Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

三男はインフル・被災した犬

まぁ兄ちゃん・・・火曜日の午後に受診出来ました。
インフルエンザでした。
39.7の熱の まぁ兄ちゃん
次男が3時半に帰宅後、すぐさま4時から開く かかりつけ医の前に診察券を出す為に並びました。
すでに4人の方が前にいらっしゃいました。

が、午前中の診察が計画停電によって終わっていない方が18人
例え出しても 午前中の方が先とのこと + 予約患者多数

どれだけの時間がかかるか検討がつかないけれど
6時前に再び病院へ戻ることにしました。

行く前に まぁ兄ちゃんに
『今から、病院へ行く。車は無理だから自転車。頑張れるね?』

『うん』と まぁ兄ちゃんが言いました。

高熱の子供を後に乗せて、無謀かも知れないけれど、駐車場の事などを考えると、車ではリスクが高く
停車出来なければ、帰宅するしかありません。
そんなに遠い距離ではありませんが、気持ちは必死でした。

待合室は人で溢れていました。スリッパも不足、座る椅子もありません。

途中、自転車で行った私を心配して
本当は帰宅が遅いはずだったパパが、早めに帰宅出来たこともあり病院へ合流。
検査を終えた まぁは車で先に帰宅できました。

病院で見て貰えること、薬が貰えること、
ありふれた日常で気づかなかった どこかでそれが当たり前だと思っていたのでしょう。。。
とても大切なことですね。


まぁ兄ちゃんはタミフルを飲んで 今朝には熱が平熱になりました。
体力は消耗してしまっていますが、元気です。笑顔も出ました。

今は不便なこともあるかも知れない、でも この毎日に感謝です!!



アンディパパがテレビで放送されていたと話していた 画像がCACIのブログに掲載されています。
私は その時 見ていなかったのですが、CACIのブログにより知りました。
伸ばしたくても 手が届かない歯がゆさを感じております。
CACIブログ御覧下さい。
センターのガンドック『被災地に…』




この子達は
ブリタニーとセターでしょうか。。。
ガンドックに限らず 多くの子達が 飼い主と離れ、この厳しい寒さの中 頑張っているのだと思います。
私にも出来ることをしていきたいと思っています。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ


スポンサーサイト


  1. 2011/03/16(水) 22:49:54|
  2. 迷い犬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

被災した犬達『飼い主を待ち続けた…』 | ホーム | 計画停電…お花頂きました

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/464-4d71bbbb

| ホーム |