Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

震度6弱

昨日の大きな地震。。。

皆様 大丈夫でしょうか?
我が家はアンディ共々 全員大丈夫です。


アンディの散歩を終えて アンディは庭にいました。
次男だけが地震前に帰宅。
役所の警報がなり 半信半疑でしたが 地震は本当にやってまいりました。
Andy家の震度は震度6弱でした。
次男に机の下に隠れるように言い、
私は どちらの状況も見れるように ベランダの手すりに掴まりながら
アンディと次男の様子を交互に伺っていました。

ここでの被害は、これから飲もうとしていたコーヒーが 
たぽたぽ揺れて半分こぼれた程度の被害にとどまりました。
キャプテンの祭壇も水もこぼれることなく無事でした。
子供部屋では、本などが落ちていましたが、もともと置き形の家具がテレビ台位しかないので
倒れるものもなく、被害が最小であったのだと思います。

かなりの遅れがでましたが まぁ兄ちゃん バスで帰宅
ついで、相当遅れて 長男が防災頭巾を被り 集団下校して参りました。

ケガもなく、我が家の被害は無いに等しいのですが、
近所の家でも食器が落ちて割れた、ドアが開かない、店の天井が落ちたなどの被害が出ています。
朝にかけ、震源地付近の被害は相当なものになっているようです。

非難されています方や、多大な被害を受けた方々、大変な思いをされていらっしゃるでしょう。
救助隊や支援・救援物資がいち早く届くことを願っています。

命を落とされた方々、ご冥福をお祈り申し上げます。

今も余震は続いています。
皆様お気をつけ下さいませ!



アンディは 只今寝ています。
11andyfamily+299_convert_20100614183043.jpg

CACIの保護犬達も無事だそうです。良かった!



  1. 2011/03/12(土) 10:59:49|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

似てる? | ホーム | 1週間ですね。

コメント

ご家族&アンディ君がご無事で何よりです。
震度6弱とは怖かった事と思います。
まだまだ安心はできないかもしれませんが、気を付けて下さいね。
  1. 2011/03/12(土) 23:08:43 |
  2. URL |
  3. あうるママ #- |
  4. 編集

アンディくんやご家族の皆様がご無事で何よりです^^
2番目にいちゃんは大丈夫でしたか?揺れに怖がっていましたか?
キャプくんがみなさんを守ってくれたのかもしれませんね。
全国のみなさんもきっと大丈夫だと信じたいです!
くれぐれも余震にはお気を付けて。
  1. 2011/03/13(日) 00:06:13 |
  2. URL |
  3. ゆきんぼ #- |
  4. 編集

あうるママ様 こんにちは☆

震度6弱は初めての経験でした。
揺れは とても長く続きました。
ご心配頂きまして有難うございます。

ここの近辺は大きな被害がありませんでしたが、
ここでの問題は、パンや缶詰、即席麺、水など 
買占める方々が多く お店に買いに行ってもない状態になっています。
東北の皆様は、とても大変ですよね。その方達に比べれば へっちゃらです。
  1. 2011/03/13(日) 12:59:24 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

ゆきんぼ様 こんにちは☆

2番目兄ちゃんは、怖がるどころか、宿題を進めようとしていたので
すぐに机の下に入るように言いました。
アンディは庭で 伏せをしていました。体は左右に大きく動いていましたが
伏せの姿勢でしたので、転倒することも無くケガもありませんでした。

キャプが守ってくれたのかも!
カウンターの上の祭壇は動くことなく、
写真も倒れず、水もこぼれませんでした。

緊急地震速報は未だに昼夜問わず 鳴る時があります。
気をつけます!
  1. 2011/03/13(日) 13:10:04 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/461-854a47a9

| ホーム |