Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

最強種『アンディ危うし』

この種が付くのはよくありますよね。。。
アメリカセンダングサアメリカセンダングサ


本当、長毛種には嫌な季節が続いております。

夕方の散歩へGO
ですが、アンディの歩き方がおかしい
『どうした?』と聞くものの
痛いとき特有の脚を上げる仕草はない・・・捻挫ではなさそうだけど。。。
軽い捻挫でもした???、しばし様子を見てみると

闘牛のように脚を蹴上げる仕草をする。。。
これは捻挫ではない!
爪が割れてぶらぶらしてるのか?
とにかく すぐに家にUターン
風呂場で『脚のケガを見せてごらん』と脚を確認すると
むっむっむっ
これは何じゃ
肉球の間に何かがある
すぐにパパに手伝ってもらい、緊急摘出オペ←大袈裟
すると出てきたのは オオオナモミ小振り茶色版

何たることじゃぁ

今まで犬達と生活してきて初めての経験
こんな事があるんだぁと勉強になりました。

どうやら道路に落ちていたのをアンディが踏み、良い具合に肉球の間に入り込んだらしい
これは歩くと痛かっただろう。。。
あのまま歩いていたら 肉球奥の皮膚を傷つけてしまっていたかも
アンディ危うしな日でした。
オオオナモミオオオナモミ


動画に挑戦したのですが・・・私の携帯からでは出来そうにないかも!?
なので、昔 掲載したと思うのですが、来たばかりのキャプテンとまぁ兄ちゃんの写真です。
来た当初から、子供にも最高に優しい子。

___convert_20110131153240_convert_20110131153530.jpg




イングリッシュセッター ・キャプテン君 里親募集image2332.gif
11andyfamily+194_convert_20100629121541.jpg

【犬種】 イングリッシュセッター  【性別】 オス  【年齢】 8~10歳位  【体重】 21,6?
【備考】 全盲・去勢済み・フィラリア陽性

キャプテンは千葉県動物愛護センターに飼い主によって持ち込まれた子です。
目の見えないキャプテンですが、生活に支障もなくお散歩もきちんとできます。
生活の動線を覚えることで、室内でもフリーの状態で暮らすこともできます。
性格は温厚、本当に甘えっこです。キャプテンの里親様を募集いたします。

歳のせいか、脂肪の塊がいくつか見つかりましたが簡単な検査では問題はありませんでした。
前立腺肥大も見つかりましたが去勢をすることで、様子見となっています。
甲状腺ホルモン機能低下症の為、薬を飲んでいます。
重症な病気があるわけではないキャプテン。
目が見えなくても今こうして生きていること生きるチャンスがあったことにキャプテンの生命力を感じています。

里親アンケート



  1. 2011/01/31(月) 15:47:41|
  2. キャプテン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

こんなの・・・ | ホーム | 迷子のガンドック1月28日

コメント

チクチク~

ホント散歩の度に多種多様なドロボー草やら枯れ葉やらをお持ち帰りしちゃいますね。

しかもうちの野生児に至っては、天然のほねっこまでポリポリ堪能する始末。。

早く若葉の頃にならないかなぁ~と思いつつも
それはそれで雑草サラダに舌鼓なわけで…
困ったもんは季節を問わずなのであります(-.-;)

andyくんあのチクチクが肉球の間に入り込んでたのは痛かっただろうなぁ~
取るときに指とかに刺さるといつまでも違和感残りますもんね。
  1. 2011/01/31(月) 21:55:40 |
  2. URL |
  3. まりあ父 #- |
  4. 編集

まりあ父様 おはようございます☆

昨日もゴッソリと種を体につけて帰ってきました。。。
天然のバリバリボーン・・・我が家の散歩コースにも落ちていました。
綺麗に骨だけにするのですね。。。
これがカラスの仕業だと知ったのは まりあ父様の記事で知ったのです。
以前は動物虐待の凶悪犯の仕業だと思いこんでいました。

若葉の頃・・・雑草サラダ←わかります(汗
ここの近くは除草剤が撒かれていたりもするので要注意な季節です。
困った!は本当 季節問わずですね。。。

アンディは痛そうでしたv-393
捻挫でなく種で良かったと思いますが、
もしかしたら刺さって大変な事になってしまったかも知れませんし。。。
あれからは より気をつけて散歩していますv-410
  1. 2011/02/02(水) 11:13:19 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

アメリカセンダングサこれね
肉球意外にも肌に刺さり
そこからアレルギーみたいに腫れる
場合もあるんですよ
先がチョト刺さりトゲだけ皮膚にくい込むみたいです
  1. 2011/02/02(水) 20:41:20 |
  2. URL |
  3. オヤジぷー #7Nto0.Qw |
  4. 編集

オヤジぷー様 こんばんは☆

そんな刺さり方をするとは怖いv-399
肌にまで刺さるとは・・・
子供の頃に この種を集めて遊んだりもしていましたが
そんな話を伺うと、要注意ですね。
この話を聞き、不安になって再びアンディの脚を見てみました。
皮膚の赤みも腫れもなく大丈夫でした!
  1. 2011/02/03(木) 19:34:17 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/429-cbfe33fc

| ホーム |