Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

キャプテンは猟犬!?

今日は雨
ではキャプテンの話を。。。
雨が何日も続いたある日、やっと晴れた お昼
やっと外に出れるね~とキャップをつれて庭に行こうとしたところ
散歩をしている おばあさん2人が
『ほら、ここに猟犬がいるのよ』という話声が聞こえました。。。

はにゃ???と思いつつ、外に出てみると
通り過ぎたはずの おばあさんがカムバックして戻ってきました。
思わず御挨拶
『ほら いたわよ』と おばあさん。
おばあさん2名 来て欲しくてキャプテンを必死に呼んでいます
が、キャップは考えていて なかなか行こうとしなかったので

『この子は目が見えませんので・・・白内障です』と説明すると
『あら本当だわ。人間と同じなのね』
『猟には連れて行くの?』
『いいえ、連れて行きません』と言いましたが、ここで おばあさん達は勘違い
『そうよね。。。目が見えないのに可哀想だものねぇ』

私はこの時 引退した元猟師になりました
否定するのも何だかなぁ、おばあさん達は勘違いしているし、せっかくガンドックとして生まれたんですもんたまには。


そして我が家のご近所さんはキャプテンが来た事で、人の瞳の色をよく見るようになったそうです。
自転車に乗っている、目が白く濁ったおばあちゃんがいるけど危ないのでは!?
大丈夫なのか!?とか考えるようになり、細かな字が見えなさそうな時は手助けを。。。
『キャプテンがいたから、そういう事に気づくようになったのよ。キャプテンのおかげ』と言っていました。

ふむ なるほど。
甘えん坊キャプテンが気づかせてくれることは すごく多いよね
11andyfamily+189_convert_20100319204157.jpg



皆様!今日・明日 CACIがドックライフフェスタinユーカリが丘2010に参加致します。
皆様 是非いらして下さいませ
鳥猟犬(ガンドックとのふれあい


CACIイベントのお知らせ【ドックライフフェスタinユーカリが丘2010】

開催日 10月9日(土) 10日(日)

CACIのブースでは 
★成田恵子先生による1coin スウェーデン式マッサージ体験
★フリマ(中止になりました)
★鳥猟犬とのふれあい&里親会
★鳥猟犬のリトレーニング相談

上記を企画しています。

イベント会場には、ペットグッズ販売や様々なブースが沢山出る予定です。
皆様、お誘い合わせの上是非遊びにいらしてくださいね。
詳しくは以下をクリックしてね♪
ドックライフフェスタinユーカリが丘2010~人と愛犬との絆~

フェスタ_convert_20100906154629



ドックライフフェスタinユーカリが丘2010 ガンドックとふれあい会&里親会の出場犬は以下の子達です
シュガー_convert_20100315103111   レモン_convert_20100930112914_convert_20100930112948   アリス_convert_20101009123702   ラテ_convert_20100923133107
   ●シュガーちゃん E・セッター  ●レモン君  ポインター ●アリスちゃん E・セッター  ●ラテちゃん E・セッター
     3歳位~4歳位 メス        4~5歳位 オス       5~6歳位 メス         3歳位 メス

※当日の健康状態により変更もありますが
変更の場合には、モッティ君、ケイトちゃんが助っ人参加となります。
      モッティ_convert_20100926145647 ケイト_convert_20100923131542
                            モッティ君           ケイトちゃん



CACI(コンパニオンアニマルクラブ市川)から
カレンダーの販売が開始されましたので お知らせ致します


カレンダー
【GUNDOGカレンダー2011】

いつもご支援いただき、有難うございます
『GUNDOG カレンダー2011』のカレンダーを販売させていただきます。
表紙はCACI保護犬のアリスちゃんです。

カレンダーの収益金は、CACIの保護犬達のとなります。
是非、ご協力いただけたら幸いです。

昨年は、皆様のご協力のおかげで早い時期に完売となりましたので今年は受付を早く開始させていただきます。
昨年と同じ大きさ壁掛けタイプです。
部数が多くはないため、お早めにお申し込みくださいます様、お願い申し上げます。

10月からお申込みの受付を開始し、発送は10月末より順次行います。
到着後、1週間以内に下記口座にお振込のほど、よろしくお願いします。

壁掛タイプ(サイズ17cmx23.5cm)
価格 : 1,000円/冊 (送料税込み)
5冊お買い上げの方に1冊プレゼント


お申し込みは下記クリックより お願い致します。
ガンドックカレンダーご購入お申し込みフォーム

皆様の暖かいご支援 どうぞ よろしくお願いいたします




イングリッシュセッター ・キャプテン君 里親募集
11andyfamily+194_convert_20100629121541.jpg

【犬種】 イングリッシュセッター  【性別】 オス  【年齢】 8~10歳位  【体重】 21,6?
【備考】 全盲・去勢済み・フィラリア陽性


キャプテンは千葉県動物愛護センターに飼い主によって持ち込まれた子です。
目の見えないキャプテンですが、生活に支障もなくお散歩もきちんとできます。
生活の動線を覚えることで、室内でもフリーの状態で暮らすこともできます。
性格は温厚、本当に甘えっこです。キャプテンの里親様を募集いたします。

歳のせいか、脂肪の塊がいくつか見つかりましたが簡単な検査では問題はありませんでした。
前立腺肥大も見つかりましたが去勢をすることで、様子見となっています。
重症な病気があるわけではないキャプテン。
目が見えなくても今こうして生きていること生きるチャンスがあったことにキャプテンの生命力を感じています。



【現在収容されているガンドック(鳥猟犬種)】
※この掲載情報は里子を斡旋するものではありません。
迷子になっているガンドックをお知らせするものとして掲載させて頂いてます。


千葉市雌ラブなし1004_convert_20100927191635
千葉市動物保護指導センター ラブラドールレトリバー
      雌 首輪なし  収容期間10月4日
       掲載延長されています

【東京都動物愛護相談センター】
東京都本所
キャバリアキングチャールズスパニエル 雄 青首輪 去勢済み 毛色黒茶 収容期限10月12日
※東京都にて収容されていますキャバリアの写真がアップロードが出来ず、写真が掲載できませんので、
お心当たりの方は東京都の収容情報をご確認下さい。

栃木1014セッター系明記雌黄色        栃木1014ピレネー明記雄大
栃木県動物愛護指導センター セッター系明記 雌       栃木県動物愛護指導センター ピレニー明記 雄
   黄色布製首輪 収容期限10月14日                 首輪なし 体格大型
この子はポインターとビーグル系のMIXでしょうか!?   ピレニーとの明記はグレートピレニーズかも知れません。
                                        ガンドックではありませんが個人的に。。。

熊谷
埼玉県熊谷保健所 ラブラドールレトリバー 雌 収容期限10月14日 
赤革首輪 10/8熊谷警察保護、黄黒のリード断端付


東京都動物愛護相談センターにラブラドールレトリバー雑の収容があります。
負傷犬の為、写真の掲載はありません。
八王子市上川町にて10月4日に保護。雄。大きさ=中型。毛色=黒。首輪はチェーン。
多摩支所にて管理されています。収容期限は10月13日。


秩父イタグレ雌なし非常に温和人懐こい秩父警察106収容1017
埼玉県秩父保健所 イタリアングレイハウンド 雌
首輪なし 非常に温和・人懐こい 
収容期限10月17日 秩父警察10月6日収容→保健所へ

イタグレ雌なし106越生町保護1012 坂戸1012イタグレ雌なし106西入間警察保護
    埼玉県坂戸保健所 イタリアングレーハウンド 雌     埼玉県坂戸保健所 イタリアングレーハウンド 雌
     首輪なし 越生町保護 収容期限10月12日         首輪なし 西入間警察保護 収容期限10月12日


東松山ミニピン1012雌なし 東松山イタグレ雌1013なし
埼玉県東松山保健所 イタリアングレイハウンド   埼玉県東松山保健所 イタリアングレイハウンド
雌 首輪なし 収容期限10月12日           雌 首輪なし 収容期限10月13日


イタグレ坂戸雌108西入間警察保護なし1014 狭山1014雌なし107西入間警察保護2
    埼玉県坂戸保健所 イタリアングレイハウンド 雌        埼玉県坂戸保健所 イタリアングレイハウンド 雌
首輪なし 収容期限10月14日             首輪なし 収容期限10月14日
10月8日西入間警察保護                西入間警察保護10月7日
 
坂戸なしイタグレ雌1014  坂戸雌イタグレ1014
埼玉県坂戸保健所 イタリアングレイハウンド 雌   埼玉県坂戸保健所 イタリアングレイハウンド 雌
首輪なし 収容期限10月14日              首輪なし 収容期限10月14日


※イタグレはガンドックではありませんが個人的に。全頭が雌ですし、爪も伸びている子が多く気になります。
同一犬種が同じ土地で保護されること、又は違う土地で相次いで保護されることが頻繁にあるように感じます。。。
狭山保健所、川口の子は収容期限が過ぎてしまいましたが、その子も含めてイタグレが相次いで11頭収容(全頭が雌)
おかしいですよね。ブリーダーの放棄?個人の放棄?


放浪期間が長いと容姿は変わります。そしてとんでもない遠くの土地にて発見されることもあります。
綺麗なままでいるとは思わないで下さい。捜索範囲は広げてください。
保健所に連絡してあるからと待っているだけでは見つかりません。
今まで綺麗にカットしてあった子でもボサボサになっていれば写真と違うからと連絡がないかも知れません。
埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬の各センターはリンクしてあります。お心当たりの方はご覧になって下さい。
そして電話だけではなく、必ず ご自分の目で確認してください。
迷子札・鑑札・マイクロチップ
など帰れるものを身につけることが大切です!
収容されている子達が、みんなが家に帰れることを祈っています。

愛護団体が救ってくれると思っている方がいらっしゃいますが、救えるのは収容されている頭数の ほんの一握りです。
だからこそ飼い主様が責任と愛情をもって暮らしてくださること、探して迎えに来ることが大切です。
今も待っている子達がたくさんいます。この子達の命は処分される為に生まれた訳ではありません。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
ポチッと応援お願いします



<
【医療費のご支援を是非、宜しくお願いいたします】
糖尿病など、長期の治療が必要な子がおります。
犬達の健康を取り戻して里親様へ送り出すには、莫大な医療費がかかります。
ぜひとも皆様のお力が必要です。収支報告もさせて頂いております。
  CACI 収支報告

◆ 郵貯銀行 口座名 三番瀬の犬達基金  
記号 10540 番号 85757001

◆ 銀行口座 三番瀬の犬達基金 三井住友銀行 普通預金大島支店 
[店番号019] 2050095


O動物病院  残金 1521,404円となりました!
犬達の医・食・住のために、ご支援よろしくお願い申し上げます
※CACIお知らせより一部抜粋して掲載しております。
詳しくは左にリンクしてありますCACIのHP・ブログを御覧下さい。

Andy+563_convert_20100923141928.jpg
僕はAndyです。僕もCACIから家族の元にやってきました。
CACI保護犬時代、僕に お腹一杯ご飯も食べさせてくれました。病院にも連れて行ってくれました。
NPOの大きな団体ではありません。個人で保護活動をしている小さな団体です。
CACIの活動は皆様のご支援あっての活動です。
皆様のご協力あっての僕であること、ご協力あっての命であることを忘れておりません。
新しい家族を探している僕の仲間達の為に、未だ多く収容され続けてる僕の仲間達を救う為に 
どうぞご支援宜しくお願い致します


CACIとはコンパニオンアニマルクラブ市川の略称です。
ガンドック(主にイングリッシュセッター・イングリッシュポインターの保健所に収容された子達をレスキューしている保護団体です)


保護犬達に医療費のご支援を宜しくお願い致します!!!



フリマ物資は、365日受け付けております。

下記の品物、またはご家庭で使わない物がありましたら、
犬達のために、ご提供のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます

■タオル・シーツ(新品なら箱なしも可。名前入りOK)
■洗濯用洗剤、石鹸類
■化粧品全般、香水(多少使ってあるものでもOK)
■ペットグッズ (首輪・リード・洋服・ベッド他 状態の良い物)
■バッグ、靴(きれいなものなら中古もOK)
■食器 (箱入りのもの)
■キッチン用品全般(新品ならOK)
■家庭雑貨(スリッパ、ハンガー等)


下記のフード、物品のご支援も引き続きお願いしております。お問い合わせはこちらまでお願い申し上げます。

i/dドライ、i/d缶、消化器サポートドライ(低脂肪)、
アイムス成犬用チキン小粒(輸入物はミニチャンクス)

ペットシーツ(ワイド、ダブルワイド)、塩素系ブリーチ

貴金属(金、プラチナ)、
テレホンカード、商品券、Quoカード、図書カード、オレンジカード、メトロカード、ビール券、お米券、等

※ペットシーツは開封済でも構いませんが、衛生管理上、フードは未開封のものをお願い申し上げます。
※なお、こちらにお送り頂きましたものに関しましては、ご返却は致しかねますので、ご了承下さい。
フリマ・ご支援物資送付先問い合わせ

皆様の日頃のご支援に、代表金子をはじめボランティア一同、深く感謝申し上げます。
1頭でも多く救えますように、今後ともご協力のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。





◎お散歩体験してみたいと思われる方大歓迎です!◎

握ったリードさえ離さない力があればどなたでも参加して頂けます
一人の力でシェルター運営が成り立つものではなく、皆様が1頭お散歩してくださるだけで、1頭の命がつなげます。
置き場所はあれど、散歩頭数が増えれば増えた分だけボランティアさんが必要になります。

その日、一人が担当する仕事は多いものではありません。
もっと犬達とふれあい、家庭に1日も早く送り出せるようにするためには、散歩後のコミュニケーションも必要です。

浦安、行徳地区にお住まいのかたで、病院までの搬送を受けてくださるボランティアさん大募集しています。
病院までは車で8分~10分ほどです。

問い合わせは直接携帯まで頂くか
ボランティア申し込みフォーム→centro387.sakura.ne.jp/Volunteer/volappl.htmlより お願い致します。
お申し込みフォームをいただいたからと言って、登録してしまうわけではなく詳細をお話しするために必要なだけですので
お気軽にお問い合わせくださいませ。

1週間のうちのたった3時間、犬達のために使って頂けないでしょうか。お散歩隊へのご参加、お待ちしております。
お電話もしずらいと思われるかもしれませんが、明るいだけが売りの人間です。遠慮なくご連絡ください(笑)

代表 金子携帯 090-8305-3718



上記内容はCACI記事より 転載しております。詳しい内容、CACIの活動など御覧なってください。
CACI(コンパニオンアニマルクラブ市川)HP

千葉県愛護センターのCACI記事。
センターの子供達を救おう

CACIの保護犬達の日常のブログ


  1. 2010/10/09(土) 13:28:41|
  2. キャプテン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

アンキャプの体型の違い | ホーム | 順番。。。

コメント

こんにちは。お加減いかがですか?
3連休最終日、今頃晴れるなよ!って感じですが、今日は暖かく、程よく風もあり、さすがに気持ちいい秋晴れの一日です。
前回投稿した時のタグの件ですが、私が見落としていたようで、左にカテゴリー分けありました(すみません!)。

ところで質問です(いきなりクレクレくんですみません!)。
アンキャプちゃんは共にCACI出身ですが、キャプテンが初めて来たときのアンディの反応はどうだったのでしょうか?
ブログをさかのぼってもうまく見つけられなかったので、すでにアップ済みでしたら日付を教えていただけると助かります。

また先日の某放送分のアドレスも張っておきます。持ち込みと思われるポインター君もチラリと移ってます。
名もなきペットたち:「殺処分」ガス室の犬
http://www.youtube.com/watch?v=9Y2ab_-CB4A
名もなきペットたち:「殺処分」犬を救う
http://www.youtube.com/watch?v=Y6JELn3QETw
※削除される可能性もありますので、ご覧になるようでしたらお早めにどうぞ!
また、この投稿も適当なタイミングで削除していただいても結構です。
  1. 2010/10/11(月) 11:40:28 |
  2. URL |
  3. ミルル #- |
  4. 編集

ミルル様 こんにちは☆

v-410私は元気ですが・・・今度はパパが感染しました!
この3連休は子供達の咳が治まらずに、もっぱら自宅です。
今日はよく晴れていますね。。。暑い位です。
なので、洗濯やら布団干しやらと家事をしています。

タグの件はミルル様からご提案頂いた日にチャレンジしてみましたが。。。
笑っちゃいますねv-398何やら間違っているようで、写真の後に文字が出てしまい
頭パニックでそのままにしてあります(笑

キャプテンが我が家に来たのは今年2月4日の夜です。
2月5日からキャプテンがブログに登場しますが、その時の様子は書いていないかも知れません。。。

有難うございます。見させて頂きました。
ポインターの子、映っていましたね。
過去、記事に掲載した子も映っていました。
人って現実を知らないとダメなのかも知れませんね。
殺処分って言葉だけでなく実際に目で見てみないと。。。
情報は知っていても涙は出ない・・・でも目で実際に見ると泣いていましたね。
  1. 2010/10/11(月) 14:10:52 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

イタグレ多頭放棄

埼玉県西部で今月4~12日の9日間で「イタリアングレーハウンド」という種類のイヌが少なくとも12匹、生きたまま捨てられ、保健所に引き渡されていたことが12日、県生活衛生課への取材で分かった。
同課は「同じ犬種が同時期にこれほど見つかるのは珍しく、業者に捨てられた可能性が高い」としており、県警も動物愛護法違反容疑などでの捜査を検討している。
県によると、捨てられていたのは小型の愛玩犬、イタリアングレーハウンド。
いずれも推定5、6歳のメスで、首輪やマイクロチップは付いていなかった。
病気や虐待の形跡はなく、人になつくイヌもおり、同課は「飼われていたのではないか」としている。
さいたま市内のペット業者によると、イタリアングレーハウンドはここ数年でペットショップで扱われるようになった。坂戸市や鶴ケ島市などを管内に持つ西入間署には、11日までに7匹が持ち込まれている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
13日の産経新聞の記事からです。もしご存知でしたらすみません。ふだん産経は読まないので昨日知人に教えられたのですが。きっとブリーダー放棄でしょうね・・。
5,6歳というとちょうど「子犬生産」から引退させるくらいの年齢だと聞いたことがありますが(大型犬はもっと早いらしいですが)、この犬たちもそうなんだろうかと思うと辛いですね。
  1. 2010/10/13(水) 14:51:51 |
  2. URL |
  3. りんりん #- |
  4. 編集

りんりん様 こんばんは☆

わざわざ記載して頂き、有難うございます!!!
私も産経は読まないので、コメント下さった方から教えて頂き読みました。
なんとも ひどい状況ですね。
今日も2頭新たに坂戸保健所に収容されたようですね。。。
今まで収容された子達で全部ではなかったことに驚きです。
この子達はどんな所にいたのでしょう。。。
考えると切なくなります。たくさんの方が動いてメディアも動いて・・・
処分も避けられそうとのことで良かったと思いますが、
こんなんでいいのかな?と考えさせられます。
そして他にも収容されている子達はいます。
もっともっと多くの方が捨てられた命の行く先を知って欲しいと思います。
  1. 2010/10/13(水) 21:31:22 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/373-fb894a95

| ホーム |