Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

どなたか家族として迎えてはくれませんか?

家族になりませんか?

CACIで引き受け困難な子(保護頭数が多い為)を家族として迎えいれてはくれませんか?
〔CACI=コンパニオンアニマルクラブ市川(ガンドックの保護をなさっています)〕

ガンドックというと躊躇なさる方も多いとは思いますが、性格は とても穏やかで甘えん坊さんです。

アンディもガンドックですが アマアマな性格 穏やかで 優しい気性の持ち主です。

きっと素敵なパートナーになること間違いなしです。

成犬だから なつかないなんてことはありません!

ブログでのアンディを見てくれれば 全く そんなことないのは お分かり頂けるかと思います。



センターの収容期限もあります。

ただ今 以下の子達が家族を待っています



千葉県 東葛飾支所 ♂
ポインター ※飼い主様が迎えに来ました

poinnta-.jpg



千葉県 船橋のセンター ♂
イングリッシュセター

船橋セター


千葉県 君津のセンター 
イングリッシュセター

君津セター


茨城県のセンター
イングリッシュセター

茨城セター



なぜにこんなにも!?という位 猟犬の放棄があります。。。
詳しくは
目立つ猟犬放棄ポチッとして下さい。

他 CACIには同じくボラさんたちに お世話をされながら家族を待っている子達もいます。
里親募集の子達ポチッとして下さい。



放棄した子達が どんな運命をたどるか知っていますか?
里親に巡り合い 第二の犬生を送れる子は ほんの一握りです。
最期のガス室の映像を ご覧になったことがありますか?
私は見ました。正確にいうと偶然にも見てしまいました。
声をあげて泣いたのは何年ぶりでしょう・・・
なんてこと!! 
飼ったのは あなた、、、飼ったのなら息を引き取る最期まで 家族として一緒に過ごすべきだと
私は考えます。
誰かが拾ってくれるだろう 
きっと里親を見つけてくれるだろう 
もう必要なくなった 
・・・だなんて 安易に命を扱ってはいけないと思います。
だったら初めから飼わないで、買わないで欲しい。
命は お金では買えない大切なものだと 私の母は教えてくれました。

ガンドック達の家族募集!! 宜しくお願いいたします。



Andy+408_convert_20090818144122.jpg
我が家の四男アンディ10歳と三男2歳

スポンサーサイト


  1. 2009/10/19(月) 19:43:14|
  2. 迷い犬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

僕の日向ぼっこ | ホーム | 僕はガンドック!! ~狙われた鳥さん達~

コメント

ご紹介、ありがとうございます

ガンドッグの保護犬のご紹介、ありがとうございます。

アンディ君と、ご家族の暮らしのご紹介をして頂ける、この様なblogこそ、ガンドッグの姿を多くの方に知ってもらう良い機会だと思います。

私も、今後とも CACIのご紹介、そして保護犬の基礎訓練を頑張りたいと思っています。

同志として・・・(笑)
これからもよろしくお願いします。

新たな飼い主さんとの出会いを祈りつつ。。。
  1. 2009/10/19(月) 22:13:09 |
  2. URL |
  3. シャドフラクーのパパ #52IR0TwY |
  4. 編集

シャドフラクーのパパ 様 こんにちは☆

少しでも お役に立てればな・・・と思っています。

アンディv-286を里子に迎えるまで ガンドッグ!? なんだそりゃ?状態だった私
友人も猟犬というと一歩引くような・・・
決して特別な犬種ではなく 家庭犬として 仲良く暮らしていけるのだと 
多くの方が知ってくれれば 里親希望者も増えるのかなぁなどなどと考えています。

たくさんのガンドック達 素敵なご家族様のもとへv-237と願ってやみません。

こちらこそよろしくお願いします!

※アンディは一人レトリーブを楽しんでおります。
  あの姿には笑ってしまいますv-410
  1. 2009/10/20(火) 14:34:25 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

おはようございます。

私も最近猟犬の放棄が多いと聞いています。
猟場へ行くのに遠い事もあり、犬にとっても大変だと思います。
知らない場所で、放たれ、やっと戻ってきたら、飼い主の姿がないなんてこれは本当に許せません!

猟犬といわれる犬たちは動きが活発で、とっても従順です。
家庭犬としても何も特別な事はありませんし、是非、是非おうちに
迎えてあげて欲しいです。

私の大好きな写真です。^^

こんなに信頼しあって居るんですから、何も心配は要らないですよね。
andy mamaさんのこんな取り組みが、大切なんだと思います!
これからも頑張ってください。応援しています。
  1. 2009/10/21(水) 08:33:16 |
  2. URL |
  3. シェイド #iAn.OV3g |
  4. 編集

シェイドさん こんにちは☆

猟犬の放棄 とっても多いですねv-409
なぜ今までのパートナーに そんな扱いをするのかと・・・
どういう考えをしているのか不思議でなりません。

特別な人が特別な作業をする為に飼う 特別な犬ではないと思います。
他国では家庭犬として立派に迎えられていますし・・・家庭犬向きなんです!
日本では馴染みが薄いのでしょうねv-390
わたしも その一人でしたからv-356

たくさの方々に ガンドックのみならず 
こういう子達がいるんだ!と知ってもらえればと思います。
  1. 2009/10/22(木) 12:51:49 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/49-01324228

| ホーム |