Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

夏休みの我が家

【EnglishSetter☆キャプテン里親様募集】
11andyfamily+194_convert_20100629121541.jpg


イングリッシュセッター  オス  8~10歳位  全盲・去勢済み・フィラリア陽性
キャプテンは千葉県動物愛護センターに飼い主によって持ち込まれた子で、CACIで保護しているセッターです。
目の見えないキャプテンですが、生活に支障もなくお散歩もきちんとできます。
生活の動線を覚えることで、室内でもフリーの状態で暮らすこともできます。
性格は温厚、本当に甘えっこです。キャプテンの里親様を募集いたします。
里親様お申し込みはこちらから↓里親募集アンケート



夏休みに入り、とんでもない毎日になっています。
夏休みなのに・・・行事やら、役員の仕事も盛り沢山で暑さにやられ

子供は休みでも、親は洗濯物が増え、毎日の昼ご飯やら、ラジオ体操などなど
そして1・2・3番目兄ちゃん達のの朝から晩までのママ攻撃にに合い。。。
全く1人になる時間がない・・・

つい最近までは、そんな事も当たり前だった生活でしたが
いざ、1人の時間を持てるようになると、3人揃った夏休みが大変なことなのですね~
子供が寝ると、ドッと疲れが・・・
ほぉ、なるほど。何事も勉強ですが、こうなるのね~・・・どへぇ
脳みそが休まる暇がない!なんて友人が言っていましたが、
うんうん わかるわかる

パソコンに向かえる時間もほとんどなく、ご訪問も出来ず 放置状態になっております。。。
毎日の更新をと思っていましたが、キツイ状態です
夏休み期間中だけ・・・と思っていましたが、9月も役員の仕事がめいいっぱいな月・・・
なので、しばらくの間はアンキャプの様子などは不定期に更新をすることに致しました
ガンドックの迷子は出来る限りの更新をします。


アンディもキャプテンも元気ですのでご安心を
今は散歩が3回になりました。
なぜかというと 朝は良しとして、
問題は夕方←時間は遅くしていますが、
暑さの為様子を見て無理はさせないように早めの帰宅が多くなりました。
なので、日がどっぷりと暮れた夜9時に再度散歩に行くようにしています。


キャプテン
いつものお休みの日の朝
近所の方が必ず『キャプテン~おはよう』と挨拶に来てくれます。
しばらくすると我が家の周りは大勢の子供達とご近所さんの集会場のようになっています
11andyfamily+362_convert_20100724115003.jpg




アンディ
暑いです~と散歩してご飯をモリモリ食べると
ドッテンと横になってくつろいでいます 
この後。。。私に伸びた髭をカット&爪切りパチパチされたアンディです♪
11andyfamily+346_convert_20100724115047.jpg



※栃木県に雑種明記されている子を含めフラットコーテッドレトリバーが3頭収容されています。
純血かは不明です。

【現在収容されているガンドック】
この掲載情報は里子を斡旋するものではありません。
迷子になっているガンドックをお知らせするものとして掲載させて頂いています。

多摩ラブ赤雌727
東京都多摩支所 ラブラドールレトリバー 雌
赤首輪 収容期間7月27日

栃木フラット雄723  栃木フラット雑種明記726雌
       栃木県 フラットコーテッドレトリバー 雄            栃木県 雑種明記 雌 首輪なし
  首輪なし 収容期間7月23日             フラットコーテッドレトリバー!?又はフラット雑!?
                         収容期限7月26日

栃木フラット?雄なし726   春日部アイリッシュ風雌赤ちゃ7革729
栃木県 雑種明記 雄 首輪なし            埼玉県春日部保健所 アイリッシュ風明記 雌 
      フラットコーテッドレトリバー!?またはMIX?         赤茶革製首輪 収容期間7月29日
             収容期間7月26日

東京多摩セター727雄黒、デニム
東京都 多摩支所 イングリッシュセター 雄 ①黒 ②デニム 首輪 収容期限7月27日



放浪期間が長いと容姿は変わります。そしてとんでもない遠くの土地にて発見されることもあります。
綺麗なままでいるとは思わないで下さい。捜索範囲は広げてください。
保健所に連絡してあるからと待っているだけでは見つかりません。
今まで綺麗にカットしてあった子でもボサボサになっていれば写真と違うからと連絡がないかも知れません。
埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬の各センターはリンクしてあります。お心当たりの方はご覧になって下さい。
そして電話だけではなく、必ず ご自分の目で確認してください。
迷子札・鑑札・マイクロチップ
など帰れるものを身につけることが大切です!
収容されている子達が、みんなが家に帰れることを祈っています。

愛護団体が救ってくれると思っている方がいらっしゃいますが、救えるのは収容されている頭数の ほんの一握りです。
だからこそ飼い主様が責任と愛情をもって暮らしてくださること、探して迎えに来ることが大切です。
今も待っている子達がたくさんいます。この子達の命は処分される為に生まれた訳ではありません。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
ポチッと応援お願いします


レスキュー    ガンドックレスキュー
CACI(コンパニオンアニマルクラブ市川)

お散歩ボランティアさんを募集!!
★殺処分される犬達をすくいたい!でも一人では何をしていいかわからない。
そう思われる方、是非私達と一緒に幸せへのリレーに参加してくださいませんか?
お散歩ボランティアをしてくださる方が足りません。犬達は毎日私達を待っています。

是非お力をお貸しください!! 週1回(午前 午後を選択してください) 約3時間ほどのお手伝いです。
お手伝い内容 : 犬のお散歩 お掃除  食事
場所 : 千葉県市川市福栄、東西線 南行徳駅 徒歩10分位(お車の場合 近くにコインパーキングあり)

詳しくはお電話にて : 090-8305-3718 代表 金子まで
メールの場合は以下の要領でお願いいたします!
1.参加できる 曜日 2.午前か午後の選択 3.お名前 ご連絡先
件名『ボランティアの件』としてください
上記をご記入いただき、coconuts36★ybb.ne.jp(★を@に変えて下さい)まで送信お願いいたします。


  1. 2010/07/24(土) 12:03:01|
  2. アンキャプ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

イングリッシュセターの飾り毛 | ホーム | 7月22・23日

コメント

こんばんは

こんばんはv-237
この間は、ありがとうございましたv-13
やっぱり、大型犬より小型犬の方が新しい家族が
見つかりやすいんですかv-236

それにしても、キャプテンもアンディも年を感じさせませんねぇv-221
この前、家の前に野生のキジがいるのですけど
そのキジを探しに、60代くらいのおじさんとポインターがいました!!ポインターは実際に見たことがないので感動しましたv-238
イングリッシュセターも見たことがないので、見れる日が、待ち遠しいですv-10
  1. 2010/07/26(月) 19:25:09 |
  2. URL |
  3. はるな #- |
  4. 編集

はるな様 こんばんは☆

今日も暑かったですね~。
大型犬よりは飼いやすい小型の子の方が新しい家族は見つかりやすいです。
大型犬も今の時代は室内犬として扱うので、住宅事情もありますし
ご飯や医療費でも小型犬よりは費用がかかります。
あとは引きの強さもあります。何かあった時に飼い主が止められなければいけません。
何か。。。我が家は猫さんに注意v-410

アンキャプの若い頃はもっともっと活動的であったと推測ぅv-355
しかし出会った時はシニアでしたので、若いE.セターはもっと活動的だと思いますよv-410
なかなか出会えないE.セターですが、我が家の近くにはアンキャプ含め4頭。
ポインターは1頭です。
キジっ!アンキャプ大好きですよ♪
ぜひぜひイングリッシュセター見てください!!!
とても人が大好きな犬種です。
  1. 2010/07/26(月) 21:11:27 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/309-4dd31d56

| ホーム |