』
状態になっています。
  1. 2013/01/02(水) 23:03:33 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/639-a5835bce

| ホーム |