Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

疲れていても、散歩は別♪


【EnglishSetter☆キャプテン里親様募集】
11andyfamily+363_convert_20100713201904.jpg

【犬種】 イングリッシュセッター  
【性別】 オス  
【年齢】 8~10歳位  
【体重】 21,6㌔
【備考】 全盲・去勢済み・フィラリア陽性・フロントライン済み

キャプテンは千葉県動物愛護センターに飼い主によって持ち込まれた子で、CACIで保護しているセッターです。
(只今Andy家にて預かりっ子生活をしています)
目の見えないキャプテンですが、生活に支障もなくお散歩もきちんとできます。
生活の動線を覚えることで、室内でもフリーの状態で暮らすこともできます。
性格は温厚、本当に甘えっこです。キャプテンの里親様を募集いたします。
里親様お申し込みはこちらから↓里親募集アンケート



昨日は役員でレクリエーションを学校でやって参りました。
キックベース・・・小学生以来です
そして暑かった。。。

今日は午前中は病院や買い物へ行ったり、午後はサッカースクールがあったりと多忙な1日を送る予定でいます。
1番目&2番目兄ちゃんの夢
それは『サッカー選手』なんだそうで、ワールドカップに影響を受けてしまったようです。
ならばと母は立ち上がったものの、づかれたぁぁぁ

しかぁし
このお二方の散歩はルンルンで行ってしまう母なのであります
11andyfamily+431_convert_20100913203755.jpg
ブツブツ話しかけながら・・・時には『この人ったら、何を話しているの』と不思議そうな顔をした方もおられますが、
アンキャプに話しかけています

リードがっつり握って、キャプテンが障害物にぶつからないように ちょちょいと舵取りをしますが、
微妙な ちょちょい加減でキャプテンも方向を変えてくれます。
以前から覚えて欲しい『STOP!』で止まることは習得出来ていません。少し理解し止まるときもありますが進みたがります。
一方アンディは『STOP!』で止まります。この違いは 全盲キャプテンと見えているAndyとの違いかも知れません。動いていないと不安なのかも知れませんね。
動きながらの動作は『UP!』『DOWN!』で段差のある所に差し掛かるよ!ということは理解している様子です。
けれどキャプテンの学習能力&吸収&適応力の高さは素晴らしいものがあります。
生活の導線は完璧に覚えました。←それも早い時期には。
声・人の足音・車の音で誰かを理解しています。
この記事は予約投稿ですが、書いている只今 雷がなっています。
しかし、そんなものには驚きません爆睡中です
アンディも爆睡中・・・ アンキャプは雷も花火も怖がらず平然としているタイプです。
先住犬 チビは雷や花火などの大きな音が鳴ると我を忘れて目が飛び出しそうになる位に大変な状態になってしまいました



医療費のご支援を是非、宜しくお願いいたします
糖尿病など、長期の治療が必要な子がおります。
犬達の健康を取り戻して里親様へ送り出すには、莫大な医療費がかかります。
ぜひとも皆様のお力が必要です。収支報告もさせて頂いております。  CACI 収支報告

◆ 郵貯銀行 口座名 三番瀬の犬達基金  記号 10540 番号 85757001

◆ 銀行口座 三番瀬の犬達基金 三井住友銀行 普通預金大島支店 [店番号019] 2050095


O動物病院  残金 1521,404円となりました!
犬達の医・食・住のために、ご支援よろしくお願い申し上げます。
※CACIお知らせより一部抜粋して掲載しております。
詳しくは左にリンクしてありますCACIのHP・ブログを御覧下さい。

Andy+188_convert_20091211092701.jpg
僕はAndyです。僕もCACIから家族の元にやってきました。
CACI保護犬時代、僕に お腹一杯ご飯も食べさせてくれました。病院にも連れて行ってくれました。
NPOの大きな団体ではありません。個人で保護活動をしている小さな団体です。
CACIの活動は皆様のご支援あっての活動です。
皆様のご協力あっての僕であること、ご協力あっての命であることを忘れておりません。
新しい家族を探している僕の仲間達の為に、未だ多く収容され続けてる僕の仲間達を救う為に 
どうぞご支援宜しくお願い致します


CACIとはコンパニオンアニマルクラブ市川の略称です。
ガンドック(主にイングリッシュセッター・イングリッシュポインターの保健所に収容された子達をレスキューしている保護団体です)





【現在収容されているガンドック(鳥猟犬種)】
この掲載情報は里子を斡旋するものではありません。
迷子になっているガンドックをお知らせするものとして掲載させて頂いています。


千葉ラブ雄なし913_convert_20100909112942       栃木県雑種明記ラブ系915雄
      千葉県愛護センター ラブラドールレトリバー     栃木県動物愛護指導センター 雑種明記(ラブラドール系)
雄 首輪なし 収容期間9月13日                 雄 首輪なし 収容期限9月15日

多摩ポインター雄なし917       前後肢に座りダコあり。914ラブ幸手雌なし
 東京都 多摩支所 ポインター 雄 首輪なし      埼玉県 幸手保健所 ラブラドールレトリバー 雌
収容期限9月17日帰れたようです。                前後肢に座りダコあり。幸手警察経由。
                          9月4日午後8時頃、久喜市高柳2185-3付近で保護。
                       収容期限9月14日


多摩支所ポインター雌921チョークチェーン      茨城ゴールデン系910青雄_convert_20100913195657
東京都多摩支所 ポインター 雌 チョークチェーン       茨城動物指導センター ゴールデン系明記 雄
収容期限9月21日                      青首輪 9月10日収容
                            (茨城の収容期限は収容されてから3日間)
                            ※ゴールデン系になっていますが、どちらかというと
ラブ系の様な気がします。体格は大型です。


放浪期間が長いと容姿は変わります。そしてとんでもない遠くの土地にて発見されることもあります。
綺麗なままでいるとは思わないで下さい。捜索範囲は広げてください。
保健所に連絡してあるからと待っているだけでは見つかりません。
今まで綺麗にカットしてあった子でもボサボサになっていれば写真と違うからと連絡がないかも知れません。
埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬の各センターはリンクしてあります。お心当たりの方はご覧になって下さい。
そして電話だけではなく、必ず ご自分の目で確認してください。
迷子札・鑑札・マイクロチップ
など帰れるものを身につけることが大切です!
収容されている子達が、みんなが家に帰れることを祈っています。

愛護団体が救ってくれると思っている方がいらっしゃいますが、救えるのは収容されている頭数の ほんの一握りです。
だからこそ飼い主様が責任と愛情をもって暮らしてくださること、探して迎えに来ることが大切です。
今も待っている子達がたくさんいます。この子達の命は処分される為に生まれた訳ではありません。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
ポチッと応援お願いします


レスキュー     ガンドックレスキュー
CACI(コンパニオンアニマルクラブ市川)より お知らせ

CACIイベントのお知らせ★ドックライフフェスタinユーカリが丘
   ドックライフフェスタinユーカリが丘2010

開催日 10月9日(土) 10日(日)
CACIのブースでは 
★成田恵子先生による1coin スウェーデン式マッサージ体験
★ちょっぴりお買い得フリマ
★鳥猟犬とのふれあい&里親会
★鳥猟犬のリトレーニング相談
上記を企画しています。

イベント会場には、ペットグッズ販売や
様々なブースが沢山出る予定です。
皆様、お誘い合わせの上是非遊びにいらしてくださいね。

詳しくは以下をクリックしてね♪
ドックライフフェスタ
フェスタ_convert_20100906154629





お散歩ボランティアさんを募集!!
★殺処分される犬達をすくいたい!でも一人では何をしていいかわからない。
そう思われる方、是非私達と一緒に幸せへのリレーに参加してくださいませんか?
お散歩ボランティアをしてくださる方が足りません。犬達は毎日私達を待っています。

是非お力をお貸しください!! 週1回(午前 午後を選択してください) 約3時間ほどのお手伝いです。
お手伝い内容 : 犬のお散歩 お掃除  食事
場所 : 千葉県市川市福栄、東西線 南行徳駅 徒歩10分位(お車の場合 近くにコインパーキングあり)

詳しくはお電話にて : 090-8305-3718 代表 金子まで
メールの場合は以下の要領でお願いいたします!
1.参加できる 曜日 2.午前か午後の選択 3.お名前 ご連絡先
件名『ボランティアの件』としてください
上記をご記入いただき、coconuts36★ybb.ne.jp(★を@に変えて下さい)まで送信お願いいたします。


◎お散歩体験してみたいと思われる方大歓迎です!◎

握ったリードさえ離さない力があればどなたでも参加して頂けます。
一人の力でシェルター運営が成り立つものではなく、皆様が1頭お散歩してくださるだけで、1頭の命がつなげます。
置き場所はあれど、散歩頭数が増えれば増えた分だけボランティアさんが必要になります。

その日、一人が担当する仕事は多いものではありません。
もっと犬達とふれあい、家庭に1日も早く送り出せるようにするためには、散歩後のコミュニケーションも必要です。

浦安、行徳地区にお住まいのかたで、病院までの搬送を受けてくださるボランティアさん大募集しています。
病院までは車で8分~10分ほどです。

問い合わせは直接携帯まで頂くか
ボランティア申し込みフォーム→centro387.sakura.ne.jp/Volunteer/volappl.htmlより お願い致します。
お申し込みフォームをいただいたからと言って、登録してしまうわけではなく詳細をお話しするために必要なだけですので
お気軽にお問い合わせくださいませ。

1週間のうちのたった3時間、犬達のために使って頂けないでしょうか。お散歩隊へのご参加、お待ちしております。
お電話もしずらいと思われるかもしれませんが、明るいだけが売りの人間です。遠慮なくご連絡ください(笑)

代表 金子携帯 090-8305-3718



下記のフード、物品のご支援も引き続きお願いしております。お問い合わせはこちらまでお願い申し上げます。

i/dドライ、i/d缶、消化器サポートドライ(低脂肪)、
アイムス成犬用チキン小粒(輸入物はミニチャンクス)


ペットシーツ(ワイド、ダブルワイド)、塩素系ブリーチ

貴金属(金、プラチナ)、
テレホンカード、商品券、Quoカード、図書カード、オレンジカード、メトロカード、ビール券、お米券、等


フリマ物資
※ペットシーツは開封済でも構いませんが、衛生管理上、フードは未開封のものをお願い申し上げます。
※なお、こちらにお送り頂きましたものに関しましては、ご返却は致しかねますので、ご了承下さい。

皆様の日頃のご支援に、代表金子をはじめボランティア一同、深く感謝申し上げます。
1頭でも多く救えますように、今後ともご協力のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。


上記内容はCACI記事より 転載しております。詳しい内容、CACIの活動など御覧なってください。
CACI(コンパニオンアニマルクラブ市川)HP

千葉県愛護センターのCACI記事。
センターの子供達を救おう

CACIの保護犬達の日常のブログ
センターのガンドック
スポンサーサイト


  1. 2010/09/14(火) 13:00:00|
  2. アンキャプ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

頭隠して尻隠さず。 | ホーム | 穴掘りアンディ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/346-3c41e7b3

| ホーム |