Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アンディ発見!!!

更新しないと言ったものの・・・更新してしまう母
ボルタレンテープ効きます。まだ治っていませんが、ちょいと書きます。


アンディ顔 発見です!!! たぶん。。。
母が言うのだから間違いない!? いやいや こんなにイケ面ではないか???
とにかく カッコいい!! 

あっ下の写真の子は 我が家のアンディ  、川に突入 ハンティング真っ最中 鮎に?かな。。。
カッコいいでしょ~  長野旅行に行った時 まだまだアンディ 四肢が丈夫でした。
                 Andy+329_convert_20090817204427.jpg

    で、発見した子はこちらのセッター君                      
いつ里   Andy000_convert_20120120163006.jpg
                                         で こちらは うちのアンディ  ちょい若い頃
このイケ面君は『いつでも里親募集』掲載の子です。
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-67702.html
福島県からの募集です。推定年齢は4歳。
経緯は一人でいた所を保護されたそうです。

CACIにも たくさんの子達が新しい家族を待っていますが、他の地からも家族を待っているガンドックがいます。
ガンドックは猟だけが役目ではありません。

わからない方からすれば、猟犬と聞くと、危険なイメージがありますが、全くもって間違いという言葉が当てはまるのではないかと思います。
家庭犬の素質も愛嬌も、優しさも充分に備わっています。
我が家のアンディは まぁ兄ちゃんが2歳3ヶ月の時に我が家にやってきました。キャプテンは まぁ兄ちゃん2歳11ヶ月。

これは、CACI代表の犬を見る目が確かなものであると同時に、
とても子供に優しい犬種だと…セターに子守をさせると書かれているものもあります。←育ち方もありますので 観察が必要です。
アンキャプが我が家に来た時は2頭ともシニア犬でした。
ガンドックの良さを ガンドックとは どのような犬種なのかを ぜひ知って頂きです。 『ガンドックとは…』

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ


詳しい内容、CACIの活動など ぜひ御覧なってください。

CACIホーム
CACI(コンパニオンアニマルクラブ市川)HP

千葉県愛護センターのCACI記事。
センターの子供達を救おう


CACIの保護犬達の日常のブログ
センターのガンドック



  1. 2012/01/23(月) 11:31:03|
  2. アンディ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ここにいたんだ。。。 | ホーム | 迷子のガンドック1.20

コメント

ホントにそっくり!

ビックリしました。
川から上がった次の写真だから、少し毛が濡れて色が微妙に違うのかな?
なんて思い、他の子とは思わなかった程のそっくりぶり!

cicaでも他の里親募集や保健所の保護情報でも、似てる子の多さに
親が同じか?と思う事も多々あります。

アンディままが、腱鞘炎を押してまで、ブログを更新したい気持ち
わかる気がします。元を正さないと、いたちごっこなので、法改正に
盛り込んで欲しいなと思っています。

ともあれ、手 お大事に!(^ー ^)☆
  1. 2012/01/23(月) 15:16:34 |
  2. URL |
  3. 心配性 #- |
  4. 編集

似てますっ

お久しぶりです。
いつ拝見してもAndyママのblogはAndyへの大きな愛情と
ワンコ達への熱い思いが伝わってまいります。
でもご無理せずにいてくださいね~
、、、と書きながらAndyママの性分をちょくちょく垣間見ているので(笑)
熱い思いと行動は抑えらせないことも存じ上げておりますよ~i-235

ところで。
似ています。
・・・E.Setterだけでも興奮しますのに
それが我が子に似ていようものならば
興奮もひとしおであることわかりますっi-197

犬を道具としてしか見ることができないヤカラたちに
天罰がくだりますようにi-192
  1. 2012/01/23(月) 16:51:17 |
  2. URL |
  3. Amalie&Ralphママ #- |
  4. 編集

心配性様 こんにちは☆

かなりイケ面君だなぁと感じました。
この福島の子は凛々しいですね。アンディは もっとホワッとした感じですが。。。
なんとなく若い頃はこうだったのかな?と(笑
まだまだ被災地には放浪して 家族を探し回っている子がいるんでしょうね。

CACIの子達でも似ている子が多いですね。
っていうことは 同じ事をしているのも同じ飼い主かも知れませんね。。。
法改正賛成です。それと飼う側の意識改革も必要ですね。
  1. 2012/01/24(火) 13:05:06 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

Amalie&Ralphママ 様 こんにちは☆

お久しぶりです!
Andy可愛いですよ~。
雪かきしていた私がリビングに戻ると、寝ている間にウンチをしてしまったらしく
知らせようと帰宅した私に『ママ、ママ・・・』と顔を見ながら引っ付いて歩いておりました。
はいはいと片付けている私に離れることもなく、老いも可愛い第一歩。

つたないブログですが 誰かの目に留まれば 誰かに知らせることが出来るのでは?と思い
ついつい更新してしまいました。

福島の子・・・似てる???なんだか嬉しいような(笑
この子が どのような経緯で一人でいたのかはわかりませんが
セターーは人恋しい犬種のはず。この子に幸せが訪れますように!と願っています。
アンディの若かりし頃のような気がしていますが、老いた時は更に素晴らしいセターになるはずです。
もちろん たくさんの1人でいる子達にも同じ気持ちです。
  1. 2012/01/24(火) 13:20:15 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

ご訪問ありがとうございます

私がブログを始める前から、アンディ君とキャプテン君に会いにポチしに
訪問しておりました。  来ていただけるなんて。。。びっくり
光栄です。  今後とも宜しくお願いします。
  1. 2012/02/07(火) 22:05:21 |
  2. URL |
  3. みなキュン・ママ #- |
  4. 編集

みなキュン・ママ 様 こんにちは☆

はじめまして
コメントありがとうございます。
ブログを お初めになる前から 来て頂いてたんですね。感謝です!

足跡を辿りまして 遊びに行かせて頂きました。
これからもブログを楽しみにしております。
  1. 2012/02/08(水) 12:36:39 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/519-501c6d14

| ホーム |