Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

キャプテン

【EnglishSetter☆キャプテン里親様募集】
11andyfamily+187_convert_20100319203944.jpg


イングリッシュセッター  オス  8~10歳位  全盲・去勢済み・フィラリア陽性
キャプテンは千葉県動物愛護センターに飼い主によって持ち込まれた子で、CACIで保護しているセッターです。
目の見えないキャプテンですが、生活に支障もなくお散歩もきちんとできます。
生活の動線を覚えることで、室内でもフリーの状態で暮らすこともできます。
性格は温厚、本当に甘えっこです。キャプテンの里親様を募集いたします。
里親様お申し込みはこちらから↓里親募集アンケート


CACI(コンパニオンアニマルクラブ市川)転載でのお知らせです。
お散歩体験してみたいと思われる方大歓迎です!

握ったリードさえ離さない力があればどなたでも参加して頂けます。
一人の力でシェルター運営が成り立つものではなく、皆様が1頭お散歩してくださるだけで、1頭の命がつなげます。

置き場所はあれど、散歩頭数が増えれば増えた分だけボランティアさんが必要になります。

その日、一人が担当する仕事は多いものではありません。
もっと犬達とふれあい、家庭に1日も早く送り出せるようにするためには、散歩後のコミュニケーションも必要です。

浦安、行徳地区にお住まいのかたで、病院までの搬送を受けてくださるボランティアさんも大募集しています。
病院までは車で8分~10分ほどです。

問い合わせは直接携帯まで頂くか
ボランティア申し込みフォーム→centro387.sakura.ne.jp/Volunteer/volappl.htmlより お願い致します。
お申し込みフォームをいただいたからと言って、登録してしまうわけではなく詳細をお話しするために必要なだけですので
お気軽にお問い合わせくださいませ。

1週間のうちのたった3時間、犬達のために使って頂けないでしょうか。お散歩隊へのご参加、お待ちしております。

お電話もしずらいと思われるかもしれませんが、明るいだけが売りの人間です。遠慮なくご連絡ください(笑)

代表 金子携帯 090-8305-3718


お盆も終わり。。。
夏休みも終盤に入りました。
今年は長野への旅行も行かず、
アンディ&キャプテンと一緒にオーシャンビューだなんて計画したものの・・・
予約が満員。何度チェックしてもキャンセルが出ない
で、アンディ家は今年諦めました。だいたい企画・行動の遅さが原因なのですが
ひぃ~悔しい イングリッシュセター2頭・・・オーシャンビュー 私の企画は砕け散ったのでした。。。

このお盆は全て日帰り、九十九里へ行き、銚子へ行き、九十九里へ行き。
行く途中にららぽーとが見えると、私の生まれた場所だわぁなんてもの思いにふけってしまう
銚子は母の実家でもありましたし、今は祖父母が眠るお墓があって、一部私の育った場所的な所。
昔は岩にヒトデやらウニやらベーボやら たくさんいましたが、今はいません・・・。
子供達に思い出をと必死になる親はヘトヘトです。。。
外気温と場所を考慮してアンキャプにはお留守番をしてもらいました。
アンキャプは冷房のお部屋で待機。6時間ほどの留守番をしてもらいました。
出るとキャプテンは寂しくて吠えてしまいますが、きちんとイイ子で待っていてくれます。
イタズラ・・・のイ文字もありません。
帰ってきたときの、アンキャプの喜びよう・・・ヘトヘトだけれど、見ると嬉しくて
しばしアンキャプタイム。めちゃくちゃ可愛く、帰宅後のお約束オヤツをヨダレだらだら垂らして待っています


CACI(コンパニオンアニマルクラブ市川)での
保護犬の日々の生活ブログセンターのガンドックによく出てくる『手乗り・・・ちゃん』
私の携帯にキャプテンの手乗りキャップ写真がありました。
キャプテンはとても穏やかな性格です。
弾けることもありませんが、毎日の散歩で通る所に、アンキャプに吠え掛かってくるワンがいます。
そのワンにアンディが応戦していると、、、なぜだか嬉しそう!?楽しそう!?早く立ち去りたい!?のか
歩調が早くなります。
この時、怖がっている様子はありません。そしてキャプテンはアンディが応戦していても全く吠えません。
アンディの応戦は基本3回吠え。通過に時間がかかると5回吠えです
11andyfamily+404_convert_20100819111058.jpg
11andyfamily+405_convert_20100819111147.jpg
毎日の様に全身で甘えてくるキャプテン。笑顔も忘れません。
そして、人が大好き・お外が大好きな寂しがり屋。決して我が侭を言わない、控えめな子。
なんで、こんな子がセンターに持ち込まれなければならなかったのかと不思議でなりません。




【現在収容されているガンドック】
この掲載情報は里子を斡旋するものではありません。
迷子になっているガンドックをお知らせするものとして掲載させて頂いています。

東葛飾ポインター明記セター雄816なし                 東葛飾ブリ雄なし823
    千葉県 愛護センター東葛飾支所 ポインター明記 雄    千葉県愛護センター東葛飾支所 ブリタニースパニエル
             首輪なし 収容期限8月19日                    雄 首輪なし 収容期限8月23日


千葉市動物保護指導センターゴル雄なし816_convert_20100812200356
           千葉市動物保護指導センター ゴールデンレトリバー 雄 首輪なし 収容期限8月16日


群馬群馬館林♀おとなしいなし830
群馬県館林保健所 雑種明記 雌 性格おとなしい 首輪なし 備考:痩せている
この子は雑種明記ですが、もしかしたらE.セター!?と思い掲載しました。
イングリッシュセターだと思います。


千葉セッター系雑♀なし823_convert_20100817231717   栃木ゴル雄茶革819
  千葉県愛護センター イングリッシュセター系雑明記     栃木県動物愛護指導センター ゴールデンレトリバー
          雌 首輪なし 収容期限8月23日             雄 茶革首輪 収容期限8月19日


本所ラブ827雌チェーン黒リード付き
東京都本所 ラブラドールレトリバー 雌 チョークチェーン 黒リード付き 収容期限8月27日


本所ラブ赤824♀                   本所ゴル雄824なし
東京都 本所 ラブラドールレトリバー 赤首輪 雌        東京都 本所 ゴールデンレトリバー 雄 首輪なし
収容期限8月24日                    収容期限8月24日


草加ゴル雄茶色の胴輪825草加胴輪に十字の柄 黄色のリード付き
埼玉県草加保健所 ゴールデンレトリバー 雄 胴輪に十字の柄 黄色のリード付き
収容期限8月25日


茨城ポインター雄なし818_convert_20100818205123
茨城動物指導センター ポインター 雄 首輪なし 8月18日収容(茨城の収容期限は収容されてから3日間です)



放浪期間が長いと容姿は変わります。そしてとんでもない遠くの土地にて発見されることもあります。
綺麗なままでいるとは思わないで下さい。捜索範囲は広げてください。
保健所に連絡してあるからと待っているだけでは見つかりません。
今まで綺麗にカットしてあった子でもボサボサになっていれば写真と違うからと連絡がないかも知れません。
埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬の各センターはリンクしてあります。お心当たりの方はご覧になって下さい。
そして電話だけではなく、必ず ご自分の目で確認してください。
迷子札・鑑札・マイクロチップ
など帰れるものを身につけることが大切です!
収容されている子達が、みんなが家に帰れることを祈っています。

愛護団体が救ってくれると思っている方がいらっしゃいますが、救えるのは収容されている頭数の ほんの一握りです。
だからこそ飼い主様が責任と愛情をもって暮らしてくださること、探して迎えに来ることが大切です。
今も待っている子達がたくさんいます。この子達の命は処分される為に生まれた訳ではありません。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
ポチッと応援お願いします


レスキュー    ガンドックレスキュー
CACI(コンパニオンアニマルクラブ市川)

お散歩ボランティアさんを募集!!
★殺処分される犬達をすくいたい!でも一人では何をしていいかわからない。
そう思われる方、是非私達と一緒に幸せへのリレーに参加してくださいませんか?
お散歩ボランティアをしてくださる方が足りません。犬達は毎日私達を待っています。

是非お力をお貸しください!! 週1回(午前 午後を選択してください) 約3時間ほどのお手伝いです。
お手伝い内容 : 犬のお散歩 お掃除  食事
場所 : 千葉県市川市福栄、東西線 南行徳駅 徒歩10分位(お車の場合 近くにコインパーキングあり)

詳しくはお電話にて : 090-8305-3718 代表 金子まで
メールの場合は以下の要領でお願いいたします!
1.参加できる 曜日 2.午前か午後の選択 3.お名前 ご連絡先
件名『ボランティアの件』としてください
上記をご記入いただき、coconuts36★ybb.ne.jp(★を@に変えて下さい)まで送信お願いいたします。




ご支援のお願いです
いつも私達の活動を応援して下さり、ありがとうございます
CACI会計より、皆様にご報告とお願いです。

先週、いつもお世話になっている動物病院様から
今年3月までの半年分医療費の請求書をいただきました。

2,021,404円でした。

この他にもご協力頂いている複数の動物病院様への支払いもあり、
月々の費用が平均70万円を超え、大変厳しい財政状況です。

・家賃:132,000円
・フード代(普通・療法食):約12万円
・医療費(月平均):約45万円
・その他消耗品(ペットシーツ等):約3万円
・水道電気代:約3万円



糖尿病など、長期の治療が必要な子がおります。
犬達の健康を取り戻して里親様へ送り出すには、莫大な医療費がかかります。

ぜひとも皆様のお力が必要です。

犬達の医・食・住のために、ご支援よろしくお願い申し上げます。

ゆうちょ銀行 口座名:三番瀬の犬たち基金
記号 10540  口座番号 85757001

三井住友銀行(大島支店) 口座名:三番瀬の犬達基金
普通預金 口座番号 2050095 店番号 019



また、下記のフード、物品のご支援も引き続きお願いしております。お問い合わせはこちらまでお願い申し上げます。

i/dドライ、i/d缶、消化器サポートドライ(低脂肪)、
アイムス成犬用チキン小粒(輸入物はミニチャンクス)


ペットシーツ(ワイド、ダブルワイド)、塩素系ブリーチ

貴金属(金、プラチナ)、
テレホンカード、商品券、Quoカード、図書カード、オレンジカード、メトロカード、ビール券、お米券、等


フリマ物資

※ペットシーツは開封済でも構いませんが、衛生管理上、フードは未開封のものをお願い申し上げます。
※なお、こちらにお送り頂きましたものに関しましては、ご返却は致しかねますので、ご了承下さい。

皆様の日頃のご支援に、代表金子をはじめボランティア一同、深く感謝申し上げます。
1頭でも多く救えますように、今後ともご協力のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

スポンサーサイト


  1. 2010/08/19(木) 20:57:47|
  2. キャプテン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

キャプの寝姿。。。のはずが | ホーム | 8月18日

コメント

こんばんは!ポール家です(^^)
子供に思い出を・・・本当に親は大変ですよね(笑)
私もお盆は2泊3日の関東への旅、ヘトヘトでした(^^)
それにしても、アンキャプさんは留守番出来るんですね!
我が家のポールには出来ない事です。
本当に良い子たちですね♪キャプテンの里親が見つかること
祈っています☆
  1. 2010/08/20(金) 01:10:01 |
  2. URL |
  3. ポール家 #- |
  4. 編集

初めまして

2つぐらい前の駅に住んでる者です。お近くでボランティアされてるのを知ってからホームページやブログを拝見させていただいてました。自分も去年犬を家族に迎えてからブログを通して色々と情報交換したりする中で保健所で命の期限を決められて苦しんで死を迎える犬猫のことも知りました。そうやって家族だったはずの犬猫を持ち込んだりするのは人間です。病気だから…だから保健所ですか。私は愕然としました。持ち込まれた犬猫も迷子犬も最後の最後まで飼い主をまっているのですよね。無駄な命などない。微力ですが何か私にできる事はないかとずっと考えててその時に近くでボランティアされてると知ったのです。決して半端な気持ちではないのです。でもこんな私にでもできるものか…と悩んでます。お散歩ボランティアがあると知って、私にならお散歩ならできるかなと思ってますがなかなか電話で問い合わせができません。少し自分の気持ちを伝えたくコメント欄お借りしましたすみません。
  1. 2010/08/21(土) 00:59:35 |
  2. URL |
  3. ルビ #- |
  4. 編集

ポール家様 こんにちは☆

お久しぶりです♪
この夏休みは学校2と幼稚園1の初めての夏休みでした。
完全に記憶に刻まれるであろう歳なので必死ですv-410

関東への旅、お疲れ様でした!
CACIでのお散歩助っ人もなさったようで、ポール家様の登場に
保護犬達も喜んだのではないでしょうかv-410

初めての長時間のお留守番でしたので不安もありましたが
きちんとオシッコシートにオシッコもし、バッチリでした。
キャプテンは完全外派なので、不在は6時間と決め 出かけたのですが
キャプテンもオシッコをきちんとシートの上にv-218
ただ、寂しい思いをさせたなと心に引っかかるものはあります。

キャプテンは性格バッチリなので、必ずどこかに素敵な縁が繋がっていると思います。
辿り着くまで、ゆったりのんびりの生活を送ってくれれば!ですv-411
  1. 2010/08/21(土) 14:04:36 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

ルビ様 こんにちは☆

ルビ様 はじめまして。
コメント有難うございます!!!
CACIボン(金子)代表の言葉で
一人の力でシェルター運営が成り立つものではなく
皆様が1頭お散歩してくださるだけで、1頭の命がつなげます。と書かれています。
私はCACIのシェルターがある近辺に住んではおらず、お散歩ボランティアには参加できていませんが、
保護犬の預かりボランティアをやらせて頂いております。
一人一人、参加出来る事は違えど、同じ思いでいると思います。
私も何か出来ないかと思い、遠方の為に散歩は不可能…と預かりを申し出させて頂きました。
ルビ様のお気持ち、バシバシと伝わって参りました。
そのように お考え下さり感謝致します。有難うございます。
出来ることから、出来る日から、一歩踏み出していただければ良いのだと
私は思います。
電話するのも緊張したりと色々ありますよねv-410
もし踏み出して頂ける日が来ましたら、電話又はボランティア申し込みのフォームがありますので
http://centro387.sakura.ne.jp/Volunteer/volappl.html←(ボランティア申し込みフォーム)
どうぞ宜しくお願い致しますv-22
  1. 2010/08/21(土) 14:27:24 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

おお!

andy mama様、こんにちは~。

いや~ん!手乗りキャプテン可愛い~。

やはり、幼顔になり、大変可愛いお顔がばっちし写っていますね!

アパートの子は、カメラを向けると顔をそらしてしまう場合が多くて、
ある意味苦肉の策でもあったりするのですが(汗)、
ちょっと甘えたような子供っぽいお顔になるのがカワイイです。

キャプさん、楽しそうに暮らしていますね~。
いつも拝見しては、ほっこり暖かい気持ちになります。ありがとうございます。

ルビ様、

横からコメントで申し訳ありません。

お待ちしておりますですよ!!!!
お会いできるのを楽しみにしております~。
  1. 2010/08/23(月) 01:57:47 |
  2. URL |
  3. テリー #RmKX4fbo |
  4. 編集

テリー様 こんにちは☆

最近、ブログで手乗りぃが流行っているのでしょうか???
とにかく みんなメチャメチャ可愛いですね!
キャプテンも可愛い顔になって嬉しい限りです♪
↑いつも可愛いですよ(汗;
なんとっ!みんな顔をそらしてしまうのですか!?
アンキャプはカメラ目線が得意ですが、しつこいとプイっとそっぽを向いてしまいます。。。

キャプテンは外が大好き・冷房大好きですv-411
今も半目で冷え冷えなお部屋で爆睡中v-395
楽しい生活ばかりではないんですよ~。昨夜は苦手な耳掃除を頑張っていましたv-411

きっとルビ様のように考えて下さっている方は多いのだと思います。
お散歩ボラに参加していない私が言うのもなんですが。。。
どしどしご応募していただければなと思っています。
  1. 2010/08/23(月) 12:46:28 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/326-76f9a0a2

| ホーム |