Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

新しい家族

コメントのお返事 遅れております。
しばし お時間を下さい
収容情報の更新いたしました。



彼女を覚えていらっしゃいますか?
ミニチュアダックスの旧『あのん』ちゃん
CAALT2NQ.jpg      CAJ57JHU.jpg

娘さんが結婚の為、飼育していた彼女を要らないと実家に置いていきました。
ですが、そのご両親は共働き。奥様はかなりのキャリアウーマンでいらっしゃいました。
そして彼女を一日中留守番させてしまうこと、旦那様が犬が怖いとの事、
1日中サークルに閉じ込めぱっなしでかまうことも出来ていない。手放したい。。。
ということで新しい家を探すことになりました。


募集をすると すぐにご連絡を何件も頂きました。
彼女には血統証もありましたし、
1歳未満の子だった為 繁殖目的での問い合わせも多く
避妊手術してから届ける旨を伝えると 了承頂けたのは3件のみでした。
ここで、改めてネットでの里親募集の危険を知るのです。。。ネットでの募集は初めての試みでした。


慎重に慎重に、そこまで聞くかい!?言うかい!?なまでの質問などなど。。。
血統証も渡さぬ意気込み。。。←本当にネットでのやり取りが怖かった。
絶対に幸せになれる場所に行かせる責任もありましたので


何かあった場合に自分の動ける範囲へ そして元飼い主も近県を望んでいたことなど・・・
そして1件のご家族様に託すことになりました。
残ったうち1件のお宅は愛護団体から中型犬のトライアルを開始。
もう1件は、やはりネットで募集されていたシーズMIXの赤ちゃんを譲り受けるとご報告が。


元飼い主に託された、その日にはお届けであった為に、彼女のプラスの性格しか把握していなかった私。
マイナスの部分もありました。ご家族様はあのんの為に努力して下さいました。
その努力をして下さいましたことに、とても感謝致しております。
【あのん】という昔の名前から、【Lottie~ロッティ~】という新しい名前をつけて頂き、犬生の再出発。


新たな家族の元ajamo家で彼女は変わり、寂しさが癒され、愛されるって事、家族というものを知ったのだと思います。
見た目が。。。雰囲気が。。。表情が。。。
全く変わりました
ブログを作成していらっしゃいます。
そのお宅がこちらにご紹介させて頂きますlottie wan!!
Lottie
なんとも お上品な女の子に変身したlottieちゃんです。かっ可愛い




ポールにリードで結ばれ捨てられていたヨークシャテリアの旧『ハピ』ちゃんも 
幸せに暮らしております報告頂いております。
『買いきれないため だれでもいいです
持っていってください 8ヶ月です
かわいがってください』
と袋に書かれ、リードやフードが入っていました。
買いきれないためだなんて・・・字が違っています
袋ハピ_convert_20100812085255
ハピちゃんは我が家で保護したその日に里親様(友人のご両親)が希望して
夜には新しい家族のもとへ旅立ちました。『もう、迎えに来るの』と、ものすごい早さでした。


こうやって第二の犬生を生きている子達を見ると、なんだかとても幸せ気分になります。




【現在収容されているガンドック】
この掲載情報は里子を斡旋するものではありません。
迷子になっているガンドックをお知らせするものとして掲載させて頂いています。
多摩支所セターチョークチェーン雄813     東葛飾ポインター明記セター雄816なし
          東京都多摩支所 イングリッシュセター      千葉県 愛護センター東葛飾支所 ポインター明記 雄
          雄 チョークチェーン 収容期限8月13日     首輪なし 収容期限8月16日
                                         ポインター明記ですが
                                         イングリッシュセター!?の間違いと思われます。


幸手ラブJR東鷲宮駅で保護。♀なし816
埼玉県幸手保健所 ラブラドールレトリバー 雌
JR東鷲宮駅で保護 首輪なし 収容期限8月16日 帰れたようです。

千葉市動物保護指導センターゴル雄なし816_convert_20100812200356     茨城ポインター813♀赤
  千葉市動物保護指導センター ゴールデンレトリバー 雄       茨城動物指導センター ポインター 雌
            首輪なし 収容期限8月16日          赤首輪 8月13日収容(茨城県の収容期限は3日間です)



放浪期間が長いと容姿は変わります。そしてとんでもない遠くの土地にて発見されることもあります。
綺麗なままでいるとは思わないで下さい。捜索範囲は広げてください。
保健所に連絡してあるからと待っているだけでは見つかりません。
今まで綺麗にカットしてあった子でもボサボサになっていれば写真と違うからと連絡がないかも知れません。
埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬の各センターはリンクしてあります。お心当たりの方はご覧になって下さい。
そして電話だけではなく、必ず ご自分の目で確認してください。
迷子札・鑑札・マイクロチップ
など帰れるものを身につけることが大切です!
収容されている子達が、みんなが家に帰れることを祈っています。

愛護団体が救ってくれると思っている方がいらっしゃいますが、救えるのは収容されている頭数の ほんの一握りです。
だからこそ飼い主様が責任と愛情をもって暮らしてくださること、探して迎えに来ることが大切です。
今も待っている子達がたくさんいます。この子達の命は処分される為に生まれた訳ではありません。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
ポチッと応援お願いします


レスキュー    ガンドックレスキュー
CACI(コンパニオンアニマルクラブ市川)

お散歩ボランティアさんを募集!!
★殺処分される犬達をすくいたい!でも一人では何をしていいかわからない。
そう思われる方、是非私達と一緒に幸せへのリレーに参加してくださいませんか?
お散歩ボランティアをしてくださる方が足りません。犬達は毎日私達を待っています。

是非お力をお貸しください!! 週1回(午前 午後を選択してください) 約3時間ほどのお手伝いです。
お手伝い内容 : 犬のお散歩 お掃除  食事
場所 : 千葉県市川市福栄、東西線 南行徳駅 徒歩10分位(お車の場合 近くにコインパーキングあり)

詳しくはお電話にて : 090-8305-3718 代表 金子まで
メールの場合は以下の要領でお願いいたします!
1.参加できる 曜日 2.午前か午後の選択 3.お名前 ご連絡先
件名『ボランティアの件』としてください
上記をご記入いただき、coconuts36★ybb.ne.jp(★を@に変えて下さい)まで送信お願いいたします。



ご支援のお願いです
いつも私達の活動を応援して下さり、ありがとうございます
CACI会計より、皆様にご報告とお願いです。

先週、いつもお世話になっている動物病院様から
今年3月までの半年分医療費の請求書をいただきました。

2,021,404円でした。

この他にもご協力頂いている複数の動物病院様への支払いもあり、
月々の費用が平均70万円を超え、大変厳しい財政状況です。

・家賃:132,000円
・フード代(普通・療法食):約12万円
・医療費(月平均):約45万円
・その他消耗品(ペットシーツ等):約3万円
・水道電気代:約3万円



糖尿病など、長期の治療が必要な子がおります。
犬達の健康を取り戻して里親様へ送り出すには、莫大な医療費がかかります。

ぜひとも皆様のお力が必要です。

犬達の医・食・住のために、ご支援よろしくお願い申し上げます。

ゆうちょ銀行 口座名:三番瀬の犬たち基金
記号 10540  口座番号 85757001

三井住友銀行(大島支店) 口座名:三番瀬の犬達基金
普通預金 口座番号 2050095 店番号 019



また、下記のフード、物品のご支援も引き続きお願いしております。お問い合わせはこちらまでお願い申し上げます。

i/dドライ、i/d缶、消化器サポートドライ(低脂肪)、
アイムス成犬用チキン小粒(輸入物はミニチャンクス)


ペットシーツ(ワイド、ダブルワイド)、塩素系ブリーチ

貴金属(金、プラチナ)、
テレホンカード、商品券、Quoカード、図書カード、オレンジカード、メトロカード、ビール券、お米券、等


フリマ物資

※ペットシーツは開封済でも構いませんが、衛生管理上、フードは未開封のものをお願い申し上げます。
※なお、こちらにお送り頂きましたものに関しましては、ご返却は致しかねますので、ご了承下さい。

皆様の日頃のご支援に、代表金子をはじめボランティア一同、深く感謝申し上げます。
1頭でも多く救えますように、今後ともご協力のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。


  1. 2010/08/12(木) 21:22:00|
  2. 迷い犬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

8月17日 | ホーム | 北方ジャーナル記事

コメント

いつも、読み逃げしていて、m(__)m
幸せな結末ではありますが、そこに至るのが、なんとも無責任な・・・
まぁ、保健所に無条件にではないのが救いですが。
・・・ひねくれてますが、こんな風に思ってしまいました。

責任をもって譲渡するって、大変なことですよね。
命ですし。
ここまで聞くかってしても、足りないくらいかもしれませんね。

  1. 2010/08/12(木) 21:54:45 |
  2. URL |
  3. mamehana #T61DVtR6 |
  4. 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/08/13(金) 01:12:16 |
  2. |
  3. # |
  4. 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/08/13(金) 20:26:57 |
  2. |
  3. # |
  4. 編集

改めて、こんにちは。

このところセンターに飼い主持込みが多いようですし、特に一時流行した犬種は特に収容が多いようです。
昨日は神奈川動物保護センターに行きましたが、ダックスが複数収容されていました。
ここのところダックスの放棄が多いと職員さんも嘆いていました。

どの子も素敵な家族ができるといいのですが、そこまで至るにはなかなか大変ですよね。
我が家には出戻りっこがいますし、いろいろ大変なのがわかります。

  1. 2010/08/14(土) 12:37:43 |
  2. URL |
  3. チャキママ #JkMvrjgc |
  4. 編集

こうやって幸せな新しい人生を歩んでいるコたちの
お話をみせていただくとホッとします。
ヒドイ人間たちばかりじゃなく、
幸せをくれる優しい人間に出会えて
お顔が輝いていますね

  1. 2010/08/17(火) 18:47:45 |
  2. URL |
  3. ほっぺじーじ #- |
  4. 編集

memehana様 こんばんは☆

お返事 たいへん遅くなりまして失礼しております。
この子のお話を聞いたときは かなり頭にきていました。
なんの為に飼ったのかな???と。。。
犠牲になってしまったこの子には何の責任もありませんし。
もちろん、保健所に持っていく話は出ていました。
断っても、そのままでは幸せになれないのがわかったので
里親探しを開始しました。
本当に素敵な家族の元に行けたことを嬉しく思っています。
  1. 2010/08/17(火) 20:25:09 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

鍵コメR様 こんばんは☆

ネットでの里親募集は始めての試みでしたので
怖かったです。。。
注意を促す記事も見ましたし(汗;
里子に出す子が幸せになれる場所。これが第一の条件でした。
どんどんLottieちゃんの顔が変わっていき、とても可愛い子になっていく様は
私も嬉しく、本当に良かったととても喜びました。
これも全て家族の皆様のおかげなんだなと感謝せずにはいられません。

繁殖目的の方は、避妊してからお届けの条件を提示すると
それまで でした。あからさまに、そろそろ子供が欲しいと思っていました・・・と言う方も。
自家繁殖は私も個人的にはあまり賛成出来ません。
全責任を取るのならば。それに命を増やす必要があるのかを考えて欲しいと思います。
センターにも愛護団体にも命は溢れています。
命を溢れさせること、こうやって溢れてしまっている命があることを まずは知っていただきたいと思います。
そして遺伝の問題や今流行の純血と違う純血との掛け合わせなど、
素人の方が何も知らずに繁殖をさせることは危険です。
このような事を考えると やはりブリーディングはきちんとした知識を持っているブリーダさんのみが許可されるべきなのではないでしょうか。。。
一般の方には色々な理由を含めて避妊去勢を勧めるというのは間違いないことだと思います。
  1. 2010/08/17(火) 21:07:49 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

鍵コメY様 こんばんは☆

はい!本当に良かったです!!!
新しい家族の元に行った後の幸せな姿が見れて
私は、とても嬉しく思っています。
あの映像・・・見ました。可哀想だけでは終わらない毎日の現実ですよね。
見るには、かなりの勇気が必要でした。。。
この現状を知らなかった方達に、ぜひ知っていただきたい!と思います。
  1. 2010/08/17(火) 21:14:00 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

チャキママ様 こんばんは☆

流行の犬種って何なんでしょうね・・・。
ダックスの収容はこちらでもとても多いです。。。

飼う方には飼う前に考えていただきたいと思います。
15年間をいついかなる時も共に居れるかを。
命の流行とかって、あってはならない事だと私は考えます。
物ではなく、同じく呼吸しているのですもの。

里子に出すまで 色々大変な思いもしましたし、ピリピリもしていました。
けれど、ここだ!と思った先には素晴らしいご家族様がいらっしゃって
こうやって幸せな姿を見れることを幸せに思います。
たくさんの子が 幸せを掴めるようにと願うばかりですが、
まずは このような子達を増やさない為に、私達人間の意識改革が必要なんでしょうね。。。
  1. 2010/08/17(火) 22:14:50 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

ほっぺじーじ様 こんばんは☆

幸せになる子達は ほんの一握りかも知れません。
でも こうやって新しい家族と出会って幸せを掴んだ子達。
この子達の笑顔のある生活を見れることは私にとって、喜ばしく幸せな事です。
Lottieちゃんも、どんどん素敵な笑顔になって、キラキラ輝く可愛い子に変身しました。
  1. 2010/08/17(火) 22:20:46 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/323-461fee93

| ホーム |