Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

すやすやアンディ/迷子のガンドック

更新も だいぶしていませんでしたね。。。
春休みでした。 
今日から1番2番兄ちゃん達は学校です。


朝6時・・・私が起きてきたのも知らずに
アンディはスヤスヤと眠っています。
11andyfamily+628_convert_20110408084145.jpg
最近は、日も早くに上がり アンディには東窓からの朝日が当たっています。
そっとそっと起こさないように撮ってみました
シャッター音でも起きぬアンディです。 朝だぞ!アンディ!!! 



被災地では多くの子達が保護されるなどしています。
1頭でも多く、家族のもとへ戻れるようにと願います。

『福島県』
福島県に収容されているガンドックです。保健所名をクリックしますと写真等の詳細が見れます。ご確認下さい。

いわき保健所4月4日
4月4日捕獲 雑種明記(ジャーマンヘアードポインター?) 捕獲場所:久之浜町久之浜字大場 雌 
体格:中型 赤革首輪 断尾

※この子はですねGSP??? でも胸元が白い・・・断尾・・・

いわき保健所4月2日
4月2日捕獲 ラブラドールレトリバー 雌 久之浜町未続字中川原 赤革首輪 ヒート中

いわき保健所3月30日
3月30日捕獲 ポインター 雄 捕獲場所:四倉町白岩字 中ノ内 体格:大型 青革首輪

いわき保健所3月18日
3月18日捕獲 ラブラドールレトリバー 雌 大型 捕獲場所:四倉町細谷字馬場 


福島県 県南保健所
福島県南401407鮎川村大字赤坂東野字唐露セター大青革雄  福島県南331506ラブ雄大小高小付近で保護南相馬市小高区関場なhし
     【県南】イングリッシュセター 雄 青革首輪       【県南】ラブラドールレトリバー 雄 南相馬市小高区関場
      体格:大型  鮎川村大字赤坂東野字唐露          小高小付近で保護 首輪なし 体格:大型

※今回 原発で避難地域の南相馬市にて捕獲された子についてはGW明けまでの期限が付いていますが、相馬市または南相馬市以外にて捕獲された子について通常通りの期限がついています。
このことについての詳細は分かりませんが。。。

福島県 県中保健所
福島県中アイリッシュ雄大チェーンカラー相双保健所館内で保護 南相馬市原町区国見町328430
【県中】アイリッシュセター 雄 体格:大型 チェーンカラー 相双保健所館内にて保護 南相馬市原町区国見町


福島県 県北保健所
福島県北 福島市東浜町オーストラリアンシェパード雄赤革322413    福島県北セター雌なし331413中大玉村大山字岩高
       【県北】オーストラリアンシェパード 雄 赤革首輪       【県北】イングリッシュセター 雌 首輪なし
                福島市東浜町にて捕獲                   中大玉村大山字岩高にて捕獲

現在 相双保健所で保護した動物は、他の保健所(県北、県中、県南保健所)で収容しています。 なお、今回の災害で保護した動物ついては、狂犬病予防法に基づく収容期限は、適用せず、 飼い主が判明するまで一定期間できる限り保健所で収容いたします。 飼い主が判明しない動物は、希望者へ譲渡をしていく予定です。と相双保健所HPに記載があります。

『宮城県』
宮城県に収容されているガンドックです。保健所名をクリックしますと写真等の詳細が見れます。ご確認下さい。

大崎保健所
宮城石巻市鹿又ラブ雄青406
大崎保健所 ラブラドールレトリバー 雄 青首輪 宮城県石巻市鹿又にて捕獲


宮城県 仙台市動物管理センター

※3月11日の震災後に保護収容された犬については、期間を定めず当分の間掲載し、飼い主を探します。と仙台市動物管理センターHPに記載されています。
仙台平成23年3月13日宮城野区福室イングリッシュセッター 雄青と鳴声防止黒輪
2番イングリッシュセター 雄 青と鳴声防止黒輪 3月13日宮城野区福室にて保護
36番 ゴールデンレトリバー 雌 平成23年4月5日 若林区にて保護  雌 茶布ストライプ首輪または胴輪

↓仙台市動物管理センター以外の場所で保護している犬

センター外仙台
外4 イングリッシュセター 雌 3月13日 宮城野区田子にて保護 雑種(セッター系)明記 首輪なし
外34 イングリッシュセター 雌 3月31日蒲生1丁目にて保護 茶革製首輪

宮城県愛護センターによります地震被災動物の公開 をしています。地震被災動物 こちらも御覧下さい。
※保護動物に心当たりのある方は、管轄の保健所へ直接問合わせてください。
また、個人で保護してくださっている方もおります。
飼っている動物がいなくなった場合には、必ず最寄りの保健所へご連絡ください。
(鑑札・注射済票のついている犬は必ず飼い主の元に帰れます。)

『長野県』

長野市保健所
長野
* 保護日時/平成23年3月22日(火)12:00頃 * 保護場所/ 若穂付近
* 保護時の状況/首輪等の装着なし * 種類イングリッシュセッター
* 性別/ オスまたはメス * 推定年齢/6歳 程度 * 体格/ 大型


以下 長野市にて譲渡情報にガンドックの掲載あり。
長野ラブ里親           長野セター里親
  * 掲載期間/平成23年3月17日から 平成23年4月11日   * 掲載期間/平成23年4月7日から平成23年5月6日
     * 種類/犬、雑種 * 毛色/ 黒 * 性別/ めす       * 種類/犬、イングリッシュセター * 毛色/ 白茶
         * 年齢/6歳 程度 * 体格/ 大型           * 性別/ オス * 年齢/5歳 程度 * 体格/ 大型
        * 譲渡理由/当所で保護したもの。          * 譲渡理由/当所で保護したもの。 * 情報/元気がいい。
       * 情報/ラブラドールレトリーバーに似ている。
長野市  犬譲渡情報

茨城県・埼玉県・千葉県・栃木県・東京都は左のリンクに貼ってありますので 各クリックして ご確認下さい。

茨城桜川市高久セッター雄大無_convert_20110407220650   茨城ひたちなか市磯崎ポインター+雌中オレンジ_convert_20110407220631
    茨城動物指導センター イングリッシュセター 雄      茨城県動物指導センター ポインター 雌
             体格:大型 首輪なし                    体格:中型 オレンジ首輪

407熊谷市塩ポインター 雌6~9オレンジビニール製雌 栃木ポインター雌鹿沼市404
      埼玉県熊谷保健所 ポインター 雌            栃木県動物愛護指導センター ポインター 雌
      推定年齢6~9歳 オレンジビニール製

3月30日4月7日四街道市山梨セッターオス大なし_convert_20110407221006    千葉セター_convert_20110408111323
千葉県動物愛護センター 
      イングリッシュセター 雄 体格:大型 首輪なし         イングリッシュセター 詳細は不明です。
                                               ちばわん愛護センターリポートより
                                               写真を転載させて頂いています。



『見つけ出された飼い犬を涙を流して抱きしめる男性と消防隊員』の新聞記事

仙台市土砂の中から救出
多くの子達が こうして飼い主と再会できることを祈っています。
私達に出来ること・・・どんな小さな事でも、たくさんの人が集まれば大きな大きな力となります。
出来ることから初めれば、必ず実を結ぶと思います。頑張りましょう!私も出来ることから!


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ






以下↓記事 のマークはCACIからの各お知らせを掲載致します。
活動の主旨を知っていただき、ご賛同頂けましたら幸いです。ご協力のほど宜しくお願い致します。

CACIとはコンパニオンアニマルクラブ市川の略称です。
ガンドック(主にイングリッシュセッター・イングリッシュポインターの保健所に収容された子達をレスキューしている保護団体です



【医療費のご支援を是非、宜しくお願いいたします】
糖尿病など、長期の治療が必要な子がおります。
犬達の健康を取り戻して里親様へ送り出すには、莫大な医療費がかかります。
ぜひとも皆様のお力が必要です。

◆ 郵貯銀行 口座名 三番瀬の犬達基金  
記号 10540 番号 85757001

◆ 銀行口座 三番瀬の犬達基金 三井住友銀行 普通預金亀戸支店 
[店番号254] 2050095

※3/7(月)から、の支店の統合により、支店名及び店番号が変わりました。


Andy+563_convert_20100923141928.jpg
僕はAndyです。僕もCACIから家族の元にやってきました。
CACI保護犬時代、僕に お腹一杯ご飯も食べさせてくれました。病院にも連れて行ってくれました。
NPOの大きな団体ではありません。個人で保護活動をしている小さな団体です。
CACIの活動は皆様のご支援あっての活動です。
皆様のご協力あっての僕であること、ご協力あっての命であることを忘れておりません。
新しい家族を探している僕の仲間達の為に、未だ多く収容され続けてる僕の仲間達を救う為に 
どうぞご支援宜しくお願い致します。

保護犬達に医療費のご支援を宜しくお願い致します!!!



被災犬達を受け入れるために、今頑張ろうとしていらっしゃる方がいらっしゃいます。
CACIの預かりもしていらっしゃる ブログ名「ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~」の ぷーさん

皆様へ…力を貸してください
皆様 ご協力お願い致します!!!



全国セッター・ポインター専用掲示板の設置始動しました!
日本でE・セッター・ポインターを保護している方
里親様を募集している方、もちろん保護団体の方も 是非ご利用ください。

★迷子・保護専用掲示板
http://centro387.sakura.ne.jp/BBS_StrayWans/joyful.cgi

★里親募集掲示板
http://centro387.sakura.ne.jp/BBS_ESEP_RFP/joyful.cgi

行き場のない子に優しい家族を!迷子の子はお家に帰れますように!


リマ物資は、365日受け付けております。

下記の品物、またはご家庭で使わない物がありましたら、
犬達のために、ご提供のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます
■タオル・シーツ(新品なら箱なしも可。名前入りOK)
■洗濯用洗剤、石鹸類
■化粧品全般、香水(多少使ってあるものでもOK)
■ペットグッズ (首輪・リード・洋服・ベッド他 状態の良い物)
■バッグ、靴(きれいなものなら中古もOK)
■食器 (箱入りのもの)
■キッチン用品全般(新品ならOK)
■家庭雑貨(スリッパ、ハンガー等)


下記のフード、物品のご支援も引き続きお願いしております。
i/dドライ、i/d缶、消化器サポートドライ(低脂肪)、
アイムス成犬用チキン小粒(輸入物はミニチャンクス)

ペットシーツ(ワイド、ダブルワイド)、塩素系ブリーチ

貴金属(金、プラチナ)、
テレホンカード、商品券、Quoカード、図書カード、オレンジカード、メトロカード、ビール券、お米券、等

※ペットシーツは開封済でも構いませんが、衛生管理上、フードは未開封のものをお願い申し上げます。
※なお、こちらにお送り頂きましたものに関しましては、ご返却は致しかねますので、ご了承下さい。
フリマ・ご支援物資送付先問い合わせ

皆様の日頃のご支援に、代表金子をはじめボランティア一同、深く感謝申し上げます。
1頭でも多く救えますように、今後ともご協力のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。


お散歩体験してみたいと思われる方大歓迎です!
握ったリードさえ離さない力があればどなたでも参加して頂けます。
一人の力でシェルター運営が成り立つものではなく、皆様が1頭お散歩してくださるだけで、1頭の命がつなげます。
置き場所はあれど、散歩頭数が増えれば増えた分だけボランティアさんが必要になります。

その日、一人が担当する仕事は多いものではありません。
もっと犬達とふれあい、家庭に1日も早く送り出せるようにするためには、散歩後のコミュニケーションも必要です。

浦安、行徳地区にお住まいのかたで、病院までの搬送を受けてくださるボランティアさんも大募集しています。
病院までは車で8分~10分ほどです。

問い合わせは直接携帯まで頂くか
ボランティア申し込みフォーム→centro387.sakura.ne.jp/Volunteer/volappl.htmlより お願い致します。
お申し込みフォームをいただいたからと言って、登録してしまうわけではなく詳細をお話しするために必要なだけですので
お気軽にお問い合わせくださいませ。

1週間のうちのたった3時間、犬達のために使って頂けないでしょうか。お散歩隊へのご参加、お待ちしております。
お電話もしずらいと思われるかもしれませんが、明るいだけが売りの人間です。遠慮なくご連絡ください(笑)
代表 金子携帯 090-8305-3718



上記内容はCACI記事より 転載しております。詳しい内容、CACIの活動など御覧なってください。
CACI(コンパニオンアニマルクラブ市川)HP

千葉県愛護センターのCACI記事。
センターの子供達を救おう


CACIの保護犬達の日常のブログ
 
センターのガンドッ
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ




  1. 2011/04/08(金) 11:02:00|
  2. 迷い犬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

☆洗濯物大好きアンディとCACI保護犬里親募集中 | ホーム | いつもの朝

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/471-4715032d

| ホーム |