Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

僕の去年・・・そしてCACIとの出会い

寒くなり始めた この季節 


昨年 僕は 飼い主との最後の時を過ごしたのち・・・


去年の11月 捕獲され ここに 居た・・・


千葉県夷隅センターに1頭 
12日が最終期限、13日に殺処分になるセターがいる。


20081112232908s.jpg




そのセターが だった・・・




『どんなに大変でも、全て引き出してきた。

なのに1年経たないで、もう一杯一杯、保護場所がない。

保護頭数より、里親希望者さんの数が少ない。

難しい犬種ではないのに。

どの子もいい子なのは、手にする前から分かっている。

12日まで、諦めずにこちらで保護できるように、預かりボランティアさん探し
里親希望者さん探しをしたいと思う。

一度消えてしまったら、もう二度と戻ってはこない。

この子達の命は、もう二度と戻ることはない・・・・』
       [CACI センターの子達を救おう より一部抜粋 2008/11記事]





そして 僕はCACI(コンパニオンアニマルクラブ市川)の

みんなの懸命な命のリレーで命を繋げてもらったんだ。

20081122225011s.jpg

20081122225027s.jpg




           僕は とてもとても
                 すごくすごく嬉しかった。

           みんなの手が優しくて 暖かくて。

           甘えていいの?

           僕は ただ ただ ・・・ 嬉しかったんだ。

                                      アンディ
 



2009年 春先
とある ヒドイ花粉症の3児の母がステロイド服薬しながら
動き出した・・・末っ子も2歳になり 少し落ち着いたので
インターネットとやらを昼寝中に始め

ふと動物愛護の記事を目にする。
もともと動物好き

知りたくなかった事を知らねばならぬ!
今まで目を背けてきたことに 3児の母たる者 目を背けてはならぬ!
それからは毎日の様に読みあさり・・・

最終的にCACIの『センターの子達を救おう』に共感する。

でも よくわかっていないネットとやら。。。専門用語も?だし
ポチポチ押したらたどり着いたので リンクって何?かも知らなかったし
何処のボランティアさんかも よくわかっていなかった・・・後々理解します

CACIでチラッと見る募集記事には
小学生以下のお子様のいない家庭と書かれていて
我が家には 2歳になりたての子と 5歳の子と 8歳の子 
って小学生未満は2名

それにガンドック!! 

それって猟犬らしい・・・猟犬ってなんぞや???
猟犬って その当時の私の想像からすると、
テレビに登場するドーベルマン的 ガウガウ犬!?

セター?ポインター?
日本では家庭犬としては馴染みも薄いので 
側に飼っている お宅がなく なかなか・・・

でもねでもね それって私の勘違いでした。
無知とは恐ろしいもので・・・
センターのガンドックを見ますと 彼等の日々の暮らしぶりが書かれていて
どんなに愛くるしい子達かが お分かりになるかと思います。

そして 何度も里親のアンケートフォームに記入
でも 希望する 名前は書けず仕舞い
なぜ 書けなかったというと みんな素敵な子達ばかりで選べなかったから。
目がね・・・たまらなく素敵で良いのよ

今だから言うと ずっと南ちゃんに心惹かれていて(エピソードで子犬を守っていたんだって!)
募集記事を見つめていたっけなぁ

でも この写真が私を動かした。
目に入ったとたん この子っ!!!

ぶっち


全てを受け入れる覚悟を腹に据えて 
ブッチ君(アンディ)と一緒に生活したくて
送信
イングリッシュセター ブッチ←アンディ(ブッチ君)が書かれている記事

可愛いでしょ

センターにいた時とは表情も 愛くるしく変わって
ボラの皆様の愛情を受けている証拠ですよね。

この画像 アンディの里親希望をした日から ずっと
今でも 私の携帯の待ちうけ画面です。




ちなみに↓彼女がちゃん CACIで里親様募集中です。

みなみ1
みなみ2


なんていうスタイルの良さ 惚れ惚れします
会ったことあります。尻尾ふりふりの可愛い可愛い
ポインター美女でございました。
南ちゃんに良縁あれ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  1. 2009/11/02(月) 09:58:35|
  2. アンディ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

僕の あの時の旅立ち | ホーム | 残念です。

コメント

メチャ カワイイ!

この写真、滅茶苦茶 カワイイですよね!
私はよく 「オジサンなのにかわいいブッチ!」って言っていました。

今年の冬、CACIで会っていたブッチが、こうして ご家族と幸せに
暮らしているのを拝見すると本当に嬉しいです。

南ちゃんにも、そして他の子たちにも素敵な飼い主さんが、現れます
ように。。。

私は・・・・小梅ちゃんの密かなファンです(笑)


そうそう ”Andy hello” を、私のblogにリンクさせて頂いて、
よろしいでしょうか?
  1. 2009/11/02(月) 18:37:29 |
  2. URL |
  3. シャドフラクーのパパ #52IR0TwY |
  4. 編集

No title

ぽち逃げで、コメントなしで申し訳ございません。
  1. 2009/11/02(月) 19:19:04 |
  2. URL |
  3. ももまま #- |
  4. 編集

シャドフラクーのパパ様 こんばんは☆

この写真には一目惚れしました。
可愛いですよね~v-9 ノックアウトでしたv-217

私も冬、我が家の四男として アンディと暮らしているとは
夢にも思っていなかったですv-410
縁って 何処にあるか 何処に結びついているかなんて予想もつきませんね・・・

シャドフラクーのパパ様は小梅ちゃんに密かなファンなんですね!
小梅ちゃんのポイントという態勢なのでしょうか!?
あの姿勢に目つきは惚れ惚れしますね。
そして そのギャップのアマアマな性格もv-411

南ちゃんにも 小梅ちゃんにも 他の子たちにも素敵な出会いがありますように!!

リンク嬉しいです。どうぞ宜しくお願いいたしますv-432
私もシャドフラクーパパ様のブログ リンクさせて下さいv-435


  1. 2009/11/02(月) 21:17:30 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

ももまま様 こんばんは☆

ブログ見ていただき有難うございます。
私も今ぽちっして参りました。
ももちゃん可愛いですね。
姉の家にもトイプードルがいますv-410
動きが早く アンディや私はてんてこまいv-394
また 良かったら 遊びに来てくださいね。
  1. 2009/11/02(月) 21:48:52 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

反則で~す。(笑)

メッチャ可愛過ぎ!!
お見合い写真はやっぱり上手く撮らないと、ね!
よかったね、アンディ君。

いつも思うんですが、センターに持ち込まれたワンコたちは、表情がなくなりますよね?
自分がどんな状況へ置かれているのか、ある程度理解しているんでしょうね。
それを思うと堪らないものがあります。

アンディ君とご縁があったのでしょう。
あんなに無表情だったアンディ君も、センターから出て、ボラさんたちと交わるとあんなに
表情が変わるんですもの。
あのベル君のように。。。

猟犬も同じです。どの子も猟犬になれますし、一般のおうちでちゃんと飼うことが出来ます。
みんな色眼鏡をかけずに、見てほしいですね。
アンディ君のように大きな幸せをつかんでほしいと思います。

南ちゃん、本当に素敵!いいご縁がありますように!v-354

よりも、そんな目にあわせるようなことが、ないようにして欲しいです。
  1. 2009/11/02(月) 22:09:46 |
  2. URL |
  3. シェイド #iAn.OV3g |
  4. 編集

よかったね

アンディ君可愛いe-266
ラブママもメロメロです。アンディ君も色々な人の愛に助けられたんだね。本当に今は幸せ一杯だねv-221
ラブも沢山の人に助けられ去年の10月に我が家にやって来ました。
きっと神様が、アンディ君とラブをママ達の所へ送ってくれた宝物なんだよね。だから元気でいつまでも側に居てくれる事が、ママ達の幸せなんだよ。
  1. 2009/11/03(火) 08:40:09 |
  2. URL |
  3. ラブママ #- |
  4. 編集

シェイドさん こんにちは☆

可愛くて可愛くて たまらぬv-411写真です。
これ以上の写真は もう1000枚以上のアンディの写真がありますが
1枚も撮れていませんv-388

私も思います。センターにいるワンコ達はみんな 表情が強張っていて
不安な悲しげな顔になっていますよね・・・
センター情報を見るたびに いつも思います。
きっと この子 出たらめちゃくちゃ可愛いだろうな。。。とか
センターにいたロープで繋がれていたアンディの写真を友人に見せ
友人は それがアンディだとは気づかず
アンディだよ!っていうと『嘘!!』ってポロポロ泣いていました。

そうですね!アンディもベル君も表情が柔らかく豊かになって
愛情一杯に保護していてくれるんでしょうね。
ボラの皆様の日々の努力には頭が下がる思いです&感謝です。

猟犬というと 一歩引いてしまいますが
先住犬たちは猟犬ではないけれど 猫にも鳥にも反応していましたし
変わりはないような・・・その能力が優れているって事ですね。
一般家庭オッケーです。
2歳の子供がいる家庭でもアンディは暮らしています。
セターは子供に一番優しい犬なんて犬種図鑑にも書いてありました!
犬にも性格はありますから そのご家庭にあった性格の犬を迎えるのが
大事ですよね。
南ちゃん素敵ですよ。女の子だけど大振りのポインターです。
いいご縁が繋がることを願ってます。
  1. 2009/11/03(火) 11:33:39 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

ラブママ様 こんにちは☆

可愛い可愛い 写真ですv-411
あまりの可愛さに主人やら 親 姉にまで写メを送信しました。

ラブママもメロメロになってくれましたかぁ!?嬉しいですv-363

ラブちゃんやアンディのように命のリレーで
助けられる命もあれば 処分されていく命もあって・・・

今年はラブちゃん2度目の冬を迎えるんですね!
アンディは我が家で初の冬越えになります。

『きっと神様が、アンディ君とラブをママ達の所へ送ってくれた宝物なんだよね。だから元気でいつまでも側に居てくれる事が、ママ達の幸せなんだよ。』

そう思います。私たち家族にとっても 私にとってもアンディは かけがえのない宝物です。

いつまでも・・・寿命を全うしてからも いついつまでも・・・
  1. 2009/11/03(火) 11:54:26 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

この写真にヤラれた一人です

naonaoさんこんばんは!
告白します。私もこのお写真をCACIさんで拝見した瞬間、相方に「関東にブッチ君に会いに行きたい」と言った一人です^^
この後チップに出会ってしまい縁って本当に分からないものですね。
我が家にダックス(というか小型犬)がやってくるとは思いもよらなかったのですから…(笑)
だからブッチ君は特別な存在でした。naonaoさんのおうちに迎えられたと聞いてあの時本当嬉しかった!!
そしてブログを開設してくださりいつでもnaonaoさんの愛情にいっぱい包まれたアンディ君を見ることができて嬉しいんですー!

南ちゃんのこのポーズ。ガンドッグのこの立ち姿!たまらなく好きなんです!!!
ナイスバディににキュートなお顔と愛しい性格そしてバツグンの運動神経…きっとあげ出したらキリないんですけど私にないものづくしだからこんなに好きなのかな(笑)
セッターならフラッグテールにまたほれぼれ…。あぁガンドッグに会いたいです。
この14年間偶然外で見かけたのは1回きりです。近所に住んでたベルの弟(年下)も去年の秋永眠してしまったし、この辺ではなかなか見かけない犬種なのでもし今道端でばったり会ったら驚喜しそう…。
可愛いくてたまならいガンドッグ、どうか安易に飼育放棄しないでほしい。もちろんほかのわんにゃんも!切に願います。

チップですが波があり一喜一憂の毎日です。よたよた少しだけ歩ける日もあれば震えて痛がり一日中うずくまってる日もあり見ていて辛いです。
そうそう、保険の資料請求したんですよ^^何社もあってびっくり。
ベルは大きな病気なかったけど最期は救急夜間病院にも数回駆け込みましたし、入院や通院、病院に頻繁にお世話になりここだけの話、へそくりにしていた結納金から捻出しました(爆)
私も加入したことありませんでしたが先のことも考えるとこの病気が落ち着いたら検討しようかなって思ってます^^
  1. 2009/11/03(火) 21:00:34 |
  2. URL |
  3. べるこ #Cv2s2L.A |
  4. 編集

きゃー!

Andyママさま こんばんわ!

え~!! そうだったのですか?
なんて嬉しい!! みんなで かわいい かわいい キャー×2
言いながら 写真を撮ってもらったのですよ~☆

若干 私の手が Andyの手を ぐっと・・・してるような してないような(笑)
今 本当に大切にして頂いて 幸せに暮らしている様子は
すっごくすっごく励みになります。ありがとうございます!

本当は。 ボンさん(当会代表)に ブログの写真ってのは
載せればいいってもんじゃないのよ、その子のいいところを伝えられる写真じゃ
ないとだめよ。って指導を受けた頃でしたの~♪ 
まだまだ 未熟ですが いい写真UPして
ほかの子も赤い糸みつかればいいな♪

じゃ Andyママからの暖かいお言葉のお礼と
ほかの皆さんのご期待に沿えるよう
南ちゃん近々UPしますね!

山本先生のラブ・小梅ちゃんは 動画がいいかしら?
あのくねくねしながら お手手で触って~ぇん~♪を
是非 みなさんにも お見せしたいです!

かわいいんですよ・・・ ほんと。

いつも いつも CACIを応援・サポートして頂いて
ありがとうございます。
これからも 末永く 宜しくお願いします!!
  1. 2009/11/04(水) 00:48:53 |
  2. URL |
  3. ロー #- |
  4. 編集

べるこさん こんにちは☆

なにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃv-405
ひぇぇぇぇっぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇv-405
知らなかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁv-399
本当ですか!?
驚きで一杯です!!!!!
なんとっ
「関東にブッチ君に会いに行きたい」なんて おっしゃっていたのですねv-411

その頃ですね、べるこさんに初めてお会いしたのは・・・ 
『ぶんたの家』さんのマリーちゃんがご縁でした。
マリーちゃんもセターでしたねv-410
すぐに お嫁に行ってしまい 寂しかった(涙)

いかんいかん幸せを喜ばなきゃいけませんね!

ブッチ君の あの写真に惚れてしまった2人が
そんなこと お互い知らずに話してて
お互いそれぞれ里親になって・・・


べるこさんとは ブッチ君といい マリーちゃんといいセターの好みが一緒ですね~v-398
その べるこさんにとって特別な存在のブッチ君、幸せ満タンになるように頑張りますv-91

南ちゃん 小梅ちゃんとは違い大振りなポインターでしたが本当に可愛かった。
アンディとは違う部屋に居たんですが わざわざ隣の保護犬達にも会わせて頂いて・・・
どの子も みんな超可愛いガンドック達でした!綺麗な目で見てくれるんです。
ガンドックはこの姿勢が良いんですよね~v-413

ガンドックに会いたいですか?v-391 
私も道で見かけたガンドックは1頭。実猟犬ですv-26

そうですね!
安易な放棄はガンドックだけでなく全ての子達にしないで欲しいですね~。

わかります。
しゃべらないだけに余計に 病気の時は見ていて辛いですよね。
でも こんなにも大切にされているんだから
きっと良くなりますよ!
先週の週末に犬のヘルニアについて話題にしていた番組があったようですね。
私は観ていなくて 友人に電話したら なにかそのような事を言っていたような・・・
チップ君 小さな体で痛みに耐えているんですもんね・・・
べるこさんも大変でしょうけど 無理をせずに頑張って下さいね。
応援していますv-81

保険は うちの動物病院では『アニコム』?を勧めているみたいです。
たくさん ある中から選ぶのは 大変そう!!
私もアンディの保険には加入しなきゃと思ってます。
通いだすと 大きな出費になるんですよねv-388
病気によっては高額になったりもしますもんね。
私には へそくりがないぞぉv-406・・・(笑)
来年度を目安に加入するか検討中ですv-411



  1. 2009/11/05(木) 14:10:24 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

ロー様 こんにちは☆

そうなんです そうなんですv-411
この写真が 最大の切り札になりました!
(あの写真級は我が家では撮れていませんv-406

この写真がなければ 未だに 希望の子の名前も書かず・・・
南ちゃんの募集詳細を眺めていたかもv-398

ブッチ君の いい所そのまんまの写真だったんですね~
いいところ 丸伝えです。ボン様のご指導 やはりスゴイですねv-410
だから・・・ドキューンv-347v-9v-347となったんですね!
ロー様の何気なグッも大事ですv-219

南ちゃんUPしてくれるんですかぁ!?嬉しいです。
未だ皆様のブログで他の子たちの様子を見たくて見たくてv-411
いつも見ちゃってますv-416
だって みんな可愛いですもんねv-344
小梅ちゃんも楽しみです。くねくね見たいですね!
(どうしても小梅ちゃんでなく梅ちゃんと呼びたくなるのは なぜ???v-391

ロー様に お願いします・・・
エルたんは この間特集があったので
今度はシュガーちゃんもお願いしまぁす。
エルたんはポインターらしからぬ 顔つきの子ですね。
南ちゃんとは また違って可愛い!!
シュガーちゃんは 見た瞬間からの大ファンでして・・・v-413
いやいや全員 次々にお願いします。
みーんな大好きなのでv-343

お忙しい&大変なことと思いいますが
頑張って下さい。
応援しか出来ませんが めいいっぱい応援していますv-81v-82
  1. 2009/11/05(木) 14:50:38 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/53-f49422b8

| ホーム |