Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

うふふ♪

1月4日
この日はアンキャプのワクチン接種へ行って来ました。

どうにも病院が苦手なキャプテンはガタガタと最初震えてました
待合室でも 大きな体をしてるのに、帰りたがり、甘えるキャプテンに
他の飼い主様たちは釘付け
院長が聴診器を当てながら『キャプテンちゃん、すごい緊張してるね~(笑)』と
言われるほど、診察台の上でカチンコチンになっていたキャプテン。

アンディは病院が苦手ではないようで。。。診察室に自らルンルンで入り自分の診察が終わると・・・
毎度の事ながら...
ニカニカで先生や看護婦さん達の
後を追い 見つめ 撫でてもらい そしてまた他の診察室を覗き
飼い主は『すみません・・・すみません アンディおいで~』の連呼
デヘデヘとアンディが戻るの繰り返し



アンディの体重 
後足の筋力が低下してきたので、体重を落とす必要が。。。
ダイエット作戦に成功か!?
一時期 MAX25.3㌔あった体重が23.4㌔になりました。
このダイエットは10ヶ月かけて24.6㌔の時点からはじめた結果です。

キャプテンの体重
もっと増やしたいと思っているのですが、なかなか思うようには進まず。。。
我が家にきてMAX21.6㌔でしたが、ホルモン検査を始めた頃から体重が落ちました。
20.5㌔。
何かの拍子に増加し始めると思いますので、今は焦らずに見守っていきます。



無事にアンキャプのワクチンが済み

待合室にいた他犬の飼い主様たちは
『やっと終わったね~。もう帰れるよ』とキャプテンに続々と労いの言葉を
名残惜しそうなアンディを診察室から撤収させて帰路へ

キャプテンは疲れ果て
初めアンディはキャプテンの顔を枕に寝ていましたが
まぁ兄ちゃんがキャプテンが可哀想と言いアンディを顔の上からどかしました
そんなアンキャプを見て、家族みんな大爆笑でしたが・・・アンキャプは爆睡
11andyfamily+574_convert_20110105104128.jpg
うふふ♪な瞬間の写真


今年もアンキャプを どうぞ宜しくお願い致します。
ブログの毎日の更新は控え、マイペースに更新していきたいと思っています。
(子供のサッカーが週5であり、午前中のうちに夕飯を作ったり、夕方は送迎したりとブログの時間が作れないことが理由です。
アンキャプへの時間は確保できていますのでご安心下さい。)
収容情報も毎日の更新が出来ませんので、掲載せず お心当たりの方は左リンクに貼ってあります
各地域(埼玉・栃木・千葉・茨城・東京)の収容情報のご確認をお願い致します。
1頭でも多くの子が帰れますこと 今でも変わらず願っています。





イングリッシュセッター ・キャプテン君 里親募集image2332.gif
11andyfamily+194_convert_20100629121541.jpg

【犬種】 イングリッシュセッター  【性別】 オス  【年齢】 8~10歳位  【体重】 21,6?
【備考】 全盲・去勢済み・フィラリア陽性

キャプテンは千葉県動物愛護センターに飼い主によって持ち込まれた子です。
目の見えないキャプテンですが、生活に支障もなくお散歩もきちんとできます。
生活の動線を覚えることで、室内でもフリーの状態で暮らすこともできます。
性格は温厚、本当に甘えっこです。キャプテンの里親様を募集いたします。

歳のせいか、脂肪の塊がいくつか見つかりましたが簡単な検査では問題はありませんでした。
前立腺肥大も見つかりましたが去勢をすることで、様子見となっています。
甲状腺ホルモン機能低下症の為、薬を飲んでいます。
重症な病気があるわけではないキャプテン。
目が見えなくても今こうして生きていること生きるチャンスがあったことにキャプテンの生命力を感じています。

里親アンケート



  1. 2011/01/05(水) 11:44:25|
  2. アンキャプ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

寝床 | ホーム | 2011年

コメント

遅くなりました!
明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願い致します。

キャプテン、アンディともに元気で素敵な年になりますように!
  1. 2011/01/06(木) 00:02:39 |
  2. URL |
  3. kuumama #ncI1IBmc |
  4. 編集

遅くなりましたが、あけましておめでとう!今年もよろしく!
今年こそはたくさんの動物のために動きたいです!
みんなで一緒に動物たちの幸せのためにがんばろうね~!
いろいろとおしえてくださいね!
  1. 2011/01/06(木) 19:08:41 |
  2. URL |
  3. ガルッチ #- |
  4. 編集

今年も・・・

病院内のふたり&ママのご様子が
手に取るように想像できちゃいました♪
Ralphもあの大きい身体で
『いやだいやだ!』と診察台から必死で逃げようとしますもの。

皆、ワンコ達の健康を願うばかりですね。
あっ。
アンキャプママの健康もです!

今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
いつかお逢い出来る日を心待ちしております。
  1. 2011/01/07(金) 06:13:00 |
  2. URL |
  3. Ame&Ralママ #- |
  4. 編集

kuumama様 こんにちは☆

こちらこそ大変遅くなりましたが。。。
明けましておめでとうございますv-457
今年も宜しくお願い致します!!

kuumama一家にとって素敵な年になりますようにv-354
どうしても 頭から離れないアパッチ
アパッチにとっても幸せな年に!

  1. 2011/01/08(土) 17:06:09 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

ガルッチ様 こんにちは☆

こちらこそ大変遅れまして失礼しておりました。。。
明けましておめでとうございますv-481
今年も宜しくお願い致します!!

今年は より一層 動物達への意識が高まることを期待しています。
私などがガルッチ様に教えるだなんてv-405
ガルッチ様こそ私へご指導下さいませv-410
  1. 2011/01/08(土) 17:10:07 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

Ame&Ralママ 様 こんにちは☆

返信遅れまして失礼しておりました。。。

対照的なアンキャプに笑いと冷や汗が止まらない♪という感じです。
Ralph君が逃げようとする!?v-411キャプテンみたい!
Ralph君は甘えん坊のようですね。膝の上に乗って抱っこされている写真を
見て、大きな体で・・・笑顔になっておりました。
甘えん坊はキャプテンも同じくです。

家族の健康が私達親の一番の願いですよね。
私の健康は・・・自分の事も気をつけないといけませんねv-410

今年も宜しくお願い致します!!
いつか 必ずお会いしたく思っておりますv-22
  1. 2011/01/08(土) 17:26:19 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/415-d317826f

| ホーム |