Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

僕の お腹のこと。。。

僕がホルネル症候群になって わかったことがあるんだよ
それは 僕がこの家に来てから ママがずっとずっと知りたかったこと・・・

ホルネル症候群の時に 僕のウンチも柔らかくなっていた。
院長はステロイド服薬でウンチがもっと柔らかくなるかも!とママに説明していた。


だけどステロイドを服薬したら ウンチが固まった!!


再診の時にママが『ウンチ固まりました!』と言うと
院長は確信したかのように
『アンディちゃん 今までの経過と治療、伺った話と
今回ステロイドが効いたということから考えて 
これはIBDの可能性が・・・普通 お腹壊している子にステロイドはダメなんです。
でも固まったとなると 内視鏡の検査はしていませんが
アンディちゃんはIBDと言っていいでしょう。』


ママは院長の説明を聞きながらニコニコ顔になっていきました。
これがママの知りたかったこと。。。


僕の肝臓の数値が高いことも 腸炎であることも 承知で
『それがどうした!看取り覚悟の上!』って僕の家族に・・・


アンディ 治しちゃるよ!


ママは何とかしようと
胃腸系の療法食を片っ端から試した。
肝臓の数値は正常値になった。
でも お腹だけは 良くなったり 悪くなったりを繰り返していた。



原因がわからなかった貧血 繊維質豊富な食事を僕が必要としていたことに
ママは納得出来た。
だからホッとして喜んでニコニコ顔だったんだね。



腸炎に詳しい方の協力もあって繊維質豊富な食事や薬について教えて頂いたり
心配してくれ 励まし 応援してくれた皆様に僕もママも感謝しています。


ウンチが軟らかくなったらフラジール服薬
固まったら服薬なし
フラジールでもダメだって時のみステロイドを服薬
上手く管理していけばオッケー
これからも繊維質豊富な美味しい食事をモリモリ食べて 
元気一杯 遊んじゃうからね



IBDってこんな病気だよ
    ↓
炎症性腸疾患(IBD)
炎症性腸疾患は、腹の内層の炎症が原因となって吸収不良を引き起こす病気の
稔称です。
それぞれの病気は腸の内層にあらわれる特有の炎症性細胞と、引き起こされる
障害によって分類されます 。
この病気の犬には、慢性下痢、頻繁な排便、排便痛、体重減少、栄養失調状態、
また多くの犬に貧血がみられます。
診断と治療 腹の内視鏡検査とバイオプシーによって診断します。
炎症性腸疾患は、免疫系細胞である炎症性細胞が関係した免疫介在性疾患であり
つねに食物アレルギーが原因の可能性があるといえます。
犬には、腸の免疫系が“異物”と認識しないタンパク質、炭水化物、脂肪で構成された
“低アレルギー食”を与えなければなりません。
低アレルギー食のドッグフードが市販されています。米は非常に消化が良く、
好ましい炭水化物源になります。
ポテト、コーン、タピオカはすべてグルテンを含まない食べ物です。
食事内容物に繊維の量を増やすことで、便の軟度と結腸の運動性(筋肉動作)
を向上させ、消化を助ける腸内細菌の増殖を助けます。




今日は朝から冷たい雨
なのでアンディも寒かろうと 毛布をかけました。
『なにするんだよぉ!僕 毛皮着てるのに
Andy+108_convert_20091026141309.jpg



で、で更に暇なので おめかしを
可愛いでしょう
だいたい我が家に女の子はいないので リボンとも縁が無く・・・
Andy+109_convert_20091026141342.jpg



ほらほら 可愛い
これ、子供達絶賛でしたよ!! 100円ショップで購入
『アンディ可愛い
Andy+110_convert_20091026141415.jpg
※1つ難点が。。。すぐ取れてしまう




里親様募集


朝 母から里親を探して欲しいと連絡が・・・
知り合いの家の娘さんが結婚の為 飼っていた犬を実家に置いていったが
夫婦共働きで その上 犬が嫌いで 近寄られるのも怖いのだそうです。。。
その子は甘えられずストレス状態で。。。って話です。


CAALT2NQ.jpg

CAJ57JHU.jpg

あのん ちゃん 

女の子♀ 

未避妊

昨年11月25日生まれ11ヶ月

体重 7kg

生年月日 2008年11月25日

病歴 なし

血統書 あり

ワクチン接種 (証明書あり)

     DHPPi 2009年1月13日 と 2009年2月11日   

犬5種混合ワクチン(DA2PPi) 2009年2月12日 と 2009年3月11日


理由が理由なだけに なかなか乗り気になれず
っていうか 本当に頭に来る話だなと!! 怒っちゃってます
娘さん なぜ?なぜ?なぜ?
嫁入り道具と共に一緒に連れて行かなかったの?
これは不測の事態じゃないと思うんだよね。

でも この子に罪はありませんので 
幸せ探し致します
里親希望者様はコメント欄にお願いいたします



ゴールデンレトリバー ベル君も引き続き募集中です。(詳しくは過去記事ご覧下さい)
!cid_C76DDC4F01544D70A7912F5FAFC04A24@familys.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  1. 2009/10/26(月) 15:35:17|
  2. アンディ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

本庄保健所にセッターが収容されています。 | ホーム | 僕の日向ぼっこ

コメント

困った事ですね。ーー;

実家の状態がわかっているのに、ワンコを飼って、しかもおいていくなんて。。。
飼わない事も愛護です!と仰った方の言葉が理解できます。

もう直ぐ1歳、まだまだ甘えたい、もっと動き回りたい!
1番可愛いときに、こんな目にあわせる人って、どんな神経を持ち合わせているんでしょう!!
なんか腹立たしいです!v-359

Andy君のようにわかってて、愛情をいっぱいかけてもらっている子と、えらい違いですね。
今テレビでもこの病気のことを宣伝していますよね?
ん?IBSだっけ?ちょっと違うか・・・。
お腹の病気には違いは無いんですけど別なのかな。
(IBSは過敏性腸症候群でした。調べてみました。^^;)

アンディ君のお陰で色々と病気も教えてもらえるし、勉強になります。
ごめんね、アンディ君。
ママってえらいね!尊敬します。よく調べて、ちゃんと対処してあげて。
私もうちのワンコの、ダイエット頑張らなくちゃ、ね。

リボン可愛いです。v-352v-318v-353
カラーゴムの物とか飾りのついた物も良いでしょうね。
うちも男の子ばっかりだから少し大きくなったらピンクとか可愛い色は
使った事が無いので、ママの気持ちよ~くわかります。^^

きっとアンディ君は文句を言わないと思うのでおしゃれしてあげてください。

アンディ君いつもお返事ありがとう!
ママと、まぁ兄ちゃんの言う事を聞いて、沢山遊んで、それにおにいちゃんを守ってあげてね。^^
  1. 2009/10/27(火) 15:10:37 |
  2. URL |
  3. シェイド #iAn.OV3g |
  4. 編集

シェイドさん こんにちは☆

ご返信遅れました。
風邪がぶり返してしまい・・・

飼わない事も愛護ですね!飼うならば最後まで責任をもって欲しいと思います。
何の為に飼ったのか、私にはよくわからないですね~。流行だったのでしょうか?
母にも言いましたが まずは自分の手で里親を探す努力をして欲しかったです。
飼っていけずに、どうしようもならなかった時の御自身の務めなのではないかなと
私は考えます。
話を聞いてしまった母は引き下がれませんし、丸投げ状態で。。。
ただ、話を聞くと あのんちゃんが 不憫なので私も動いていますが、
困ったことですねv-390

アンディを家族に迎えるときは病気も承知の上で
何が起ころうとも!と迎えました。
飼う人は飼う(家族になる)ということがどういうことなのかを
しっかり理解した上で迎えてあげて欲しいですね。

アンディの病気の事は私一人の力でなくて
色々と病気について教えていたける方がいるおかげなんですv-410
ゴハンの事やら、薬のこと、対処法などなど・・・
あとは獣医さんに、応援してくれる皆々様!
しっかりせねばv-391と頑張ってます。
セーラちゃんとマール君はダイエットが必要なんですか?
写真をはいけんする限りでは そんな印象がないですね~v-411

もう三男にもピンクやらフリフリは使えずv-409
シェイドさんも男の子ばかりなんですね。なんだか嬉しい!
たんすを開けても カラフルじゃなくて 寂しいですよね。
アンディは何も文句言わず ジッとしてくれますよv-411

シェイドさんへ
わかったよ!まぁ兄の言うことを聞くよv-418
たくさん遊んであげるよ。
カラス対策はバッチリだよv-426
シェイドさん マール君とセーラちゃんのゴハン減らさないでv-388
僕も25㌔越えたら ダイエットで減らされちゃうかもv-399←ダイエットです(ママ)
今は食欲の秋!勘弁してv-436
                               byアンディ
  1. 2009/10/29(木) 11:21:02 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/33-da82d18a

| ホーム |