Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

1ヶ月ぶんの ご報告

CACI(コンパニオンアニマルクラブ市川)では保護犬の お散歩ボランティアを募集しております!!!
詳細はこちらから【短期・長期お散歩ボランティア募集】お散歩_convert_20120820100429


Hasky Rescue 〜〜 ハスキーレスキュー 〜〜 こちらの現実も是非 知って下さい!!!
こちらをクリック!! 
 haskyrescuecaci.blog.fc2.com/ 
011_20120730120228.jpg
里親様 預かり様 協力ボランティアの方  緊急募集中



募集物資一覧100 ご支援物資報告100 収支報告100

CACI フリマ情報100 フリマ物資送付先問合せ ネットオークション100CACI運営のために、ご協力お願い致します。

ボランティア希望申込100 預かりスタッフ希望申込100

GUNDOGリーフレット100 お散歩ボランティア募集ポスター100 カレンダー用ポスター100ご自宅のプリンターで印刷できます!!



夏休みも終盤ですね。この1ヶ月のアンディ報告を


今年の暑くなり始めた頃から 以前の記事にも書きましたように 毎年恒例 アンディの食事ボイコットが始まり
試行錯誤をした結果ですね
ミルクを ふりかけただけでは
なので予定通り 溶かしたミルクとフードを混ぜて 試したら パクパク

たまには魚油でもって ミルクでなく魚油にしたら・・・匂いを確認・・・ケッッな顔をされボイコット。。。
せっかく買ったのにヒドイ

アンディの後ろ足は 立つのに苦労する又は介助が必要になっています。
長時間 歩くことは出来ません。歩いて15分以内。

散歩の途中に 歩くことがままならなくなった夜散歩がありました。。。
家まで200m位・・・抱っこして ひたすら歩きました

ですが アンディ23キロ。パパに助けをと思っても 携帯不所持

すると 前から 『何キロ???』と大きな声で質問してくる 女性。

『23キロ』と、息を切らしながら 答える私。

近づいたら いつも散歩で会う ラブとMIXとトイプーのお母さんでした。
ちょうど その時はMIXちゃんのお散歩で その子もおばあちゃん犬。
『この子は20キロよ 私 抱っこ出来ないわ 10歳のラブは38キロあって 後ろ足が弱くなって 他犬が来た時だけ
立って 吠えてるのよと』
なぬっ38キロ・・・それは大変だ!

23キロでも昔はもっと 抱っこは楽でした
何が違うかと言うと 頭です。
完璧おじいちゃんのアンディはオヤツを要求する以外は
頭が下がって 昔のように抱っこしても頭をあげている訳ではなく 頭は下げたまま。
なので 力の入る子と違い 重く感じるのです。

無事に家まで到着



そして ある日、パパが帰宅して いつもはオヤツを貰えるのに 私が先に散歩へ行こうと連れ出すと
頑固 頑固 頑固 
『わしゃ帰るぞ 帰ると言っとるだろ』 行こうと誘っても
『いぃや 歩かないぞ 進まないぞ』の一点張り。

諦めて 後で行こうと 部屋に戻ると すぐにパパの元へ
この時ばかりは 頭を上げてパパを見つめ オヤツを頬張る。
また貰おうと 再度 パパの元へ でも 食べただろと なかなか貰えない
頭を上げるのが疲れると パパの膝に顎を乗せ待機するアンディ
仕方ないなぁと また2度目のオヤツ
が、食べ終わると またパパ・・・

またある日の夜
パパの帰宅が遅く 散歩へ行こうと 家を出た矢先 パパ車帰宅
すると アンディが音に気付き
『パパじゃ わしゃ帰る 行かぬぞ 歩かぬぞ
行こうと誘っても
『いぃや行かん!帰るんだ

と、頑固じいちゃん炸裂なのです。

おじいちゃんになった今でも 散歩は大好きで
今朝は猫にも気付かず 猫の横を通り過ぎるという 昔では考えられないアンディ。
猫はアンディに驚いてはいたものの
『何 あなた 猫に興味ないの?』な顔をしていました。


肛門が おじいちゃんの為 緩んでいるアンディ。
散歩でウンをしても、寝ている間に ポロッと出てしまって でも立てなくて 下半身がウンまみれになっていることも
週に2~3回あります。
その度にウンの付着した毛を洗うのですが、これってアンディにとって負担のかかることかなと思うのです。
長時間 立っているのも しんどくなってきたアンディなので
お風呂は寝そべってのシャンプーです。
なので飾り毛を短くカットしようかと考えています。
そうすればシャンプーの時間が短縮され またはウンは拭けばOKな時もあるはず。
でもセター。。。飾り毛の美しさも魅力です。それにセターの威厳なんて考えたり。。。
なので今は私が躊躇していたりもするんですが、とにかくアンディに負担のないようにを第一に考えていきます。

で、最近の写真はないのか??なんですが、毎回 同じ写真になってしまい(寝ている
今日も撮ったけど、半目の寝ている写真で、、、
なので
昔の写真ですが ほんと 綺麗な綺麗な 飾り毛の持ち主のアンディ。ゴージャスったらありゃしない
なんでも 今 CACIにいるマシューもギャランドゥだとか。。。
 11andyfamily+352_convert_20100730205749.jpg  11andyfamily+610_convert_20110212120544.jpg
                                        
                                       と、昔の写真を探していたら、懐かしく可愛い写真 発見

 11andyfamily+575_convert_20110202113021.jpg 

☆たくさんのガンドック達が今も収容されています!!! 収容期限が過ぎていても なお掲載されている子も多数おります。
確認をお願いします。
『全国セッター・ポインター専用掲示板フリフリ君 
日本でE・セッター・ポインターを保護している方里親様を募集している方、もちろん保護団体の方も是非ご利用ください。
       クリック迷子・保護掲示板(迷子になってしまった! 保護した!の場合はこちら)

       クリック里親募集掲示板←(セター、ポインターの里親を募集する場合はこちら)

                  迷子・保護など行き場のない子に優しい家族を!迷子の子はお家に帰れますように!

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
ポチッと応援お願いします


以下↓記事  のマークはCACIからの各お知らせ、里親募集の子達を掲載致します。
活動の主旨を知っていただき、ご賛同頂けましたら幸いです。ご協力のほど宜しくお願い致します。
CACIとはコンパニオンアニマルクラブ市川の略称です。
ガンドック(主にイングリッシュセッター・イングリッシュポインターの保健所に収容された子達をレスキューしている保護団体です)



ご支援よろしくお願致します。
 <<ゆうちょ銀行>>
 口座名:三番瀬の犬達基金
 記号:10540/番号:85757001
 <<三井住友銀行>>
 口座名:三番瀬の犬達基金
 支店名:亀戸支店(店番:254)
 普通預金口座番号:2050095

保護犬のなかには 長期の治療が必要な子がおります。
犬達の健康を取り戻して里親様へ送り出すには、莫大な医療費がかかります。
ぜひとも皆様のお力が必要です。

『僕はAndyです。僕もCACIから家族の元にやってきました。CACI保護犬時代、僕に お腹一杯ご飯も食べさせてくれました。病院にも連れて行ってくれました。
NPO法人の大きな団体ではありません。個人で保護活動をしている小さな団体です。CACIの活動は皆様のご支援あっての活動です。
皆様のご協力あっての僕であること、ご協力あっての命であることを忘れておりません。
新しい家族を探している僕の仲間達の為に、未だ多く収容され続けてる僕の仲間達を救う為に どうぞご支援宜しくお願い致します。』
                                    Andy+025_convert_20091006101909_convert_20091118221757.jpg



探しています!お近くに この子達はいませんか?
20120202165822f9as_20120702080038.jpg3セッターを探しています! 情報をお寄せください!! 
詳細はこちらから緊急捜索のお願い!!!


CACI保護犬 里親様募集中!!
是非とも御覧頂き、その子が素敵な家族の一員になれることを願っています。
『CACI里親募集の子達一覧』募集_convert_20120820144047 

みんなみんな素敵な子達です!
なぜ、センターにいなければならなかったのか わからないほど 可愛い子達です。
新しいご家族との出会いを待っています。
ショップへ行き、子犬から育てる可愛さもわかります。
でも その裏で不要とされ、日々殺処分されていかなければいけない命・まだ生きられる命がありますことを知って下さい。
そして一度、保護された子達にも目を向けてみてはくれませんか?




CACIの保護犬のフードのご支援をお願い致します。
(保護犬の子の写真の下に 必要としているが記載してあります。他 サプリと掃除用品等も掲載しています。下記を参考にして下さい。)

オクトーが食べていますへレンが食べています麦、マジック、マシュー
が食べています
キーパーが食べていますCACI保護犬達ほとんどの子が食べています
20101021オクトー_convert_20120708000303ヘレン_convert_20110423103317麦_convert_20120708222702マジック_convert_20110211202441マシュー_convert_20120710135954キーパー_convert_20120206162006itidou_convert_20120820131938.jpg



ロイヤルカナン 
消化器サポート缶


ロイヤルカナン
消化器サポート ドライ



ロイヤルカナン
消化器サポート ドライ

サイエンスダイエットライト


キャネディ 
オールライフステージ
三番瀬アパート、栗太郎、千春、ロックが食べていますナナ他 代表宅保護犬が
食べています
お腹を壊した子が食べています他 お腹の調子を整えるサプリ掃除用品他
栗太郎_convert_20120206155856千春_convert_20120711233859ロック_convert_20120206171422nana_convert_20120116144500.jpgbanar-caci-500_convert_20120820133853.gif




ウンチとり用 ビニール袋


保護犬達の毛布洗濯に
液体洗剤



アイムス 成犬用
(ラム&ライス)

ヒルズi/d
古毛布
古タオルケット

オシッコ
シート

上記のフォーム↑に記入して下さると 送り先等の連絡が参ります。
どうぞ 宜しくお願い致します


フリマ物資 受け付けております。

       下記の品物、またはご家庭で使わない物がありましたら、
   犬達のために、ご提供のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます
     ■タオル・シーツ(新品なら箱なしも可。名前入りOK)
       ■洗濯用洗剤、石鹸類
       ■化粧品全般、香水(多少使ってあるものでもOK)
       ■ペットグッズ (首輪・リード・洋服・ベッド他 状態の良い物)
       ■バッグ、靴(きれいなものなら中古もOK)
       ■食器 (箱入りのもの)
       ■キッチン用品全般(新品ならOK)
       ■家庭雑貨(スリッパ、ハンガー等)
ペットシーツ(ワイド、ダブルワイド)、塩素系ブリーチ
貴金属(金、プラチナ)、
テレホンカード、商品券、Quoカード、図書カード、オレンジカード、メトロカード、ビール券、お米券、等

※ペットシーツは開封済でも構いませんが、衛生管理上、フードは未開封のものをお願い申し上げます。
※なお、こちらにお送り頂きましたものに関しましては、ご返却は致しかねますので、ご了承下さい。
フリマ・ご支援物資送付先問い合わせ

被災犬達を受け入れるために、今頑張ろうとしていらっしゃる方がいらっしゃいます。CACIの預かりもしていらっしゃる ブログ名「ほらほらみんな??お散歩行っくよ??」の ぷーさん

皆様へ…力を貸してください


皆様 ご協力お願い致します!!!
皆様の日頃のご支援に、代表金子をはじめボランティア一同、深く感謝申し上げます。
1頭でも多く救えますように、今後ともご協力のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。



上記お知らせ、ご支援の内容はCACI記事より 転載しております。
詳しい内容、CACIの活動など ぜひ御覧なってください。


  1. 2012/08/20(月) 15:07:39|
  2. アンディ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

素敵な写真 | ホーム | アンディ昼寝風景と里親募集

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/617-4f96b62b

| ホーム |