Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

僕の近所にガンドック!

僕が公園を散歩しているときに たまに会うセターちゃん
ママもおじさんも 同じ犬種なので 会えば挨拶を交わしていた・・・
でも その おじさんが今日はママに話しかけてきたぞ

『猟するのかい?』

『いえ、しないんですよ~』

『そうか、しないのか・・・もし猟をするならキジの居る場所を教えてあげようと思って・・・』



しばらくママは おじさんと話していた。

私は81歳・・・猟には紀州犬が一番優れていた・・・昔は48匹いた・・・紀州犬は素晴らしい・・・
レミを山に放すと喜んで40分は帰って来ないんだよ・・・
レミを野山で走り回らせてあげたい、公園では放せないしなぁ・・・
茨城のゴルフ場の猪を撃たせてくれて言ったが断られたんだよ・・・
                                    などなど 全く81歳には見えない

おじさんの連れているパートナーは バリバリの現役ガンドックだそうだ。
物静かで美しい 名前はレミちゃん
僕より小ぶりで CACI にいるシュガーちゃんにそっくりのスレンダーな超美人さん 
シュガーちゃん一度会いたいな

↓CACI のシュガーちゃん すっんごい可愛い
031s.jpg超→ファン



ママはいつもレミちゃんと すれ違うと『可愛いね~可愛いね~・・・』を連呼してるんだよ。

僕がレミちゃんに吠えると おじさんは 『そんな興奮しなくていいぞ
って その一言に思わず すぐに吠えるの止めました
ママは『凄いっ』と目をパチクリ



さて僕の朝の散歩だよ 朝5時半 まだ外は明るいね
急げっ 急げっ おトイレタイム
Andy+027_convert_20091010111550.jpg




ごめんね・・・また僕のウンチです。
ステロイド剤が少なくなってソフトクリーム様のウンチになってしまったので 
只今 夜のみフラジール1.5錠 服薬しています。
で、↓このウンチ
Andy+028_convert_20091010111946.jpg





台風が去った後 公園内は折れた木や 葉っぱがすごかったよ
黙々とコッコちゃんスポットへ
Andy+029_convert_20091010112258.jpg






衝撃的事実をとらえました

なんと黒コッコがヒナを引き連れて歩いてたのです。
カメラに収めようとママも必死
ある時はカメラを忘れ ある時は雨 ある時は出会えず・・・
やっと撮影成功 黒い小さいのがヒナちゃんです。
写っているのは3ヒナ
正確には7羽いましたが 今は6羽を連れて歩いてます。
いつしか見なくなったもんだから ママがカラスに襲われちゃったのかしら。。。なんて言っていたけど 
黒コッコが最近見れなかったのは 卵を温めていたからなんだぁと ママと僕は納得
でも全部雄鶏だと思っていたから ヒナを見て ビックリ仰天
このグループは3羽構成で あとは単独で行動している白コッコがいます。
そうするとヒナが育つと全部で10羽になるかも
※見えにくいんだけど黒い親コッコの周りに小さな黒チビコッコが3羽写ってます。
Andy+030_convert_20091010112459.jpg
このコッコちゃん達は公園裏の工場にも道路を渡って出入りしているんだよ。
そこにはボクサーのようなハウンド系の大きなワンが飼われているんだ!
会社を守る番犬君
コッコちゃん達には吠えないけど 僕には吠えるよ
その子の写真はまたいつか・・・




ホルネル症候群 経過

昨日は再診の為 病院へ

診察の結果 
ステロイド剤の服薬がなくなりました
神経ビタミン剤のみの服薬。 
お腹が緩くなったらフラジールを服薬。
フラジールでも どうにもならない状態になったら単発でステロイドの服薬。
1週間に一度の通院でしたが2週間になりました。

院長 昨日も『本当にアンディちゃんはラッキー大体の子は症状がもっと残った状態になるのに・・・う~ん う~ん  撫で撫で
完治目指して頑張ろうね




僕からのお知らせ

僕の故郷 
【コンパニオンアニマルクラブ市川(CACI )】から来年度のカレンダーの予約申し込みが始まったよ!

GUNDOG calendar2010 予約受付

2010CalendarTop.jpg

お申し込み詳細はココ


壁掛タイプ(サイズ17cmx23.5cm) 
価格 : 1,000円/冊(送料、税込み) 
5冊お買い上げの方に1部プレゼント 

皆様 どうぞ ご支援 ご協力 お願いいたします。  
                         byアンディ
スポンサーサイト


  1. 2009/10/10(土) 13:00:00|
  2. アンディ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

僕の散歩 -公園の仲間達- | ホーム | ベル君 一時預かりさん宅 到着~^^

コメント

こんにちは!

↓いつもありがとうございます。m(_)m
ベル君の事気に掛けていただいて。
きっと良いご家庭に迎えていただけると信じています。v-258

早く気がついて病院へ連れて行ってもらったから、治りも早かったのね
それにandy君がお利口さんだからね。
andy君もお薬がなくなって良かったですね。
良いウンチと思ったけどお薬飲んでるからなのね。^^
元々おなかが弱いのね。うちはビオフェルミンを飲ませています。
今は大丈夫かな?

大好きなコッコちゃんを見ても追いかけないのねー、えらいね。
80歳のおじいちゃん元気ですねー。
猟犬は行動範囲が広いから、マイクロチップの義務付けは必要ですね。
このあたりも犬を捨てる人もいれば、離れすぎたと探し回る人もいました。
写真と住所を書いて見かけたら・・・と仰る方も。

今は狩猟の時期になってもそんなに姿を見かけなくなりました。
不況の影響もあるんでしょうか?

黒コッコちゃん、見つけました~!
良いところにお住まいなんですね。

そうそう、雛がかえる時期に、親が飛べない振りをして、雛から遠ざける行為を見たことがあります。
もしかしてこの辺にいるかも?とそっち方面に走ったら、親が焦っているのを見ました。
でも雛も声も出さずおとなしくしているので、ワンコを放すのは止めました。
かわいそうですもんね。

鳥を見ると狂ったようになる前にいたワンコです。(笑)
思いっきり田舎です。
台風の被害も無くてほんと良かったです。^^
  1. 2009/10/10(土) 15:15:44 |
  2. URL |
  3. シェイド #iAn.OV3g |
  4. 編集

シェイドさん こんばんは☆

ベル君 絶対に素敵な家族が見つかって欲しいですね!
あの寂しそうな悲しそうな不安顔から 
素敵な笑顔になってv-237可愛いですね~v-9

治りが早かったのはアンディが頑張ったからなんでしょうね・・・
私は 運転手と通訳!?でしたv-410
あとはアンディの治癒力v-391 プラス アンディの努力v-218
私は ただオロオロするばかりで頼りない母ですv-406

ステロイドは長い間服薬すると体に良くないので院長も早めにストップしたかったみたいです。
神経ビタミン剤のみになって良かったです!!
アンディも薬の量が減って喜んでいるのではないかなと思います。

良いウンチv-294
そうなんです。薬を今は飲んで維持中なのですv-410
お腹は腸炎持ちなのですv-393
血便が出ていた時期もあったみたいですが 今は落ち着いていますv-221

大好きなコッコちゃんを見ると・・・ポイントをとり追いかけますv-355
追いかけるというよりはリードに繋がれているので吠えながらグルグル走り回って 私はクルクル回ってますv-394
なので静かなポイント中にさっさと撮影してますv-356

あの おじさんは本当に70前後にしか見えないんです。
足取りもしっかりしているしv-509
犬の扱いも かなり!
マイクロチップの義務付けは必要ですよねv-190
近所の方が昔 猟をなさっていたそうですが かなり金額がかかるような事をおしゃっていました。
不況の影響あるんでしょうね・・・

黒コッコちゃん、見つけられたんですね~v-22
判りづらいのに 見つけて頂いて嬉しいですv-314

大きな公園の近くなので環境は良いです。
でも最近、田畑が住宅地にどんどん変わっていて自然も少なくなり。。。寂しいですね。

雛がかえる時期に、親が飛べない振りをして、雛から遠ざける行為

この行為なら○なんですが
黒コッコの後ろに写っているコッコはお父さんなのかな!? 
そのコッコが立ちはだかって 鳴きながら威嚇っぽい行為をされましたv-406
守る為に必死なのでしょうね。そそくさとアンディを連れて散歩の続きをしました。
悪いことをしちゃったなぁと反省です。
ワンは鳥や猫に反応しちゃう位 元気一杯が良いですねv-411v-237

  1. 2009/10/10(土) 22:43:24 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/45-673e2ca7

| ホーム |