Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

全国収容情報

お久しぶりです。。。

アンディ 元気に毎日過ごしております。
カードリーダーの不調で 写真の掲載ができませんが、毎週の通院での注射を頑張っているアンディです。
注射を見ると嫌な顔をするので 院長がオヤツをあげながら今週は注射しました。
すると オヤツに夢中で 注射にも気付かず ヨダレだらだら…診察終了!
看護婦さんともども 爆笑の渦に
相変わらず待合室でも 人気者。
ですが 1人だけかな・・・セッターですか?と聞いてきたのは。。。
他の方は めずらしいと口々に言います。


で、ちょいと気になり どぉしても書きたくなり書いちゃいますが
群馬にサルーキーが収容されていると思うのです。
犬種は雑種になっていますが たぶんサルーキー。
サルーキー

群馬県東部保健所
お乳も垂れていて繁殖犬???だったのか。。。
今まで収容情報を見ていてサルーキーが収容されていたのって 2頭位と記憶しています・・・

バーニーズも千葉県に収容されていますし マスティフという犬種も収容されていますね。
ダックスとシーズ、プードルはかなりな頭数で収容されています。
他 パピヨン、キャバリア、アメコカも多く見受けられます。

土地柄と都市部によって収容される犬種も違っています。
広島にはプロット、フォックスハウンドが収容されていますが この子達は雑種明記になっています。
違うのになと思いながらも・・・ 
それからフックスハウンドって知ってます?
私 最近知ったんですが ビーグルを大きくしてスマートにした感じの犬種なんです。
なのでビーグル雑と犬種に書かれていることもありました。
プロットハウンドも毛の色合いによっては雑種明記になっています。
明らかに犬種が違う場合はメールにて連絡しています。
確かに違いましたと返信を頂き 犬種の訂正をしていただける所もありますが
そのままの収容所もあります。
1頭でも多く帰れればなと、、、
犬種だけで問い合わせても その犬種はいないと言われれば 終わってしまう。
もちろん特徴などで照合していただけると思いますが
そこにいても気付かずに終わることのないように 手がかりは多い方が良いですもんね。


大型犬が大好きで ラブもゴルも大好きな犬種ですが
福岡に どうして こんな姿になってしまったんだろうとショックを受けたゴールデンがいます。
福岡ゴル
大牟田市動物管理センター
全国的にもゴールデンが今 多く収容されています。

時間的に余裕がなく ここにいますよと お知らせできませんが
私が利用させていただいています全国の収容情報は下記で見れます。
『全国収容情報』


迷子のガンドック(セター、ポインター)はこちらから
イングリッシュセッター・イングリッシュポインター専用迷子保護掲示板
ご確認下さい。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
ポチッと応援お願いします

CACIの活動など ぜひ御覧なってください。

CACIホーム
CACI(コンパニオンアニマルクラブ市川)HP

千葉県愛護センターのCACI記事。
センターの子供達を救おう


CACIの保護犬達の日常のブログ
センターのガンドック
スポンサーサイト


  1. 2012/05/17(木) 21:14:00|
  2. 迷い犬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ご支援お願いします。 | ホーム | 迷子のガンドック

コメント

先月、トライアルが決まったゴードンセッターのスカイ君。
ゴールデンウィーク中に戻ってきて再募集です。

どうも一人っ子のほうが宜しいようで v-411


このことをコメントしようと先日伺った時に発見~
以前から気になっていたプロットハウンドの・・・・
そう、BACKS君がここにいた~♪
CACI様のことをあまり知らなかったので
今更ながらビックリしております。

彼も長い間、ご縁を待っている子ですよね。
私が、もう少し若ければ・・・と思う今日この頃 v-406


アンディ君、オヤツが大好きなんですね~
我が家のⅠセッターもおやつを見せれば何でもOK!
カニヘンダックスのチビ助のほうが騙しが効きません。
大きい子のほうが扱いやすい我が家です v-393
  1. 2012/05/22(火) 10:50:10 |
  2. URL |
  3. バーバMIKO #mu6TM7Oc |
  4. 編集

バーバMIKO様 こんばんは☆

またもや ご返信遅くなりまして。。。失礼致しておりました。

ゴードンのスカイ君・・・戻ってきましたか。。。
きっと縁は繋がっているはずですものね。またの機会ですね!

BACKS君はCACIの保護犬なんです。
BACKS君のブログは思わず笑ってしまうほど愛嬌たっぷりの子だと思います。
きっと彼にも最強の家族が現れると信じています。
BACKS君をCACIが保護されてから プロットハウンドなる犬種が気になっています。
保健所には3頭まとめての収容などなど 多く収容されているのも存じています。
また帰れることも稀なのが現実のようです。
猟犬=道具として扱っている方々がいて 捨てられていく子達が後を絶ちませんね。。。
長野ではプロットでも里親募集をして 新しい家族に引き取られた子もいますが 厳しいですね。

アンディ オヤツ大大大好きですv-9
頬張る その時までボタボタとヨダレを垂らしています。
アンディにも嫌いなものがあって・・・それはバナナですv-411
  1. 2012/05/27(日) 20:41:34 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/604-c7a5b82f

| ホーム |