Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

夏だ!サマーだ!アンディだ!

【EnglishSetter☆キャプテン里親様募集】
11andyfamily+194_convert_20100629121541.jpg


イングリッシュセッター  オス  8~10歳位  全盲・去勢済み・フィラリア陽性
キャプテンは千葉県動物愛護センターに飼い主によって持ち込まれた子で、CACIで保護しているセッターです。
目の見えないキャプテンですが、生活に支障もなくお散歩もきちんとできます。
生活の動線を覚えることで、室内でもフリーの状態で暮らすこともできます。
性格は温厚、本当に甘えっこです。キャプテンの里親様を募集いたします。
里親様お申し込みはこちらから↓里親募集アンケート



皆様 暑い夏ですね~
僕はクーラーのお部屋で爆睡中です
半目で寝るのは僕のお決まり
11andyfamily+378_convert_20100730130549.jpg
この写真を見て むむむっと思った方・・・素晴らしい観察力です



はぁ~
11andyfamily+379_convert_20100730130616.jpg




ママがぁ~
11andyfamily+380_convert_20100730130654.jpg




暑いでしょぉぉぉぉぉぉ だなんて言って
サマーカットしてしまった
モデルは左にもリンクしてある『サニーの日記』に登場するCACI卒業犬のサニーのお姉ちゃんなんだって。
とっても美人なお姉ちゃん 
その画像をトリマーさんに見せ『同じにして下さい!』とお願いしたママ
11andyfamily+377_convert_20100730130518.jpg
ママは似合う似合うと言いながら、大爆笑     はげちょびん!  可愛い!


ちなみに僕は こんなにフサフサだった。。。
11andyfamily+352_convert_20100730205749.jpg




その夜、飲んで帰宅したパパは何も知らされていなかった。。。
いつものように『キャぁキャぁ』と大声でキャプテンを起こし
誰も出迎えないので、キャプテンに出迎えを強制
次に別の部屋にいるアンディのもとへ
すると・・・
『ぬおおぉぉぉ 何だお前はぁああっ
このビックリした声を聞き、ウトウトしていたママは してやったり!!!と笑顔
その後 僕はパパはに溺愛を受け
その後 パパはキャプテンのサークル内に侵入して溺愛&ひそひそ話しを
それを聞いたママは 『パパは お馬鹿だ。。。』と笑ってしまうのでした。

明らかに 今の僕より毛があるキャプテン。
次に狙われるのはキャプテンかも知れない



【現在収容されているガンドック】
この掲載情報は里子を斡旋するものではありません。
迷子になっているガンドックをお知らせするものとして掲載させて頂いています。

※7月30日期限の子も自治体により違いますが、8月2日の朝まで生きている可能性がありますので
そのまま掲載続行致します。
鴻巣キャバリア系スパニエルなし白内障毛をカットしてある804メス
埼玉県 鴻巣保健所 キャバリア系スパニエルと明記されています。
雌 首輪なし、収容期限8月4日 
この写真からでは難しいのですが、キャバリアではない気が・・・
スパニエル系=ブリタニー!? 
両目が白内障、毛はカットされていると備考欄に記載されています。

茨城セター雌チョークチェーン730     茨城ラブ赤白730雄_convert_20100730204418
    茨城センター 雑 スパニエル系明記されています。     茨城センター ラブラドールレトリバー 雄
        雌、チョークチェーン 7月30日収容           赤白首輪 7月30日収容
      ブチ模様もあります。E.セターと思われます。        収容期限収容されてから3日間です。
       収容期限は収容されてから3日間です。 

春日部アイリッシュ風雌赤ちゃ7革729    栃木ポインター雄赤730
           埼玉県春日部保健所 アイリッシュ風明記 雌       栃木県センター ポインター 雄 赤首輪
             赤茶革製首輪 収容期間7月29日                   収容期限7月30日
              掲載延長されています。  
             
群馬MIX大8歳位809なし雄東部      西部MIXラブ系雄1歳未満人懐こい布青模様付き802
          群馬県 東部保健所 雑種明記 首輪なし      群馬県 西部保健所 雑種(ラブ系)明記
          体格は大型 推定年齢8歳位 性格ふつう      布製青模様付き首輪 推定年齢1歳未満
                 収容期限8月2日                性格 人懐こい  収容期限8月2日

※この子達はラブ又はラブMIXであると思われます。



放浪期間が長いと容姿は変わります。そしてとんでもない遠くの土地にて発見されることもあります。
綺麗なままでいるとは思わないで下さい。捜索範囲は広げてください。
保健所に連絡してあるからと待っているだけでは見つかりません。
今まで綺麗にカットしてあった子でもボサボサになっていれば写真と違うからと連絡がないかも知れません。
埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬の各センターはリンクしてあります。お心当たりの方はご覧になって下さい。
そして電話だけではなく、必ず ご自分の目で確認してください。
迷子札・鑑札・マイクロチップ
など帰れるものを身につけることが大切です!
収容されている子達が、みんなが家に帰れることを祈っています。

愛護団体が救ってくれると思っている方がいらっしゃいますが、救えるのは収容されている頭数の ほんの一握りです。
だからこそ飼い主様が責任と愛情をもって暮らしてくださること、探して迎えに来ることが大切です。
今も待っている子達がたくさんいます。この子達の命は処分される為に生まれた訳ではありません。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
ポチッと応援お願いします


レスキュー    ガンドックレスキュー
CACI(コンパニオンアニマルクラブ市川)

お散歩ボランティアさんを募集!!
★殺処分される犬達をすくいたい!でも一人では何をしていいかわからない。
そう思われる方、是非私達と一緒に幸せへのリレーに参加してくださいませんか?
お散歩ボランティアをしてくださる方が足りません。犬達は毎日私達を待っています。

是非お力をお貸しください!! 週1回(午前 午後を選択してください) 約3時間ほどのお手伝いです。
お手伝い内容 : 犬のお散歩 お掃除  食事
場所 : 千葉県市川市福栄、東西線 南行徳駅 徒歩10分位(お車の場合 近くにコインパーキングあり)

詳しくはお電話にて : 090-8305-3718 代表 金子まで
メールの場合は以下の要領でお願いいたします!
1.参加できる 曜日 2.午前か午後の選択 3.お名前 ご連絡先
件名『ボランティアの件』としてください
上記をご記入いただき、coconuts36★ybb.ne.jp(★を@に変えて下さい)まで送信お願いいたします。


  1. 2010/07/30(金) 20:50:45|
  2. アンディ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

8月2日 | ホーム | 7月29日

コメント

あぁぁぁ~、エルビスがない! v-12

え~と、我が家ではEセターの飾り毛のことをエルビスと呼んでいます(家族の平均年齢が高めなもので・・・v-14)。 
それにしても、アンディ、でかっ! サマーカットとはいえ、やはり男の子は大きいですね。25キロくらいかな?

さて、近況ですが、我が家のピーは今週から俄然、食欲旺盛ですv-375

猛暑のため夜のお散歩を追加したのが影響しているのかなぁ~?(先週からですけど・・・) 
お散歩後はゴハンと思っているらしく、尻尾フリフリi-185
で、そのままだと寝ないので、しぶしぶ半ライス(通常の半分)あげています。

保護者としては、お散歩もゴハンも2回が理想なんだけどなぁ~v-208


  1. 2010/07/31(土) 02:36:31 |
  2. URL |
  3. ミルル #- |
  4. 編集

さっぱりしましたね~♪
別人(犬)のようです
涼しげになってステキだよ、アンディくんi-178
パパさんリアクション大王ですね
そこまで驚いてもらえると、
ママさんも嬉しいですねi-179
  1. 2010/07/31(土) 13:57:43 |
  2. URL |
  3. ほっぺじーじ #- |
  4. 編集

涼しそうなアンディくん!
模様がはっきりになって、ソバカス美人みたいでかわいい!!!

サマーカットと言えば・・・
またうちに預かりっ子がきました。
もしやアンディママさんのブログに載っているのでは?と探しに来てしまいました。
そしたらいました!6/19GRみたいです。
クサクサネチョネチョだったらしく、サマーカットされてうちにきました。
カット前はこんなに毛量豊かだったんだと、ママさんの写真を見てびっくり。
で、カット前は痩せて見えませんが、カットしたらガリガリゴツゴツです。
太らせるぞ~!!

  1. 2010/07/31(土) 20:31:43 |
  2. URL |
  3. BRAN #6RUoNHlE |
  4. 編集

あれ?あれ?
ほよよよよ~!サマーバージョンだーーーー!
エルビス(笑)なくてずいぶんかわりましたね!

パパさんのリアクション、最高です!
  1. 2010/07/31(土) 21:05:32 |
  2. URL |
  3. kuumama #- |
  4. 編集

ミルル様 こんにちは☆

エルビスv-411というのですね~。
カットしたは良いものの・・・冬にはギャランドゥになるんでしょうかね???
やっと伸びたと思ったら、来年の夏になっていそうな位の単発ですv-410
アンディは、標準ギリギリの子だった為、年齢を考えてダイエットしました。
ほんの少しだけ、フードを減らしただけですが。。。
今は24キロ弱です♪

ピーちゃん、夏だというのに食欲旺盛とはさすがですね!
アンディも負けてはいませんがv-390
夜のお散歩もなかなかいいものですよね!私も毎夜スタコラサッサv-355
お散歩後はご飯・・・食べないと寝ない・・・ピーちゃん最高v-354
そういえば最近はアンキャプ達、自分達のペースを作ったらしく
朝、夕、晩の3回に分けてv-294をするようになりました。
これは涼しくなったらどうなるんでしょうねv-410
このまま ずっと3回のまま!?
やっぱり2回がベストかも!何気に夜道が怖い。。。
  1. 2010/08/01(日) 17:19:34 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

ほっぺじーじ様 こんにちは☆

さっぱりしましたv-410
カットして 見た目が若返ったと評判です。
ただ散歩中の『素敵な毛並みね~』という声は聞けなくなりましたが
高齢アンディに暑さは大敵ですv-411
うちのパパ・・・酔っているとベラベラ一人でしゃべっています。
パパ曰く、あの夜は本当に驚いたそうですv-218
私も嬉しかったですよ~。
気づかなかったら どうしよう!と思っていましたv-410
  1. 2010/08/01(日) 17:28:46 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

BRAN様 こんにちは☆

毛が短くなって アンディ、やっぱり涼しいようですv-237
短髪の触り心地も最高です!

なんとっ!
預かりっ子ちゃんが増えた?ので良いのですかね?
私もどの子か見ました。茨城センターの可愛いGRですか?
あらっ違っていたかな・・・クサクサξネチョネチョv-405
カットしたらガリガリv-405
うわぁどのような飼い方をされていたんでしょうね。。。
ガリガリには見えないのですが・・・でもアンディもカットしたらブヨブヨの体型が出てくるかと思いきや
そうでもなかったですv-410
BRAN様有難うございます!!!こうやって ここにいますの知らせは とても嬉しいものがあります。
処分されずに、次の犬生を歩んでいる子もいるんですよね!
太らせるぞ~!だなんて言ってもらえて、なんて幸せなんでしょうv-410
お肉付けて、存分に幸せを満喫してもらいたいですv-354

  1. 2010/08/01(日) 17:43:46 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

kuumama様 こんにちは☆

アンディ サマーバージョン
初の試みです♪
4ミリのバリカンでバッサリ、スッキリとしました。
ただ、アンディは長時間立っていませんv-403
なので、寝ながらのカットで、まだらになった部分もありまして。。。
長毛でないとブラッシングは簡単ですね!

パパのリアクション・・・本当は録音したものをお聞かせしたいぐらいですv-410
酔っ払いなので、どでっかいリアクションをしておりました。
何気にパパの話題は、お恥ずかしくて記事にしたくないのですが
記事にしてしまいましたv-411
  1. 2010/08/01(日) 17:49:40 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

アンディ~♪

随分と印象が変わるものですね、サマーカット!何だか幼くなったような気もしてしまいます。私の周りは和犬ばっかりでカット自体必要ない子が多いので、こういう変化(?)が面白いな~と思って拝見しています。長毛の子って、冬場でも定期的にトリミングが必要なものなんでしょうか?
  1. 2010/08/02(月) 13:58:54 |
  2. URL |
  3. りんりん #- |
  4. 編集

りんりん様 こんにちは☆

本当に印象は変わりました。
主人は若返ったと言っておりました。
私もカット後はパピーみたいと思わず。。。
短毛って触り心地が良いですね~。

アンディの場合は足裏のパットの毛とお腹の部分の毛は冬もカットしています。
サマーカットは初の試みですv-410
定期的にトリミングが欠かせない長毛の子もいますよね。
うちはトリミングへは行かず、家でチョキチョキカットですv-411
  1. 2010/08/02(月) 15:40:15 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/313-f047cec9

| ホーム |