Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

やっぱり鳩に夢中♪

日付が変わった17日のAM2時。。。
お次は次男が『ママぁ具合悪い・・・頭痛い・・・気持ち悪い・・・』と泣き出し
ゲェゲェ吐き出しました。
体は思うように動かず、寝ていたパパを起こしのドタバタ劇の始まり~
吐き止め坐薬のナウゼリンを入れて朝に次男を病院へついでに私も診察。
熱も何日も下がらず。。。
パソコンを打つ手も足も顔もパンパンにむくんでいて、不自由を感じます。
私は症状がキツイ為、関節痛やむくみにステロイドの処方がされ、緩和療法ではなく積極療法に変更。
血も抜かれ。。。ヒトパルボウィルス(リンゴ病)に感染しているか有無を調べるそうです。
感染したかどうかを確実に知っているのは後々の安心材料で、うやむやに終わらせないほうが良いとの事で…
重篤な状態であれば、明日連絡します。だなんて、ちょびっと驚く言葉を貰いましたが、
予想では、電話は来ません
そんな訳 ないでしょっ的な楽観者ですので。。。

アンキャプの写真・・・撮りました
散歩は只今3回に分けていますので、不調であれ 這ってでも真ん中の2回目はAndyママの登場となります。
で、その散歩でアンキャプが鳩発見
早くも釘付けのお二方
いいぞいいぞとワクワク
11andyfamily+427_convert_20100917135731.jpg




アンディ真剣そのものです
11andyfamily+428_convert_20100917135801.jpg
しかし、アクシデント・・・
キャプテンが綺麗な綺麗なセットをしたので、『おおぉぉぉ~』とカメラを構えた所
ドカっと母はウォーキング中の女性に
ぶつかってしまいました
アンキャプ&鳩に夢中で全く気づいておらず。。。その女性は私が撮影するまで傍らで待っていたそうで
こっちか?ここか?なんてしていたら衝突ぅ。その女性はクスクス笑っていました
失礼しました
頭がボケているのか、あまりにも綺麗なセットであったか。。。。。
撮影できなくて とっても残念なのですが、
綺麗でした見事でした すごいぞキャプテン
これはまだガリガリの預かり当初の2月の写真ですが、これよりは体重が増加した分 貫禄あったかなぁ
11andyfamily+152_convert_20100306125559.jpg



この道は以前、雉がAndyの前に出てきたことがありました。
突然 羽を広げて立ちはだかる雉。
Andy大興奮。母も大興奮&ビビる
脇から雉雛がうろちょろ
その雉は母雉らしく、雛を守ろうとしてAndyの注意を引いたのでしょうね。。。
カメラを撮る暇も無かった出来事ですが、撮れれば最高だったかも!知れません。
その母雉は元気でいるかなぁ?とふと思ってしまいました。




【EnglishSetter☆キャプテン里親様募集】
11andyfamily+188_convert_20100319204042.jpg

【犬種】 イングリッシュセッター  
【性別】 オス  
【年齢】 8~10歳位  
【体重】 21,6㌔
【備考】 全盲・去勢済み・フィラリア陽性・フロントライン済み

キャプテンは千葉県動物愛護センターに飼い主によって持ち込まれた子で、CACIで保護しているセッターです。
(只今Andy家にて預かりっ子生活をしています)
目の見えないキャプテンですが、生活に支障もなくお散歩もきちんとできます。
生活の動線を覚えることで、室内でもフリーの状態で暮らすこともできます。
性格は温厚、本当に甘えっこです。キャプテンの里親様を募集いたします。
里親様お申し込みはこちらから↓里親募集アンケート



医療費のご支援を是非、宜しくお願いいたします
糖尿病など、長期の治療が必要な子がおります。
犬達の健康を取り戻して里親様へ送り出すには、莫大な医療費がかかります。
ぜひとも皆様のお力が必要です。収支報告もさせて頂いております。  CACI 収支報告

◆ 郵貯銀行 口座名 三番瀬の犬達基金  記号 10540 番号 85757001

◆ 銀行口座 三番瀬の犬達基金 三井住友銀行 普通預金大島支店 [店番号019] 2050095


O動物病院  残金 1521,404円となりました!
犬達の医・食・住のために、ご支援よろしくお願い申し上げます。
※CACIお知らせより一部抜粋して掲載しております。
詳しくは左にリンクしてありますCACIのHP・ブログを御覧下さい。

Andy+237_convert_20100228194004.jpg
僕はAndyです。僕もCACIから家族の元にやってきました。
CACI保護犬時代、僕に お腹一杯ご飯も食べさせてくれました。病院にも連れて行ってくれました。
NPOの大きな団体ではありません。個人で保護活動をしている小さな団体です。
CACIの活動は皆様のご支援あっての活動です。
皆様のご協力あっての僕であること、ご協力あっての命であることを忘れておりません。
新しい家族を探している僕の仲間達の為に、未だ多く収容され続けてる僕の仲間達を救う為に 
どうぞご支援宜しくお願い致します


CACIとはコンパニオンアニマルクラブ市川の略称です。
ガンドック(主にイングリッシュセッター・イングリッシュポインターの保健所に収容された子達をレスキューしている保護団体です)





【現在収容されているガンドック(鳥猟犬種)】
この掲載情報は里子を斡旋するものではありません。
迷子になっているガンドックをお知らせするものとして掲載させて頂いています。

      
多摩支所セター雄赤922
東京都 多摩支所 イングリッシュセッター 雄 赤首輪 収容期間9月22日

グレピに雄なし916千葉_convert_20100915081911      茨城雄なし914ラブ_convert_20100915081849
    千葉県愛護センター グレートピレニーズ(子犬) 雄      茨城動物指導センター ラブラドールレトリバー 雄
           首輪なし 収容期限9月16日                        9月14日収容
     ※グレピにはガンドックではありませんが個人的に。。。      (茨城の収容期限は収容されてから3日間です)

●他 千葉県君津保健所にグレートデンが収容されています。掲載写真はありません。
9月13日 木更津市祇園にて収容
グレートデン 黒  メス 大 茶色首輪 鎖付 収容期限9月24日


群馬西部セッタ雄2歳おとなしいプラスチック製オレンジボロボロで切れそう927群馬2
群馬県動物管理センター 西部保健所 雑種(セッター)明記 雄 2歳位 性格=おとなしい
プラスチック製オレンジの首輪(ボロボロで切れそう) 収容期間9月27日


熊谷922ラブ系雑黒太革雄
埼玉県動物指導センター 熊谷保健所 ラブラドール系雑 雄 黒太革首輪 収容期限9月22日


放浪期間が長いと容姿は変わります。そしてとんでもない遠くの土地にて発見されることもあります。
綺麗なままでいるとは思わないで下さい。捜索範囲は広げてください。
保健所に連絡してあるからと待っているだけでは見つかりません。
今まで綺麗にカットしてあった子でもボサボサになっていれば写真と違うからと連絡がないかも知れません。
埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬の各センターはリンクしてあります。お心当たりの方はご覧になって下さい。
そして電話だけではなく、必ず ご自分の目で確認してください。
迷子札・鑑札・マイクロチップ
など帰れるものを身につけることが大切です!
収容されている子達が、みんなが家に帰れることを祈っています。

愛護団体が救ってくれると思っている方がいらっしゃいますが、救えるのは収容されている頭数の ほんの一握りです。
だからこそ飼い主様が責任と愛情をもって暮らしてくださること、探して迎えに来ることが大切です。
今も待っている子達がたくさんいます。この子達の命は処分される為に生まれた訳ではありません。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
ポチッと応援お願いします


レスキュー     ガンドックレスキュー
CACI(コンパニオンアニマルクラブ市川)より お知らせ

CACIイベントのお知らせ★ドックライフフェスタinユーカリが丘
   ドックライフフェスタinユーカリが丘2010

開催日 10月9日(土) 10日(日)
CACIのブースでは 
★成田恵子先生による1coin スウェーデン式マッサージ体験
★ちょっぴりお買い得フリマ
★鳥猟犬とのふれあい&里親会
★鳥猟犬のリトレーニング相談
上記を企画しています。

イベント会場には、ペットグッズ販売や
様々なブースが沢山出る予定です。
皆様、お誘い合わせの上是非遊びにいらしてくださいね。
詳しくは以下をクリックしてね♪
ドックライフフェスタ

フェスタ_convert_20100906154629





お散歩ボランティアさんを募集!!
★殺処分される犬達をすくいたい!でも一人では何をしていいかわからない。
そう思われる方、是非私達と一緒に幸せへのリレーに参加してくださいませんか?
お散歩ボランティアをしてくださる方が足りません。犬達は毎日私達を待っています。

是非お力をお貸しください!! 週1回(午前 午後を選択してください) 約3時間ほどのお手伝いです。
お手伝い内容 : 犬のお散歩 お掃除  食事
場所 : 千葉県市川市福栄、東西線 南行徳駅 徒歩10分位(お車の場合 近くにコインパーキングあり)

詳しくはお電話にて : 090-8305-3718 代表 金子まで
メールの場合は以下の要領でお願いいたします!
1.参加できる 曜日 2.午前か午後の選択 3.お名前 ご連絡先
件名『ボランティアの件』としてください
上記をご記入いただき、coconuts36★ybb.ne.jp(★を@に変えて下さい)まで送信お願いいたします。


◎お散歩体験してみたいと思われる方大歓迎です!◎

握ったリードさえ離さない力があればどなたでも参加して頂けます。
一人の力でシェルター運営が成り立つものではなく、皆様が1頭お散歩してくださるだけで、1頭の命がつなげます。
置き場所はあれど、散歩頭数が増えれば増えた分だけボランティアさんが必要になります。

その日、一人が担当する仕事は多いものではありません。
もっと犬達とふれあい、家庭に1日も早く送り出せるようにするためには、散歩後のコミュニケーションも必要です。

浦安、行徳地区にお住まいのかたで、病院までの搬送を受けてくださるボランティアさん大募集しています。
病院までは車で8分~10分ほどです。

問い合わせは直接携帯まで頂くか
ボランティア申し込みフォーム→centro387.sakura.ne.jp/Volunteer/volappl.htmlより お願い致します。
お申し込みフォームをいただいたからと言って、登録してしまうわけではなく詳細をお話しするために必要なだけですので
お気軽にお問い合わせくださいませ。

1週間のうちのたった3時間、犬達のために使って頂けないでしょうか。お散歩隊へのご参加、お待ちしております。
お電話もしずらいと思われるかもしれませんが、明るいだけが売りの人間です。遠慮なくご連絡ください(笑)

代表 金子携帯 090-8305-3718



下記のフード、物品のご支援も引き続きお願いしております。お問い合わせはこちらまでお願い申し上げます。

i/dドライ、i/d缶、消化器サポートドライ(低脂肪)、
アイムス成犬用チキン小粒(輸入物はミニチャンクス)


ペットシーツ(ワイド、ダブルワイド)、塩素系ブリーチ

貴金属(金、プラチナ)、
テレホンカード、商品券、Quoカード、図書カード、オレンジカード、メトロカード、ビール券、お米券、等


フリマ物資
※ペットシーツは開封済でも構いませんが、衛生管理上、フードは未開封のものをお願い申し上げます。
※なお、こちらにお送り頂きましたものに関しましては、ご返却は致しかねますので、ご了承下さい。

皆様の日頃のご支援に、代表金子をはじめボランティア一同、深く感謝申し上げます。
1頭でも多く救えますように、今後ともご協力のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。


上記内容はCACI記事より 転載しております。詳しい内容、CACIの活動など御覧なってください。
CACI(コンパニオンアニマルクラブ市川)HP

千葉県愛護センターのCACI記事。
センターの子供達を救おう

CACIの保護犬達の日常のブログ
センターのガンドック
スポンサーサイト


  1. 2010/09/17(金) 14:25:28|
  2. アンキャプ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

母子犬 | ホーム | リンゴ病に感染。。。

コメント

こんばんは。
夏の疲れが出る時期です。
くれぐれも無理なさらず、ゆっくり休んでくださいね。
お大事に!
  1. 2010/09/17(金) 21:19:51 |
  2. URL |
  3. ミルママ #- |
  4. 編集

頑張り屋さん

アンディママさん、読んでたらウルウルして来ちゃいました・・・
そんなに体調が悪い上、次男くんも具合が悪くて
家事も出来る限りやって、お散歩にも行ってなんて その上 ブログもUPして・・・ 
アンディママさん、なんて頑張り屋さんなんだろうと感動してしまいました。

でもホントにくれぐれも無理なさらないでくださいね。
心配です・・・
  1. 2010/09/17(金) 22:04:53 |
  2. URL |
  3. ハルまま #- |
  4. 編集

ミルママ様 こんばんは☆

なんだかテレビでも放送していたと近所の方から聞きました。
血管がこの寒暖差についていけないから体調を崩すらしいと。。。
私もそうかも知れません。
ステロイドはやっぱりスゴイですね!本日2回目の服薬ですが
ムクミが緩和されてきましたv-218
3日間飲めば完治するかもぉ!
ご心配頂きまして有難うございますv-410
  1. 2010/09/17(金) 22:12:00 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

ハルまま様 こんばんは☆

ひょえぇぇぇ~v-405
ウルウルなさって下さったんですね。
そうかなぁ…そんなに頑張ってたかな???なんだか嬉しいぞ!
これは内緒ですが、思うように動かないのに動かざるおえない自分に
涙がこぼれそうな時もありまして。。。(笑
今はステロイドが効いてきまして楽になりました。
お散歩は なぜだかルンルンなんです。ウンチ拾うのも一苦労。。。
浮腫んだ足をアンキャプに踏まれて叫ぶ。。。v-411でも いい気分転換になります。
ご心配頂き有難うございます!!!
  1. 2010/09/17(金) 22:22:10 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

大丈夫ですか?

お体大丈夫ですか?
ご近所だったら、お散歩でも何でもお手伝いに伺いたい気持ちでいっぱいです v-406
2兄ちゃんの事も心配ですね。
おふたり共、早く元気になりますように。。。

それと、リンクに付けて頂きありがとうございますv-352
  1. 2010/09/17(金) 22:41:27 |
  2. URL |
  3. lottie mama #- |
  4. 編集

lottie mama様 こんにちは☆

だいぶ良くなりましたv-91
ご心配頂き有難うございます!!!
ご近所だったら・・・・・可愛いlottieちゃんをさらってしまうかも知れませんv-411
2番目兄ちゃん、さすが子供ですね。。。治って元気良く外で遊んでいます。
置いてきぼりの母ですv-409
リンクの件ですが、お知らせせずにリンクしてしまいすみませんでしたv-356
たくさんの方に第二の犬生を幸せに暮らしているlottieを見せたくてv-410
お嬢様に変身したlottieちゃんですが、私が始めて抱っこした時は
どこかのホテルのCMで魚を抱っこして その魚が暴れているシーンがありましたが
まさに その状態でした。嬉しくて暴れながら顔を舐めてくれ、落とさぬように必死でした。
お椅子ににちょこん。。。カートに大人しく乗っている。。。
ビックリですv-405
lottie mama様のおかげですね!これからもlottieブログ楽しみに拝見させて頂きますv-354
  1. 2010/09/18(土) 13:09:07 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/349-059c0147

| ホーム |