Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

こんなの・・・

夕方の散歩にテクテク アンキャプと歩いていると
ウォーキングしている中年女性が
その方が 脚を止めて
ニコニコ笑って
お『この子達は猟犬でしょ?』
私『そうですよ!』というと
ご自分の弟さんが猟をするらしく 弟の所にも以前セッターが居たと話を
今は一回り小さい猟犬がいるらしい。

『そうなんですかぁ』と相槌を

が、ここから問題発言
『猟犬は頭がいいし、人になつくから可愛い』とここまでは良し!
しかし
『弟の所の犬は手を前に出すと それよりも前に進まない・・・呼べば必ず戻ってくる
あっアンキャプ前に出てる。。。
アンキャプは私より前に出て オバサンの側に。←人が大好きなので撫でてもらうべく!です。

ここは 気分を変えて・・・
私『呼び戻しが完璧でいらっしゃるんですね』
お『そうなのよ。だから こんなの付けてないし...』とアンキャプに対して指差したもの
それはハーネスについた迷子札&首に付けている 名前と携帯番号記載の首輪
えっ!?と私は驚いてしまいました。。。
そういう考え!? だから!? っていうか目の前にいるアンキャプは保護犬よ。。。

ばっかちん

たぁくさん迷子になってるのよ
たぁくさんセンターにいるのよ
たぁくさん処分の名のもと命を絶たれているのよ

たとえ完璧であるにしろ、必要不可欠 必需品なんだから

と心の中で思いつつ
グッと来るものがあり...

おばさんマイペースに一通り 主張すると テクテク散歩再スタート
何も おばさんには言えなかったけど

そうじゃないよね とアンキャプに話しかけながら 私も散歩スタート

迷子札や身元の分かるもの、マイクロチップは
迷子にさせない、帰る為に絶対に必要です
11andyfamily+575_convert_20110202113021.jpg


イングリッシュセッター ・キャプテン君 里親募集image2332.gif
11andyfamily+194_convert_20100629121541.jpg

【犬種】 イングリッシュセッター  【性別】 オス  【年齢】 8~10歳位  【体重】 21,6?
【備考】 全盲・去勢済み・フィラリア陽性

キャプテンは千葉県動物愛護センターに飼い主によって持ち込まれた子です。
目の見えないキャプテンですが、生活に支障もなくお散歩もきちんとできます。
生活の動線を覚えることで、室内でもフリーの状態で暮らすこともできます。
性格は温厚、本当に甘えっこです。キャプテンの里親様を募集いたします。

歳のせいか、脂肪の塊がいくつか見つかりましたが簡単な検査では問題はありませんでした。
前立腺肥大も見つかりましたが去勢をすることで、様子見となっています。
甲状腺ホルモン機能低下症の為、薬を飲んでいます。
重症な病気があるわけではないキャプテン。
目が見えなくても今こうして生きていること生きるチャンスがあったことにキャプテンの生命力を感じています。

里親アンケート



  1. 2011/02/02(水) 11:35:36|
  2. アンキャプ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

探検中Kと案内役M | ホーム | 最強種『アンディ危うし』

コメント

「ばっかちん!」に一票!

  1. 2011/02/02(水) 22:02:41 |
  2. URL |
  3. kuumama #ncI1IBmc |
  4. 編集

おばさん言ってみたかったのかな~
弟の犬なんて誰も知らんもん!
何とでも言えちゃいますよ(笑)

「こんなの」に泣かなければいいけど。。
どんなに利口でも「こんなの」や「あんなの(マイクロチップ)」が
義務になればいいのに。。

鉄砲と一緒で、猟犬もシッカリ登録して遺棄・放棄・迷子でも、
飼い主が特定できるようにしてもらいたいものです。
  1. 2011/02/02(水) 23:20:21 |
  2. URL |
  3. まりあ父 #su/Pd5fc |
  4. 編集

kuumama様 こんばんは☆

「ばっかちん!」に一票!
有難うございますv-398
ただ話を聞いてしまっただけで、何の話も出来ませんでしたが。。。
再会したら絶対!!!なんて意気込んでいますv-220
でも、会わないのです。。。
会ったら お話させて頂きますよ~v-391
  1. 2011/02/03(木) 19:39:26 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

まりあ父様 こんばんは☆

弟の犬・・・さぞかし素晴らしい猟犬なのだと・・・思います。
『こんなの』なんて指を差された時、
なんだかショックを受けました。その『こんなの』な言葉に。。。
こんなのって言うけれど、どれだけ『こんなの』が必要かはご存知ないとはv-406
こんなの・あんなのは必要です!
こんなの・あんなのが付いてれば帰れる子も増加、
遺棄減少、放棄減少になるかと思います。
そして その飼い主が判明!こうなって欲しいと願います。
  1. 2011/02/03(木) 19:48:03 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/432-930519aa

| ホーム |