Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

サプライズなプレゼント♪

イングリッシュセッター ・キャプテン君 里親募集
11andyfamily+194_convert_20100629121541.jpg

【犬種】 イングリッシュセッター  【性別】 オス  【年齢】 8~10歳位  【体重】 21,6㌔
【備考】 全盲・去勢済み・フィラリア陽性


キャプテンは千葉県動物愛護センターに飼い主によって持ち込まれた子です。
目の見えないキャプテンですが、生活に支障もなくお散歩もきちんとできます。
生活の動線を覚えることで、室内でもフリーの状態で暮らすこともできます。
性格は温厚、本当に甘えっこです。キャプテンの里親様を募集いたします。

歳のせいか、脂肪の塊がいくつか見つかりましたが簡単な検査では問題はありませんでした。
前立腺肥大も見つかりましたが去勢をすることで、様子見となっています。
重症な病気があるわけではないキャプテン。
目が見えなくても今こうして生きていること生きるチャンスがあったことにキャプテンの生命力を感じています。



つい先日は私の誕生日でした
もう今更~嬉しくとも何ともなく、自分の歳も忘れているぐらいですが、
その誕生日の朝に とっても嬉しいプレゼントを頂きました
朝 まぁ兄ちゃんの園バス待ち時間
『お誕生日おめでと』と渡された小さな紙袋に入っていたものは。。。
なんとアンディ&キャプテンの消しゴムとストラップでした


この消しゴムは小学2年生の子が作ってくれました
11andyfamily+473_convert_20100930105829.jpg


そしてストラップは そのママが作ってくれました。
11andyfamily+474_convert_20100930105903.jpg

消しゴムは窓辺に飾り、ストラップは携帯に装着
まさかアンキャプ物とは思っていない私にとっては最高のサプライズとなりました。
1ヶ月程前から母と子で何を作るかを決め、
庭にいるアンキャプを私にバレないように観察して作成してくれました。
とてもとても嬉しかったですね~。
早速 行く先々で
『これ誕生日に貰ったのぉ、可愛いよね~、アンディとキャプテンよぉ
と たくさん自慢して参りました
11andyfamily+271_convert_20100513205746.jpg



【現在収容されているガンドック(鳥猟犬種)】
※この掲載情報は里子を斡旋するものではありません。
迷子になっているガンドックをお知らせするものとして掲載させて頂いてます。

千葉市雌ラブなし1004_convert_20100927191635    茨城ブリタニー緑雄1001
 千葉市動物保護指導センター ラブラドールレトリバー     茨城県動物指導センター ブリタニースパニエル 雄
     雌 首輪なし  収容期間10月4日             緑色首輪 10月1日収容
(茨城県の収容期間は収容されてから3日間です)

【東京都】
多摩支所
キャバリアキングチャールズスパニエル 毛色白茶 雄3頭 雌3頭 全頭首輪なし 収容期限10月5日

東京都本所
キャバリアキングチャールズスパニエル 雄 青首輪 去勢済み 毛色黒茶 収容期限10月12日

全7頭収容されています。うち6頭の多摩支所の子達は同日収容。※東京都にて収容されていますキャバリアの写真がアップロードが出来ず、写真が掲載できませんので、
お心当たりの方は東京都の収容情報をご確認下さい。


熊谷キャバリアなし両目白内障雌       吾妻雑種雌おとなしいなし1008ラブ系
埼玉県熊谷保健所 キャバリアキングチャールズスパニエル   群馬県動物管理センター 吾妻保健所 雑種明記
雌 首輪なし 両目白内障 収容期限10月5日         ラブラドール系 雌 性格おとなしい 収容期限10月8日

さいたまゴル雌革赤チェーン付き1008_convert_20101003134142      さいたまラブ系雑1008布製デニム地青ラブ_convert_20101003134202
さいたま市動物愛護ふれあいセンター            さいたま市動物愛護ふれあいセンター 
ゴールデンレトリバー 雌 赤革製首輪チェーン付き   ラブラドール系雑 雄 布製デニム地青色首輪   
収容期限10月8日                    収容期限10月8日



放浪期間が長いと容姿は変わります。そしてとんでもない遠くの土地にて発見されることもあります。
綺麗なままでいるとは思わないで下さい。捜索範囲は広げてください。
保健所に連絡してあるからと待っているだけでは見つかりません。
今まで綺麗にカットしてあった子でもボサボサになっていれば写真と違うからと連絡がないかも知れません。
埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬の各センターはリンクしてあります。お心当たりの方はご覧になって下さい。
そして電話だけではなく、必ず ご自分の目で確認してください。
迷子札・鑑札・マイクロチップ
など帰れるものを身につけることが大切です!
収容されている子達が、みんなが家に帰れることを祈っています。

愛護団体が救ってくれると思っている方がいらっしゃいますが、救えるのは収容されている頭数の ほんの一握りです。
だからこそ飼い主様が責任と愛情をもって暮らしてくださること、探して迎えに来ることが大切です。
今も待っている子達がたくさんいます。この子達の命は処分される為に生まれた訳ではありません。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
ポチッと応援お願いします


  1. 2010/10/03(日) 14:03:17|
  2. キャプテン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

ガンドックカレンダー☆ | ホーム | 明日は運動会

コメント

お誕生日おめでとうございます^^
ストラップすごいですね!かわいいです♪
  1. 2010/10/03(日) 21:36:07 |
  2. URL |
  3. ゆきんぼ #- |
  4. 編集

おお!

なんとステキなプレゼントなんでしょう!!

消しゴムもストラップもそのまま商品化しても良い出来栄えですね。

そんなお付き合いができる双方のお人柄がまたステキですね。
ハッピ~バ~スディ♪
  1. 2010/10/03(日) 23:13:04 |
  2. URL |
  3. まりあ父 #- |
  4. 編集

とっても素敵っ

なんて素敵なプレゼント♪
本当に”最高”な贈りものでしたね。

おめでとうございましたv-254
  1. 2010/10/04(月) 05:48:07 |
  2. URL |
  3. Ame&Ralママ #- |
  4. 編集

Happy Brithday☆

お誕生日おめでとうございます v-314
いくつになったの~?なんて野暮なこと聞きませ~ん(笑)
でもいくつになってもプレゼントv-25って嬉しいですよね。
消しゴムとストラップ、とっても素敵v-352v-352
  1. 2010/10/04(月) 13:07:46 |
  2. URL |
  3. lottie mama #- |
  4. 編集

ゆきんぼ様 こんにちは☆

有難うございます!!!
ストラップも消しゴムも とんでもない記念品になりましたv-218
  1. 2010/10/04(月) 15:54:52 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

まりあ父様 こんにちは☆

本当に素敵なプレゼントを頂きました!
とても器用な方なので 出来栄えも上手でした。
このようにプレゼントしてもらえるだなんて嬉しい限りです♪
  1. 2010/10/04(月) 16:05:56 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

Ame&Ralママ 様 こんにちは☆

うふふ。。。
最高なプレゼントでした。
1ヶ月も前から 観察していたと聞いたときはウルウルv-409でした。
今度 作り方を教わってみますv-91
  1. 2010/10/04(月) 16:09:18 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

lottie mama様 こんにちは☆

お祝いの言葉嬉しいです♪
いくつになったの!?だなんて・・・きゃぁ言えませんv-399
いくつになってもプレゼントは嬉しいですねv-410
素敵なプレゼントを貰って、この歳の誕生日はとっても記念になりました!
  1. 2010/10/04(月) 16:14:49 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

こんにちは~

お誕生日おめでとうございます♪

素敵なプレゼントですね^^

手作りは心が暖まりますよね

アンキャプママさん おめでと~v-315



  1. 2010/10/04(月) 16:18:39 |
  2. URL |
  3. デヴィママ #sBn8.Zfo |
  4. 編集

デヴィママ様 こんにちは☆

有難うございます!!!
素敵なプレゼントで最高の誕生日を迎える事ができました。
『お金はかかってないけど。。。』と渡された この手作りプレゼントは
どんな高価な物よりも嬉しかったですv-410
  1. 2010/10/04(月) 16:26:26 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

お久しぶりです。
andy mamaさん、お誕生日だったのですね!
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます♪
素敵な心のこもったプレゼントですね☆
andy&キャプテン日記、いつも楽しみに見てます♪
  1. 2010/10/04(月) 19:24:49 |
  2. URL |
  3. きなこ #- |
  4. 編集

きなこ様 こんばんは☆

お久しぶりです!
そうなんです。もう あまり嬉しくもない年齢になっていましてv-410
別になぁ~なんて思っていたら、このプレゼントを頂き、一気にテンションはあがって
楽しい誕生日になりました。
お祝いの言葉 有難うございます!!!
くまたん ハピたん 私も楽しく見させて頂いていますv-354
  1. 2010/10/04(月) 20:23:50 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/365-1aff8087

| ホーム |