Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

救援物資

私の住んでいます、自治体が佐川急便さんで救援物資を送るのでしょう。
今朝 子供達が所属しますサッカーチームより
救援物資に子供服を・・・と、冬服の提供の呼びかけがありました。

子供の思い出の品にと 僅かながら取って置いたベビー服

長男に生まれてから初めて着せ 帰宅したときの服
次男が体が弱く 白血病を疑われ、川崎病を疑われ 熱ばかり出す次男に 暖めようと 着せていた服
我が家では最小で真冬に生まれた まぁ兄ちゃん 小さな小さな服でも大きくて。。。


ベビー服の不足をテレビで見ていたので この機会に送ろうと決心しました。
私には その服を着ている 子供達の写真があります。
でも、全てを流されてしまった方には その写真すらない方もいらっしゃいます。


お役に立てるのであれば、喜んで!!!


ニュースでは救援物資を乗せた船が接岸したにも関わらず
それを輸送するトラックの手配がガソリン不足で出来ず、荷卸不可になっているそうですね。

車でなくとも 結構 チャリンコ使えますよ~
私は普段からチャリンコ族なので 不便さを あまり感じずにいられます。

不便と思った時は、まぁ兄ちゃんの高熱の時に車で行けなかったことぐらい。
でも、これはガソリンが・・・ではなく、駐車場の件でしたから関係ないですね。
具合が悪い場合は 車で連れて来る方がほとんどですから。


ガソリンを今一番必要としている所はどこかを考えて頂きたいですね。
仕事で使う方もいらっしゃるでしょう。でも 仕事以外で近場なら チャリンコで十分です!!!


こういう事態の時に 自分が自分だけは!の精神は見苦しいと思います。

お米10キロを2袋抱えた主婦←大家族なのでしょうか?

籠に山盛り カップラーメンにパンに←必要でしょうか?毎日 カップ麺とパンが食事ですか?

トイレットペーパー4袋、ティッシュを4袋を購入していた夫婦。←そんなに使いますか?

スーパーに いるときに計画停電が始まり、買い物の続行が出来なくなり
『ちくしょう!やられた!』と怒っていた男性。

あの地震以来 初めて売りに来た灯油車・・・
地震の時に 我が家の灯油は底を尽きていました。
1缶 購入しました。お向かいさんも1缶。
なのに、お隣さんは3缶 購入したんです。
何を考えているのか!?
まぁ兄ちゃん インフルエンザの時にストーブを使いましたが
健康なときは 上着を羽織り、生活しています。

地震がまだ起きていない以前、パパが寒いからストーブをつけてと言った時に
私が、上着を羽織っていたので、『寒くない!』と言ったんです。
そうしたら パパは『家の中で上着を羽織っている お前がおかしい!』と言いました。
そんなパパでも 今はストーブをつけません。上着を羽織っています。
ニュースで流れる 被災した方々を見たら 自分だけ暖を取るなんて・・・灯油を被災地へ・・・と、思っているのです。


私は毎日 買い物に行き、あるものを買い調理しています。
牛乳大好きな まぁ兄ちゃんの牛乳は買えていません。。。

でも、
お米だって、少しずつですが入荷されていて、昨日は少しですがありました。
パンだってありました。卵だって。

本当に その時に 必要としている方に渡らなければいけません。
被災地の方が まず優先です。

ここでも同じです。
お米が残り3合分しかない・・・でも買占めが起こり お米が店頭になく 買えない友人もいました。
働いている方は夜に買い物をなさいますが、お店に商品がありません。
朝一番に並んで、必要量以上を 買う方がいらっしゃるからです。
買い占めなくても大丈夫なのに、買占めが起こったことにより、多くの方々が困っています。

体育館の床にブルーシート、毛布を敷き 寒さに耐えている方々がいらっしゃる。
今一度、冷静に考えて頂きたいと思います。
自分が!自分だけは!ではなく。。。


いつものように朝が来たことに感謝せねば。。。
11andyfamily+622_convert_20110319150059.jpg
Andy & まぁ の朝




『見つけ出された飼い犬を涙を流して抱きしめる男性と消防隊員』の新聞記事

仙台市土砂の中から救出
多くの子達が こうして飼い主と再会できることを祈っています。
私達に出来ること・・・どんな小さな事でも、たくさんの人が集まれば大きな大きな力となります。
出来ることから初めれば、必ず実を結ぶと思います。頑張りましょう!私も出来ることから!


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ







以下↓記事 のマークはCACIからの各お知らせを掲載致します。
活動の主旨を知っていただき、ご賛同頂けましたら幸いです。ご協力のほど宜しくお願い致します。

CACIとはコンパニオンアニマルクラブ市川の略称です。
ガンドック(主にイングリッシュセッター・イングリッシュポインターの保健所に収容された子達をレスキューしている保護団体です



【医療費のご支援を是非、宜しくお願いいたします】
糖尿病など、長期の治療が必要な子がおります。
犬達の健康を取り戻して里親様へ送り出すには、莫大な医療費がかかります。
ぜひとも皆様のお力が必要です。

◆ 郵貯銀行 口座名 三番瀬の犬達基金  
記号 10540 番号 85757001

◆ 銀行口座 三番瀬の犬達基金 三井住友銀行 普通預金亀戸支店 
[店番号254] 2050095

※3/7(月)から、の支店の統合により、支店名及び店番号が変わりました。


Andy+563_convert_20100923141928.jpg
僕はAndyです。僕もCACIから家族の元にやってきました。
CACI保護犬時代、僕に お腹一杯ご飯も食べさせてくれました。病院にも連れて行ってくれました。
NPOの大きな団体ではありません。個人で保護活動をしている小さな団体です。
CACIの活動は皆様のご支援あっての活動です。
皆様のご協力あっての僕であること、ご協力あっての命であることを忘れておりません。
新しい家族を探している僕の仲間達の為に、未だ多く収容され続けてる僕の仲間達を救う為に 
どうぞご支援宜しくお願い致します。

保護犬達に医療費のご支援を宜しくお願い致します!!!


3月の里親会は20日と21日!
★★3月20日(日)21日(祝日) 開催時間 12時から4時までの完全予約制 
★お車の場合は事前にお知らせください。近くのコインパーキングをご案内させていただきます。

お申し込みはこちらからお願い致します。↓
http://centro387.sakura.ne.jp/Satokai/SatokaiAppl.html

★クレア♀セッター 4~5歳 ★椿 ♀セッター 6~8歳 ★オードリー♀セッター 3歳 
★ケリー♀セッター 3~4歳


★モッテイ君♂ セッター 2~3歳も里親様を募集しています!
★アーチ君♂ セッター  5歳
 アーチ君は、犬飼育経験がある方がいいかと思います。また、1頭飼育が望ましく、街中での暮らしは問題ありません。
小型犬、猫との共存はできません。

★コパン プードル ♂ 3~4歳
 リードに対するトラウマが強く、後ろ足に絡まると自分の足を咬む自虐行為があります。散歩の時、リードを短く持ち脚側につけて歩くと上手に歩きます。抱っこが大好きでとても可愛いコパン。
 ※過去に、リードが足に絡まり、痛く怖い思いをしたのではないかと思います。
  リードがなければ、問題はありませんがドックラン等は向かないと思います。

★カボス  ポインター ♂2歳
★キーパー ポインター♂ 6歳
★マジック ポインター♂ 6~7歳
★チェス  セッター ♂ 4歳
★ジェームス セッター ♂ 5~6歳


沢山の子達が家族を待っています。
トラウマがあろうと、1頭を見ればたいした問題ではありません。
この子達が、処分されずここに生きていることを理解して頂き、犬と一緒に学ぶことができる方からの
お申し込みをお待ちしています。

★里親会では、犬達の暮らしぶりやお散歩などを体験していただいています。
 自信がない方も、経験していただくことで一緒に暮らせる子が見つかるかもしれません。
 迷う前に、是非里親会で体験してみてくださいね♪



全国セッター・ポインター専用掲示板の設置始動しました!
日本でE・セッター・ポインターを保護している方
里親様を募集している方、もちろん保護団体の方も 是非ご利用ください。

★迷子・保護専用掲示板
http://centro387.sakura.ne.jp/BBS_StrayWans/joyful.cgi

★里親募集掲示板
http://centro387.sakura.ne.jp/BBS_ESEP_RFP/joyful.cgi

行き場のない子に優しい家族を!迷子の子はお家に帰れますように!


リマ物資は、365日受け付けております。

下記の品物、またはご家庭で使わない物がありましたら、
犬達のために、ご提供のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます
■タオル・シーツ(新品なら箱なしも可。名前入りOK)
■洗濯用洗剤、石鹸類
■化粧品全般、香水(多少使ってあるものでもOK)
■ペットグッズ (首輪・リード・洋服・ベッド他 状態の良い物)
■バッグ、靴(きれいなものなら中古もOK)
■食器 (箱入りのもの)
■キッチン用品全般(新品ならOK)
■家庭雑貨(スリッパ、ハンガー等)


下記のフード、物品のご支援も引き続きお願いしております。
i/dドライ、i/d缶、消化器サポートドライ(低脂肪)、
アイムス成犬用チキン小粒(輸入物はミニチャンクス)

ペットシーツ(ワイド、ダブルワイド)、塩素系ブリーチ

貴金属(金、プラチナ)、
テレホンカード、商品券、Quoカード、図書カード、オレンジカード、メトロカード、ビール券、お米券、等

※ペットシーツは開封済でも構いませんが、衛生管理上、フードは未開封のものをお願い申し上げます。
※なお、こちらにお送り頂きましたものに関しましては、ご返却は致しかねますので、ご了承下さい。
フリマ・ご支援物資送付先問い合わせ

皆様の日頃のご支援に、代表金子をはじめボランティア一同、深く感謝申し上げます。
1頭でも多く救えますように、今後ともご協力のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。


お散歩体験してみたいと思われる方大歓迎です!
握ったリードさえ離さない力があればどなたでも参加して頂けます。
一人の力でシェルター運営が成り立つものではなく、皆様が1頭お散歩してくださるだけで、1頭の命がつなげます。
置き場所はあれど、散歩頭数が増えれば増えた分だけボランティアさんが必要になります。

その日、一人が担当する仕事は多いものではありません。
もっと犬達とふれあい、家庭に1日も早く送り出せるようにするためには、散歩後のコミュニケーションも必要です。

浦安、行徳地区にお住まいのかたで、病院までの搬送を受けてくださるボランティアさんも大募集しています。
病院までは車で8分~10分ほどです。

問い合わせは直接携帯まで頂くか
ボランティア申し込みフォーム→centro387.sakura.ne.jp/Volunteer/volappl.htmlより お願い致します。
お申し込みフォームをいただいたからと言って、登録してしまうわけではなく詳細をお話しするために必要なだけですので
お気軽にお問い合わせくださいませ。

1週間のうちのたった3時間、犬達のために使って頂けないでしょうか。お散歩隊へのご参加、お待ちしております。
お電話もしずらいと思われるかもしれませんが、明るいだけが売りの人間です。遠慮なくご連絡ください(笑)
代表 金子携帯 090-8305-3718



上記内容はCACI記事より 転載しております。詳しい内容、CACIの活動など御覧なってください。
CACI(コンパニオンアニマルクラブ市川)HP

千葉県愛護センターのCACI記事。
センターの子供達を救おう


CACIの保護犬達の日常のブログ
 
センターのガンドッ
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ




  1. 2011/03/19(土) 15:41:19|
  2. アンディ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

あの日から1ヶ月 | ホーム | 被災した犬達『飼い主を待ち続けた…』

コメント

お久しぶりです。
いつも読み逃げしています。
買占め、ほんとうにその通りですよね。
夜行くと、なにも買えず、休日の今日は、開店前から並びました。

かごいっぱいに食パンを買っていた方がいました。
本当に大家族かもしれませんが、見ていて、ちょっと?な感じがします。

そう、寒ければ着ればよいですよね。
幸い私たちには家があるんですから。

  1. 2011/03/19(土) 23:02:02 |
  2. URL |
  3. mamehana #- |
  4. 編集

ご無沙汰してます。
個々の意識が一番 大切ですよね。
節電や募金も大切だけど、物資やガソリン被災者優先ですよね。この気持ちがなければ、被災者の方達が安心した生活がおくれません。離れ離れになった大切な方や動物達と会えますよう願います。まだまだ寒いです。お子様たち風邪などひきませんように^^
  1. 2011/03/20(日) 08:57:52 |
  2. URL |
  3. クロ母 #f7UJVILk |
  4. 編集

我が家も買い占めの被害にあい、ワンごはんと人間ごはんの米が底をつきました。
どうしようもないので遠方の母に送ってもらいましたが。
もっと冷静になって今何をするべきなのかを考えて行動してほしいですよね。
被災地の方々と動物たちと現場で作業されている方々の無事を祈るばかりです。
  1. 2011/03/20(日) 11:06:06 |
  2. URL |
  3. ガルッチ #- |
  4. 編集

クロ母様 こんにちは☆

お久しぶりです!

そうですよね。。。
募金はしたけれど、ガソリンやら何やらと買い占めていては
今必要な物が被災者には渡りません。
今一番先行するものは物資で お金は次に役立ててもらえるのではないかと思います。
物資を安定供給出来てこそ、次のステップに進めるのではないでしょうか。。。

落ち着けば たくさんの方々が再会できるのではないかと・・・
その落ち着きを早く取り戻す為に 今回 被災地でない方々の努力と協力が必要ですよね。
買占めなどしている場合ではありません。
  1. 2011/03/20(日) 15:01:22 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

memehana様 こんにちは☆

お久しぶりです!

聞くと、朝一番に行けば 牛乳もパンもあるそうです。
かといって、朝一番に行ける方は限られています。
未だ、入場制限を設けている大型ショップもあります。
早く この買占めが終息に向かえばと思います。

そういえば 今日、食パンを6斤買っている方がいらっしゃいました。
唖然としてしまいましたが、
今日は計画停電がないようなので、パンが溢れるほど店頭に並んでいました。

寒くても着れば何とかなりますよね。
今まで 贅沢に暮らしてきたんだなぁと実感する毎日ですが
とても勉強になりました。
  1. 2011/03/20(日) 15:02:25 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

ガルッチ様 こんにちは☆

どこも同じですね。。。
そんなに買ってどうするの?な状態ですね。
皆さんが他の人を思う気持ちがあれば回避できると思いますが
今まで贅沢に暮らしてきたからなのか、とても過剰に反応しているみたいですね。
確かに空の棚を見ては 不安に駆られる気持ちもわかりますが・・・
でも今、必要な事、私達が何をしなければならないのか を今一度 考えて欲しいですね。
  1. 2011/03/20(日) 15:08:46 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/466-04e4ad3f

| ホーム |