Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

忘れた日などない5月5日

またしても 更新が出来ずじまいの日々

胃炎になっています。
たぶん毎年の事なので、花粉の薬が原因ではないかな!?と思うのですが
今年こそは胃カメラかっ
いやいや私には飲み込めない・・・の毎年の繰り返しです

そう 忘れもしない2年前の5月5日
私達家族とアンディとの お見合いの日でした。

この日も3日夜から胃炎になり でも絶対に行きたくて 吐き気を堪えて 行きました。
子供達がセンターアパートに行く車内で、マクドナルドを食べていて・・・匂いが本当に嫌だった
窓を開けて吐き気と闘った母

行くと不思議と吐き気なんて治まってしまい。。。気分晴れ晴れ

この時はアンディ(旧名ブッチ)の隣に先日 永眠したマリアがいました。
どの子もみんな可愛い&カッコイイと惚れ惚れしてしまう子も多数。


5月3日4日は予約の受付は終わっているそうですが
5月5日の予約は終わっていない。。。

私達がアンディと出合った5月5日!素敵な出会いが待っているかも知れませんね。
ガンドックとの生活は 楽しいですよ。
子供の子守をしてくれます。存在感は絶大です。なぁんて・・・ぶつぶつ言っていても・・・。

             率直に言うと 
私達はアンディと出会えて良かった。
彼が今 私達の家族であることを 嬉しく 幸せに思っています。

5月5日、多くの方が そう思ってくれる出会いがあるといいなと思っています。
もちろんキャプテンの事もアンディと同じく!!!

Andy+241_convert_20091125090438.jpg

パパが会社のブログでアンディを紹介したそうです。
が、パクリですよね・・・の御指摘メールが来たそうで、
もちろん ママのブログのパクリですね~
ママの所をパパと書き直して紹介するなんて
自分で ちゃんと書けば そんな事を言われずに済むのに お馬鹿ですねっ


スポンサーサイト


  1. 2011/05/03(火) 17:16:35|
  2. アンディ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

アンディ | ホーム | ☆洗濯物大好きアンディとCACI保護犬里親募集中

コメント

運命の日

運命の5月5日でしたね♪
まー兄ちゃんは
今思えば、まだまだ赤ちゃんのようでした(笑)
確かに、車の中のマックの袋覚えています!
我が家と一緒だ~と。。

あれからというもの、andy君の
幸せな姿を沢山ブログにUPしてくれて、私達ボランティアがどんなに
励まされているか。。
それに、我がHPよりも猟犬紹介があり、こっちをGUNDOG RESCUE CACIの
HPにしたらどうかと思っている私!
本当にありがたく思っています。
これからもandy家の皆様の幸せと
andy君の健康を心から
願っています!
本当にいつもありがとう
ございます!
  1. 2011/05/06(金) 01:08:35 |
  2. URL |
  3. ボン #HfMzn2gY |
  4. 編集

心から・・・

アンディママ お久し振りです。
あの地震以来ですね。
体調がすぐれないご様子、、、
早く万全の体調に戻られますことを願います。

アンディとの運命の日。
まだ2年という年月にあらためて驚いております。
もうずっと昔からアンディはアンディ家に居るような錯覚を抱いておりました。
まぁ兄ちゃんが誕生される前からのような、、、

わたし達もアンディの健康を心から願っております。
このような素敵なファミリーと巡り合い、
こんなにも愛されているのですから
アンディの健やかな時間は無限ですねi-189
  1. 2011/05/07(土) 13:44:46 |
  2. URL |
  3. Amelie&Ralphママ #- |
  4. 編集

ボン様 こんにちは☆

ボン様が仰るとおり、運命の日でした!
あの日、あの時に出会えて良かった。
ブッチ君を希望したことに間違いは感じませんでした。
看取りと言われようと何だろうと、我が家に来て!!と思っていました。

まぁ兄ちゃんに関しては、動物好きで触りたがり
力の加減が出来るだろうかとか・・・心配もありました。
その当時、まぁ兄ちゃんの別名モンスターでした。
でも、アンディが大大大好きで、優しく接しすることもできました。
反対にアンディが迷惑ではないかと思う程、今もベタベタと付きまとっています。

執事様の助けもあり、今では便の形1つ崩さぬ子になりました。
あれから2年。
何とも愉快な楽しい毎日をアンディから貰っています。
アンディのよだれはスゴイですよ!センターのガンドックにも書いてありましたが
本当でした。

ブッチ君を我が家の家族としてくださったこと、
出会わせて下さったこと、
そして、キャプテンに出会わせて下さったことに、心から感謝致しております。

ガンドックを見たのも触れたのも初めての私達でしたが
その魅力はとてつもなく。。。
すごいぞガンドックv-218
CACIの皆様のご活動を、これからも応援しています!
  1. 2011/05/08(日) 15:50:17 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

Amelie&Ralphママ様 おはようございます☆

お久しぶりです!
そうですね、あの地震以来です。
コメントの返信遅れまして失礼致しておりました。

毎年の事ですが、この時期は胸焼けやら吐き気やらが起こっています。
来年は花粉の薬を処方されるときにでも相談しなければと思っています。

私も もっと前からいるような気がしているのですが
まだ2年しか一緒に生活していないんですね。。。
でも この2年間はアンディとの生活が、ギュっと凝縮された2年間でした♪

アンディの健康、そしてアンディに残された時間を
大切に大切にしていきたいと思います。
最期に楽しかったな、幸せだったなと私達だけでなく
アンディも そう感じてくれるように頑張ります!
  1. 2011/05/09(月) 10:07:56 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

5月5日

お見合い、二年前の5月5日だったんですね。

ボクがお見合いでCACIにジャス君を見に行ったのが二年前の3月。
ネットの募集を見て応募。赤いボルボの横にピリッとした短毛の子が
カッコ良くて…。
そして、お見合い間もなく我が家の事を考えジャス君はボンさんから
丁重にきっぱりとお断りされました。(笑)
我が家には保護犬は無理なのかなと思っているなか、この子ならと紹介
してくれたのがアデルでした。
アンディ君も大人しくて可愛かったですよ。ゲージから出してもらったら、
ボクのひざの上にアゴを乗せてじぃ~っとしていました。
ん?よだれですか?もちろん付いていましたよ。^^;
大丈夫です。それよりもその暖かさにとても心地よかった記憶が残って
います。
犬と生活するってこんな感じなのかな?と思いました。
仰る通りそれがセターであって、我が家にはアデルであってmamaさん家には
アンディ君であって、本当に良かったですね。
いつまでも元気でいて欲しいです。
  1. 2011/05/14(土) 00:33:05 |
  2. URL |
  3. Baz #4ig8q7hw |
  4. 編集

Baz様 こんばんは☆

お返事が遅れまして大変失礼致しました。

ジャス君 私がお見合いに行った時に会いました。
とてもスタイルが良くキリリとした子で、でも可愛かったですよね。
そしてローズちゃんを初めてCACIブログで見た時と今とでは大違いです!!
なんとまぁ可愛いらしい女の子に変身♪ 本当に可愛い!

アンディったら Baz様にまで ヨダレを。。。
要注意なのが、水を飲んだらヨダレを拭かないとブルブルした時に2・3mは飛びます。
ご飯を用意していても ダラダラと床にヨダレ。。。
でも、ヨダレも愛嬌ですね(笑

アンディが我が家に来て 一緒に生活出来て嬉しいです。
お見合い時に、2歳3ヶ月の息子を連れて行っていましたから、
小さな子供がいるからと 断られるかも知れない。。。
でも、ブッチ君がいい!!!
初めに私が『この子・・・』と心にとめた みなみちゃんを希望していたら
断られていたかも!?

来るべき子が その家庭に行くんだなぁと・・・
アデルちゃんもアンディも。
いつまでも元気で ここの家族で良かったと思って欲しいです。
最期に幸せを感じてもらえたら とんでもなく嬉しいことですもんね!
  1. 2011/05/20(金) 23:20:46 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/476-effbb815

| ホーム |