Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

イングリッシュセターの飾り毛

【EnglishSetter☆キャプテン里親様募集】
11andyfamily+194_convert_20100629121541.jpg


イングリッシュセッター  オス  8~10歳位  全盲・去勢済み・フィラリア陽性
キャプテンは千葉県動物愛護センターに飼い主によって持ち込まれた子で、CACIで保護しているセッターです。
目の見えないキャプテンですが、生活に支障もなくお散歩もきちんとできます。
生活の動線を覚えることで、室内でもフリーの状態で暮らすこともできます。
性格は温厚、本当に甘えっこです。キャプテンの里親様を募集いたします。
里親様お申し込みはこちらから↓里親募集アンケート



アンディの飾り毛ご紹介

11andyfamily+343_convert_20100726085745.jpg



お腹(たまにカットするので、本当はもっと長いです)
11andyfamily+342_convert_20100726085709.jpg



尻尾
11andyfamily+348_convert_20100726085825.jpg



11andyfamily+351_convert_20100726085854.jpg



全体で見ると こんな感じです。胸毛もモコモコ生えています
11andyfamily+352_convert_20100726085926.jpg



キャプテンは こんな感じ。
前脚の飾り毛はありますが、後足の飾り毛は伸びていません。
これからびよびよと伸びてくると思いますが
アンディがベンチタイプ!?もしくはベンチが混ざっている疑惑があるので、
アンディのようにギャランドゥにはならないと予測
キャプテン+247_convert_20100603200158




この間の尻尾はこんな ・・・・・  今回の尻尾はと、いきたい所ですが尻尾ブンブンで撮影失敗です
以前の写真ですがピヨピヨ順調に生えてきています
11andyfamily+332_convert_20100726092412.jpg





【現在収容されているガンドック】
この掲載情報は里子を斡旋するものではありません。
迷子になっているガンドックをお知らせするものとして掲載させて頂いています。

多摩ラブ赤雌727
東京都多摩支所 ラブラドールレトリバー 雌
赤首輪 収容期間7月27日


栃木フラット雑種明記726雌
栃木県 雑種明記 雌 首輪なし
フラットコーテッドレトリバー!?又はフラット雑!?
収容期限7月26日

栃木フラット?雄なし726   春日部アイリッシュ風雌赤ちゃ7革729
栃木県 雑種明記 雄 首輪なし            埼玉県春日部保健所 アイリッシュ風明記 雌 
      フラットコーテッドレトリバー!?またはMIX?         赤茶革製首輪 収容期間7月29日
             収容期間7月26日

東京多摩セター727雄黒、デニム
東京都 多摩支所 イングリッシュセター 雄 ①黒 ②デニム 首輪 収容期限7月27日

※栃木県にポインターが収容されています。写真の掲載はありません。収容場所 佐野市 多田町 
ポインター 雌 首輪なし、体格 中型、毛色=ブチ・茶白 収容期限7月29日





放浪期間が長いと容姿は変わります。そしてとんでもない遠くの土地にて発見されることもあります。
綺麗なままでいるとは思わないで下さい。捜索範囲は広げてください。
保健所に連絡してあるからと待っているだけでは見つかりません。
今まで綺麗にカットしてあった子でもボサボサになっていれば写真と違うからと連絡がないかも知れません。
埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬の各センターはリンクしてあります。お心当たりの方はご覧になって下さい。
そして電話だけではなく、必ず ご自分の目で確認してください。
迷子札・鑑札・マイクロチップ
など帰れるものを身につけることが大切です!
収容されている子達が、みんなが家に帰れることを祈っています。

愛護団体が救ってくれると思っている方がいらっしゃいますが、救えるのは収容されている頭数の ほんの一握りです。
だからこそ飼い主様が責任と愛情をもって暮らしてくださること、探して迎えに来ることが大切です。
今も待っている子達がたくさんいます。この子達の命は処分される為に生まれた訳ではありません。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
ポチッと応援お願いします


レスキュー    ガンドックレスキュー
CACI(コンパニオンアニマルクラブ市川)

お散歩ボランティアさんを募集!!
★殺処分される犬達をすくいたい!でも一人では何をしていいかわからない。
そう思われる方、是非私達と一緒に幸せへのリレーに参加してくださいませんか?
お散歩ボランティアをしてくださる方が足りません。犬達は毎日私達を待っています。

是非お力をお貸しください!! 週1回(午前 午後を選択してください) 約3時間ほどのお手伝いです。
お手伝い内容 : 犬のお散歩 お掃除  食事
場所 : 千葉県市川市福栄、東西線 南行徳駅 徒歩10分位(お車の場合 近くにコインパーキングあり)

詳しくはお電話にて : 090-8305-3718 代表 金子まで
メールの場合は以下の要領でお願いいたします!
1.参加できる 曜日 2.午前か午後の選択 3.お名前 ご連絡先
件名『ボランティアの件』としてください
上記をご記入いただき、coconuts36★ybb.ne.jp(★を@に変えて下さい)まで送信お願いいたします。


  1. 2010/07/26(月) 21:27:05|
  2. アンキャプ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

7月29日 | ホーム | 夏休みの我が家

コメント

ゴ~ジャス♪

夏休み突入、お疲れ様ですっ。

アンディ君の毛並みはいつ見ても見事ですね!
絹のような光沢、波打つふっさふさのコート。
ほんと見とれてしまう~。

キャプテン君の写真は、ちょうど去年のアルトにそっくりです。
きっとこれから耳の黒い毛も伸びてきて、耳そのものが長くなったように見えたりするかも(^_^)v

アルトは毛が伸びた分、暑さにハヒハヒ。
毎夜、超大胆なへそ天ポーズでおやすみです(笑
  1. 2010/07/27(火) 00:46:07 |
  2. URL |
  3. ポンタ #vM1ATlI6 |
  4. 編集

アンディくんの飾り毛、キレイですね~i-233
ツヤツヤのフサフサ♪
うちは飾り毛に縁のないものたちばかりなので
見とれてしまいます。
キャプテンくんはこれから伸びていくんだねi-179
  1. 2010/07/27(火) 14:43:46 |
  2. URL |
  3. ほっぺじーじ #- |
  4. 編集

ポンタ様 こんにちは☆

お返事大変おくれましたv-406
アンディの毛並みは自慢の1つです♪
ただ、夏には暑くて可哀想になってしまいます。。。何とかせねばなりませんねv-410
キャプテン、アルト君にソックリですかぁ・・・・
ならばもう少し経てばふさふさに変身しますね!
長毛種は暑い時期は大変ですよね!
アンディやキャプテンも保冷剤や冷房などで調節しています。
土の道が少ない我が家近辺での散歩は要注意ですv-391
土の道へ行くまでにへばってしまいますv-399
で、とうとう やってしまいました。。。
何を!?は また後日ブログに掲載したいと思いますv-411

  1. 2010/07/29(木) 10:20:09 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

ほっぺじーじ様 こんにちは☆

お返事大変遅れましたv-406
この飾り毛なんですが、来た当初はこんなに生えてなかったのです。
いつしか気づくとボーボーに生えていましたv-411
E.セターにはベンチとフィールドタイプの2種類があるそうです。
毎日のブラッシングも欠かせません。後足の毛は、すぐ絡んでしまいますv-399
キャプテンもこれからびよびよと伸びてくると思います。
伸びろ~伸びろ~と念を送っていますのでv-411
  1. 2010/07/29(木) 10:28:44 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/311-189391c0

| ホーム |