Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

母子犬

【医療費のご支援を是非、宜しくお願いいたします】

糖尿病など、長期の治療が必要な子がおります。
犬達の健康を取り戻して里親様へ送り出すには、莫大な医療費がかかります。
ぜひとも皆様のお力が必要です。収支報告もさせて頂いております。
  CACI 収支報告

◆ 郵貯銀行 口座名 三番瀬の犬達基金  
記号 10540 番号 85757001

◆ 銀行口座 三番瀬の犬達基金 三井住友銀行 普通預金大島支店 
[店番号019] 2050095


O動物病院  残金 1521,404円となりました!
犬達の医・食・住のために、ご支援よろしくお願い申し上げます
※CACIお知らせより一部抜粋して掲載しております。
詳しくは左にリンクしてありますCACIのHP・ブログを御覧下さい。

Andy+237_convert_20100228194004.jpg
僕はAndyです。僕もCACIから家族の元にやってきました。
CACI保護犬時代、僕に お腹一杯ご飯も食べさせてくれました。病院にも連れて行ってくれました。
NPOの大きな団体ではありません。個人で保護活動をしている小さな団体です。
CACIの活動は皆様のご支援あっての活動です。
皆様のご協力あっての僕であること、ご協力あっての命であることを忘れておりません。
新しい家族を探している僕の仲間達の為に、未だ多く収容され続けてる僕の仲間達を救う為に 
どうぞご支援宜しくお願い致します


CACIとはコンパニオンアニマルクラブ市川の略称です。
ガンドック(主にイングリッシュセッター・イングリッシュポインターの保健所に収容された子達をレスキューしている保護団体です)



保護犬達に医療費のご支援を宜しくお願い致します!!!
カッシーの緊急オペとコロちゃんの緊急オペ



フリマ物資は、365日受け付けております。

下記の品物、またはご家庭で使わない物がありましたら、
犬達のために、ご提供のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます

■タオル・シーツ(新品なら箱なしも可。名前入りOK)
■洗濯用洗剤、石鹸類
■化粧品全般、香水(多少使ってあるものでもOK)
■ペットグッズ (首輪・リード・洋服・ベッド他 状態の良い物)
■バッグ、靴(きれいなものなら中古もOK)
■食器 (箱入りのもの)
■キッチン用品全般(新品ならOK)
■家庭雑貨(スリッパ、ハンガー等)


下記のフード、物品のご支援も引き続きお願いしております。お問い合わせはこちらまでお願い申し上げます。

i/dドライ、i/d缶、消化器サポートドライ(低脂肪)、
アイムス成犬用チキン小粒(輸入物はミニチャンクス)

ペットシーツ(ワイド、ダブルワイド)、塩素系ブリーチ

貴金属(金、プラチナ)、
テレホンカード、商品券、Quoカード、図書カード、オレンジカード、メトロカード、ビール券、お米券、等

※ペットシーツは開封済でも構いませんが、衛生管理上、フードは未開封のものをお願い申し上げます。
※なお、こちらにお送り頂きましたものに関しましては、ご返却は致しかねますので、ご了承下さい。

皆様の日頃のご支援に、代表金子をはじめボランティア一同、深く感謝申し上げます。
1頭でも多く救えますように、今後ともご協力のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。




上記の方法ではない違う形の方法もあります。

保護犬たちに お腹一杯食べてもらおう!
みんなで1コイン出し合って大袋フードを買いませんか?

“1Coin for 6days”募金箱でのご支援もお待ちしております。
これは私がCACIへの支援に利用させて頂いている方法です。

1coinfor6days-thumbnail2.jpg
なにかしたいっ!の気持ちを一緒に形にしませんか?
頑張り過ぎない、笑ってできる支援をずーっと。
気持ちだけじゃ、始まらない!あなたも仲間とアクション起こしませんか?
現在CACIでは多くの保護犬達が新しい家族を待っています。
その保護犬たちのために お腹一杯食べてもらおうとみんなで1コイン出し合って大袋フードを買いませんか?
という運動をCACI預かり部隊の執事が提案しています。

ご賛同頂けます方は下記をクリックより ぜひ詳細をご覧下さい!!!  
“あたしもやるぜっ!”な懲りない執事



第22回フリーマーケット開催のお知らせ

◇◆◇ 第22回 フリーマーケット開催 ◇◆◇

 日時:2010年9月25日(土)10:00~16:00 ※雨天中止
 場所:大洲防災公園 
 出品物:小型家電・日用品・リネン類・キッチン雑貨・ペットグッズなど何でも!
      初出品の物もたくさんありますので、ぜひいらしてください♪

【お願い】 フリマ物資・支援物資等の現地お持ち込みは固くご遠慮します。
(荷物運搬のキャパが限られているため、受け取ることができません。)





『ちばわん愛護センターリポート』の収容されている写真を見て、あまりにもガリガリだったので脳裏に焼きついた子。。。
どうしてこんなに・・・。
sa100908-01の女の子だと思います。_convert_20100917155101


だから、この写真を見て すぐに分かりました。。。あの子だって
とても寝ているようには見えない体勢です。
sa100908-01の女の子の名前は何ていう名前だったんでしょうか。。。首輪もしていますから家族はいたはず。
迷子にさせない為に、このような状況を作らない為に、家族の一員である迷子札・マイクロチップの装着は必要だと思います。
マイクロチップ挿入は、我が子を守る術の1つです。
首輪に布を縫い付ける手段もあります。名前や電話番号が消えかけたら書き直すだけです。
手間は要るかも知れませんが、費用はかかりません。ほんの少しの数分の手間だけで救える命はあります。
雌犬_convert_20100917155205




以前『ある2頭』という記事で取り上げさせていただいた ロットワイラーは13日のリポートで最終部屋におりました。
引き出す印の赤リボンも付いていません。
断尾までしてあるのに、なぜ迎えに来ないのかが不思議でなりません。
もう この世にはいないのかもしれないロットワイラー。迎えに来ない家族は なぜロットワイラーを飼ったのでしょうか。。。
ロット_convert_20100917155141



今、現在 千葉県愛護センター(富里)に収容されています グレートピレニーズの子犬!?
この子は足が悪いそうです。お迎えは まだ来ていません。。。
リポートには下記の様に書かれています。↓
kt100910-01のグレートピレニーズ オス
まだ子犬です。後ろ足に障害があるのでしょうか?少し力が入らないようですが、元気に歩いてます。
日常生活に支障はないと思われます。
グレ子犬_convert_20100917155125




そしてロロットワイラーと同じ9月13日の収容期限だった あの母犬。
『ちばわん』様で引き出して頂けたようです。もちろん母子共に!!! 
その日、期限であった子達は他にもいたはずです。
ほんの一握り・狭き門である第二の犬生への道です。
処分されていった子達の為にも、幸せな道を母子共々歩んでいって欲しいと思います。良かったね!
親子_convert_20100917155226


迷子になっても、保健所に持ち込んでも、収容されても、
必ず どこかの愛護団体・ボランティアさんが引き出してくれるわけではありません。
幸せの道を行ける子は ごく一部。他のほとんどの子は炭酸ガスにより命を絶たれてしまいます。
マイクロチップを異物の挿入と捉えるか否かは飼い主次第ですが、
いなくなった我が子の容姿が変わっていても気づくことが100%だとは言えないと思います。
とても綺麗だった子が、あまり良くない環境下にいた場合、
毛がボーボーで犬種の判別も出来なくなっていたら?
身に付けている物が全て変わっていたら?
表情も変わっていたら?
我が子だと断定するのは難しいのでは。。。
                      (写真はちばわん様の愛護センターリポートより転載させて頂きました。)



【現在収容されているガンドック(鳥猟犬種)】
この掲載情報は里子を斡旋するものではありません。
迷子になっているガンドックをお知らせするものとして掲載させて頂いています。

      
多摩支所セター雄赤922
東京都 多摩支所 イングリッシュセッター 雄 赤首輪 収容期間9月22日

グレピに雄なし916千葉_convert_20100915081911      茨城雄なし914ラブ_convert_20100915081849
    千葉県愛護センター グレートピレニーズ(子犬) 雄      茨城動物指導センター ラブラドールレトリバー 雄
           首輪なし 収容期限9月16日                        9月14日収容
     ※グレピにはガンドックではありませんが個人的に。。。      (茨城の収容期限は収容されてから3日間です)


●他 千葉県君津保健所にグレートデンが収容されています。掲載写真はありません。
9月13日 木更津市祇園にて収容
グレートデン 黒  メス 大 茶色首輪 鎖付 収容期限9月24日


群馬西部セッタ雄2歳おとなしいプラスチック製オレンジボロボロで切れそう927群馬2
群馬県動物管理センター 西部保健所 雑種(セッター)明記 雄 2歳位 性格=おとなしい
プラスチック製オレンジの首輪(ボロボロで切れそう) 収容期間9月27日


熊谷922ラブ系雑黒太革雄
埼玉県動物指導センター 熊谷保健所 ラブラドール系雑 雄 黒太革首輪 収容期限9月22日

917栃木ボーダー雌雑種明記
栃木県動物愛護指導センター 雑種明記 雌 首輪なし 収容期間9月17日
※この子はボーダーコリー!?またはボーダーMIXでしょうか。。。
犬種が間違って記載されていることも多いので、迷子を捜している方はきちんと写真まで確認することをお勧め致します。


放浪期間が長いと容姿は変わります。そしてとんでもない遠くの土地にて発見されることもあります。
綺麗なままでいるとは思わないで下さい。捜索範囲は広げてください。
保健所に連絡してあるからと待っているだけでは見つかりません。
今まで綺麗にカットしてあった子でもボサボサになっていれば写真と違うからと連絡がないかも知れません。
埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬の各センターはリンクしてあります。お心当たりの方はご覧になって下さい。
そして電話だけではなく、必ず ご自分の目で確認してください。
迷子札・鑑札・マイクロチップ
など帰れるものを身につけることが大切です!
収容されている子達が、みんなが家に帰れることを祈っています。

愛護団体が救ってくれると思っている方がいらっしゃいますが、救えるのは収容されている頭数の ほんの一握りです。
だからこそ飼い主様が責任と愛情をもって暮らしてくださること、探して迎えに来ることが大切です。
今も待っている子達がたくさんいます。この子達の命は処分される為に生まれた訳ではありません。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
ポチッと応援お願いします


レスキュー     ガンドックレスキュー
CACI(コンパニオンアニマルクラブ市川)より お知らせ

CACIイベントのお知らせ★ドックライフフェスタinユーカリが丘
   ドックライフフェスタinユーカリが丘2010

開催日 10月9日(土) 10日(日)
CACIのブースでは 
★成田恵子先生による1coin スウェーデン式マッサージ体験
★ちょっぴりお買い得フリマ
★鳥猟犬とのふれあい&里親会
★鳥猟犬のリトレーニング相談
上記を企画しています。

イベント会場には、ペットグッズ販売や
様々なブースが沢山出る予定です。
皆様、お誘い合わせの上是非遊びにいらしてくださいね。
詳しくは以下をクリックしてね♪
ドックライフフェスタ

フェスタ_convert_20100906154629



◎お散歩体験してみたいと思われる方大歓迎です!◎

握ったリードさえ離さない力があればどなたでも参加して頂けます。
一人の力でシェルター運営が成り立つものではなく、皆様が1頭お散歩してくださるだけで、1頭の命がつなげます。
置き場所はあれど、散歩頭数が増えれば増えた分だけボランティアさんが必要になります。

その日、一人が担当する仕事は多いものではありません。
もっと犬達とふれあい、家庭に1日も早く送り出せるようにするためには、散歩後のコミュニケーションも必要です。

浦安、行徳地区にお住まいのかたで、病院までの搬送を受けてくださるボランティアさん大募集しています。
病院までは車で8分~10分ほどです。

問い合わせは直接携帯まで頂くか
ボランティア申し込みフォーム→centro387.sakura.ne.jp/Volunteer/volappl.htmlより お願い致します。
お申し込みフォームをいただいたからと言って、登録してしまうわけではなく詳細をお話しするために必要なだけですので
お気軽にお問い合わせくださいませ。

1週間のうちのたった3時間、犬達のために使って頂けないでしょうか。お散歩隊へのご参加、お待ちしております。
お電話もしずらいと思われるかもしれませんが、明るいだけが売りの人間です。遠慮なくご連絡ください(笑)

代表 金子携帯 090-8305-3718



上記内容はCACI記事より 転載しております。詳しい内容、CACIの活動など御覧なってください。
CACI(コンパニオンアニマルクラブ市川)HP

千葉県愛護センターのCACI記事。
センターの子供達を救おう

CACIの保護犬達の日常のブログ
センターのガンドック
スポンサーサイト


  1. 2010/09/18(土) 14:12:11|
  2. 迷い犬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

とうとう脳の回路が。。。 | ホーム | やっぱり鳩に夢中♪

コメント

こんにちは。その後、お加減いかがですか? この連休はAndyパパが大活躍でしょうか。
ウチの周りで毎日お散歩している方は、圧倒的に女性が多いですね。不思議なことに男性は少ないです。

ロットワイラー、グレピ、グレートデン・・・。もういい加減にしろよ! って感じですね。
Andyママさん同様、個人的にグレピが超気になります! (超大型犬ですから、覚悟が必要でしょうけど)

我が家のEセター、ピーも、センターから引き出して3ヶ月半。今では立派な座敷犬になりまして、
幸運なことに室内フリーで全く問題ありません(一度だけ仏壇の供え物のせんべいをパクリとやりましたが・・・)。
あとは右後肢のタコさえ完治すればひと安心といったところです。

また、超猫好きな性格が幸いして、先日、病気なのに室内から脱走したというご近所の猫の捜索に協力。見事に発見し保護することに成功しました!

このニャン子、じつは血栓により両後肢が壊死(まだ5歳です)。前肢だけで脱走し、死に場所を探しているようでした。
飼い主さんも手を尽くしたようですが、最後まで見取るつもりでいたら、目を離したすきに網戸を開けていなくなったとのこと。
猫の本能的なプライドを尊重できたわけではありませんが、飼い主さんには喜んでいただけました。
  1. 2010/09/18(土) 18:45:15 |
  2. URL |
  3. ミルル #- |
  4. 編集

ミルル様 こんばんは☆

ステロイドが効いてきて、ムクミがひいてきました。
この連休はAndyママが活躍の予定に変更となるようですv-410
我が家の方では女性も男性もお散歩しています。でも女性の方が多いかな。。。

グレピニちゃんは足が悪いから引取りが現れないのでしょうかね?
保護経緯はわかりませんから何とも言えないのですが、同じく いい加減にしろ!ですね。
グレピニは近所で飼っている方がいます。さっちゃんという女の子です。
超大型ですと、何かと覚悟は必要になりますね。何でセンターにいるのかなぁ???

ピーちゃん、立派な座敷犬になりましたかぁ。
あぁ可愛いんでしょうねv-398。右後肢のタコ早く治ると良いですね!
治ったら更に力もスピードもUPしたりして・・・(笑

すごいぞ!!!ピーちゃん!
迷子猫レスキュー隊!?
我が家にも20歳になる猫がいました。猫は人目につかない場所を選ぶということは知っていました。
私も心配で側に行くのですが、私の姿を見ると具合悪い最後の力を振り絞って違う場所へ。。。
猫の本能を尊重すべきだったか。。。
もう その時が来たと思った私は母を呼び 最期、母が抱きしめて空に昇りました。
難しいですね。何が良いのか・・・。
飼い主さんは 最期を見届けたいはずですもんね。
そうやって最期を見届けてもらえない子が多くいる中、考えようでは幸せな子ですよね。
  1. 2010/09/18(土) 21:58:05 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/350-b6140189

| ホーム |