Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アンディと一緒に。。。

お散歩ボランティアを大募集いたします!!!

お散歩カレンダーの色が紫色になっているところは不足なしという表し方ですが、わずか4人~5人が入れ替わり何度も埋めている状況で、お散歩ボランティアさんは、紫色のマークになっていても全く足りておりません。
短期(1回だけでも)かまいません。
お手伝いに来ていただけませんか。
是非一度体験してください♪

詳細は下記をクリック 

 短期・長期お散歩ボランティア募集!の続きを読む



ご無沙汰です。。。

久々 この姿を見ました
長男・次男はサッカーで帰宅が遅くなり
一緒に布団で寝る兄ちゃん達がいない
でも まぁ兄ちゃんは眠さ限界
と、ここで いつものように子守番アンディの出番

まぁ兄ちゃんは アンディの横で安心して スピースピーと寝てしまいました
おまけに 必ず触れている まぁ兄ちゃんの手は 今日はアンディの体の下に手を置き寝ているのでした。
下に置いたというより わざわざ アンディの下に手を突っ込んでいました。

13andy+007_convert_20120712162806.jpg
アンディもスヤスヤ寝ています
13andy+008_convert_20120712162834.jpg
『ちょんだら~』ってTシャツに書いてあるけど 意味はわからず
13andy+009_convert_20120712162845.jpg

この湿度の高い ムシムシとした季節
毎年恒例のアンディの食事ボイコットが始まりました。
去年から 食欲増進&サプリとして魚油を用いていたのですが、魚油さんは 今夏、とうとうあきられてしまいました

で、すぐさま 次の手を・・・応急処置で購入した 缶詰を混ぜると食べる食べる食べる
これで食欲がないのではなく、食べるのは わかった

次の お試しは イノーバと同様にお腹を壊す心配のないサイエンスダイエットを混ぜてみた・・・食べる
でもサイエンスくん すぐに飽きられてしまった
私も長期間があげるつもりはなかったし←匂いは イノーバの数倍香り、手に油がたくさん。却下

次は 鰹節←気持ち。な量では食は進まず、ふりかけ状態で食べる←却下
やはり山羊ミルクか。。。でも お腹の事を考えると ふりかけ状態の量はあげられないし・・・で、考えてみた。
少量のミルクをお湯で溶かしてフードにトッピングしてみよう
この作戦で頑張ってみます




なんだか気になる今日この頃、、、全国の収容情報を見ていくと、だんだんと どこにセターが多く収容され
ハウンド系はどこに多く収容されるのか 気付いてくるのです。
全然 収容されない地域もあります。
いつだか 広島の方が ここにはセターが入らないとおっしゃっていましたっけ。。。
お言葉通り 収容情報に掲載されていません。

下記の写真の子はプロットとポインターのMIXなのかな???私の目は不確かなのでわかりませんが。。。
プロット毛色に点々のブチ模様がある子犬です。この子の他 3頭 同じ地域で収容されていますが
他 3頭はプロット同様トラ毛模様が濃いです。この子達が収容されているのは佐賀県佐賀中部保健福祉事務所です。
佐賀県佐賀

熊本県にはロットワイラーが収容されていて、ロットワイラー系になっています。しつけはされているそうな。
なぜ そこにいるのかな。。。と疑問です。

宮城県と岩手県にはブリタニー
神奈川県には 珍しいキースホンドが収容されていました。

そしてフォックスハウンドかな?ワークハウンドかな?どちらだろう???フォックスハウンドとして
綺麗な子だね。。。この子は島根県雲南保健所に収容されています。1_convert_20120712205054.jpg 
どの子も家に帰れますように!


☆たくさんのガンドック達が今も収容されています!!! 収容期限が過ぎていても なお掲載されている子も多数おります。
確認をお願いします。


『全国セッター・ポインター専用掲示板』
日本でE・セッター・ポインターを保護している方里親様を募集している方、もちろん保護団体の方も是非ご利用ください。
       クリック迷子・保護掲示板

       クリック里親募集掲示板

                           行き場のない子に優しい家族を!迷子の子はお家に帰れますように!

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
ポチッと応援お願いします


以下↓記事  のマークはCACIからの各お知らせ、里親募集の子達を掲載致します。
活動の主旨を知っていただき、ご賛同頂けましたら幸いです。ご協力のほど宜しくお願い致します。
CACIとはコンパニオンアニマルクラブ市川の略称です。ガンドック(主にイングリッシュセッター・イングリッシュポインターの保健所に収容された子達をレスキューしている保護団体です)

セッターのジンジャー君が入院いたしました。心臓が機能していないことが原因とわかりました。
危険な状態であると先生からお話がありました。ジンジャーの医療費のご支援をお願いします。

ジンジャー_convert_20120711234709ジンジャーの詳細はこちらから→ジンジャー緊急入院しました

ジンジャーの他にも 保護犬のなかには 長期の治療が必要な子がおります。
犬達の健康を取り戻して里親様へ送り出すには、莫大な医療費がかかります。
ぜひとも皆様のお力が必要です。

ご支援よろしくお願致します。
 <<ゆうちょ銀行>>
 口座名:三番瀬の犬達基金
 記号:10540/番号:85757001
 <<三井住友銀行>>
 口座名:三番瀬の犬達基金
 支店名:亀戸支店(店番:254)
 普通預金口座番号:2050095

『僕はAndyです。僕もCACIから家族の元にやってきました。CACI保護犬時代、僕に お腹一杯ご飯も食べさせてくれました。病院にも連れて行ってくれました。
NPO法人の大きな団体ではありません。個人で保護活動をしている小さな団体です。CACIの活動は皆様のご支援あっての活動です。
皆様のご協力あっての僕であること、ご協力あっての命であることを忘れておりません。
新しい家族を探している僕の仲間達の為に、未だ多く収容され続けてる僕の仲間達を救う為に どうぞご支援宜しくお願い致します。』
                    Andy+563_convert_20100923141928.jpg

探しています!お近くに この子達はいませんか?
詳細は下記をクリックして ご覧ください。
緊急捜索のお願い!!!

20120202165822f9as.jpg


CACI保護犬 里親様募集中!!
是非とも御覧頂き、その子が素敵な家族の一員になれることを願っています。

『CACI保護犬・里親募集の子達一覧』

みんなみんな素敵な子達です!
なぜ、センターにいなければならなかったのか わからないほど 可愛い子達です。
新しいご家族との出会いを待っています。
ショップへ行き、子犬から育てる可愛さもわかります。
でも その裏で不要とされ、日々殺処分されていかなければいけない命・まだ生きられる命がありますことを知って下さい。
そして一度、保護された子達にも目を向けてみてはくれませんか?


CACIお散歩隊・お掃除隊 急募!!!
緊急レスキューが続き、現在、アパートの保護頭数は21頭です。
お世話をするボランティアの人数が足りません。週1回、3~4時間をこの子達の為に使って頂けませんか?
場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター(最寄り駅  東京メトロ 東西線  南行徳駅 徒歩10分)
時間  週1回から(約3時間ほど) ○朝 8時半~  ○夕方 4時半~
内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など  *ボランティア保険への加入有り        
こちらからお散歩・お掃除ボランティア参加申込みご連絡くださいませ。


CACIの保護犬のフードのご支援をお願い致します。

麦_convert_20120708222702 マジック_convert_20110211202441 マシュー_convert_20120710135954 

・サイエンスダイエットライト
ライト国内ライト並行輸入
(麦、マジック、マシューが食べています)
                                 国内品                    並行輸入品

        20101021オクトー_convert_20120708000303 ヘレン_convert_20110423103317  消サポドライ低脂肪

・消化器サポートドライ低脂肪タイプ
(オクトー、ヘレンが食べています)


20101021オクトー_convert_20120708000303 消サポ缶低脂肪
・消化器サポート缶詰低脂肪タイプ
(オクトーが食べています)


下記は、お腹の調子を整えるために与えています。
・新ビオフェルミンS錠 ・エビオス(ビール酵母)
ビオフェルミンエビオス


※他キャネディ、k/dは、お蔭様でしばらく在庫がございます。
いつもお願いばかりで申し訳ございません。
皆様のご支援、どうぞよろしくお願いいたします。

☆ペットシーツ(ワイド、スーパーワイド) ご協力お願い致します。←ココアに必要としています。
自力で立つ、食べることが出来ないココアちゃんに関しての記事はこちらから富里多頭MIX犬 ココア
ココアちゃん↓
     tomisato_convert_20111122213447.jpg
フードのご支援フォーム
上記のフォーム↑に記入して下さると 送り先等の連絡が参ります。
どうぞ 宜しくお願い致します


◇◆◇第32回フリーマーケット開催◇◆◇

 日時:2012年7月28日(土) 10:00~15:00 ※雨天中止
 場所: 行徳駅前公園
       市川市湊新田2-4
       東京メトロ東西線  行徳駅より徒歩 約5分


 出品物:日用品・リネン類・服飾小物・キッチン雑貨・ペットグッズなど
※駐車場が無いため、お車をご利用の方は付近のコインパーキングをご利用ください。

【地図】
       000028091.jpg


オークション開催しています。CACIネットオークション買い物をどうぞ


フリマ物資は、365日受け付けております

       下記の品物、またはご家庭で使わない物がありましたら、
   犬達のために、ご提供のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます
       ■タオル・シーツ(新品なら箱なしも可。名前入りOK)
       ■洗濯用洗剤、石鹸類
       ■化粧品全般、香水(多少使ってあるものでもOK)
       ■ペットグッズ (首輪・リード・洋服・ベッド他 状態の良い物)
       ■バッグ、靴(きれいなものなら中古もOK)
       ■食器 (箱入りのもの)
       ■キッチン用品全般(新品ならOK)
       ■家庭雑貨(スリッパ、ハンガー等)
ペットシーツ(ワイド、ダブルワイド)、塩素系ブリーチ
貴金属(金、プラチナ)、
テレホンカード、商品券、Quoカード、図書カード、オレンジカード、メトロカード、ビール券、お米券、等

※ペットシーツは開封済でも構いませんが、衛生管理上、フードは未開封のものをお願い申し上げます。
※なお、こちらにお送り頂きましたものに関しましては、ご返却は致しかねますので、ご了承下さい。
フリマ・ご支援物資送付先問い合わせ

被災犬達を受け入れるために、今頑張ろうとしていらっしゃる方がいらっしゃいます。CACIの預かりもしていらっしゃる ブログ名「ほらほらみんな??お散歩行っくよ??」の ぷーさん

皆様へ…力を貸してください


皆様 ご協力お願い致します!!!
皆様の日頃のご支援に、代表金子をはじめボランティア一同、深く感謝申し上げます。
1頭でも多く救えますように、今後ともご協力のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。



上記お知らせ、ご支援の内容はCACI記事より 転載しております。
詳しい内容、CACIの活動など ぜひ御覧なってください。

CACIホーム
CACI(コンパニオンアニマルクラブ市川)HP

千葉県愛護センターのCACI記事。
センターの子供達を救おう


CACIの保護犬達の日常のブログ
センターのガンドック


  1. 2012/07/12(木) 18:11:51|
  2. アンディ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

アンディ昼寝風景と里親募集 | ホーム | レッドボーン・クーンハウンド

コメント

こんばんはー  お久しぶりです。
二人の寝姿 ちょーかわいいですぅ

アンちゃんは食欲ないんですか?
うちのテオはモリモリです。
食べてもらうのに、技はいらないです。
  1. 2012/07/12(木) 22:30:50 |
  2. URL |
  3. みなキュン・ママ #- |
  4. 編集

みなキュン・ママ様 こんにちは☆

お久しぶりです!ご無沙汰しておりました!

昔は日常的に見る光景だったのですが、
まぁ兄ちゃんが大きくなり
昼寝もしなくなったので 今となっては珍しく。。。

アンディは毎年この時期、ボイコットするんです
食欲はありますし、食べれるはずなのに、違う味を求めていますv-403
『食べてもらうのに、技はいらないです。』←うらやましい!!!
食べれることが一番なので 工夫して頑張りますv-410
  1. 2012/07/13(金) 13:40:27 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/614-f8922d02

| ホーム |