Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

11月11日



イングリッシュセッター ・キャプテン君 里親募集image2332.gif
11andyfamily+194_convert_20100629121541.jpg

【犬種】 イングリッシュセッター  【性別】 オス  【年齢】 8~10歳位  【体重】 21,6?
【備考】 全盲・去勢済み・フィラリア陽性

キャプテンは千葉県動物愛護センターに飼い主によって持ち込まれた子です。
目の見えないキャプテンですが、生活に支障もなくお散歩もきちんとできます。
生活の動線を覚えることで、室内でもフリーの状態で暮らすこともできます。
性格は温厚、本当に甘えっこです。キャプテンの里親様を募集いたします。

歳のせいか、脂肪の塊がいくつか見つかりましたが簡単な検査では問題はありませんでした。
前立腺肥大も見つかりましたが去勢をすることで、様子見となっています。
重症な病気があるわけではないキャプテン。
目が見えなくても今こうして生きていること生きるチャンスがあったことにキャプテンの生命力を感じています。


【現在収容されているガンドック(鳥猟犬種)】
※この掲載情報は里子を斡旋するものではありません。
迷子になっているガンドックをお知らせするものとして掲載させて頂いてます。

君津雄ラブ1110青_convert_20101102193633     千葉1115雄セター灰色布_convert_20101109211750
     千葉県君津保健所 ラブラドールレトリバー 雄       千葉県夷隅保健所 イングリッシュセッター 雄
         青首輪 収容期限11月10日               グレー布製首輪 収容期間11月15日

千葉ポインターなし雄_convert_20101105184507      夷隅ポインター雑種明記雄黒色革付きチェーン首輪1112
           千葉県愛護センター ポインター 雄           千葉県夷隅保健所 ポインター雑明記 雄
             首輪なし 収容期限11月11日             黒色革付きチェーン首輪(ハーフチョーク)
                                                   収容期限11月12日

 千葉ゴル系雑大青胴輪雌1111_convert_20101108210322      茨城ラブ1110なし雄_convert_20101111123808
         千葉県愛護センター ゴールデン系雑明記 雌    茨城動物指導センター ラブラドールレトリバー 雄
       青色の胴輪 収容期限11月11日 体格=大型             首輪なし 11月10日収容
(茨城の収容期間は収容されてから3日間です)


※宇都宮保健所
黒ラブラドールレトリバー 北若松原2丁目にて保護 雄 首輪の記載なし 写真の掲載なし 収容期限11月15日




放浪期間が長いと容姿は変わります。そしてとんでもない遠くの土地
にて発見されることもあります。
綺麗なままでいるとは思わないで下さい。捜索範囲は広げてください。
保健所に連絡してあるからと待っているだけでは見つかりません。
今まで綺麗にカットしてあった子でもボサボサになっていれば写真と違うからと連絡がないかも知れません。
埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬の各センターはリンクしてあります。お心当たりの方はご覧になって下さい。
そして電話だけではなく、必ず ご自分の目で確認してください。
迷子札・鑑札・マイクロチップなど帰れるものを身につけることが大切です!
収容されている子達が、みんなが家に帰れることを祈っています。

愛護団体が救ってくれると思っている方がいらっしゃいますが、救えるのは収容されている頭数の ほんの一握りです。
だからこそ飼い主様が責任と愛情をもって暮らしてくださること、探して迎えに来ることが大切です。
今も待っている子達がたくさんいます。この子達の命は処分される為に生まれた訳ではありません。


  1. 2010/11/11(木) 12:42:51|
  2. 迷い犬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

風邪。。。 | ホーム | キャプ通院DAY

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/403-0673335c

| ホーム |