Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

麻呂マーク

Andy家の夜の続きの記事をと思っていましたが、今日は昨日から気になる話題を。


ここ最近は収容情報も見れていなかったのですが、昨日 久々に見ました。
すると、やはりセッターが収容されていました。
毎日の更新はできないので、触れずにおこうと思っていたのですが、
どうも触れずにはいられない。。。
他の県ではラブラドールも収容されています。お心当たりの方はご確認願います。

群馬県の藤岡保健所にセッターが保護されています。
詳細で、毛色・白茶になっていますが・・・写真では白黒に見えますね。体格は中型です。

111124セター雄8歳位赤藤岡
群馬県藤岡保健所 イングリッシュセッター 雄 赤首輪 推定年齢8歳位 
1月11日に神流町平原にて保護されています。保管終了期日は1月24日。

群馬はガンドックの置き去りが多くって・・・という話を群馬で活動されている方から聞きました。
また、迷子のガンドックを米の番犬として引き受ける方もいるらしく、重宝されているなんて話も聞いた事が。。。
今まで見てきた収容情報では、茨城・千葉が圧倒的に多く私は感じているけれど、
迷子として出てきていない子達もたくさんいるんだなと・・・。ふと思うのです。


麻呂マークの持ち主 ・ 麻呂トリオ君達

キャロル_convert_20110118104521      ジャン_convert_20110118104603
                キャロル君                          ジャン君

11andyfamily+186_convert_20100823132915.jpg
キャプテン

あっみんな麻呂だ
キャプテンに似てる
顔を傾け、目を凝らし、ジャン君が一番似てる???と考えながら。。。
でもでもキャプテンも耳内側に茶毛あるし。。。キャロル君に似てる???
などなど思いながら、気になってしょうがない

いや待てよ
アーチ君だって麻呂マークが付いてるぞ
う~む混乱してきた・・・
アーチ_convert_20110118105901
ちなみにアーチ君はAndyパパがいうには アンディにそっくりだと言ってました。
なんとなく納得
Andyパパにへそ天したアーチ君
私は隣にいたシュガーちゃんにメロメロ←シュガーちゃんトライアルが決まったそうです


アーチ君、キャロル君、ジャン君、キャプテンは里親様募集しています。
他にも多くの子達が里親様を待っています。
里親様の募集をしている子達を御覧になる時、募集の子達の詳しい内容は下記をクリックしますと見れます。
CACI里親募集の子達



イングリッシュセッター ・キャプテン君 里親募集image2332.gif
11andyfamily+194_convert_20100629121541.jpg

【犬種】 イングリッシュセッター  【性別】 オス  【年齢】 8~10歳位  【体重】 21,6?
【備考】 全盲・去勢済み・フィラリア陽性

キャプテンは千葉県動物愛護センターに飼い主によって持ち込まれた子です。
目の見えないキャプテンですが、生活に支障もなくお散歩もきちんとできます。
生活の動線を覚えることで、室内でもフリーの状態で暮らすこともできます。
性格は温厚、本当に甘えっこです。キャプテンの里親様を募集いたします。

歳のせいか、脂肪の塊がいくつか見つかりましたが簡単な検査では問題はありませんでした。
前立腺肥大も見つかりましたが去勢をすることで、様子見となっています。
甲状腺ホルモン機能低下症の為、薬を飲んでいます。
重症な病気があるわけではないキャプテン。
目が見えなくても今こうして生きていること生きるチャンスがあったことにキャプテンの生命力を感じています。

子供にも優しいキャプテン。犬にも優しいキャプテン。多頭でも暮らせる子です。

里親アンケート



  1. 2011/01/18(火) 11:26:13|
  2. 里親募集|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

Andy家の夜(3)~小さな手~ | ホーム | Andy家の夜(2)

コメント

麻呂マーク仲間♪

麻呂マークの持ち主トリオに
我が家のRalphも仲間に入れてください♪
これでカルテットi-176

いや、まだまだ麻呂君&麻呂ちゃんは居ますよね。

"トライアルスタート"の文字をみると
とてもとても嬉しくなりますねi-260
それこそが赤い糸であることを
願わずにはいられません。

P.S.
久々にまぁ兄ちゃんのお顔を拝見できて嬉しかったです♪
  1. 2011/01/19(水) 06:11:09 |
  2. URL |
  3. Amelie&Ralphママ #- |
  4. 編集

Amelie&Ralphママ 様 おはようございます☆

Ralph君も仲間入り・・・もちろんですよv-411
麻呂マークの持ち主はたくさんいますよね。

トライアルスタートの文字。。。最近多くなった気がします。
これもCACIの皆様の頑張りなのでしょうね。
トライアルが終了して、みんなが新しい家族の元、
楽しく暮らせますように!と願うばかりです。

アンキャプの暮らし・・・
特にキャプテンの暮らしを
どのように伝えていこうか???と考えていました。
ありのままの我が家の生活を伝えていくのが一番かな!
それには、アンキャプストーカーの まぁ兄ちゃんは絶対v-391
登場は久々ですねv-410
  1. 2011/01/19(水) 10:32:16 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/425-bf8dd258

| ホーム |