Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

仲良く♪

更新が 毎回ながら遅くなりまして
失礼しております。。。


キャプテンは記事にも書いたこともありますが
他犬に対しての攻撃性は全くありません
アンディが隣で他犬に吠えているときも、
キャッキャッキャッと足早になるだけ←笑えます

近所の犬がキャプテンに怖い形相で威嚇してきた時・・・
キャプテンは『なんだろう???』と、その場にただじっと。。。たたずむ(ポカ~ン)

アンディには威嚇出来ないのに、キャップに何するのっ
私が反対に『こらっ』。。。


そんな温和すぎるキャプテン。
今宵もアンディと一緒に眠ります
11andyfamily+567_convert_20101222155857.jpg


※ガンドックの収容情報ですが、時間が思うように取れず、掲載できません。
お心当たりの方は左サイドに(千葉・埼玉・茨城・栃木・群馬・東京都)リンクしてありますので
どうぞ ご確認お願い致します。





イングリッシュセッター ・キャプテン君 里親募集image2332.gif
11andyfamily+194_convert_20100629121541.jpg

【犬種】 イングリッシュセッター  【性別】 オス  【年齢】 8~10歳位  【体重】 21,6?
【備考】 全盲・去勢済み・フィラリア陽性

キャプテンは千葉県動物愛護センターに飼い主によって持ち込まれた子です。
目の見えないキャプテンですが、生活に支障もなくお散歩もきちんとできます。
生活の動線を覚えることで、室内でもフリーの状態で暮らすこともできます。
性格は温厚、本当に甘えっこです。キャプテンの里親様を募集いたします。

歳のせいか、脂肪の塊がいくつか見つかりましたが簡単な検査では問題はありませんでした。
前立腺肥大も見つかりましたが去勢をすることで、様子見となっています。
甲状腺ホルモン機能低下症の為、薬を飲んでいます。
重症な病気があるわけではないキャプテン。
目が見えなくても今こうして生きていること生きるチャンスがあったことにキャプテンの生命力を感じています。

里親アンケート



  1. 2010/12/25(土) 09:48:48|
  2. アンキャプ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

2011年 | ホーム | 夕飯時

コメント

お久しぶりですね

blogはいつも拝見させていただいております。
コメント、、、久し振りです。

本当に穏やかなキャプテン。
おおらかな性格なのですよね。
そんなところもRalphと似ています♪
(親バカ発言をお許しください)

アンディとキャプテンも
兄弟のような絆が生まれているように思えます。

素敵なX'masを過ごされましたか?

それではまたi-260
  1. 2010/12/26(日) 11:10:55 |
  2. URL |
  3. AMELIE&RALPHママ #- |
  4. 編集

andyママさんいろいろな痛みおつかれさまです。。。
ご家族のみなさまもお元気になられてなによりです^^
キャプくんの「キャッキャッ」はどんな感じなのかな?(笑)
  1. 2010/12/29(水) 23:39:12 |
  2. URL |
  3. ゆきんぼ #- |
  4. 編集

来年もよろしく!

今年1年、いろいろと忙しかったですね。お身体大丈夫ですか?
来年も、捨てられたり虐待にあったりと不幸な動物が少しでも
少なくなるように時代が変わっていくことを願い、なにか行動を
起こさなければと思っています。
キャプテンに来年こそは素敵な里親様が見つかりますように!
来年もよろしくお願いしますね!
  1. 2010/12/31(金) 11:17:57 |
  2. URL |
  3. ガルッチ #- |
  4. 編集

こんにちは!

今年はアンディママさんのブログで色々感じる事も多かったですし、ブログを通じた出会いも多くあって、私にとって充実した一年だったと思います。
キャプテン、うちのへーさんと一緒に来年こそ頑張りましょう!!
これからもよろしくお願いします!
  1. 2010/12/31(金) 16:49:52 |
  2. URL |
  3. りんりん #- |
  4. 編集

AMELIE&RALPHママ様 こんばんは☆

大変 お返事が遅くなりまして申し訳ありません。。。
もう大晦日になってしまいました。

とてもとても穏やかな性格のキャプテンです♪
Ralph君と似ているなんて なんだか嬉しいです。
きっと目が見えていたら、アメリちゃんと走り回って遊ぶんだろうなぁ
と ふと思います。

兄弟のような絆・・・そうかも知れませんね。
アンディの方が兄でしょうか。。。v-410

X'masは次男のサッカーの試合に行ってきました。
アンキャプは特別オヤツを頬張ってv-411

よいお年をお迎え下さい。来年も宜しくお願い致します。
  1. 2010/12/31(金) 23:20:34 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

ゆきんぼ様 こんばんは☆

ゆきんぼ様 今年1年有難うございました。
キャップの「キャッキャッ」はですね
耳がパタパタと揺れて足も足踏みにリズム感が。。。
なんて想像するのが難しいですよねv-394
いつか その姿を動画で撮れれば・・・練習しておきますv-411
  1. 2010/12/31(金) 23:24:33 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

ガルッチ様 こんばんは☆

今年1年は変わり目の年というか 色々と忙しくさせて頂きました。
無理をしたせいか、体の不調が出ました、来年は克服したいですねv-410
来年、再来年とペットに対しての意識改革がどんどん進めばと思っています。
う~ん。。。と思う現状がたくさんありますね。

来年は、キャプテンに素敵な家族が見つかればと思います。
それまでの間、家族と暮らすって?家族といると楽しいよ!
を、たくさん知ってもらえるように努力していきます。
  1. 2010/12/31(金) 23:34:43 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

りんりん様 こんばんは☆

今年は 私にとっても充実した1年だったと思います。
後半は思うように進みませんでしたが。。。(汗;
たくさんの出会いもあり、たくさんの方々のブログを見て
勉強になったことも多くありましたv-410
へレン子ちゃんv-363 来年 キャプと一緒に頑張ろうねv-220
これからも宜しくお願い致しますv-22
  1. 2010/12/31(金) 23:41:20 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/413-acda224b

| ホーム |