Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

健康管理

Andy
11andyfamily+354_convert_20100712122231.jpg       イノーバ
              【アンディごはん】                     【イノーバドックシニア】

原材料
七面鳥肉、鶏肉、大麦、玄米、ポテト、米、豆繊維、鶏肉粉、ニシン、フラックスシード、鶏脂肪、天然香料、リンゴ、ニンジン、ニシンオイル、卵、サンフラワーオイル、塩化カリウム、第2リン酸カルシウム、カッテージチーズ、アルファルファスプラウト、カボチャ、乾燥チコリ根エキス、塩酸グルコサミン、コンドロイチン硫酸、乳酸菌類、レシチン、ローズマリーエキス、ビタミン類、ミネラル類、酸化防止剤(ミックストコフェロール)

成分値
粗タンパク質 18%以上 粗脂肪 8%以上 粗繊維 5.5%以下 粗灰分 4.8%以下 水分 10%以下 カロリー333kcal/100g


Captain
11andyfamily+353_convert_20100712122203.jpg        アボ
                 【キャプテンごはん】              【アボラムミール&ライス】

原材料
仔羊肉粉、 玄米、 米粉、 オートミール、 米糠、 鶏脂肪 、 亜麻仁、 アボカドミール、 乾燥アルファルファミール、 アボカドオイル、 レシチン、 ナチュラルフレバー、 ローズマリーエキス、 セージエキス、 蛋白分解酵素、 各種ビタミン、 各種ミネラル

成分値
粗蛋白20%以上、粗脂肪11%以上、粗繊維3%以下、水分10%以下、粗灰分6.0%以下、代謝エネルギー341kcal/100g



キャプテンのフードはユーカヌバナチュラル ラム&ライスを食べていましたが、
どうしてもトウモロコシ粉 鳥副産物が心に引っかかる。。。
これを除いたら!?と疑問に思いアボに変更してみました。
このアボ・・・マズイというお話も聞きますが、本犬キャプテンは残さず食べてくれます。
美味しい美味しいと食べてくれる、色々な物が添加されているよりは犬にとってはいいのではないかと考えます。
キャプテンの食事の変更は1週間ではなく2週間強程かけて ゆっくりと以降させるようにします。
ユーカヌバもアボもキャプテンは食べられます。

で、アンディお決まりのイノーバ。これはアンディには欠かす事のできないフードです
キャプテンはチキン派ではなく、体質的にラムが合っているので、イノーバは食べませんが
このアンキャプのフード以外のサプリ的なものは同じです。
発酵ベジ・フルーツ&ハーブとアルファルファパウダー、ビール酵母、ビオスリーを食事ごとに
一緒に食べています。

アニマストラスも最近までは食事にかけていましたが、掛けずに実験・・・
変わらない。。。 なぜだ???以前は劇的変化を起こしたアニマストラスなのに。
他、違うタイプの消化酵素系は合わないというか効果なし。便が危ないというか、これから お腹の調子が悪くなります的な匂いをかもし出します。

アンディは発酵ベジがないとマズイ状態になります。
なので発酵ベジが合っているという結論になりました。
アニマストラスを完全にやめ、
それに変わって最近 葉っぱを食べたがるアンキャプ。でも除草剤を撒いてある危険もあります。
それならアルファルファパウダーをあげてみようかな!?的にアルファルファパウダーをあげ始めて1週間目。
草を食べたいアンキャプにはアルファルファではないっ!と言われそうですが・・・
写真のフードの上にかかっている 緑色のパウダーがアルファルファパウダー。
茶色の乾燥した粉状の物が発酵ベジ・フルーツ&ハーブ。

散歩のことは後日記事にしたいと思います。


アンキャプの食事風景の写真です。

11andyfamily+355_convert_20100712122259.jpg

11andyfamily+356_convert_20100712122325.jpg

11andyfamily+357_convert_20100712122406.jpg

11andyfamily+358_convert_20100712122429.jpg

11andyfamily+360_convert_20100712122457.jpg

11andyfamily+361_convert_20100712122719.jpg

今日も美味しく食べてくれました



【現在収容されているガンドック】
この掲載情報は里子を斡旋するものではありません。
迷子になっているガンドックをお知らせするものとして掲載させて頂いています。


夷隅セター胸部の毛が抜け落ちている714雌      茨城雄なし709セター_convert_20100709212039
     千葉県夷隅保健所 イングリッシュセター 雌          茨城センター イングリッシュセター 雄
首輪なし 胸部の毛が抜け落ちている          首輪なし 7月9日収容(収容期限は3日間)
             収容期限7月14日



東葛飾セターメスチョーク714_convert_20100708173227   東松山ラブピンク714雌
    千葉県君津保健所 イングリッシュセター 雌       埼玉県東松山保健所 ラブラドールレトリバー 雌
        チョークチェーン 収容期限7月14日           ピンク首輪 収容期限7月14日

千葉センターアイリッシュ?MIX青布715 雌_convert_20100712105402     さいたま市セッター系明記なし雄716毛がカットされている_convert_20100712165104
           千葉県愛護センター 雑種明記              さいたま市センター セッター系明記 雄 
     (アイリッシュセター!?アイリッシュセターMIX!?)             首輪なし 毛がカットされている。
            雌 青布製首輪 収容期限7月15日             収容期限7月16日


草加セターなし右雌720
埼玉県草加保健所 イングリッシュセター  写真右 白茶 雌、写真左 白黒 雌
共に首輪装着なし 収容期限7月20日


茨城ポインター雌黒712_convert_20100712204935
茨城センター ポインター 雌 黒首輪 7月12日収容(収容期間は3日間)


放浪期間が長いと容姿は変わります。そしてとんでもない遠くの土地にて発見されることもあります。
綺麗なままでいるとは思わないで下さい。捜索範囲は広げてください。
保健所に連絡してあるからと待っているだけでは見つかりません。
今まで綺麗にカットしてあった子でもボサボサになっていれば写真と違うからと連絡がないかも知れません。
埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬の各センターはリンクしてあります。お心当たりの方はご覧になって下さい。
そして電話だけではなく、必ず ご自分の目で確認してください。
迷子札・鑑札・マイクロチップ
など帰れるものを身につけることが大切です!
収容されている子達が、みんなが家に帰れることを祈っています。

愛護団体が救ってくれると思っている方がいらっしゃいますが、救えるのは収容されている頭数の ほんの一握りです。
だからこそ飼い主様が責任と愛情をもって暮らしてくださること、探して迎えに来ることが大切です。
今も待っている子達がたくさんいます。この子達の命は処分される為に生まれた訳ではありません。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
ポチッと応援お願いします


  1. 2010/07/12(月) 20:06:20|
  2. アンキャプ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

キャップのヨダレを・・・ | ホーム | 週末はヘルパンギーナの猛威が。。。

コメント

あんまり気を使ってない我が家ですが、
ぶるし&ほっぺは体重管理用を。
小春はどの肉にも反応して痒がるので
今はホリスティックレセピーベジタリアンを。
わんこは肉食かと思っていたけどそうでもないんですね
元気に食べて元気に出してくれると、ホッとしますね♪
  1. 2010/07/13(火) 13:41:38 |
  2. URL |
  3. ほっぺじーじ #- |
  4. 編集

Andyママさん、こんにちは!
アンキャプちゃんのゴハン情報、とても参考になりました。ありがとうございます!!

我が家のピー子には、フィールドゲインズのウルトラプレミアム全犬種用(400kcal/100g)をあげてます。
獣医さんによれば、「フィラリアの子は血圧が低めなので少しカロリー高めに」とのことでしたので、カロリー高めで疑わしい添加剤や保存料がないものをとコレにした次第です。

ドッグフードだけだと味気ないような気がして、今はトッピングで、焼き芋、鶏肉(ときどき骨付きの豚肉)、お肉がない時は塩抜きした煮干しをプラス。

やはり定期的にウンチやオシッコを調べないといけないんでしょうね。

お散歩は、最近、猫探しが激しいので困りものです(周辺にはノラさんが多数・・・)。
本能的なものはしかたないのかもしれませんが、躾も考えなきゃと思い始めています(興奮するので・・・)。
にわか対策ですが、ロックオンして動かないときは、ピー子を抱っこして、その場を立ち去ることにしています(笑)
  1. 2010/07/13(火) 14:57:42 |
  2. URL |
  3. ミルル #- |
  4. 編集

追記

すみません、書き忘れました。
ウチの子も散歩時、毎回ではありませんが、草を食べます。

草を食べる理由はいろいろといわれていますが、何かいい草に変わるフードなりサプリなりがあるといいのですが・・・。
散々ググッてみましたが、「コレを食べさせたら草を食べなくなった!」って参考例が探せないんですよね。

除草剤や回虫など気になりますよね。猫犬兼用の草の種が売ってますが、試す価値があるのか気になるところです。
  1. 2010/07/13(火) 17:19:22 |
  2. URL |
  3. ミルル #- |
  4. 編集

ほっぺじーじ様 こんばんは☆

私も犬=お肉 と思っていました。
アンディが我が家に来てから、IBDということもあり
フードに気を気を使うようになりました。
でないとピーv-294になってしまうので。。。
小春ちゃんはお肉×なんですね。
姉の家の子も湿疹が出てしまい 痒がるそうです。小春ちゃんと同じです。
元気で ご飯を美味しそうにペロリと食べてくれる様子が
一番の幸せですよね。
  1. 2010/07/13(火) 20:48:59 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

ミルル様 こんばんは☆

フィールドゲインズは試したことがあります。
「フィラリアの子は血圧が低めなので少しカロリー高めに」
ほぉ~なるほどv-405初耳です。
疑わしい添加剤や保存料、他これは何だろう???的なものがたくさん入っているフードが
売られていますね。
それは私的には食べ物ではない感覚なのですが、買って食べさせる方がいらっしゃるから
売っているんでしょうね。。。
健康を考えるならば、フードも考えなきゃいけないですよね。
反対に病気になって、医療費が高くつくなんて事も起こり得る事ですから。
ピーちゃんは毎日トッピング付きの愛情ご飯で育っているんですねv-354
美味しそうv-398

定期的に尿・便の検査はお勧めです。
私は毎日、便の匂い嗅ぐのと観察をします。尿も匂いのチェックをしていますv-410

わかりますわかります!
アンディは追いかけます。
キャプテンはセットします。
最近は散歩コース途中に子猫ちゃんが生まれ
お転婆子猫ちゃんが道と庭を出入りします。アンキャプは匂いでわかるので
その お宅の横を通るたびに各自セット。。。
『ダメよ~進むよ~GOv-355』で進みます。
笑笑笑・・・ピーちゃんは抱っこですかv-411
深追いしないとか、躾けは必要かも知れませんね。

草の件
アンキャプは草を食べると、お腹の調子が宜しくありません。
散歩中は気をつけて食べないようにしています。
少し前は食べたいなら、庭の芝を猫草にしちゃう!?と考えたこともありますv-411
やはり自宅以外は怖くて食べさせられません。
今まで青かったのに、数日後に枯れているとか・・・薬剤を散布されたんでしょうね。
草だし、栄養あるし、食べたものとして=アルファルファを試しています。
で、どうなったかというと、キャプテンの草をついばもうとする回数が減ったようなv-410
気のせいかもしれませんがv-411
ピーちゃんが草を食べてもお腹へっちゃらなら、猫草を食べてもいいと思いますよ。
以前居たワンズ達はお腹平気でしたので猫草を好きなだけ食べていました。
  1. 2010/07/13(火) 21:52:38 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/303-c2c26f65

| ホーム |