Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

僕の あの時の旅立ち

僕がCACIから旅立つ前日(5月30日)

ぶっち前日
ボランティアさん達の たくさんの愛情を受けながら過ごしてきたよ
あの時の写真から一目瞭然でしょ




                 みんな 僕は旅立つよ
               でも みんなのことは決して忘れないよ
               だって 僕 みんなのこと大好きなんだもん
               僕を助けようと 必死になってくれたこと
               僕の命を助けてくれたこと
               センターを出た あの11月21日
               僕を抱きしめてくれた 暖かな手
               話しかけてくれた 優しい声
               CACI ここが僕の故郷なんだから
               ありがとう みんな・・・
         
                                   アンディ






平成21年5月5日(お見合いの日)
初めて会ったブッチ君
すごく可愛くて 穏やかで ・・・・・
何より そこに居た みんなが とても良い子だった。
私が初めて目にする 触れるガンドック達(鳥猟犬)
2部屋 の全員を触ってきました
あのCACIのブログ センターのガンドック に書かれていることは嘘ではなく
本当に可愛い子達の お出迎えでした。

そして我が家にやって来た ブッチ君(5月31日)の様子
     ↓
ブッチの花道

この日から名前がM・アンディに変わりました。
子供達ももちろん 私達家族 お見合いの日から ずっとずっとブッチ君が
我が家に来ることを心待ちに・・・私達とブッチ君は家族になりました。

小さな子供がいるから断られると思っていた
でも 諦めなくて良かった!!
送り出してくれて 本当に感謝いたしております。

アンディが家族になってから 5ヶ月ちょっと!?
もう5年、10年も一緒に居る様な・・・気がします。
アンディにとって去年の11月からの1年の節目
知っているアンディについて語ってみました。

Andy+111_convert_20091105203842.jpg

今 センターに収容されている子達も 精一杯 今日を生きていることと思います。
1頭でも多く 明日への道が開かれればと願います。
その前に そんな願いをしなくても済む世の中であるべきですね。





そして お見合いの日に私が ボン様に お願いして 会わせてもらった子がいます。
タッチ君 大好きな南ちゃんの隣にいました。
この子はドリームボックスから生還した子です。

奇跡の犬

タッチ君
タッチ


なぜに この子がセンターにて処分されなければいけないかも 分からないほど
とても懐っこくて 可愛い子でした。
この子が どれ程の恐怖を味わったかは想像もつきません。
彼等 彼女達は道具ではないのに 道具として扱われているのか・・・
鳥猟犬として産まれたがばかりに 使えない もう要らないとして放棄される子達
(鳥猟犬だけではありませんが・・・)



そして もう1頭 私の脳裏から離れない子
誠(まこと)
誠
center-makoto4s.jpg

この子の目はアンディと同じ瞳の雰囲気があった様に思います。
アンディと同じような性格の持ち主なのかな・・・ならば抜群な性格!!
この子はフィラリア強陽性です。
フィラリアは予防すれば決して怖い病気ではありません。
治って欲しい!幸せになってもらいたい!



南ちゃん
みなみ

可愛い南ちゃんは里親様募集中です!!
この間の写真とは また違うでしょ



ポチッと応援お願いします
    
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  1. 2009/11/05(木) 18:41:00|
  2. アンディ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

僕とにぃにぃ | ホーム | 僕の去年・・・そしてCACIとの出会い

コメント

No title

良かったね、やっぱりご縁があったのねー。
ボラさんも一人でも多く幸せになって貰いたい!どの子もご縁を引き寄せたいと
頑張っていらっしゃるから、本当にみなさんのお陰ですね。

アンディ君本当に良かったね。それに良いお名前頂いて、『ブッチ』もいいけど
アンディはもっとかっこいいもんね。

タッチ君、君も生きるために繋がった命、「ドリームボックス」名前はとっても素敵!
でもそれは・・・信じられません。
どっちも読ませていただきました。

考えさせられる事ばかり、いつになったら。。。溜息)
  1. 2009/11/07(土) 20:54:51 |
  2. URL |
  3. シェイド #iAn.OV3g |
  4. 編集

シェイドさん こんばんは☆

アンディと我が家を結んでくれた CACIの皆様のお陰で
今の楽しい生活が出来てます。感謝です!
初めは『ブッチ』ブッチだから 音は変えずに『ルッチ』にしようとしたんですけど
主人がアンディだっ!と言い張るもので・・・v-390
アンディが来る前日まで名前でもめてましたv-411
今では しっくりくる名前ですねv-354

「ドリームボックス」という名前と意味を理解していなかった私は 
タッチ君によって その名前と意味が初めて繋がり知りました。
素敵な名前の機械・・・なのに全然ドリームじゃないv-409
衝撃的でしたね・・・この機械を使わない時代がくればいいと願います。
  1. 2009/11/08(日) 22:56:06 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/54-6d992548

| ホーム |