Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

デトックス☆

『何食べてるのぉぉぉ?匂いが違うよね。。。』
お互いのご飯への干渉・興味はあっても、奪う訳でもなく。←アンキャプはそれぞれ違う種類のフードを食べています。
アンディは以前もご紹介しましたイノーバシニア(七面鳥・チキン)
キャプテンはナチュラルバランスのベニソン(鹿)を食べています。

アンディに関しては 調合が終わり←何の?って感じですよね(笑)
納得出来るウンチに変身しました。
その間には山有り谷あり・・・苦労もありましたが、強いサポートもあり

そして お次はキャプテン。納得ウンチを求めている最中です。

チキン→ラム→トラウト→鹿

を試しましたが、鹿が一番良かった気が。。。と鹿ベースを継続しておりますが
まだまだ納得していません。
サプリのアミノコンプレックスというものも使いました。
(アンディの時はアニマストラスを使用。今は使用していません。)
これが光り輝くウンチを製造してくれるのですが、なにせコスト高なのです。
確かに光輝き感動したものの、私が納得するにはまだまだ。
アンディの時はアニマストラスを使うやいなや、変化がすぐに現れ ウンチ革命が起こったのですが
これは、、、
     たぶん、、、
          思うに、、、
               タイミングの問題!?で、
                            今だっ!ってベストな時期に、
                                           たまたま私が添加したから、
                                                           反応した?・・・


もちろん そのタイミングがいつだ!と、知っていた訳ではなく。。。偶然にも!ということなのか???
なんて考えたりもして・・・。


いつもの事だけれど、『腸』だなんて書いてあると
どれどれ???と興味深々になってしまう。
で、最近 『腸』にプラス 興味ある文字
それは『デトックス』


なぬなぬ。。。と オヤツを探している最中
『クロロフィルには毒性の強い物質を吸着する力があるため、小腸のすみずみまで有害物質の除去に働き、デトックス効果が期待できます。』
だなんて説明文を見てしまっては、
小腸のすみずみぃぃぃ
体内の毒がでるのかっ 人間のでもあるよなぁ
それって良さそうじゃん
買わずにはいられない衝動が
でも これ系が 苦手なAndyママ
意を決して 買ってみた
クライミング トルネードスティック クロロフィル


夕方の散歩から帰宅
(散乱する靴は見逃して下さいね。。。後で直しまぁす反省)
アンキャプが私に注目っ 『待てぇ
あれ!?待て出来たの?・・・いえいえ出来ません。オヤツに釘付け静止状態なだけです
11andyfamily+602_convert_20110125154547.jpg

キャプテンから・・・
11andyfamily+605_convert_20110125154619.jpg


お次はアンディ
11andyfamily+606_convert_20110125154651.jpg

カリカリ 美味しそうに食べています。ちなみに手を出しても アンキャプは怒りませんよ
11andyfamily+607_convert_20110125154718.jpg



どうなの?と、聞かれれば、
正直申し上げて わかりません

美味しそうにアンキャプはカリカリと食べています
たぶん これ系のオヤツがAndyママは ちょっと・・・なので、もう買うことはありませんが、
良さそうでしょ~
この買った1袋で アンキャプはデトックスできるのか?

残った毒は 家族との生活で除去
何の薬よりも何よりも特効薬ではないかと思います。
一番必要なのに でも、なかなか手に入らない・・・
欲しかった一番の薬なのに。。。
そんな子達も たくさんいるんですよね。



イングリッシュセッター ・キャプテン君 里親募集image2332.gif
11andyfamily+194_convert_20100629121541.jpg

【犬種】 イングリッシュセッター  【性別】 オス  【年齢】 8~10歳位  【体重】 21,6?
【備考】 全盲・去勢済み・フィラリア陽性

キャプテンは千葉県動物愛護センターに飼い主によって持ち込まれた子です。
目の見えないキャプテンですが、生活に支障もなくお散歩もきちんとできます。
生活の動線を覚えることで、室内でもフリーの状態で暮らすこともできます。
性格は温厚、本当に甘えっこです。キャプテンの里親様を募集いたします。

歳のせいか、脂肪の塊がいくつか見つかりましたが簡単な検査では問題はありませんでした。
前立腺肥大も見つかりましたが去勢をすることで、様子見となっています。
甲状腺ホルモン機能低下症の為、薬を飲んでいます。
重症な病気があるわけではないキャプテン。
目が見えなくても今こうして生きていること生きるチャンスがあったことにキャプテンの生命力を感じています。

里親アンケート



  1. 2011/01/25(火) 15:56:11|
  2. アンキャプ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

迷子のガンドック1月25日 | ホーム | 迷子のガンドック1月24日

コメント

デトックス

そろそろ私もデトックスしないと、、
口からどんどん毒が吹き出してしまう~ (爆)
ということで今週中にもひとつ書いてみます。。

そして、わが家はほどよいンチながら、ぽっちゃりまりあをダイエットさせようとローファットに替えたら、なんだかパサついてきたような。。

そろそろGoodFoodなDogFoodさがしの旅にでようかしら~(笑)
  1. 2011/01/26(水) 00:22:00 |
  2. URL |
  3. まりあ父 #- |
  4. 編集

うちのデトックス

我が家のわんこ達のデトックスは1週間に1回の半日絶食です。
胃腸を休ませるために行っています。
半日絶食させるのは、手作り生食を食べている4頭ですが。
2週間に1回は魚の日を入れています。
ウンチの状態はいいです。
  1. 2011/01/26(水) 16:17:16 |
  2. URL |
  3. チャキママ #JkMvrjgc |
  4. 編集

まりあ父様 こんばんは☆

えっ!?まりあ父様がデトックスですか???
口から。。。v-411
そのデトックスお待ちしております。

ブログを拝見する限りではぽっちゃりしているようには見えないのですが。。。
アンディの方がぽっちゃりしている気が・・・v-388
まだ体重が増えきっていないキャプテンを見ていると
ポッチャリっていいんだなぁと思ってしまいます。
ほぉ~ローファットに替えるとパサつくんですね!
ローファットを食べさせた子がいないので知りませんでした。
ふらふらとフード&サプリ探しの旅が趣味ですが
怖い怖いものも中にはありますね。
  1. 2011/01/26(水) 20:34:21 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

チャキママ様 こんばんは☆

週一でデトックスをなさっているんですねv-405
人間でもありましたね。。。プチ断食なるものでしたか。。。

生食は興味がありますv-410
昔、アンディに馬肉を食べさせたくて
色々考えたのちにIBDのことも踏まえて断念しましたが。。。
半日絶食・・・良さそう!
試してみる価値はありですねv-218
教えて頂きまして有難うございます。
  1. 2011/01/26(水) 20:40:15 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/417-72047f41

| ホーム |