Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

水鳥の季節です。

かなりなブレブレ写真ですが、鴨がスイスイと泳いでいるんです。
白鷺も たまにいるんですよ
アンキャプに気づくと、すぐさま撤収を始めてしまい
『待って~』とシャッターを押すのですが、間に合いませんでした。
11andyfamily+536_convert_20101125074720.jpg



キャプテンは鴨に背中を向けています。
なぜかというと、キャプテンの見ている方向に鶏舎があるんです。
鳥の匂いは私でも感じ取れます。
だからという訳でキャプテンは見ている様ではないようで。。。
キャプテンは狙うわけでもなく、この鳥臭は何だてな感じです。
私的にはガンドック=鴨なので、鴨に注目して欲しかったのですが
11andyfamily+537_convert_20101125074819.jpg
鶏舎といっても個人で飼っているようなので、大規模なものではなく小規模な小屋ですが
鳥達を守る番犬君もいます。
たまに吠えてくるので、『はいよ~っ!』と声をかけます。
その番犬君は『あっちへ行け!』と言っているでしょうが、
声は掛けてくるは、手を振ってくるは、頭の中にはが浮かんでいるのかも
たまに『何だ お前???』みたいな顔をされます。
お散歩にも連れていってもらっていて、たまに その番犬君とは会いますが
飼い主が一緒だと吠えないんです。素晴らしい!

キャプテンは一切 他犬には吠えません
とっても偉い貴公子的なキャプテンとは大違いのアンディ君
アンディは朝からマルチーズにワンワンと吠えてました
ただアンディの偉い所は 決してヨボヨボした老犬には吠えないって所です
相手を見て 吠えるだなんて 吠えることを良しとせずとも、スゴイ才能かも

このキャプテン装着のフリースラインドハーネスはミルル様からの贈り物です
フワフワなハーネスで、首の負担もありません。
大切に使わせて頂いています
有難うございました


イングリッシュセッター ・キャプテン君 里親募集image2332.gif
11andyfamily+194_convert_20100629121541.jpg

【犬種】 イングリッシュセッター  【性別】 オス  【年齢】 8~10歳位  【体重】 21,6?
【備考】 全盲・去勢済み・フィラリア陽性

キャプテンは千葉県動物愛護センターに飼い主によって持ち込まれた子です。
目の見えないキャプテンですが、生活に支障もなくお散歩もきちんとできます。
生活の動線を覚えることで、室内でもフリーの状態で暮らすこともできます。
性格は温厚、本当に甘えっこです。キャプテンの里親様を募集いたします。

歳のせいか、脂肪の塊がいくつか見つかりましたが簡単な検査では問題はありませんでした。
前立腺肥大も見つかりましたが去勢をすることで、様子見となっています。
重症な病気があるわけではないキャプテン。
目が見えなくても今こうして生きていること生きるチャンスがあったことにキャプテンの生命力を感じています。


【現在収容されているガンドック(鳥猟犬種)】
※この掲載情報は里子を斡旋するものではありません。
迷子になっているガンドックをお知らせするものとして掲載させて頂いてます。

千葉ラブ青雄1129_convert_20101124084206     千葉ラブ系赤革雌1129_convert_20101124084116
       千葉県愛護センター ラブラドール 雄            千葉県愛護センター ラブラドール系雑 雌
           青首輪 収容期限11月29日                赤革製首輪 収容期限11月29日 

千葉アメコカ雄ロープ1129_convert_20101124084101      茨城雌セター1122鎖鈴つき_convert_20101124084039
    千葉県愛護センター アメリカンコッカースパニエル     茨城動物指導センター イングリッシュセッター 雌
       雄 首にロープ 収容期限11月29日                 鎖 有り 11月22日収容
(茨城の収容期間は収容されてから3日間です)
 
茨城セター雄赤と白1122_convert_20101124084021      茨城ゴル系雑雌中なし1122_convert_20101124083955
     茨城動物指導センター イングリッシュセッター       茨城動物指導センター ゴールデンレトリバー系雑
    雄 赤とベージュの首輪 有り 11月22日収容                雌 首輪なし 11月22日収容
(茨城の収容期間は収容されてから3日間です)

君津1201雄ポインタ迷彩鈴つき_convert_20101125204244     君津セター1201雄茶布_convert_20101125204259
         千葉県君津保健所 ポインター 雄           千葉県君津保健所 イングリッシュセッター 雄
       迷彩柄首輪 付き 収容期限12月1日              茶色布製首輪 収容期限12月1日

栃木1130せったー系雄緑ナイロン 黒革発信機1130_convert_20101125204341      栃木アイリッシュ雄シルバーチェーン1129_convert_20101125204357
 栃木動物愛護指導センター イングリッシュセッター系明記       栃木動物愛護指導センター アイリッシュセター
       雄 緑ナイロン首輪(黒革発信機つき)              雄 シルバーチェーン 収容期限11月29日
           収容期限11月30日

茨城雄大セター黒1125_convert_20101125204207      茨城ラブ系雑雌赤1125_convert_20101125204736
     茨城動物指導センター イングリッシュセッター        茨城動物指導センター ラブラドール系雑 雌
      雄 体格=大 黒首輪 11月25日収容                  赤首輪 11月25日収容
(茨城の収容期間は収容されてから3日間です)

熊谷ポインター雄10歳位赤布製1130_convert_20101125204227       さいたまラブ1130なし推定年齢6~10歳雌_convert_20101125204520
        埼玉県熊谷保健所 ポインター 雄              埼玉県さいたま市動物愛護ふれあいセンター
    推定年齢10歳 赤布製首輪 収容期限11月30日    ラブラドールレトリバー 雌 首輪なし 推定年齢6~10歳
                                                   収容期限11月30日

川口ゴル雌赤革1201無難警察経由1124保護_convert_20101125204321
埼玉県川口保健所 ゴールデンレトリバー 雌 赤革首輪 収容期限12月1日 武南警察経由(11月24日保護)




放浪期間が長いと容姿は変わります。そしてとんでもない遠くの土地
にて発見されることもあります。
綺麗なままでいるとは思わないで下さい。捜索範囲は広げてください。
保健所に連絡してあるからと待っているだけでは見つかりません。
今まで綺麗にカットしてあった子でもボサボサになっていれば写真と違うからと連絡がないかも知れません。
埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬の各センターはリンクしてあります。お心当たりの方はご覧になって下さい。
そして電話だけではなく、必ず ご自分の目で確認してください。
迷子札・鑑札・マイクロチップなど帰れるものを身につけることが大切です!
収容されている子達が、みんなが家に帰れることを祈っています。

愛護団体が救ってくれると思っている方がいらっしゃいますが、救えるのは収容されている頭数の ほんの一握りです。
だからこそ飼い主様が責任と愛情をもって暮らしてくださること、探して迎えに来ることが大切です。
今も待っている子達がたくさんいます。この子達の命は処分される為に生まれた訳ではありません。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
ポチッと応援お願いします



以下↓記事 のマークはCACIからの各お知らせを掲載致します。
活動の主旨を知っていただき、ご賛同頂けましたら幸いです。ご協力のほど宜しくお願い致します。



  1. 2010/11/25(木) 21:01:13|
  2. キャプテン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

11月29日 | ホーム | 久々です。

コメント

こんばんは。
久しぶりのコメントです。
しばらく更新されなかったので、ご家族の誰かが、お加減が悪いのかと思っていましたが、ママの体調が悪かったのですね。
頚椎のヘルニアですか?
私の母も2度ほどやっています。
朝、目が覚めると首と肩が痛くて、寝違えたと思っているうちに両手が上がらなくなってくる・・・。
3人のお子様のお世話だけでも大変なのですから、どうぞ無理なさらないようお体を大切になさってくださいね。
  1. 2010/11/27(土) 21:51:32 |
  2. URL |
  3. ミルママ #- |
  4. 編集

こんにちは。お加減、いかがですか?
私も日ごろの運動不足がたたり、腰がヤバイです。先日もお散歩で遠出をして……足がパンパンになりましたv-282

ハーネスの件ですが、キャプテン君にはピッタリサイズのようでなによりです。
ピーには一つ小さいサイズ4を買って無事フィットしたのですが、
リードを繋ぐ金具や胴周りのアタッチメントまで小ぶりなってしまいました。

今回のAndyママさんの記事を見て、ウチも鴨の集合場所に行ってきましたv-290
そこは緑地帯で5×10メートルくらいの小さな池が連なっているのですが、
なぜか一つの池に鴨が30羽v-519くらい密集。ピーが飛び込んだら1羽くらいは捕まえられそうです。
しかし、そろりそろりと接近するも、あと3メートルというところで、バタバタバタ……逃げられましたv-286

少しはガンドッグらしい環境をと連れて行ったつもりでしたが、翌日にはしっかりと超猫屋敷へまっしぐら。
まだまだニャンドッグをやめられそうにありませんv-283

  1. 2010/11/28(日) 10:31:34 |
  2. URL |
  3. ミルル #- |
  4. 編集

ミルママ様 こんにちは☆

コメント有難うございます!
なんだか9月からのリンゴ病が発端で
病気ばかりにかかっています。。。

ミルママ様のお母様と同じ症状ですが
手は上がりづらい程度だったので、私は軽いのかも知れません。

ここは踏ん張り時と思っています。
私が熱を出しても、子供は熱を出す程ではなく済んでいます。
発熱が子供でなくて良かった!と喜ばなくてはv-410 
  1. 2010/11/29(月) 13:49:04 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

ミルル様 こんにちは☆

今日も熱です。。。
どうしたもんだか、困りました。

大人になると猛ダッシュをする機会もなくなり
運動不足になりますよね。
私は腰に持病ありですv-390
多めにあるいて足がパンパン!わかりますわかります!!!
アンディが我が家にやってきてから経験しました。
慣れれば大丈夫でしたv-410

ハーネス有難うございました。大切に使わせて頂きます!
皆さんの話を聞くと、リードを繋ぐ金具は変えておられるようです。

我が家の近くには水鳥の宝庫があるんです。
何度 行っても鳥さん全てに逃げられるアンキャプですv-411

ニャンドック良いですねv-237
近所の子猫はもう成猫並みに成長して、アンキャプを見ると逃げます。
身構えて歩いていたのに、なんだか寂しいような・・・
子猫の時は怖いもの知らずだったのになぁ。。。

  1. 2010/11/29(月) 14:06:58 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/406-e9f92a1e

| ホーム |