Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

残念です。

先日 『家族として・・・』の記事に紹介させて頂いた ポインターの男の子・・・

poinnta-.jpg


飼い主様が迎えに来られましたと書きましたが・・・
迎えに来たのは違う子で 彼はセンターで感染症にかかり亡くなったそうです。
詳しくは右にリンクされています
CICAの『センターの子供達を救おう』を ご覧下さい。

なんとも やりきれない気持ちで一杯です。
ワクチンを接種していれば
フィラリアの予防をしていれば
マイクロチップさえあれば
助かる命は たくさんありますよね。


※水曜日から 私が体調をくずしてしまい アンディの記事の更新が遅れてます
明日 病院へ行く予定です



我が家に来た日のアンディと次男(H21年5月31日)

Andy+001_convert_20090604222022.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  1. 2009/11/01(日) 20:23:27|
  2. 迷い犬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

僕の去年・・・そしてCACIとの出会い | ホーム | 本庄保健所にセッターが収容されています。

コメント

No title

なんていったら良いのか・・・とても悲しい気持です。
どんな気持で亡くなっていったのか・・・捨てられたのか、逸れてしまったのか分かりませんが、不安の気持のまま亡くなったんですね。
最後の写真・・・アンディママさんに抱きしめてほしかった・・
虹の橋で誰を待つのかな、改めて人間の勝手さに腹がたちます。
ラブも5匹生まれた中4匹持ち込まれたワンコですが同じ運命になって
いたかもと思うと思わず抱きしめてしまいました。
保護されている犬達がみんな幸せになる事を祈るばかりです。
  1. 2009/11/02(月) 11:40:50 |
  2. URL |
  3. ラブママ #- |
  4. 編集

あらら、ママがダウンなの?

折角記事にして頂いたのに・・・残念でしたね。--;)
行って見て来ましたよ。

確実に1人の子は助かっています。
どの子も助かって欲しいと願いますが、病気には勝てません。。。
私は、毎年、毎年のワクチン接種には、ちょっと疑問もあります。

でも生まれてからは生後一年まではワクチンを打つ方が良いと
思っています。それからは血液検査で足りなくなっている物を補充すると言う形で良いと思っています。

毎年ワクチンを打つというのは、それなりのリスクもあると思います。
http://www.angele-jp.com/wakuchin.htm
”ワクチンについて考える”

かなり前になりますが、ワクチンによる肉芽種などを記事にした事があります。アドレスだけですが・・・考えさせられる事もありました。

andy君は本当に恵まれています。どの子もこんなにたくさんの愛情を
もらえるはずなのに・・・。
1人でも助かる命があれば、と努力なさってくださる方に、頭が下がります。andymamaもその1人です。

風邪油断なさいませんように!
こんなに可愛いお兄ちゃん達がいます。
お散歩を待ってるANDY君も。

でもでも、ご自分の身体がいの一番!!それからですよ。
痛~~いv-74我慢ですよー。
  1. 2009/11/02(月) 11:55:10 |
  2. URL |
  3. シェイド #iAn.OV3g |
  4. 編集

ラブママ 様 こんにちは☆

本当に なんともいえず・・・
どんな気持ちで最後を迎えたのか・・・悲しいですね。
つい最近まで 飼い主と共に暮らしていたはずなのに!

未だ安楽死と信じている人も大勢います。
センターに収容されると どうなってしまうのか 
みんな知るべきだし 今はペットブーム・・・行政もしっかり
伝えるべき時だと思います。

抱きしめてあげることができたら どんなにか・・・
自分の無力さを いつも痛感させられます。

ラブちゃん持ち込み・・・なんで あんな可愛い子を持ち込めるのかが
私には理解できないけれど 
こうして ラブママに出会えて 本当 幸せですよね!
幸せそうな顔 いつも見てますよv-410
人間の勝手で不幸に苦しめたりしてはいけないですよね!!
こんな風な目に合う子が いなくなるよう 願うばかりです。
  1. 2009/11/02(月) 15:06:09 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

シェイドさん こんにちは☆

本当に残念です。。。v-409

ワクチンについて問題視する 本を見たことがあります。
シェイドさんの おっしゃっていることも正解ですよね。
ただ不思議なのは 今 子供の日本脳炎の接種がSTOPです。
それは副作用があるからなのですが・・・
犬の場合はないのですかね~
リスクが高いなら より安全な注射を開発して欲しいような・・・。

『足りなくなっているものを補充・・・』そのような 接種の仕方があるのですねv-21
初めて聞きましたv-418 勉強になります。

センターにいる子は みんな いい子ばかりで
人間の勝手でここにいて・・・
問題のある子は少ないのではないかと思ってます。
1つの命でも多く幸せになればと・・・願います。

たかが風邪・・・されど風邪 油断禁物ですね!
すぐに治るだろうと 安易に考えていたら そうもいきませんでした。
そうですね。私が倒れると この家は回転しません。
お腹を空かせた子供が4人も待っているんですからね~v-391
早く 治しますv-91
ご心配頂き 有難うございます。
  1. 2009/11/02(月) 15:29:09 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/52-a3dedd64

| ホーム |