Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

家族待つ子

頻繁に更新できてるぞっ!!と思いつつ
雨だからじゃない??とAndy。。。
そう・・・ 雨の日は 動くことを嫌がる母 とくに冷たぁい雨の日はカチンコチンに固まっている。
椅子に座ったまま動きやしない
外が晴れると危険人物
朝から掃除だ 買い物だ あっちだ こっちだ 夕飯作っちゃうぞぉ~とテンション上がって動き回る母なのです。


下の写真の子は『いつでも里親募集』に掲載されていた子です。
可愛いなぁと思いながら 経緯を見てみると
この子 昨日 記事にしました群馬県高崎市愛護センターに収容されている子だと。。。
一昔前に群馬県は猟犬の譲渡はしたことがないと聞いていましたが
変わったのですね。
この子を『いつでも里親募集』に掲載しています団体群馬わんにゃんネットワークをチラッと覗いて見ましたが
平成21年度のポインターに始まり、セッターは4頭新しい家族が決まっているようですね。
猟犬も家庭に入れる←これ大事

いつ里2_convert_20111208172527 いつ里_convert_20111208172510
年齢  :推定2~3歳
種類  :イングリッシュ セッター 雄
[経緯] :高崎市動物愛護センターに収容されている子です。
詳しい内容は  群馬県 イングリッシュセッター 雄


同じく『いつでも里親募集』に掲載されていました 福島県の子
未だ、爪あと深い福島で、どれだけの期間を一人で歩いていたのかな。。。
福島セター_convert_20111208191220
年齢  :推定3~4歳
種類  :イングリッシュ セッター 雌
[経緯] :ひとりでいるところを保護されました。※痩せているそうですが元気だそうです。
詳しい内容は 福島県 イングリッシュセッター 雌



上記の子達以外にも、福島県の保健所では被災したペット達の新しい家族になってくださる方を募集しています。
福島県被災動物の新しい家族募集

また被災した子達のホストファミリーも募集しています。
被災動物のホストファミリー募集


こちらでは だいぶ落ち着いてきて普通の暮らしが出来ていますが、
被災地では人も動物達も まだまだ。。。


※いつでも里親募集には上記の子達以外にも たくさんの子達が家族を待っています。
CACIでも たくさんのガンドック達が家族を待ちわびています。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ

CACIの活動など ぜひ御覧なってください。

CACIホーム
CACI(コンパニオンアニマルクラブ市川)HP

千葉県愛護センターのCACI記事。
センターの子供達を救おう


CACIの保護犬達の日常のブログ
センターのガンドック
スポンサーサイト


  1. 2011/12/09(金) 09:00:00|
  2. 里親募集|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

朝一番 | ホーム | 保護したのに。。。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/12/10(土) 21:09:34 |
  2. |
  3. # |
  4. 編集

鍵コメM様 こんばんは☆

こちらこそご無沙汰しておりました。

本当だっ!削除されてますね。
どのような事か定かではありませんが
収容情報にはもともと掲載されておらず、センターの譲渡犬にも掲載はなく…
でもワクチン接種済や去勢手術についても触れておりましたので
もしかしたら家族が見つかったのかな。。。と思います。

捕獲収容されて、そこにいるのに 迎えは来ない。
迷子にしたらそれまで?不要となった子なのか?不思議でなりません。
マイクロチップを良しとしないのはナゼかな???
チップを入れれば帰れる確立はUPするのに、、、
ぜひともマイクロチップの義務化をして欲しいなと考えます。
そして相棒を最期まで大切にして欲しいですね。
  1. 2011/12/10(土) 21:51:42 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/509-a8ff5715

| ホーム |