Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

保護犬の魅力

今日は私がCACIの保護犬達がいます通称センターアパート!?シェルターに行ったときの話しを。。。

その日 私は誕生日でして
パパが今日一日は何でも言うことを聞く!というので、フリマ物資を持っていくので連れて行って欲しいと頼みました。

高速が混んでいて、夫婦喧嘩をしながら
『高速なんか乗るからよ
『しょうがないんだ。急いだって仕方ない
『何で ずっと右車線を走るのよ。左の方が進んでるじゃない
『うるさいな
『自分が急いでいるときは車線変更するのに、何で私の時はしないのよ
『高速降りて
『降りても同じだろ』などなど。。。

無事に着きまして
ボラの方の『犬たちに会っていきますか?』との言葉に甘えて会って参りました。

その中でもシュガーの大ファンの私は実際に目で見たくて。


以下↓普段会っていない人間が見た感想を述べていきたいと思います。

率直にですね。。。全頭可愛いです
その中に思わず『一緒に帰ろう!』と口にしてしまった子が2頭

                 それは もちろんシュガーちゃん      しかし もう1頭。。。アリスちゃん
シュガー_convert_20100315103111           アリス_convert_20101009123702
この子達は甘え上手なのかも知れませんね~※長期一緒にいる訳ではないので 私個人の意見として言えばです。


気になって気になってどうしようもなかった ラブラドールの のんちゃん
のんちゃん_convert_20100524204704
のんちゃんは、心臓肥大を抱えています。一生の投薬も必要となることで、
素直に『帰ろう』とは口に出せない自分がいました。とても可愛い可愛い子です。ずっと撫で撫でしたいぐらい。


家には2頭の男の子 3人の男の子。。。女の子見たさに行ったつもりが、素敵な男子を見つけてしまいました。
我が家は男子ばかり。。。

        それはポインターのレモン。強面かと思いきや           そして もう1頭 モッティ君
       控えめに甘えてくる仕草、なんともアンディっぽい。       小さな小さな男の子E.セター。
      それに写真で見るより、柔らかい感じの顔付きでした。    すぐにでも連れ帰りたくなるほどの子でした。
レモン_convert_20100930112914_convert_20100930112948                  モッティ_convert_20100926145647


      ルーシーちゃん、        シェリー、              マジック、      ベル君は静かに寝ていました。
ルーシー_convert_20100315103507sheri-_convert_20100315105124.jpgマジック2_convert_20100315103327ベル_convert_20100315103308
※ベル君はトライアル決定です。


みなみは遊びに夢中。              ヘレンちゃんは元気モリモリ       ケイトちゃんは美人さんです
みなみ_convert_20100923132302          ヘレン_convert_20100530153518         ケイト_convert_20100923131542
 

      フォワードはアンディ並みの大きな体つきでした。     キーパーも大きな体つきのポインターでした。
        人が好きなのでしょうね。尻尾ぶんぶんでした。   なんでしょう?癒し系なのでしょうか・・・癒されました。
フォワード_convert_20100605212558          キーパー_convert_20100530153501



そしてアーチ君については andy papaも私と同意見でして。。。
表情がアンディに似ていると一致 そっくりだ そっくりだと申しておりました。
アーチ2_convert_20100315112902


短い時間の滞在でしたが、事件勃発
私がアリスのゲージ前にいた時の事です。パパも保護犬達を見つめたりしています。
『アリスぅ 一緒に帰ろう』などと言っていた私

パパが少しアリスに触れました
すると どうでしょう パパがドア付近に立っていたにも関わらず
私が目の前にいるっていうのに!!!
アリスったら パパの方へ向き 尻尾ブンブンで猛アピール

『なんでなのおおぉぉ アーリースー

パパはこの時『あれ!?昔 会った事あったか?』などと思ったらしく ※もちろん初対面です。
帰りの車の中は、渋滞で揉めるのではなく、このアリスの行動について揉めました
『何で私が目の前にいるのにパパなのよ
『アリス可愛いなぁ』ブツブツ・・・ピーチクパーチクと家に到着しても永遠と続くのでした。。。
私が大ファンだったシュガーについて あの甘え方はルール違反だなどと訳のわからん事を
andy papaはアリスにメロメロになってしまいました。



みんなみんな素敵な子達です!
なぜ、センターにいなければならなかったのか わからないほど 可愛い子達です。
新しいご家族との出会いを待っています。
ショップへ行き、子犬から育てる可愛さもあります。
でも一度、保護された子達にも目を向けてみてはくれませんか?
CACI 里親募集の子達

シェルター見学について
『シェルターへの見学をご希望される方が増えております。
また、ご連絡を頂いたその日に訪問したい等のお申し出もございます。連絡なしの、急な見学はお断りしています。
大変申し訳ございません。
理由としましては保護犬達が興奮状態にならぬように気をつけていること。
また、住宅地ですので吠え声など近隣のご迷惑になること。
急な訪問の場合においては、代表のスケジュールが決まっているため、時間が取れないことです。
お見合い等の場合は事前にお約束をしておりますがそれ以外につきましては、大変申し訳ございませんが
急な訪問、見学はお受けできませんのでご理解のほど宜しくお願いいたします。




イングリッシュセッター ・キャプテン君 里親募集
11andyfamily+194_convert_20100629121541.jpg

【犬種】 イングリッシュセッター  【性別】 オス  【年齢】 8~10歳位  【体重】 21,6㌔
【備考】 全盲・去勢済み・フィラリア陽性

キャプテンは千葉県動物愛護センターに飼い主によって持ち込まれた子です。
目の見えないキャプテンですが、生活に支障もなくお散歩もきちんとできます。
生活の動線を覚えることで、室内でもフリーの状態で暮らすこともできます。
性格は温厚、本当に甘えっこです。キャプテンの里親様を募集いたします。

歳のせいか、脂肪の塊がいくつか見つかりましたが簡単な検査では問題はありませんでした。
前立腺肥大も見つかりましたが去勢をすることで、様子見となっています。
重症な病気があるわけではないキャプテン。
目が見えなくても今こうして生きていること生きるチャンスがあったことにキャプテンの生命力を感じています。


【現在収容されているガンドック(鳥猟犬種)】
※この掲載情報は里子を斡旋するものではありません。
迷子になっているガンドックをお知らせするものとして掲載させて頂いてます。


千葉市雌ラブなし1004_convert_20100927191635       東葛飾ラブ雄1021
千葉市動物保護指導センター ラブラドールレトリバー   千葉県東葛飾支所 ラブラドールレトリバー 雄
      雌 首輪なし  収容期間10月4日          茶色の革製首輪、チェーン付き 収容期限10月21日
       掲載延長されています

群馬東部ラブ系やんちゃ灰色っぽい色に赤の縁取りと模様入り雌1025        狭山アメコカ雄なし1019
群馬県東部保健所 雑種ラブ系明記 雌        埼玉県狭山保健所アメリカンコッカースパニエル 雄 首輪なし
灰色っぽい色に赤の縁取りと模様入り首輪       収容期限10月19日
収容期限10月25日

鴻巣ラブなし顔右側と後ろ両足に傷あり1015雌 春日部ラブ1021雌チョーク
埼玉県鴻巣保健所 ラブラドールレトリバー雌            埼玉県春日部保健所 ラブラドールレトリバー 雌
首輪なし 顔右側と後ろ両足に傷あり                      チョークチェーン 収容期限10月21日
収容期限10月15日

秩父ハウンド系雑雌なし人馴れしていて人懐こい犬1022プロット
埼玉県秩父保健所 ハウンド系雑明記 雌 首輪なし 性格:人馴れしていて人懐こい犬です。
収容期限10月22日 
プロットハウンド!?でしょうか。。。ガンドックではありませんが個人的に掲載しました。



放浪期間が長いと容姿は変わります。そしてとんでもない遠くの土地にて発見されることもあります。
綺麗なままでいるとは思わないで下さい。捜索範囲は広げてください。
保健所に連絡してあるからと待っているだけでは見つかりません。
今まで綺麗にカットしてあった子でもボサボサになっていれば写真と違うからと連絡がないかも知れません。
埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬の各センターはリンクしてあります。お心当たりの方はご覧になって下さい。
そして電話だけではなく、必ず ご自分の目で確認してください。
迷子札・鑑札・マイクロチップなど帰れるものを身につけることが大切です!
収容されている子達が、みんなが家に帰れることを祈っています。

愛護団体が救ってくれると思っている方がいらっしゃいますが、救えるのは収容されている頭数の ほんの一握りです。
だからこそ飼い主様が責任と愛情をもって暮らしてくださること、探して迎えに来ることが大切です。
今も待っている子達がたくさんいます。この子達の命は処分される為に生まれた訳ではありません。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
ポチッと応援お願いします


以下↓記事 のマークはCACIからの各お知らせを掲載致します。
活動の主旨を知っていただき、ご賛同頂けましたら幸いです。ご協力のほど宜しくお願い致します。

CACIとはコンパニオンアニマルクラブ市川の略称です。
ガンドック(主にイングリッシュセッター・イングリッシュポインターの保健所に収容された子達をレスキューしている保護団体です


CACI(コンパニオンアニマルクラブ市川)からカレンダーの販売が開始されましたので お知らせ致します!

カレンダー
【GUNDOGカレンダー2011】
いつもご支援いただき、有難うございます。
『GUNDOG カレンダー2011』のカレンダーを販売させていただきます。
表紙はCACI保護犬のアリスちゃんです。

カレンダーの収益金は、CACIの保護犬達の・食・住となります。
是非、ご協力いただけたら幸いです。

昨年は、皆様のご協力のおかげで早い時期に完売となりましたので今年は受付を早く開始させていただきます。
昨年と同じ大きさ壁掛けタイプです。
部数が多くはないため、お早めにお申し込みくださいます様、お願い申し上げます。

10月からお申込みの受付を開始し、発送は10月末より順次行います。
到着後、1週間以内に下記口座にお振込のほど、よろしくお願いします。

壁掛タイプ(サイズ17cmx23.5cm)
価格 : 1,000円/冊 (送料、税込み)
5冊お買い上げの方に1冊プレゼント

お申し込みは下記クリックより お願い致します。
ガンドックカレンダーご購入お申し込みフォーム

皆様の暖かいご支援 どうぞ よろしくお願いいたします。



【医療費のご支援を是非、宜しくお願いいたします】
糖尿病など、長期の治療が必要な子がおります。
犬達の健康を取り戻して里親様へ送り出すには、莫大な医療費がかかります。
ぜひとも皆様のお力が必要です。収支報告もさせて頂いております。
CACI 収支報告

◆ 郵貯銀行 口座名 三番瀬の犬達基金  
記号 10540 番号 85757001

◆ 銀行口座 三番瀬の犬達基金 三井住友銀行 普通預金大島支店 
[店番号019] 2050095


O動物病院  残金 1521,404円となりました!
犬達の医・食・住のために、ご支援よろしくお願い申し上げます。


Andy+563_convert_20100923141928.jpg
僕はAndyです。僕もCACIから家族の元にやってきました。
CACI保護犬時代、僕に お腹一杯ご飯も食べさせてくれました。病院にも連れて行ってくれました。
NPOの大きな団体ではありません。個人で保護活動をしている小さな団体です。
CACIの活動は皆様のご支援あっての活動です。
皆様のご協力あっての僕であること、ご協力あっての命であることを忘れておりません。
新しい家族を探している僕の仲間達の為に、未だ多く収容され続けてる僕の仲間達を救う為に 
どうぞご支援宜しくお願い致します。

CACIとはコンパニオンアニマルクラブ市川の略称です。
ガンドック(主にイングリッシュセッター・イングリッシュポインターの保健所に収容された子達をレスキューしている保護団体です)
保護犬達に医療費のご支援を宜しくお願い致します!!!


リマ物資は、365日受け付けております。

下記の品物、またはご家庭で使わない物がありましたら、
犬達のために、ご提供のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます
■タオル・シーツ(新品なら箱なしも可。名前入りOK)
■洗濯用洗剤、石鹸類
■化粧品全般、香水(多少使ってあるものでもOK)
■ペットグッズ (首輪・リード・洋服・ベッド他 状態の良い物)
■バッグ、靴(きれいなものなら中古もOK)
■食器 (箱入りのもの)
■キッチン用品全般(新品ならOK)
■家庭雑貨(スリッパ、ハンガー等)


下記のフード、物品のご支援も引き続きお願いしております。
i/dドライ、i/d缶、消化器サポートドライ(低脂肪)、
アイムス成犬用チキン小粒(輸入物はミニチャンクス)

ペットシーツ(ワイド、ダブルワイド)、塩素系ブリーチ

貴金属(金、プラチナ)、
テレホンカード、商品券、Quoカード、図書カード、オレンジカード、メトロカード、ビール券、お米券、等

※ペットシーツは開封済でも構いませんが、衛生管理上、フードは未開封のものをお願い申し上げます。
※なお、こちらにお送り頂きましたものに関しましては、ご返却は致しかねますので、ご了承下さい。
フリマ・ご支援物資送付先問い合わせ

皆様の日頃のご支援に、代表金子をはじめボランティア一同、深く感謝申し上げます。
1頭でも多く救えますように、今後ともご協力のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。


お散歩体験してみたいと思われる方大歓迎です!
握ったリードさえ離さない力があればどなたでも参加して頂けます。
一人の力でシェルター運営が成り立つものではなく、皆様が1頭お散歩してくださるだけで、1頭の命がつなげます。
置き場所はあれど、散歩頭数が増えれば増えた分だけボランティアさんが必要になります。

その日、一人が担当する仕事は多いものではありません。
もっと犬達とふれあい、家庭に1日も早く送り出せるようにするためには、散歩後のコミュニケーションも必要です。

浦安、行徳地区にお住まいのかたで、病院までの搬送を受けてくださるボランティアさんも大募集しています。
病院までは車で8分~10分ほどです。

問い合わせは直接携帯まで頂くか
ボランティア申し込みフォーム→centro387.sakura.ne.jp/Volunteer/volappl.htmlより お願い致します。
お申し込みフォームをいただいたからと言って、登録してしまうわけではなく詳細をお話しするために必要なだけですので
お気軽にお問い合わせくださいませ。

1週間のうちのたった3時間、犬達のために使って頂けないでしょうか。お散歩隊へのご参加、お待ちしております。
お電話もしずらいと思われるかもしれませんが、明るいだけが売りの人間です。遠慮なくご連絡ください(笑)
代表 金子携帯 090-8305-3718


上記内容はCACI記事より 転載しております。詳しい内容、CACIの活動など御覧なってください。
CACI(コンパニオンアニマルクラブ市川)HP

千葉県愛護センターのCACI記事。
センターの子供達を救おう


CACIの保護犬達の日常のブログ
 
センターのガンドッ


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
スポンサーサイト


  1. 2010/10/16(土) 17:00:00|
  2. 里親募集|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

里親募集の子達 | ホーム | アンキャプの出会いの日

コメント

Andymam、ε(*'-')з†.*・゚☆Happy☆Birthday☆゚・*.†ε('-'*)з

私には二人でジャレてる風にしか思えませんけど。v-392

みんな可愛い子ばっかりなのに、なんでこんな目にあわせるんでしょうね。
連れて帰りたい気持ち、よ~くわかります。
デモね、そこはほらちょっと考えて踏ん張りましょう!
一日も早く、みんなが幸せになれるといいですね。^^
  1. 2010/10/16(土) 17:40:50 |
  2. URL |
  3. シェイド #iAn.OV3g |
  4. 編集

シェイドさん こんばんは☆

ありがとうございますv-411
もう××歳になりましたv-237

あれれ!?書き方が遠慮気味だったかも知れません。。。
実際は目つきもキラリンv-41で、口調もキツかったんですよ(笑
ジャレてるだなんて・・そうかもv-21
喧嘩は主人とのコミュニケーションv-218になっています。

可愛いですよね~
踏ん張りますv-391
みんなみんな素敵な家族にめぐり合えますようにと願っています。
  1. 2010/10/16(土) 20:18:08 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

ママさん、お誕生日おめでとうございます(*^_^*)

コメント余計な気づかいさせましたm(__)m
ママさんのお返事が読めてよかったです^_^
  1. 2010/10/16(土) 23:39:09 |
  2. URL |
  3. mamehana #T61DVtR6 |
  4. 編集

え~♪ いいないいな~♪♪

皆に逢って来たのですねi-233
う~ん。いいなぁi-266
・・・車中のママパパのバトルも
チョット想像できてしまいましたが、、、i-179

それはさておき
アリスの魅力解りますっi-197
でも、、、
どのこもこのこも
み~んな連れて帰りたい!と思ってしまいますよねi-176

このような子達を放棄するする人間は
とても残念で可哀想な方々ですね・・・i-241
この子達と暮らせることのできる素敵なファミリーが
もっともっと増えることを願います。
"幸せ"はわたしたちが立証いたしますよねi-185
  1. 2010/10/17(日) 06:52:58 |
  2. URL |
  3. Amelie&Ralphママ #- |
  4. 編集

memehana様 おはようございます☆

お祝いの言葉 有難うございます!!!
嬉しいのか?悲しいのか?わからない歳になりましたが。。。
元気に歳を重ねてこれている事に感謝ですね♪

私の見落としで本当に申し訳ありませんでしたv-406
以後、気をつけますv-435

  1. 2010/10/17(日) 10:14:09 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

Amelie&Ralphママ 様 おはようございます☆

うふふ。。。会って来てしまいましたv-398
この車中・・・渋滞にはまり焦る私。
その傍らにハンドルを握り、止まる度に怪盗ロワイヤルに没頭する主人v-359
まぁ いつもの事なのですが。。。この日ばかりはv-359ブチッです。

アリスの魅力はスゴイですね~。
シュガーはパパの脚を踏みながらもたれかかるなど
ものすごい甘えっぷりを見せていましたが。。。
そのシュガーを超えてアリスに
パパがメロメロになってしまいましたからv-403

みんな連れて帰りたくなりました。お腹弱いの!?我が家で治してみる?
などなど。。。
会って嬉しかった反面、なんだか寂しく切なくもなりました。
色々考えさせられた一日になりました。

『このような子達を放棄するする人間は
とても残念で可哀想な方々ですね・・・i-241
同じく そう思います!!
この子達と暮らしたぶん、与えてくれるものはたくさんあります。
確かに苦労もありますが、その苦労より遥か多くの幸せがあります。
『"幸せ"はわたしたちが立証いたしますよねi-185
立証しま~すv-411
  1. 2010/10/17(日) 10:30:41 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/379-4fc86253

| ホーム |