Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ある2頭・・・

医療費のご支援を是非、宜しくお願いいたします
糖尿病など、長期の治療が必要な子がおります。
犬達の健康を取り戻して里親様へ送り出すには、莫大な医療費がかかります。
ぜひとも皆様のお力が必要です。収支報告もさせて頂いております。  CACI 収支報告

◆ 郵貯銀行 口座名 三番瀬の犬達基金  記号 10540 番号 85757001

◆ 銀行口座 三番瀬の犬達基金 三井住友銀行 普通預金大島支店 [店番号019] 2050095


O動物病院  残金 1521,404円となりました!
犬達の医・食・住のために、ご支援よろしくお願い申し上げます。
※CACIお知らせより一部抜粋して掲載しております。
詳しくは左にリンクしてありますCACIのHP・ブログを御覧下さい。

Andy+401_convert_20100109000504.jpg
久々登場のAndyです。僕もCACIから家族の元にやってきました。
CACI保護犬時代、僕に お腹一杯ご飯も食べさせてくれました。病院にも連れて行ってくれました。
NPOの大きな団体ではありません。個人で保護活動をしている小さな団体です。
CACIの活動は皆様のご支援あっての活動です。
皆様のご協力あっての僕であること、ご協力あっての命であることを忘れておりません。
新しい家族を探している僕の仲間達の為に、未だ多く収容され続けてる僕の仲間達を救う為に 
どうぞご支援宜しくお願い致します


CACIとはコンパニオンアニマルクラブ市川の略称です。
ガンドック(主にイングリッシュセッター・イングリッシュポインターの保健所に収容された子達をレスキューしている保護団体です)




【EnglishSetter☆キャプテン里親様募集】

11andyfamily+194_convert_20100629121541.jpg

【犬種】 イングリッシュセッター  
【性別】 オス  
【年齢】 8~10歳位  
【体重】 21,6㌔
【備考】 全盲・去勢済み・フィラリア陽性・フロントライン済み

キャプテンは千葉県動物愛護センターに飼い主によって持ち込まれた子で、CACIで保護しているセッターです。
(只今Andy家にて預かりっ子生活をしています)
目の見えないキャプテンですが、生活に支障もなくお散歩もきちんとできます。
生活の動線を覚えることで、室内でもフリーの状態で暮らすこともできます。
性格は温厚、本当に甘えっこです。キャプテンの里親様を募集いたします。
里親様お申し込みはこちらから↓里親募集アンケート



どぉしても気になってしまって・・・。。。
以下2頭は9月13日に収容期限が切れます。←ということは14日早朝には煙になってしまうということなのですが。。。
この子の犬種はロットワイラー
聞きなれない犬種かと思いますが、聞きなれない通り、飼育している方も少ない犬種です。
このロットワイラー
世界的に人気の高く、普段は大人しい犬種ではあるが、時に正しくしつけられていない犬が人を噛む事件が起きており、そのこともあってロットワイラーに関する知識を持たない人からは怖がられてしまう犬種でもある。ロットワイラーは正しいしつけと世話がなされている限りにおいて、自分から積極的に人を襲う犬種ではないが、家族を脅かそうとしているように見えたり、ひどくいじめられた時にはその相手に対し仕返しを行う。正しいしつけと世話がなされていたにもかかわらずよほど強く噛まれたという場合は、ひどくいじめられた時や、ロットワイラーに明らかに危険な人物であると見られたとまず考えるのが妥当である。正しいしつけと優しい対応を行えば、このように人に対して積極的に攻撃したり仕返しを行うことは稀である。しつけさえ出来れば家庭犬としても飼育することが可能で、ペットとしても番犬としても優秀な犬となる。なお、ロットワイラーを飼育している著名人には所ジョージなどがいる。
と犬種を調べると書いてあります。なぜ?この子がここにいるかは不明で、飼い主が現れないのかも不明ですが
とても飼い主に忠実な犬種です。今も待ち続けていると思います。なのに人間は平気で裏切ってしまうんだなと、とても悲しく思うのです。
ロットワイラー_convert_20100911192253


捕獲車にて出産が始まってしまった母犬。
この状況で収容棟には入れられないとの事で検疫室に入れてもらったそうですが、
この子の収容期限も上記ロットワイラーと同じく9月13日。
その日に子犬と離すのか?まだまだ母を必要とする子犬は?などは私にはわかりませんが、
母犬は何を思ってるいるのかな。。。同じ母として胸が締め付けられる思いです。
私がこの母犬であったなら、子供達の成長と幸せを確信してから、逃れられない運命なら それを受けようと・・・
それまで時間を与えて欲しいと 願います。
赤い首輪をしていますね。飼い主は存在していたはずです。
命は日々 処分という行為で失われていくのに、こうやって また新たな命が誕生しています。
この新たな命、処分されていく命を守るには、やはり避妊去勢の徹底が必要になると私は考えます。
母犬_convert_20100911192311

この現状を変えることが出来るのなら、それは この現状を作った人間だけだと思います。
このままでいいはずはないと常々考えます。


この写真は『ちばわん愛護センターリポート』からの転載です。
ちばわん様では
当レポートをご覧になって
一頭でも気になる子がいましたらセンターではなくちばわんまでご連絡ください。と書かれています。
(預かれる方・里親の申し出についてのご連絡ですので、安否確認等はご遠慮下さい。)
収容されているのは 転載しております この2頭にとどまりません。
1軒の預かり先、里親希望者様が現れれば、1頭の命が繋がります。
アンディの故郷CACIでも1頭の里親様が現れれば1頭の命が繋がります。
新たに命を家族に迎えようとなさっている方々、ショップの愛らしい子犬だけでなく、保護団体にて里親様を待つ子達にも目を向けてくださいますように宜しくお願い致します。

アンディの子犬・成犬時代はわかりません。CACIに保護されて我が家に来たのはシニアになってからのこと。。。
別に私は何とも思いません。アンディはアンディだからです。
病気持ちでした。でも何とも思いません。私達家族はアンディと一緒に歩もうと決めたからです。
病気とも仲良く歩んでいます。もちろん苦もあれば楽もありですが、それは どの子と暮らしても同じことですよね



【現在収容されているガンドック】
この掲載情報は里子を斡旋するものではありません。
迷子になっているガンドックをお知らせするものとして掲載させて頂いています。


千葉ラブ雄なし913_convert_20100909112942       栃木県雑種明記ラブ系915雄
      千葉県愛護センター ラブラドールレトリバー     栃木県動物愛護指導センター 雑種明記(ラブラドール系)
雄 首輪なし 収容期間9月13日                 雄 首輪なし 収容期限9月15日

多摩ポインター雄なし917       前後肢に座りダコあり。914ラブ幸手雌なし
 東京都 多摩支所 ポインター 雄 首輪なし      埼玉県 幸手保健所 ラブラドールレトリバー 雌
収容期限9月17日                前後肢に座りダコあり。幸手警察経由。
                          9月4日午後8時頃、久喜市高柳2185-3付近で保護。
                       収容期限9月14日



放浪期間が長いと容姿は変わります。そしてとんでもない遠くの土地にて発見されることもあります。
綺麗なままでいるとは思わないで下さい。捜索範囲は広げてください。
保健所に連絡してあるからと待っているだけでは見つかりません。
今まで綺麗にカットしてあった子でもボサボサになっていれば写真と違うからと連絡がないかも知れません。
埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬の各センターはリンクしてあります。お心当たりの方はご覧になって下さい。
そして電話だけではなく、必ず ご自分の目で確認してください。
迷子札・鑑札・マイクロチップ
など帰れるものを身につけることが大切です!
収容されている子達が、みんなが家に帰れることを祈っています。

愛護団体が救ってくれると思っている方がいらっしゃいますが、救えるのは収容されている頭数の ほんの一握りです。
だからこそ飼い主様が責任と愛情をもって暮らしてくださること、探して迎えに来ることが大切です。
今も待っている子達がたくさんいます。この子達の命は処分される為に生まれた訳ではありません。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
ポチッと応援お願いします


レスキュー     ガンドックレスキュー
CACI(コンパニオンアニマルクラブ市川)

CACIイベントのお知らせ★ドックライフフェスタinユーカリが丘
   ドックライフフェスタinユーカリが丘2010

開催日 10月9日(土) 10日(日)
CACIのブースでは 
★成田恵子先生による1coin スウェーデン式マッサージ体験
★ちょっぴりお買い得フリマ
★鳥猟犬とのふれあい&里親会
★鳥猟犬のリトレーニング相談
上記を企画しています。

イベント会場には、ペットグッズ販売や
様々なブースが沢山出る予定です。
皆様、お誘い合わせの上是非遊びにいらしてくださいね。

詳しくは以下をクリックしてね♪
ドックライフフェスタ
フェスタ_convert_20100906154629





お散歩ボランティアさんを募集!!
★殺処分される犬達をすくいたい!でも一人では何をしていいかわからない。
そう思われる方、是非私達と一緒に幸せへのリレーに参加してくださいませんか?
お散歩ボランティアをしてくださる方が足りません。犬達は毎日私達を待っています。

是非お力をお貸しください!! 週1回(午前 午後を選択してください) 約3時間ほどのお手伝いです。
お手伝い内容 : 犬のお散歩 お掃除  食事
場所 : 千葉県市川市福栄、東西線 南行徳駅 徒歩10分位(お車の場合 近くにコインパーキングあり)

詳しくはお電話にて : 090-8305-3718 代表 金子まで
メールの場合は以下の要領でお願いいたします!
1.参加できる 曜日 2.午前か午後の選択 3.お名前 ご連絡先
件名『ボランティアの件』としてください
上記をご記入いただき、coconuts36★ybb.ne.jp(★を@に変えて下さい)まで送信お願いいたします。


◎お散歩体験してみたいと思われる方大歓迎です!◎

握ったリードさえ離さない力があればどなたでも参加して頂けます。
一人の力でシェルター運営が成り立つものではなく、皆様が1頭お散歩してくださるだけで、1頭の命がつなげます。

置き場所はあれど、散歩頭数が増えれば増えた分だけボランティアさんが必要になります。

その日、一人が担当する仕事は多いものではありません。
もっと犬達とふれあい、家庭に1日も早く送り出せるようにするためには、散歩後のコミュニケーションも必要です。

浦安、行徳地区にお住まいのかたで、病院までの搬送を受けてくださるボランティアさんも大募集しています。
病院までは車で8分~10分ほどです。

問い合わせは直接携帯まで頂くか
ボランティア申し込みフォーム→centro387.sakura.ne.jp/Volunteer/volappl.htmlより お願い致します。
お申し込みフォームをいただいたからと言って、登録してしまうわけではなく詳細をお話しするために必要なだけですので
お気軽にお問い合わせくださいませ。

1週間のうちのたった3時間、犬達のために使って頂けないでしょうか。お散歩隊へのご参加、お待ちしております。

お電話もしずらいと思われるかもしれませんが、明るいだけが売りの人間です。遠慮なくご連絡ください(笑)

代表 金子携帯 090-8305-3718



ご支援のお願いです
いつも私達の活動を応援して下さり、ありがとうございます
CACI会計より、皆様にご報告とお願いです。

先週、いつもお世話になっている動物病院様から今年3月までの半年分医療費の請求書をいただきました。

2,021,404円でした。

この他にもご協力頂いている複数の動物病院様への支払いもあり、
月々の費用が平均70万円を超え、大変厳しい財政状況です。

・家賃:132,000円
・フード代(普通・療法食):約12万円
・医療費(月平均):約45万円
・その他消耗品(ペットシーツ等):約3万円
・水道電気代:約3万円


糖尿病など、長期の治療が必要な子がおります。
犬達の健康を取り戻して里親様へ送り出すには、莫大な医療費がかかります。
ぜひとも皆様のお力が必要です。

犬達の医・食・住のために、ご支援よろしくお願い申し上げます。

ゆうちょ銀行 口座名:三番瀬の犬たち基金
記号 10540  口座番号 85757001

三井住友銀行(大島支店) 口座名:三番瀬の犬達基金
普通預金 口座番号 2050095 店番号 019



また、下記のフード、物品のご支援も引き続きお願いしております。お問い合わせはこちらまでお願い申し上げます。

i/dドライ、i/d缶、消化器サポートドライ(低脂肪)、
アイムス成犬用チキン小粒(輸入物はミニチャンクス)


ペットシーツ(ワイド、ダブルワイド)、塩素系ブリーチ

貴金属(金、プラチナ)、
テレホンカード、商品券、Quoカード、図書カード、オレンジカード、メトロカード、ビール券、お米券、等


フリマ物資
※ペットシーツは開封済でも構いませんが、衛生管理上、フードは未開封のものをお願い申し上げます。
※なお、こちらにお送り頂きましたものに関しましては、ご返却は致しかねますので、ご了承下さい。

皆様の日頃のご支援に、代表金子をはじめボランティア一同、深く感謝申し上げます。
1頭でも多く救えますように、今後ともご協力のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。



上記内容はCACI記事より 転載しております。詳しい内容、CACIの活動など御覧なってください。
CACI(コンパニオンアニマルクラブ市川)HP

千葉県愛護センターのCACI記事。
センターの子供達を救おう

CACIの保護犬達の日常のブログ
センターのガンドック
スポンサーサイト


  1. 2010/09/12(日) 13:00:00|
  2. 迷い犬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

穴掘りアンディ | ホーム | キャプ蛙♪

コメント

同じ気持ちです。

最後の写真のところにあった言葉・・私もその通りだと思いました。避妊虚勢を虐待だと考える飼主は、茨城の獣医師会の調査(2002年だったと思いますが・・)では半数以上に及んだそうです。では、子どもを産む権利を奪うのは虐待であって生まれた子どもを殺すのは虐待ではないのか?どこか間違っているように思えてなりません。
親子共々救ってもらえる手だてがあったら・・。
何とかこのまま生きる道が開かれて欲しいと願います。
今日、犬図鑑で見たイングリッシュセターがアンディくんとそっくりでした。もうちょっと毛足が長くてブチが濃く出てましたが、顔はよく似ていました。セッターにも色々種類があるんですね~。
  1. 2010/09/12(日) 22:01:16 |
  2. URL |
  3. りんりん #- |
  4. 編集

りんりん様 おはようございます☆

避妊去勢は虐待だと考えていらっしゃる方は多いのですね。。。
ただ、この現実を前にしては それを虐待と言えるものなのかと疑問です。
行く先のない命は こんなにも多くあるのに、それなのに また新しい命が誕生して。。。
の繰り返しです。命が溢れている状態だと思うのですが、その溢れてしまった命は
処分してしまって良いのか?と問いたいですね。。。
子供を生む権利を奪うのではなく、処分されていく命を守る為だということに気づいて頂きたいと思います。
きちんとしたブリーダさんの下でのみ産む権利があるとしたら
奇形や先天異常などの子も減るのではないかと思うのですが・・・。

E.セターの柄は たくさんあるみたいですね。
タイプも野原を駆け回るフィールドとショータイプのベンチに分かれます。柄も個性がありますね。
よく収容されているのはフィールドタイプのE.セターのようです。
  1. 2010/09/13(月) 10:16:23 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/344-0defdff4

| ホーム |