Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

とうとう脳の回路が。。。

『キャプテン里親様募集
11andyfamily+190_convert_20100327213435.jpg

【犬種】 イングリッシュセッター  
【性別】 オス  
【年齢】 8~10歳位  
【体重】 21,6㌔
【備考】 全盲・去勢済み・フィラリア陽性

キャプテンは千葉県動物愛護センターに飼い主によって持ち込まれた子です。
目の見えないキャプテンですが、生活に支障もなくお散歩もきちんとできます。
生活の動線を覚えることで、室内でもフリーの状態で暮らすこともできます。
性格は温厚、本当に甘えっこです。キャプテンの里親様を募集いたします。

歳のせいか、脂肪の塊がいくつか見つかりましたが簡単な検査では問題はありませんでした。
前立腺肥大も見つかりましたが去勢をすることで、様子見となっています。

重症な病気があるわけではないキャプテン。
目が見えなくても今こうして生きていること生きるチャンスがあったことにキャプテンの生命力を感じています。




もうかれこれ 9月4日に熱を出して以来、昨日に至るまで 4日間しか完全に熱が下がっておらず
体が熱に慣れたもので 食欲もありますし、熱に関してはへっちゃらな状態です。今日は下がりました
脳の一部回路は接続不良のような気もしますが。。。
痛み&むくみは まだ残ってはおりますが きゃぁきゃぁ言うほどではなくなりました。
ただ 痒みは 幾分耐えられないものがあります

でもリンゴ病は回復傾向です。昨日は久々に掃除機をかけられました。
久々とは・・・何日ぶりっ
どんだけ汚いんだっ

心配くださった皆様 有難うございます!!!


ナイスショットだっ!!!とカメラを手にしたら。。。デジカメの充電が切れた
すぐさま携帯を手に取り撮影したら、カードリーダーが読み込まない
なので・・・本日は この写真をお届け致します。
何の為にタオルを巻いたか。。。巻いた本人はわかっておりませんが、ただ何となく。。。です。

何で巻いたんだろう思い出せない

なぜアンディは頭にタオルをまかれたのでしょうか。。。
脳の回路が繋がっていない証拠です(巻いたのは撮影者本人のAndyママ)
11andyfamily+449_convert_20100918222730.jpg



『あぁママには困るよ。。。ちゃっちゃと写真撮っちゃって!』な呆れ顔のアンディ
御歳11歳のアンディでございます
11andyfamily+450_convert_20100918222808.jpg



そして今日もママはアンキャプとルンルン散歩へ行くぅ~
ゴーゴーレッツゴー  あ痛っ痛たたたぁそれでも行く
11andyfamily+425_convert_20100918222923.jpg
とんでもない痛みからは解放されましたが、とんでもない!時は
『走らないでぇ 待ってぇ ひっぱらないでぇ 痛いってばぁ 
アンキャプお待ちっ くぅ...リンゴめぃ許さんでした


そしてそして今日もキャプは甘えん坊
11andyfamily+334_convert_20100918230026.jpg
ここ何日間は 縁の下のキャップではありません。ポカポカと日光浴を楽しんでいるのです。可愛いね~女の子みたい
外が大好きなキャプテンです。ただ真夏・真冬は熱中症にならないように、体を冷やさないように時間を制限しています。
キャプが好きなものは人とタオルと毛布とご飯。←これってば わん達みんな大好きかも



【現在収容されているガンドック(鳥猟犬種)】
この掲載情報は里子を斡旋するものではありません。
迷子になっているガンドックをお知らせするものとして掲載させて頂いています。

      
多摩支所セター雄赤922
東京都 多摩支所 イングリッシュセッター 雄 赤首輪 収容期間9月22日

グレピに雄なし916千葉_convert_20100915081911      茨城雄なし914ラブ_convert_20100915081849
    千葉県愛護センター グレートピレニーズ(子犬) 雄      茨城動物指導センター ラブラドールレトリバー 雄
           首輪なし 収容期限9月16日                        9月14日収容
     ※グレピにはガンドックではありませんが個人的に。。。      (茨城の収容期限は収容されてから3日間です)


●他 千葉県君津保健所にグレートデンが収容されています。掲載写真はありません。
9月13日 木更津市祇園にて収容
グレートデン 黒  メス 大 茶色首輪 鎖付 収容期限9月24日


群馬西部セッタ雄2歳おとなしいプラスチック製オレンジボロボロで切れそう927群馬2
群馬県動物管理センター 西部保健所 雑種(セッター)明記 雄 2歳位 性格=おとなしい
プラスチック製オレンジの首輪(ボロボロで切れそう) 収容期間9月27日
イングリッシュセッター!?ブリタニー!? 


熊谷922ラブ系雑黒太革雄
埼玉県動物指導センター 熊谷保健所 ラブラドール系雑 雄 黒太革首輪 収容期限9月22日

917栃木ボーダー雌雑種明記
栃木県動物愛護指導センター 雑種明記 雌 首輪なし 収容期間9月17日
※この子はボーダーコリー!?またはボーダーMIXでしょうか。。。
犬種が間違って記載されていることも多いので、迷子を捜している方はきちんと写真まで確認することをお勧め致します。


放浪期間が長いと容姿は変わります。そしてとんでもない遠くの土地にて発見されることもあります。
綺麗なままでいるとは思わないで下さい。捜索範囲は広げてください。
保健所に連絡してあるからと待っているだけでは見つかりません。
今まで綺麗にカットしてあった子でもボサボサになっていれば写真と違うからと連絡がないかも知れません。
埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬の各センターはリンクしてあります。お心当たりの方はご覧になって下さい。
そして電話だけではなく、必ず ご自分の目で確認してください。
迷子札・鑑札・マイクロチップ
など帰れるものを身につけることが大切です!
収容されている子達が、みんなが家に帰れることを祈っています。

愛護団体が救ってくれると思っている方がいらっしゃいますが、救えるのは収容されている頭数の ほんの一握りです。
だからこそ飼い主様が責任と愛情をもって暮らしてくださること、探して迎えに来ることが大切です。
今も待っている子達がたくさんいます。この子達の命は処分される為に生まれた訳ではありません。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
ポチッと応援お願いします




【医療費のご支援を是非、宜しくお願いいたします】

糖尿病など、長期の治療が必要な子がおります。
犬達の健康を取り戻して里親様へ送り出すには、莫大な医療費がかかります。
ぜひとも皆様のお力が必要です。収支報告もさせて頂いております。
  CACI 収支報告

◆ 郵貯銀行 口座名 三番瀬の犬達基金  
記号 10540 番号 85757001

◆ 銀行口座 三番瀬の犬達基金 三井住友銀行 普通預金大島支店 
[店番号019] 2050095


O動物病院  残金 1521,404円となりました!
犬達の医・食・住のために、ご支援よろしくお願い申し上げます
※CACIお知らせより一部抜粋して掲載しております。
詳しくは左にリンクしてありますCACIのHP・ブログを御覧下さい。

Andy+237_convert_20100228194004.jpg
僕はAndyです。僕もCACIから家族の元にやってきました。
CACI保護犬時代、僕に お腹一杯ご飯も食べさせてくれました。病院にも連れて行ってくれました。
NPOの大きな団体ではありません。個人で保護活動をしている小さな団体です。
CACIの活動は皆様のご支援あっての活動です。
皆様のご協力あっての僕であること、ご協力あっての命であることを忘れておりません。
新しい家族を探している僕の仲間達の為に、未だ多く収容され続けてる僕の仲間達を救う為に 
どうぞご支援宜しくお願い致します


CACIとはコンパニオンアニマルクラブ市川の略称です。
ガンドック(主にイングリッシュセッター・イングリッシュポインターの保健所に収容された子達をレスキューしている保護団体です)



保護犬達に医療費のご支援を宜しくお願い致します!!!
カッシーの緊急オペとコロちゃんの緊急オペ



フリマ物資は、365日受け付けております。

下記の品物、またはご家庭で使わない物がありましたら、
犬達のために、ご提供のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます

■タオル・シーツ(新品なら箱なしも可。名前入りOK)
■洗濯用洗剤、石鹸類
■化粧品全般、香水(多少使ってあるものでもOK)
■ペットグッズ (首輪・リード・洋服・ベッド他 状態の良い物)
■バッグ、靴(きれいなものなら中古もOK)
■食器 (箱入りのもの)
■キッチン用品全般(新品ならOK)
■家庭雑貨(スリッパ、ハンガー等)


下記のフード、物品のご支援も引き続きお願いしております。お問い合わせはこちらまでお願い申し上げます。

i/dドライ、i/d缶、消化器サポートドライ(低脂肪)、
アイムス成犬用チキン小粒(輸入物はミニチャンクス)

ペットシーツ(ワイド、ダブルワイド)、塩素系ブリーチ

貴金属(金、プラチナ)、
テレホンカード、商品券、Quoカード、図書カード、オレンジカード、メトロカード、ビール券、お米券、等

※ペットシーツは開封済でも構いませんが、衛生管理上、フードは未開封のものをお願い申し上げます。
※なお、こちらにお送り頂きましたものに関しましては、ご返却は致しかねますので、ご了承下さい。

皆様の日頃のご支援に、代表金子をはじめボランティア一同、深く感謝申し上げます。
1頭でも多く救えますように、今後ともご協力のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。




上記の方法ではない違う形の方法もあります。

保護犬たちに お腹一杯食べてもらおう!
みんなで1コイン出し合って大袋フードを買いませんか?

“1Coin for 6days”募金箱でのご支援もお待ちしております。
これは私がCACIへの支援に利用させて頂いている方法です。

1coinfor6days-thumbnail2.jpg
なにかしたいっ!の気持ちを一緒に形にしませんか?
頑張り過ぎない、笑ってできる支援をずーっと。
気持ちだけじゃ、始まらない!あなたも仲間とアクション起こしませんか?
現在CACIでは多くの保護犬達が新しい家族を待っています。
その保護犬たちのために お腹一杯食べてもらおうとみんなで1コイン出し合って大袋フードを買いませんか?
という運動をCACI預かり部隊の執事が提案しています。

ご賛同頂けます方は下記をクリックより ぜひ詳細をご覧下さい!!!  
“あたしもやるぜっ!”な懲りない執事



第22回フリーマーケット開催のお知らせ

◇◆◇ 第22回 フリーマーケット開催 ◇◆◇

 日時:2010年9月25日(土)10:00~16:00 ※雨天中止
 場所:大洲防災公園 
 出品物:小型家電・日用品・リネン類・キッチン雑貨・ペットグッズなど何でも!
      初出品の物もたくさんありますので、ぜひいらしてください♪

【お願い】 フリマ物資・支援物資等の現地お持ち込みは固くご遠慮します。
(荷物運搬のキャパが限られているため、受け取ることができません。)




◎お散歩体験してみたいと思われる方大歓迎です!◎

握ったリードさえ離さない力があればどなたでも参加して頂けます。
一人の力でシェルター運営が成り立つものではなく、皆様が1頭お散歩してくださるだけで、1頭の命がつなげます。
置き場所はあれど、散歩頭数が増えれば増えた分だけボランティアさんが必要になります。

その日、一人が担当する仕事は多いものではありません。
もっと犬達とふれあい、家庭に1日も早く送り出せるようにするためには、散歩後のコミュニケーションも必要です。

浦安、行徳地区にお住まいのかたで、病院までの搬送を受けてくださるボランティアさん大募集しています。
病院までは車で8分~10分ほどです。

問い合わせは直接携帯まで頂くか
ボランティア申し込みフォーム→centro387.sakura.ne.jp/Volunteer/volappl.htmlより お願い致します。
お申し込みフォームをいただいたからと言って、登録してしまうわけではなく詳細をお話しするために必要なだけですので
お気軽にお問い合わせくださいませ。

1週間のうちのたった3時間、犬達のために使って頂けないでしょうか。お散歩隊へのご参加、お待ちしております。
お電話もしずらいと思われるかもしれませんが、明るいだけが売りの人間です。遠慮なくご連絡ください(笑)

代表 金子携帯 090-8305-3718



上記内容はCACI記事より 転載しております。詳しい内容、CACIの活動など御覧なってください。
CACI(コンパニオンアニマルクラブ市川)HP

千葉県愛護センターのCACI記事。
センターの子供達を救おう

CACIの保護犬達の日常のブログ
センターのガンドック


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
スポンサーサイト


  1. 2010/09/19(日) 16:51:51|
  2. アンキャプ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

柿の実注意!! | ホーム | 母子犬

コメント

頑張り過ぎないでね

少し身体がラクになったようで良かったです。
でも そうなるとアンディママさんは ますます動いてしまいそうですねe-330
ここで無理して長引いたら大変ですから 頑張り過ぎないようにしてくださいネ!

グレピの仔犬、足が悪いんですか・・・
どうしたんでしょうね、わたしも気になります。
  1. 2010/09/19(日) 23:44:54 |
  2. URL |
  3. ハルまま #- |
  4. 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/09/20(月) 16:48:04 |
  2. |
  3. # |
  4. 編集

ハルまま様 こんばんは☆

ご心配頂き有難うございます!!!
だいぶ体も動くようになってきて楽になりました。
そうなんですよね~。。。
無理はしないようにして頑張りますv-91

グレピの子犬は・・・何でセンターにいるんでしょうね???
あの子だけではないですが。。。足が悪いのも何でなのかなぁ???
お迎えが来ないのも???と気になりますね。
  1. 2010/09/20(月) 20:13:51 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/351-2289f193

| ホーム |