Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

イングリッシュ・クーンハウンド

ムシムシですね。。。


最近 南に収容されるクーンハウンドに注目しているのですが

この子の目が、気になり始めて かれこれ数日。。。
始めはポインターのMIXかな?と思っていました。

english-coonhounds-580_convert_20120619214309.jpgイングリッシュ・クーンハウンド

5117+(1)_convert_20120619215023.jpg宮崎県で収容されていた子

クーンハウンドを見たこともない私で、信憑性は不明ですが、どぉ~しても気になる!!!
収容されている子が イングリッシュ・クーンハウンドに似ているかも???
この子が その犬種かどうかは 不明です。

宮崎県は 今までみていても クーンハウンドだと思われる子が収容されていた場所です。
犬種を幅広く知らない私には また新たな犬種を知ったきっかけのクーンハウンド。
ただ この犬種は知られていないだけに 犬種が記載されておらず ポインター系となるか または雑種明記になっています。確かにポインターっぽいし、プロットハウンドのような犬種ですね。

クーンハウンドはブラック・アンド・タン、イングリッシュ、ブルーチック、ツリーング・ウォーカー、レッドボーン・・・
私が知る限り 5種います。
犬種って 奥が深いですね。。。その種によって特徴や役割などがある。。。
かといって 道具として使ってはいけません。


先日 シナモンの掲載写真をCACIの保護犬一覧から削除しました。
この間 シェリーを削除したばかりでしたのに・・・。
あったかい、あったかい おうちで 家族達に見守られての最期は とても幸せであったと思います。

私は、今の環境等を考えると 収容されている子を救えるわけではありません。
でも、私は最期を看取ります。看取ることは 当然のことであると 私の中に根付いているからです。
こうやって 迷子の猟犬達を追っていると 彼らが なぜ この運命を辿らなければならないのかと
すごく考えさせられます。

セター、ポインターは もちろんのこと 全ての 人の為に働く子達が
家族と共に暖かく暮らして欲しいと願います。


全国セッター・ポインター専用掲示板
日本でE・セッター・ポインターを保護している方
里親様を募集している方、もちろん保護団体の方も 是非ご利用ください。

迷子・保護掲示板

里親募集掲示板

行き場のない子に優しい家族を!迷子の子はお家に帰れますように!

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
ポチッと応援お願いします

CACIの活動など ぜひ御覧なってください。

CACIホーム
CACI(コンパニオンアニマルクラブ市川)HP

千葉県愛護センターのCACI記事。
センターの子供達を救おう


CACIの保護犬達の日常のブログ
センターのガンドック
スポンサーサイト


  1. 2012/06/21(木) 12:38:03|
  2. 迷い犬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

レッドボーン・クーンハウンド | ホーム | クーンハウンド

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/612-74c0a30c

| ホーム |