Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

散歩道

【EnglishSetter☆キャプテン里親様募集】
11andyfamily+334_convert_20100716131618.jpg

最近STOPを理解してきたよ すごいぞキャプテン!


イングリッシュセッター  オス  8~10歳位  全盲・去勢済み・フィラリア陽性
キャプテンは千葉県動物愛護センターに飼い主によって持ち込まれた子で、CACIで保護しているセッターです。
目の見えないキャプテンですが、生活に支障もなくお散歩もきちんとできます。
生活の動線を覚えることで、室内でもフリーの状態で暮らすこともできます。
性格は温厚、本当に甘えっこです。キャプテンの里親様を募集いたします。
里親様お申し込みはこちらから↓里親募集アンケート



アンキャプ お待ちいいぃぃぃぃぃ
11andyfamily+374_convert_20100716140507.jpg  11andyfamily+375_convert_20100716140525.jpg
横から撮りたいのに、ほっほい せっせと小走りのアンキャプ
どんなに横についても先へ行くぅ
なのでブレ写真


噂の『STOPっ
11andyfamily+376_convert_20100716140540.jpg
きゃ『STOPって言ったよね。。。』
あ『うん、言ってた。。。』
きゃ『ママ、怒ってる!?』
あ『怒ってないけど、写真撮れなくてカリカリしてるみたい・・・。』
きゃ『前に進みたいのになぁ
あ『ここはグッと辛抱だよキャプテン


STOPぅぅぅ~
あんきゃぷ『まただよ・・・
11andyfamily+373_convert_20100716140446.jpg




あ『ここに鳥がいるんだよなぁ』
決して入れるような 綺麗な川ではありません
11andyfamily+372_convert_20100716140431.jpg



せっせこ 小さな橋を渡って
11andyfamily+371_convert_20100716140414.jpg



この道幅は2頭では狭く、キャプテンを連れているときは細心の注意を払って歩かねばなりません。
つつじなどの低木や枯れた雑草などなど、全てがキャプテンにとって障害物になります。
11andyfamily+370_convert_20100716140350.jpg
なので、ここを歩くのは ほんのの2M程です。



アンディの見る先にはボクサー
この子とは相性が悪いのか、ボクサー怒り、アンディ吠える という関係です。
飼い主同士で姿が見えたときは回避するという暗黙の了解が成り立っています
11andyfamily+369_convert_20100716140331.jpg
ただ、このボクサー君は訓練所に通ったらしいのですが、人にも吠えて向かってきますので人も要注意です。
散歩でも会いますが、絶対的に運動量が不足しているように思います。
家族には愛されております。

そしてキャプテンはアンディの気配を感じ取り
きゃ『なになに!? 何してるのアンディ!?』
あ『因縁のボクサー君だ。。。隠れて!キャプテン
11andyfamily+368_convert_20100716140305.jpg

以前はアンキャプは別々に散歩へ連れ出していました。
その時、アンディは大きな公園の外回りを1周など、だいたい一日6㌔(約2時間)程度歩いていましたが、
アンディもおじいちゃんでして、その距離がきつくなり始めました。
今はキャプテンと1日4㌔程度(約80分)の散歩です。
毎回 散歩時間はまちまちで、鳥に注目したりの寄り道が多くなるときもありますから



【現在収容されているガンドック】
この掲載情報は里子を斡旋するものではありません。
迷子になっているガンドックをお知らせするものとして掲載させて頂いています。

さいたま市セッター系明記なし雄716毛がカットされている_convert_20100712165104 君津セター雌チョーク721_convert_20100714122233
           埼玉県さいたま市センター首輪なし        千葉県君津保健所 イングリッシュセター 雌
             毛がカットされている。                 チョークチェーン 収容期限7月21日
               収容期限7月16日

草加セターなし右雌720
埼玉県草加保健所 イングリッシュセター  写真右 白茶 雌、写真左 白黒 雌
共に首輪装着なし 収容期限7月20日
2匹同時収容でしょうか?同じ場所にて保護されていますが詳細はわかりません。2匹とも雌です。

茨城オレンジセター雄_convert_20100716131247    千葉ラブラドール722こげ茶_convert_20100716202405
        茨城センター イングリッシュセター 雄        千葉愛護センター ラブラドールレトリバー
     オレンジ首輪 7月15日収容(収容期間は3日間)        雄 こげ茶首輪 収容期限7月22日



★緊急のお知らせですので転載させていただきます

拘留されている犬は鑑札ではないが注射済票を付けています。しかしながら番号が読み取れないとのことです
昔から字の消えにくい物を作ってくれるように行政側にクレームが沢山入っているはずですが・・・。
行政はそれを知っていながらやる気がないとしか言えません。
此の犬の飼主さんから保健所に電話が入ればきっと犬が無事に帰れるでしょう
飼主によっては保健所に連絡をすることを知らない人も少なくないです。
その場合殺処分になること間違いないでしょう。
飼い主側も字が消えていることに気がつかないのは不注意に思いますが・・・とても残念で悔しい思いでなりません。
どうか犬が無事に帰れますように字の消えにくい物を作って下さい、また落としやすくできていますがそうでないものを作って下さい。
犬の迷子札や鑑札は命綱です。もっと真剣に取り組んでほしいものです。
どうぞ命が掛かっておりますのでよろしくお願いいたします。
お心あたりの方は飼い主さんに至急お知らせください。
犬の命がかかっております・・・

深谷市 小前田
動物種別 犬 大きさ 中
種類 柴犬
性別 雄
年齢 老犬
毛色 茶 毛の長さ 短
性格
首輪 ベージュ革製 不妊・去勢処理 不明
備考 注射済票(赤NO読み取れず)付     期限は7月20まで

埼玉県熊谷保健所
 〒360-0031 埼玉県熊谷市末広3-9-1
 Tel : 048-523-2811  Fax : 048-523-4486  E-mail : k2328114@pref.saitama.lg.jp
 ※ 業務時間 : 月曜日から金曜日の8時30分から17時15分(祝日、12月29日から1月3日を除く)





放浪期間が長いと容姿は変わります。そしてとんでもない遠くの土地にて発見されることもあります。
綺麗なままでいるとは思わないで下さい。捜索範囲は広げてください。
保健所に連絡してあるからと待っているだけでは見つかりません。
今まで綺麗にカットしてあった子でもボサボサになっていれば写真と違うからと連絡がないかも知れません。
埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬の各センターはリンクしてあります。お心当たりの方はご覧になって下さい。
そして電話だけではなく、必ず ご自分の目で確認してください。
迷子札・鑑札・マイクロチップ
など帰れるものを身につけることが大切です!
収容されている子達が、みんなが家に帰れることを祈っています。

愛護団体が救ってくれると思っている方がいらっしゃいますが、救えるのは収容されている頭数の ほんの一握りです。
だからこそ飼い主様が責任と愛情をもって暮らしてくださること、探して迎えに来ることが大切です。
今も待っている子達がたくさんいます。この子達の命は処分される為に生まれた訳ではありません。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
ポチッと応援お願いします


レスキュー    ガンドックレスキュー
CACI(コンパニオンアニマルクラブ市川)

お散歩ボランティアさんを募集!!
★殺処分される犬達をすくいたい!でも一人では何をしていいかわからない。
そう思われる方、是非私達と一緒に幸せへのリレーに参加してくださいませんか?
お散歩ボランティアをしてくださる方が足りません。犬達は毎日私達を待っています。

是非お力をお貸しください!! 週1回(午前 午後を選択してください) 約3時間ほどのお手伝いです。
お手伝い内容 : 犬のお散歩 お掃除  食事
場所 : 千葉県市川市福栄、東西線 南行徳駅 徒歩10分位(お車の場合 近くにコインパーキングあり)

詳しくはお電話にて : 090-8305-3718 代表 金子まで
メールの場合は以下の要領でお願いいたします!
1.参加できる 曜日 2.午前か午後の選択 3.お名前 ご連絡先
件名『ボランティアの件』としてください
上記をご記入いただき、coconuts36★ybb.ne.jp(★を@に変えて下さい)まで送信お願いいたします。


  1. 2010/07/16(金) 14:40:09|
  2. アンキャプ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

7月20日 | ホーム | 朝ごはん待ち

コメント

2頭で協力してお散歩しているという
感じですね♪
うちも最近2頭引きしてますが、まだまだですi-202
相性の悪い(小春にとってはほとんどが相性悪いです(笑)
わんこと会うとぐちゃぐちゃになっちゃって大変です
うまくいってる時は楽しそうなので、こちらがうまく考えて
いいお散歩タイムになるようにしたいです
  1. 2010/07/16(金) 15:32:45 |
  2. URL |
  3. ほっぺじーじ #- |
  4. 編集

ほっぺじーじ様 こんばんは☆

2頭引きに慣れるまでは 日数が掛かりましたv-356
そのうちコツを掴みました。
とにかく初めは左腕の力が不足して手がパンパンなんてこともv-398
足の怪我は大丈夫ですか?
私もアンキャプを引くときは、犬と出会わない時間とコースに気を使います。
ルンルン楽しく お散歩させたいですよねv-410
  1. 2010/07/16(金) 20:33:42 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

こんにちは、Andyママさん。
連日、暑いですね。いよいよ夏休みって感じでしょうか。

ウチのピーは相変わらず、お散歩では猫屋敷A(我が家から30mくらい)へまっしぐら! です。
お散歩コースを変えても、また別の猫屋敷Bへ一直線に向かっていきます。

今朝は猫屋敷Aを通過したと思ったら、猫屋敷Cへ一目散に。
そこは超猫屋敷で、月齢1~2カ月の子猫が5~6匹いて、みんな首輪なしのフリーでワラワラいます。
まだ天敵の存在を知らぬようで、時々歩道側に出てくるので気を使います。

一通り猫屋敷をチェックし終えると、足元に寄ってきてニパッ~と笑って嬉しそうにお座りするピー(困った娘です)。
狩猟本能を満たすオモチャがないかと、ボール、ロープ、ぬいぐるみと試してみましたが、今のところ効果なしであります。

お散歩の時間は朝夕とも各40分くらいですから、アンキャプちゃんと同じくらいでしょうか。
夕方の散歩は暑いので少しずつ遅い時間にしているのですが、それでも5時くらいが限界です。
朝夕の条件が悪い時は、時々夜もお散歩に連れて行きます。トイレはすべて外でしています。

たまには気分転換に、ドライブ&お散歩でもと計画中です。








  1. 2010/07/18(日) 12:39:02 |
  2. URL |
  3. ミルル #- |
  4. 編集

ミルル様 こんにちは☆

暑いぃぃぃですねv-393
この3連休は梅雨も明けて・・・ギラギラ太陽の出番でしたね。
明日もだそうですが。。。

笑ってしまいましたv-411 猫屋敷ABC・・・v-283
うちの所は猫屋敷Aのみです。あとはお向かいの猫ちゃん。
ピーちゃん相当な猫好きですね!
アンキャプも猫ちゃんには興味深々ですが・・・v-398

最近歯本当に暑いですよね~。
私も午後の散歩を遅らせています。
でも・・・暑いv-278
我が家のアンキャプはフィラリア持ちなので、
様子を見つつ、これ以上はと思うときは迷わず帰ることにしています。
夜もまた行けば良いですもんねv-410

気分転換ですか?いいですね~。
アンディが大好きなのは川です。ザブザブ入っていきます(補助ありです♪)
キャプテンは鳥の羽ばたきかなぁ。(興奮します♪)
キャップはあまり水は好きではありませんv-410

  1. 2010/07/19(月) 20:38:20 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/306-f5255f07

| ホーム |